• 締切済み

性行為の経験がないと職場で馬鹿にされる?

真面目な男性は馬鹿にされるだけでなく心を開いてないと思われて部下がついてこないと父が言います。父が性的な店に通い不倫するおかげで隊員さんから信頼されて仕事がうまくいってその給料で自分が生活していると知ってから心が重いです。ずっと昔ドライブ中に父が結婚していない男性は社会的信用がないと言っていたのを思い出しました。仕事をするために国を守るために自分が生まれたんだと思うと辛いです。一人になると悲しくないのに涙が出て声も出て母から注意されます。どうにか前向きに切り替える方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.13

>仕事をするために国を守るために自分が生まれたんだと思うと辛いです。 極論すぎますね。 仕事は、なにがあっても必要です。 仕事をしなくてお金を稼ぐことはできません。 子供を生めば、仕事ができる そんな理屈は世の中には通りません。 考えなおす必要がありますね。

noname#228945
noname#228945
回答No.12

人間どこか隙が無いとダメなんだろうと思います。 四角四面では取り付く場所がないです。 たまに人間らしい部分を見せれば良いのでは? 例えばこの質問を誰かにそのまま愚痴って見ましょう。 お父様はたまたまこの隙が「性的なお店」だったのでしょう。 これもいいとは言えないけど一種の人間臭さです。 人は機械ではないですから完璧な物に憧れはしますがそれでは面白くはないでしょう。 何でもいいから人間臭さを見せる必要があるんじゃないかと思います。 真面目と糞真面目は違いますよ…、何が糞なのかを考えて見ると良いかと。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

前向きに切り替える方法なら気にするな、世の中の価値観はお前の親父が正しいわけでも間違ってるわけでもない。自分が正しい生き方を信じてやって世間に迷惑かけなければいいだけだ。 お父さんの言うことはクソ真面目に自分の(家族)のためだけに時間やお金を使うんじゃなくて、たまには部下と一緒に楽しく遊ぶことも大事、ってこと。その行き先がお父さんは風俗店だったわけだ。 昔は結婚が人生の最重要行事だったから、大きな問題がなければ余った同士くっつけるぐらい結婚を必ずする時代であって、だからこそ結婚していないというのは人間的に問題がある社会的信用のない人間だ、つーこと。 それぐらい、自分で勉強しようぜ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.10

>父が結婚していない男性は社会的信用がないと言っていたのを思い出しました これはまあ言えている部分もあると思いますよ。結婚したり子供を持てば、守るべき存在が生まれますからね。もちろん中には全然自覚がない人もいます。 でもさ、私、人並みに性体験はあるほうだと思うけど、独身ですよ。性経験があれば結婚できるってわけでもないですよ。 性体験がないことがコンプレックスなら、しちゃえばいいと思いますけどね。質問者さんが男性なら頑張って女の子を口説けば、こんなことをいったら下品だけど今どきの女の子なら交際していればだいたいセックスさせてもらえるものだし、もし質問者さんが女性なら、最初の一回なんて単なる儀式みたいなものですしね。後生大事にしておくものでもないと思いますしね。

noname#227413
noname#227413
回答No.9

命がけの仕事で嫁以外の女に興味ないと真顔で言うような嘘つきはそりゃ信用されないでしょう。 日本以外の軍隊でも本音で語れない軍人は成績優秀でも軽蔑されると思います。

回答No.8

あなたのお父さんは昔の人の考え方ですね。 昭和感溢れてます。 そんなふるい価値感を植えつけられる事もそれに従う必要もないですよ。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.7

>性行為の経験がない >結婚していない男性は社会的信用がないと この2つは意味あいが少し違います。 性経験があればいいという意味ではありません。 全く男女交際経験がある人と、あるていど交際経験がある人では 一般的にコミュケーション力が違うと思います。 交際する過程で男女間の考え方の違いで衝突しながら交際を続けていくのですから まったく未経験よりは、相手のことをくみ取るといった経験値が変わってくると思います。(他でも学べることはありますが、男女交際や結婚していると 当たり前に毎日接しないといけませんからね) それが結婚し、子供が出来ると、まだしゃべれない子供の身振りやちょっとした動作で、何を言いたいか感じ取らないといけませんし 子供に怪我や事故が無いよう注意力を働かさなければならないので 洞察力や周辺察知能力も上がってくると思います。 他の方は分かりませんが 僕自身、子供が出来てコミュニケーションが上がったと実感があります。 それと、昔結婚してる方が社会的信用があったのは 結婚できるくらいの収入と結婚できるくらいの人間性とみられた時代があったからです。 今では、独身貴族やあえて結婚しない人が増えたので 結婚するのが当たり前の時代とは異なると思います。 経験なんて、自分は出来ないと自分で扉を閉ざず いろんな経験をしようとする気持ちがあれば、いずれいろんな経験は出来ると思います。 あれは出来ない、これはダメ、と外出しないで引きこもりにでもならない限り道は開けます。悲しまないで明日を信じてください。

回答No.6

ハハハ、失礼。未だに昭和の価値観を引きずる人っているんだね。もう平成も終わろうとしているのにだ。 いくら性体験を積もうが性病に感染したり、いろいろな女性を泣かす「女の敵」が社会的に信用なんて得られるはずもない。 はっきり言って君のお父さんは「老害」だよ。もうこの世の出番は終わったんだと私ならそう考える。 こういう「老害」が未だに、はびこっているから日本は良くならないんだよ。 >隊員さんから信頼されて仕事がうまくいって 隊員?お父さんの仕事はなんなんだ?(まさかとは思うが自衛隊員では???) 給料をもらっているのは1つの真実だが、すべてじゃない。その信用してくれる隊員(?)も大したものじゃないね。 国のためとか社会的信用とか拘り過ぎることが実に馬鹿らしい。働く目的は金を稼ぎ生活ができること、それだけだ。そんなに国のためを強調するなら、選挙に出馬すればいいのだ。都議選はもう終わったけど、衆議院選挙なら来年に行われるはずなので、それに向けて準備すればいいんだよ。(投票に行かない人に国政の 文句言う資格はないからね) 私なら君のお父さんに言う。「おまえらの時代は終わった。俺らが血を流してまで稼いだ金で納めた年金で生きてる老害は早くこの世の舞台から降りろ」とな。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

(^ω^;) だいぶ変わったお父様ですね。 おそらくお父様自身の経験から仰っているのだと思いますが その内容は現実には違います。お父様の主張は間違っています。 私が思うにそれは 「お父様自身が若い頃、性に対して強いコンプレックスを持っていたから」 ではないでしょうか? 人によってコンプレックスの内容は異なるし、ほとんどコンプレックスを持っていない人もいます。 自分自身の気にしている部分が(仮にも)解消されたと思ったことで自信ができて 「その自信が行動に現れたから(コンプレックスを抱えていた状態よりも、頼もしい様子になったから)、当時のお父様の部下もついてくるようになった」 というだけの事ではないでしょうか。 自分のおかしなコンプレックスを他人に・・しかも子供に押し付けるとは マイナス思考の酷い父親だと思いますね。 そんな心配しなくても、性経験がなくたって人間は、男性も女性も十分に魅力的ですよw 大丈夫。 質問者さんが後ろ向きなのは、 お父様がそれを植え付ける教育をしてきたからです。 ここで多くの回答を見て、 お父様の誤った認識と教育による呪縛を自力で説いてください。 考えてみてください。 もしお父様の言う事が本当だとしたら、世の中「歩けば性病患者に当たる」という酷い世界になっているはずですw 人間的な魅力と異性との縁(環境)があって、はじめて性経験が生じるのです。 風俗を人間的な成長に加えるなんて、とんだ笑い話ですよw 既婚者の魅力(結婚に伴う成長部分)というのは「包容力」の事です。 これは男女ともに共通です。 聞き上手とか、相手への実質的な思いやり。 気が利く事に加えて【相手の思考や感情のテンポに合わせた言動ができる】という事です。 【相手への理解と承認。現実に合わせた適切な判断と行動に基づく経験と自信】この能力があれば、人から信頼されやすくなるという事です。 間違っても、それは一期一会で終わる金銭を払うサービス(風俗)なんかで培われるものではありません。 お父様は勘違いをなさっている。 お父様自身がスムーズに仕事を進められるようになった時期と 風俗が良いの時期が、偶然一致しただけです。 さもなければ、お父様は自分自身の性欲と性経験について自意識過剰な状態にあったという事です。 人の心を開かせるには、まず聞き上手になる事です。 そして、折を見て上手に自分自身の事を少しだけ、話すことです。 (強い人にも弱い部分が少しある事がわかれば、相手も親近感を持って話しやすくなるという事。) 聞き上手になるという事は、性経験とは一切関係ありません。 包容力については、一朝一夕に身に付くものではありません。 既婚者の他には、長子(下に弟や妹がいる人)や 正しい愛情でペットを飼っている人、自分より弱い人や小さな人と 日常に責任をもって接する機会がある状態だと身に付きやすいようです。 しかし、それ以上に本人の素質と立場が大きく関係している事も確かです。 そして、性経験は一切関係ないという事は100%言えます。 お父様の(失礼ですが)くだらない経験と教えに惑わされて 風俗で性病に感染する事のないようにお気を付けください。 自信を身に着けるためには、趣味でも何でも何か得意なことを見つけると良いですよ。資格試験にトライするのでも良いし、語学堪能になるのも良いし。 料理や絵を描くのだって良いです。 自信だけでは、人はついてきませんけどね。^^; 相手を受け入れる包容力。まず第一に、聞き上手になる事です。 聞き上手になり、共感能力を磨き、相手の現状を認めてあげる心の広さを持つこと。 その上で、きちんと仕事を遂行できる現実的な能力がある事。 仕事であれば、相手の事情や弱さ・強みを上手に活かす指導や采配ができる事。 「それにより、仕事を滞りなく進める事ができる事。」←仕事のゴールはここ。 それが大事なんですよ。 それらは決して、風俗なんかで身に付く内容ではありません。 そこだけはお間違いのないようにw 参考URLはBOWYというバンドの「マリオネット」という曲です。 (^_-)-☆ よろしければ歌詞も検索してくださいね。 親といえども他人であり、人間です。 現実とは合わない事、間違ったことを言うことだってあるんです。 どうかその呪縛を断ち切って下さい。 素直なままに呪縛にかかっても仕方がないと言えるのは、子供のうちだけです。 大人になるには、それを自力で断ち切る=誤っている事は誤っていると認識・理解する事が必要です。 父親は父親自身の性格に合わせた、仕事能力の開花に成功した。 でもそれが、自分の子供にも当てはまるとは言えないんです。 何より、今回の内容(お父様の経験に基づく助言)は 社会的に見ても間違っている部分が多々あります。 どうか惑わされることのないように・・。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=YfdkKw-mVZc
noname#229064
noname#229064
回答No.4

今でも軍隊とか、職人さんのごく限られた世界では、Hの武勇伝はありますよ。 共通点は、男女比率がかけ離れたり、閉鎖的だったり、危険な職業だったりする世界です。これを一言に原始時代のように話してしまうのは、ある意味平和ボケなんでしょうね? であなたは何が悲しいのかさっぱり理解できないのですが、父親が性的な店に通うからですか? それとも社会的信用のために結婚したからですか? 私の答えは、「甘ったれてんじゃねょ」ですね。この二つのことで父親を語られたら、お父様がとてもかわいそうですし、子供の育て方を間違えたんでしょうね。 お父様に聞いてみましたか?たまたま今の女性とセックスしたら、私ができて仕方なく育てているのか?きっとそれさえ聞いていないで、ジメジメしているんでしょうね? もう一つ、福山雅治さんに子供ができました。彼の風俗通いは結構有名です。ラジオでは下ネタ連発です。 これについてあなたは許すことができないと、涙するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるの?

    不倫する男性って不倫相手に対して、愛してるとか好きとか言ってるけど、 心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるのでしょうか?

  • 不倫経験の彼女

    30代独身男性です。1ケ月前、付き合って半年ほど経った3つ年下の彼女とお互いの過去の恋愛について話しました。その時、過去に不倫を3年半していたと告白され、凹んでいます。 相手の男性が別居中の時に仕事の関係で知り合い。交際を認めてもらう為に自分の母親と妹(父親は10年前に離婚後、付き合いはあるが離れて暮らしている)に会わせ、「3年待ってくれ」と言われたそうです。結局、3年後に「約束は果たせそうにない」と言われ、ズルズルと一年近く引きずってた時に私と知り合ったということです。 恋愛は自由。30年も生きてれば、いろんな恋愛を経験するし、自分だってそれないの恋愛経験をしてきた。頭の中で理解できるんだけど、心の奥底では納得できてない自分がいて悩んでます。 親の公認で不倫をしていたこと、「結婚したかったけどなぁ…」と遠くを見つめて言われた表情が頭から離れません。 私を信頼して告白したのだとは思いますがどうなんでしょう? "不倫とは忘れられない恋"と聞きました。そんなケツの穴の小さいことを気にする私が馬鹿なのでしょうか?  良きアドバイスをお待ちしています。

  • 職場での立場がカップルに挟まれて困っています

     職場で私の部下の女性と上司の男性が付き合っています。  そのこと自体は私には何の問題もないのですが、仕事上、私を飛ばしてカップルの間でどんどん仕事の話を進められてしまい、部下に仕事の話をしても「あれ?そのこと言いませんでしたっけ?」とか「知らなかったの?」といった反応で返されて困っています。  また、彼氏である上司の仕事を助けようとしてか、部下は私を介さずに直接上司の仕事の手伝いをしています。  そのことについて上司は私に何も言ってきません。「我関せず」という姿勢であり、私に業務を直接頼むこともありません。(私の仕事に対して上司が信用していないのなら話は別でしょうが・・・。)  仕事上支障がない範囲であれば、私は何も言うつもりもありません。しかし、既に業務に支障が出ているし、上司としてはある程度は部下の仕事の把握もしたいのですが「今、何の仕事をしてるの?」と聞くと部下は慌てて仕事を隠します。(このあたりは私に対する罪悪感があるのでしょうか?)  そこで、もう私は仕事上で部下からは無視されているものと思い、部下の仕事に対しては一切関知しないことにし、すべて私の上司の直属の部下なんだと考えることにして、2人には挨拶と仕事上の必要最低限の会話しかしないようにしました。(そうなると今度は部下が最近私を避けるようになりました。それは当然ですよね。)  本当はそういうことはしたくなかったので、そういう状況になった約1年前から自分なりに2人の間の仕事に一生懸命入ろうとしましたが、状況は一向に変わらず、馬鹿にされている気がして、とうとう堪忍袋の緒が切れました。(その間、胃も壊しました)  そこで皆さんに質問なのですが、私のとっている行動は部下を持つ者の行動として間違いだと思われますか?

  • 馬鹿な国

    日本人はいつからこんな愚民だらけの国になったのでしょうか? やはり敗戦後の立ち直り方に問題があったのでしょうか? 馬鹿は少数の内は皆であれは馬鹿なんだぞって周知徹底させ抑える事が出来るが、半数位に増えて来ると急激に馬鹿側の発言力が上がってきて一気に増えていきます 今の日本はもう、8割位は馬鹿側に浸食されていますよね 馬鹿側が増える理由は簡単で馬鹿な方が楽で得だからなのです そして半数位居る馬鹿のおかげで伝家の宝刀『皆がやっている』を使う事により勢力を強めていきます 馬鹿拡散に歯止めはかけれ無いのでしょうか? 先ずは自分の周りからと思い頑張ってきましたが、力不足でした もう諦めるしか無いのでしょうか?

  • 部下の仕事を馬鹿にしに行くときはどんなときですか?

    上司に仕事を馬鹿にされました。 先日「この前の会議の議事録作っておいて」と頼まれました。 そして、その日の内にサービス残業で10時まで残って作り上げ、 次の日に確認しようと思い、机の脇に置いておいたのですが、 それを上司が見つけ、アハハといった感じで笑い出し、 「これ社長まで上げるから、部内の回覧の欄はいらないよ。」 と言いました。 でも、回覧の欄を付けてくれと頼んだのは上司の方だったのですが、 自分が出した指示を覚えていなかったのでしょうか。 同じようなことが何度かあります。 何がおかしかったかわからず、私に何かをさせたいという、 言うことを聞かせたいという意思は感じるのですが、 馬鹿にされた瞬間は腹が立ちましたし、 怒られたわけでもないので、困惑しました。 私も上司も、仕事に対して真面目です。 上司の立場の方なら、部下にどのような行動または態度をさせたいときに、 部下の仕事をわざわざ見に行き、馬鹿にするのか質問です。 よろしくお願いします。

  • 母に年収を馬鹿にされました

    27歳、女性、会社員です。 母に源泉徴収票を覗かれ、「○○(私)ちゃんの給料やすっ!もっと頑張りなよー(笑)」と言われました。 それから「お母さん倍くらい稼いでるよ(笑)」とも・・・。 すごくショックでした。 まず、自分の年収(400万強)はそれほど低いとは思っていなかったので(高いとも思っていませんでしたが)、それを「安い」と言われてしまったこと、 それから尊敬する母から見下されたようなことを言われてしまったこと・・・。 確かに母は短大卒業してから今までずっと公務員として働いていて、非正規雇用で転職の多い父に代わり我が家を支えてくれています。 そのことは大変感謝していますし、母の仕事に対する情熱を尊敬しています。 ただ、母は他人の仕事をしばしば馬鹿にするようなことを言うこともあり、私が公務員ではなく普通の企業に勤めていることを未だよく思っていません。 その後、私が「私の年齢で転勤なしの一般職なら安くはないでしょ。そんな風に言わないで」と言ったら、「あ、ごめんね。若いからしょうがないよね」と返ってきました。 謝ってもらえましたが、胸のモヤモヤがとれません。 自分なりに頑張っている仕事を馬鹿にされた悔しい気持ち、惨めな気持ち、母に認めてもらえない悲しい気持ち。 すべてがごちゃごちゃで涙が出てきます。 母とは喧嘩したくないですし、上記のように謝ってもらっているので話を蒸し返す気もありません。 ただなんだか何にもやる気がでません。 私はこの気持ちにどう折り合いをつけたらよいでしょうか? 明日からまた元気に働けるよう、アドバイスをお願いします。

  • 職場の一部の人間から馬鹿にされています。

    私は会社で他者から大人しいと言われ、周りの人間とコミュニケーションを取ろうとせず、 自分から仕事以外の話で話かけたりしません。なぜなら、面倒だから。 仕事でいっぱいいっぱいで、私語に頭が回る余裕などないし、会話に夢中になって仕事が中途半端になるのが嫌なので、くだらない話には参加しません。でも私のいま所属しているグループは、私語を、冗談を言いながら和気あいあいと皆仕事をし、飲み会なども頻繁に行っているような雰囲気です。(一部) 私は入社してもうすぐ1年経ちます。つい3ヶ月ほど前、新人アルバイトが入ってきました。 その子は、ギャルの中のギャルという感じで採用担当が人手が足りないが為に仕方なく採用した子だけに、最初は日常の会話でも大人に対して敬語が使えない子でした。社会人としてはまだ20代前半な為、31歳の私からしたらまだ子供ですが、ギャル特有の軽いノリとギャル語で周りの人間と明るくコミュニケーションを取り、気がついたら私より周りの人間と仲良くなっていました。 そんな彼女の仕事の面倒を見ている男性社員(31歳)が居て彼は私からして先輩で、これまた明るく冗談ばかり言ってるような人で仕事中、彼女とよく冗談を言い合っているのですが、その会話の中で明らかに私を馬鹿にしているような内容の会話があって、遠く離れた席でもないので、 名前は出さないものの、なんとなく視線で「私の事か」と分かるんです。 その時は「自分の事じゃない」と思って無視していたのですが、 今日自分の事だろうと確信しました。 内容はある俳優に私が似ているとの事。好きな俳優だから悪い気はしないんです。 でも問題なのは、私が「その人に似ている事」ではなくて「似ている私を馬鹿にする現状」です。 私は冒頭にもお伝えしましたが、いわゆる「真面目で無口なお堅い女」です。 だからチャラチャラした奴らは、私のような真逆のタイプの人間をいじりたくなるんでしょう。 そういう馬鹿にするような会話が何回かあってその度に、イヤミを言ってやろうと チャンスを伺っている嫌な自分もいますが、年下の皆から好かれている子供相手にイヤミを言うのは、自分の格が下がるだけだし、男性社員もいちよう私より仕事は出来るので敵に回したら 仕事上、自分が困る事は分かっています。 でも、言い返して自分のうっぷんをはらしたい!とにかく今の現状が腹立たしい! そう思っているのですが、言い返した所でどうなるのか?ただの泥仕合になるだけなのか? もしこのお悩みを読んだ方が、自分が馬鹿にされている側だったらどうゆう対応を チャラい二人にしますか?くだらない悩みで申し訳ありませんが、なんだかヤキモキしていて。 なんせそれが気になって仕事に集中できない事だってあるので。 ご回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 虚弱で気弱馬鹿なんですが

    虚弱で気弱馬鹿なんですが 頭良さそう仕事できそう丈夫に思われます 背が大きく頭大きく顔が派手だからでしょうか? 小さい頃から小柄で頑丈発展家な子たちのほうが 大人や男性にかわいいか弱い女の子としてちやほやされてます 向こうの過失で被害者でもうやむやにされたことあります なぜか不倫のターゲットになります とくに年配の男性はなにをしても平気だと思われてます いいこと何もありません。

  • 生きてることが馬鹿らしくなった時

    略奪愛、裏切り、不倫、虐待等 そんな事ばかりある世の中に嫌気がさしてしまいました。 わたしもされた時、必ず因果応報があるからと励まされ、それだけが心の支えとでも言うのでしょうか、頑張って生きてきました。 だけど何年経っても彼等はのうのうと生きてます。それどころか幸せそうにしてます。 世の中の不条理に、頑張ってきた自分が馬鹿らしくもあり、止めようのない怒りさえ覚えます。 でも、例え彼等を殺したところで何も救われないし、彼等の為なんかに殺人犯なんてなりたくもありません。 こんなことばかり続く人生、何の意味があるのか..と希死観念が襲ってきます。 因果応報なんて本当にあるのでしょうか。 希望が欲しいです..

  • 同じ職場で

    同じ職場に彼がいます。 彼は上司なので、今度とある理由があって部下の男女何人か連れて行って労いの打ち上げをすると言いました。 私はその部下の方々と仲は良いのですが 派遣社員ですしその理由に含まれていないので、彼は私のことは誘いません。 ですがそうでない時も、彼は他の男性社員がいる会社全体の飲み会でも 派遣社員は強制じゃないと言って、私が他の男性社員と笑ってるの見たりしたくないと言って参加しないで欲しいと言います。。 そう言いつつ、彼氏は自分は彼女が見てないところで楽しくやりたいだけじゃないかなんて事を考えてしまいます。 それは考えすぎでしょうか。 本人に聞くと信用されてないんだとグダグダなるので聞きません。 同じように同じ職場で嫉妬しいな彼氏をお持ちの方、同じ経験されておりますでしょうか…