• 締切済み

性行為の経験がないと職場で馬鹿にされる?

真面目な男性は馬鹿にされるだけでなく心を開いてないと思われて部下がついてこないと父が言います。父が性的な店に通い不倫するおかげで隊員さんから信頼されて仕事がうまくいってその給料で自分が生活していると知ってから心が重いです。ずっと昔ドライブ中に父が結婚していない男性は社会的信用がないと言っていたのを思い出しました。仕事をするために国を守るために自分が生まれたんだと思うと辛いです。一人になると悲しくないのに涙が出て声も出て母から注意されます。どうにか前向きに切り替える方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.13

>仕事をするために国を守るために自分が生まれたんだと思うと辛いです。 極論すぎますね。 仕事は、なにがあっても必要です。 仕事をしなくてお金を稼ぐことはできません。 子供を生めば、仕事ができる そんな理屈は世の中には通りません。 考えなおす必要がありますね。

noname#228945
noname#228945
回答No.12

人間どこか隙が無いとダメなんだろうと思います。 四角四面では取り付く場所がないです。 たまに人間らしい部分を見せれば良いのでは? 例えばこの質問を誰かにそのまま愚痴って見ましょう。 お父様はたまたまこの隙が「性的なお店」だったのでしょう。 これもいいとは言えないけど一種の人間臭さです。 人は機械ではないですから完璧な物に憧れはしますがそれでは面白くはないでしょう。 何でもいいから人間臭さを見せる必要があるんじゃないかと思います。 真面目と糞真面目は違いますよ…、何が糞なのかを考えて見ると良いかと。

• yaasan
回答No.11

前向きに切り替える方法なら気にするな、世の中の価値観はお前の親父が正しいわけでも間違ってるわけでもない。自分が正しい生き方を信じてやって世間に迷惑かけなければいいだけだ。 お父さんの言うことはクソ真面目に自分の(家族)のためだけに時間やお金を使うんじゃなくて、たまには部下と一緒に楽しく遊ぶことも大事、ってこと。その行き先がお父さんは風俗店だったわけだ。 昔は結婚が人生の最重要行事だったから、大きな問題がなければ余った同士くっつけるぐらい結婚を必ずする時代であって、だからこそ結婚していないというのは人間的に問題がある社会的信用のない人間だ、つーこと。 それぐらい、自分で勉強しようぜ。

• eroero4649
回答No.10

>父が結婚していない男性は社会的信用がないと言っていたのを思い出しました これはまあ言えている部分もあると思いますよ。結婚したり子供を持てば、守るべき存在が生まれますからね。もちろん中には全然自覚がない人もいます。 でもさ、私、人並みに性体験はあるほうだと思うけど、独身ですよ。性経験があれば結婚できるってわけでもないですよ。 性体験がないことがコンプレックスなら、しちゃえばいいと思いますけどね。質問者さんが男性なら頑張って女の子を口説けば、こんなことをいったら下品だけど今どきの女の子なら交際していればだいたいセックスさせてもらえるものだし、もし質問者さんが女性なら、最初の一回なんて単なる儀式みたいなものですしね。後生大事にしておくものでもないと思いますしね。

noname#227413
noname#227413
回答No.9

命がけの仕事で嫁以外の女に興味ないと真顔で言うような嘘つきはそりゃ信用されないでしょう。 日本以外の軍隊でも本音で語れない軍人は成績優秀でも軽蔑されると思います。

回答No.8

あなたのお父さんは昔の人の考え方ですね。 昭和感溢れてます。 そんなふるい価値感を植えつけられる事もそれに従う必要もないですよ。

• p-p
回答No.7

>性行為の経験がない >結婚していない男性は社会的信用がないと この2つは意味あいが少し違います。 性経験があればいいという意味ではありません。 全く男女交際経験がある人と、あるていど交際経験がある人では 一般的にコミュケーション力が違うと思います。 交際する過程で男女間の考え方の違いで衝突しながら交際を続けていくのですから まったく未経験よりは、相手のことをくみ取るといった経験値が変わってくると思います。(他でも学べることはありますが、男女交際や結婚していると 当たり前に毎日接しないといけませんからね) それが結婚し、子供が出来ると、まだしゃべれない子供の身振りやちょっとした動作で、何を言いたいか感じ取らないといけませんし 子供に怪我や事故が無いよう注意力を働かさなければならないので 洞察力や周辺察知能力も上がってくると思います。 他の方は分かりませんが 僕自身、子供が出来てコミュニケーションが上がったと実感があります。 それと、昔結婚してる方が社会的信用があったのは 結婚できるくらいの収入と結婚できるくらいの人間性とみられた時代があったからです。 今では、独身貴族やあえて結婚しない人が増えたので 結婚するのが当たり前の時代とは異なると思います。 経験なんて、自分は出来ないと自分で扉を閉ざず いろんな経験をしようとする気持ちがあれば、いずれいろんな経験は出来ると思います。 あれは出来ない、これはダメ、と外出しないで引きこもりにでもならない限り道は開けます。悲しまないで明日を信じてください。

回答No.6

ハハハ、失礼。未だに昭和の価値観を引きずる人っているんだね。もう平成も終わろうとしているのにだ。 いくら性体験を積もうが性病に感染したり、いろいろな女性を泣かす「女の敵」が社会的に信用なんて得られるはずもない。 はっきり言って君のお父さんは「老害」だよ。もうこの世の出番は終わったんだと私ならそう考える。 こういう「老害」が未だに、はびこっているから日本は良くならないんだよ。 >隊員さんから信頼されて仕事がうまくいって 隊員?お父さんの仕事はなんなんだ?(まさかとは思うが自衛隊員では???) 給料をもらっているのは1つの真実だが、すべてじゃない。その信用してくれる隊員(?)も大したものじゃないね。 国のためとか社会的信用とか拘り過ぎることが実に馬鹿らしい。働く目的は金を稼ぎ生活ができること、それだけだ。そんなに国のためを強調するなら、選挙に出馬すればいいのだ。都議選はもう終わったけど、衆議院選挙なら来年に行われるはずなので、それに向けて準備すればいいんだよ。(投票に行かない人に国政の 文句言う資格はないからね) 私なら君のお父さんに言う。「おまえらの時代は終わった。俺らが血を流してまで稼いだ金で納めた年金で生きてる老害は早くこの世の舞台から降りろ」とな。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

(^ω^;) だいぶ変わったお父様ですね。 おそらくお父様自身の経験から仰っているのだと思いますが その内容は現実には違います。お父様の主張は間違っています。 私が思うにそれは 「お父様自身が若い頃、性に対して強いコンプレックスを持っていたから」 ではないでしょうか? 人によってコンプレックスの内容は異なるし、ほとんどコンプレックスを持っていない人もいます。 自分自身の気にしている部分が(仮にも)解消されたと思ったことで自信ができて 「その自信が行動に現れたから(コンプレックスを抱えていた状態よりも、頼もしい様子になったから)、当時のお父様の部下もついてくるようになった」 というだけの事ではないでしょうか。 自分のおかしなコンプレックスを他人に・・しかも子供に押し付けるとは マイナス思考の酷い父親だと思いますね。 そんな心配しなくても、性経験がなくたって人間は、男性も女性も十分に魅力的ですよw 大丈夫。 質問者さんが後ろ向きなのは、 お父様がそれを植え付ける教育をしてきたからです。 ここで多くの回答を見て、 お父様の誤った認識と教育による呪縛を自力で説いてください。 考えてみてください。 もしお父様の言う事が本当だとしたら、世の中「歩けば性病患者に当たる」という酷い世界になっているはずですw 人間的な魅力と異性との縁(環境)があって、はじめて性経験が生じるのです。 風俗を人間的な成長に加えるなんて、とんだ笑い話ですよw 既婚者の魅力(結婚に伴う成長部分)というのは「包容力」の事です。 これは男女ともに共通です。 聞き上手とか、相手への実質的な思いやり。 気が利く事に加えて【相手の思考や感情のテンポに合わせた言動ができる】という事です。 【相手への理解と承認。現実に合わせた適切な判断と行動に基づく経験と自信】この能力があれば、人から信頼されやすくなるという事です。 間違っても、それは一期一会で終わる金銭を払うサービス(風俗)なんかで培われるものではありません。 お父様は勘違いをなさっている。 お父様自身がスムーズに仕事を進められるようになった時期と 風俗が良いの時期が、偶然一致しただけです。 さもなければ、お父様は自分自身の性欲と性経験について自意識過剰な状態にあったという事です。 人の心を開かせるには、まず聞き上手になる事です。 そして、折を見て上手に自分自身の事を少しだけ、話すことです。 (強い人にも弱い部分が少しある事がわかれば、相手も親近感を持って話しやすくなるという事。) 聞き上手になるという事は、性経験とは一切関係ありません。 包容力については、一朝一夕に身に付くものではありません。 既婚者の他には、長子(下に弟や妹がいる人)や 正しい愛情でペットを飼っている人、自分より弱い人や小さな人と 日常に責任をもって接する機会がある状態だと身に付きやすいようです。 しかし、それ以上に本人の素質と立場が大きく関係している事も確かです。 そして、性経験は一切関係ないという事は100%言えます。 お父様の(失礼ですが)くだらない経験と教えに惑わされて 風俗で性病に感染する事のないようにお気を付けください。 自信を身に着けるためには、趣味でも何でも何か得意なことを見つけると良いですよ。資格試験にトライするのでも良いし、語学堪能になるのも良いし。 料理や絵を描くのだって良いです。 自信だけでは、人はついてきませんけどね。^^; 相手を受け入れる包容力。まず第一に、聞き上手になる事です。 聞き上手になり、共感能力を磨き、相手の現状を認めてあげる心の広さを持つこと。 その上で、きちんと仕事を遂行できる現実的な能力がある事。 仕事であれば、相手の事情や弱さ・強みを上手に活かす指導や采配ができる事。 「それにより、仕事を滞りなく進める事ができる事。」←仕事のゴールはここ。 それが大事なんですよ。 それらは決して、風俗なんかで身に付く内容ではありません。 そこだけはお間違いのないようにw 参考URLはBOWYというバンドの「マリオネット」という曲です。 (^_-)-☆ よろしければ歌詞も検索してくださいね。 親といえども他人であり、人間です。 現実とは合わない事、間違ったことを言うことだってあるんです。 どうかその呪縛を断ち切って下さい。 素直なままに呪縛にかかっても仕方がないと言えるのは、子供のうちだけです。 大人になるには、それを自力で断ち切る=誤っている事は誤っていると認識・理解する事が必要です。 父親は父親自身の性格に合わせた、仕事能力の開花に成功した。 でもそれが、自分の子供にも当てはまるとは言えないんです。 何より、今回の内容(お父様の経験に基づく助言)は 社会的に見ても間違っている部分が多々あります。 どうか惑わされることのないように・・。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=YfdkKw-mVZc
noname#229064
noname#229064
回答No.4

今でも軍隊とか、職人さんのごく限られた世界では、Hの武勇伝はありますよ。 共通点は、男女比率がかけ離れたり、閉鎖的だったり、危険な職業だったりする世界です。これを一言に原始時代のように話してしまうのは、ある意味平和ボケなんでしょうね? であなたは何が悲しいのかさっぱり理解できないのですが、父親が性的な店に通うからですか? それとも社会的信用のために結婚したからですか? 私の答えは、「甘ったれてんじゃねょ」ですね。この二つのことで父親を語られたら、お父様がとてもかわいそうですし、子供の育て方を間違えたんでしょうね。 お父様に聞いてみましたか?たまたま今の女性とセックスしたら、私ができて仕方なく育てているのか?きっとそれさえ聞いていないで、ジメジメしているんでしょうね? もう一つ、福山雅治さんに子供ができました。彼の風俗通いは結構有名です。ラジオでは下ネタ連発です。 これについてあなたは許すことができないと、涙するのでしょうか?