• ベストアンサー

おばさんの心理とは?

おばさんの心理とは? おばさんに「お兄ちゃん、これ開けられないから上げるわ」と言われて自販機のペットボトルを貰いました。 なっちゃんのりんご味で正直飲みたい飲み物ではなかった。 プシュ。うん、誰でも開けれるよね 「開きましたけど」 「じゃあ貰うわ」 え?! ペットボトルの口を開けさせる口実だったのか?プロ策士なのか? 開けさせるために出た言葉だったんでしょうか? それとも開けれないから"上げる"の上げるを更年期障害で一瞬で忘れたってこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

うま 面白い おばだん 50歳・・ あなが、やさしさ 日本はこういう国で紆余

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

おばちゃんです。更年期です。 ペットボトルですが、ごくたまに開けられません。 手がむくんでて、 結露して濡れてるなどの条件が重なるとかな。 開けられなかった可能性はあります。 何年か前ペットボトルオープナーが景品についたでしょ。 あれ、年配者に大好評だったんだよね。開けられないからです。 でもあげたりはしないなあ・・・

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます じゃあ開けさせる口実だったのですね

関連するQ&A

  • 主人の叔母とうまく暮らしていく方法

    現在、訳あって主人の叔母(52歳)と同居しています。 その叔母のことでお聞き(相談)したいことがございます。 叔母は、何か面倒なことがあると「更年期だから」といってブツブツ文句を言い始めます。 面倒なこといっても、とても些細なことです。例えば、夕飯を作るのを任せたりすることや、 自分の用事(役所や美容院へ行くなど)を済ませることなどです。 我が家は共働きのため、同居の話が出たとき、叔母から「家事は働いていない私がやるから」 という申し出がありました。でも、休みの日や、時間に余裕があるときは、もちろん手伝っています。 確かに更年期障害という病気は、ネットなどで調べた限り、とても苦痛を伴う病気のようです。 しかし叔母の場合、毎日ぐっすり睡眠しているようですし、朝昼晩と自分のペットである 大型犬の散歩へも欠かさず行ってますし、食欲も普通ですし、タバコとお酒も人並み以上に たしなんでいます。どう考えても辛くなるほどの更年期障害の症状を抱えているようには思えません。 ひょっとしたら、主人と私に気を遣って辛くないように振舞っているだけかとも考えましたが、 ネットで調べた限りでは、更年期の症状がひどい場合、人に気を遣っている余裕なんて なさそうですよね・・・?どうなんでしょうか? そんなにひどいのなら、叔母が来る前同様に私が兼業主婦をやればいいことですし、 叔母には病院へ行って、きちんと治療を受けてもらうべきだと思うのですが・・・。 こんな叔母に、どう対応していったらベストでしょうか?

  • 更年期障害について教えて?

    更年期障害について教えてください? 私の職場に更年期障害ではないかと思われる女性が一人います。 昨年末イライラとヒステリーで大変な攻撃に合い、今年完全に喧嘩判れ状態になりました。 その時は頭にきていて更年期障害などとは想像もつかなかったけれども 後で他から言われなるとなるほどなとおもいました。 でも歳は40歳で少し早いのではともおもいました。 本人から以前直接聴いたのですが不安症(パニック障害)とかでデパスと眠剤を飲んでいて あとは漢方にしていると言っていました。 40歳とともに女の子というよりおばさんになるのになんでそんなややこしい 更年期障害なんてなんであるのか、いや更年期障害と決まったわけではないけれども、 あの態度の豹変ぶりはまともではなかった。 更年期障害ってどんな感じですか?

  • 更年期障害について教えてください?

    私の職場に更年期障害ではないかと思われる女性が一人います。 昨年末イライラとヒステリーで大変な攻撃に合い、今年完全に喧嘩判れ状態になりました。 その時は頭にきていて更年期障害などとは想像もつかなかったけれども 後で他から言われなるとなるほどなとおもいました。 でも歳は40歳で少し早いのではともおもいました。 本人から以前直接聴いたのですが不安症(パニック障害)とかでデパスと眠剤を飲んでいて あとは漢方にしていると言っていました。 40歳とともに女の子というよりおばさんになるのになんでそんなややこしい 更年期障害なんてなんであるのか、いや更年期障害と決まったわけではないけれども、 あの態度の豹変ぶりはまともではなかった。 更年期障害ってどんな感じですか?

  • 更年期のお見舞いの品に何を送ればよいか、お知恵をお貸しください。

    義理の伯母が、更年期障害で寝込んでいるとのことです。 それで何かお見舞いの品を送りたいと思っていますが、 これまでの付き合いは冠婚葬祭のみ。。。といったかんじです。 伯父も看病でめいっているみたいですし、 何か元気つけてあげたいのですが、 更年期障害というといまいちお見舞いの品がぴんときません。 お花とかでもいいでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 子宮がなくても更年期障害はあるの?

    叔母の症状でご質問したいと思いますので、よろしくお願いいたします。叔母は現在70歳になり、子宮筋腫で40代の時に子宮をとっておりますが、少し前から、軽いうつ症状が現れ、何に関してもネガティブに考えるようになっております。もちろん、メンタルクリニックを受診した方がいいと思うのですが、もしかしたら…子宮をとっていても更年期障害はあるのか?又、あるとしたら婦人科の方を受診した方が、ホルモンなどの薬なども処方してくれるのではないか?という疑問が頭をよぎるのです。どなたか、子宮をとっていても、更年期障害はあるかの?の疑問にお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 岡山市内の自販機で売っていた清涼飲料水について

    以前、岡山を訪れた際に自販機で買って飲んだ飲み物がおいしかったので、また飲みたいと思っているのですが、写真を撮らなかったので、正確な商品名やメーカーがわからず、インターネット検索でもヒットしません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーのホームページや購入可能なサイトなどを教えていただけないでしょうか? その飲み物とは、りんごとオレンジのフレーバーのミネラルウォーターです。 商品名に「りんごとオレンジ」と入っていたように記憶しています。 ペットボトルに、りんごとオレンジのイラストが並んで描かれていて、メーカーの所在地は広島県でした。 私は、シティライトスタジアム近くのボウリング場(「岡山フェアレーン」さんだと思います)の駐車場の脇にあった自販機で購入しました。 私の地元の関西では見た事がないので、もしかしたら、中国地方限定で販売されているのかもしれません。 岡山や広島のみなさん、ご存じでしたらぜひ情報をよろしくお願い致します。

  • 息苦しい

    49歳女性です。 今年の特徴として、扇風機の風が顔に当たると、一瞬で息苦しさを覚え、恐怖を感じるようになりました。 また気温が暑いと息苦しくなり、低めの温度のシャワーでシャンプーすると息苦しくなり、困っています。 更年期障害の一つなのか、心臓でも弱っているのか判りません。 どなたか判る方いらっしゃいませんか?

  • 更年期障害???

    更年期障害について検索してみたのですが、いまいちわからないので質問します。 先日伯母から電話があり、「最近体調がすぐれなくて病院に行ったら更年期障害だって言われたのよ~」という話でした。 その伯母とは普段からメールのやり取りをしていて、親には言い難い相談事とかをする仲です。 夏に私の結婚式でスピーチをしてもらい、お礼のメールをしたのですが返事が来ないのでおかしいなと思っていたので、親族写真を送るときに手紙を入れました。孫の世話をしたり趣味の多い人だから忙しくて連絡もできないのだろうと思っていたら、上記のような電話が来たので驚きました。 メールもしたいんだけどパソコンの画面がチカチカして頭痛がひどくなり、どうしてもメールができないそうです。 私は何の知識もないので、「あぁ、そう。大変だねぇ。今度手紙書くね。」としか言えなかったんです。 個人差がかなりあるものだとは思いますが、どんな症状なのでしょうか? また、「こんな言葉はあまり言ってはいけない」というのはありますか? 伯母は普段はとても明るくて元気な人なので姪の私が心配するといけないと「すぐ直ると思うんだけどね」と言っていたのですが、ちょっと気になってしまい・・・。 母もそういう年齢なのでどのようなものか知っておこうと思って質問します。 自分がこうだった・家族がこうだったと言うような経験談でいいのでお願いします。 また、こちらが心配しすぎるのも良くないことなのでしょうか? これから伯母に手紙を書こうと思っているので、普通の日常の出来事を普通に書いたもののほうがいいのでしょうか?

  • 汗!。。汗!。。。汗!。。。。

    更年期障害でしょうか? 何年か前から、突然、頭から汗が噴きだすかの様になりました。 髪の毛は、短いので襟足が、ビチョビチョになります。 拭いても拭いても、出てきます。だんだん上半身にまで及び、夏の外出は、憂鬱です。 制汗スプレーなどを使っても大して効き目は無いです。 クーラーに弱く、頭が痛くなります。冷たい飲み物もお腹をこわすので、ホットです。 でも・・・この汗は、何とかならないのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 脳の病気で無く、更年期でも無いのに、不安で寝れないのです。

    私の叔母の話・・・。 ココのところ3ヶ月程、不眠症になっているというのです。 とても強気な性格だった叔母ですが 寝れない事に、さらに和をかけて不安で仕方無いそうです。 日ごろやりたくないなーと思っている家事も 不思議と「やってみようかなー」っていう気持ちになるみたいです。 最初は更年期障害や脳の病気だとばかり思っていて、 ホルモン剤を打ったり、脳の検査をしたりしました。 でも結果で陽性ではなく、何もひっかからなかったそうです。 理由が分からないまま今日まで来ているんですが 実家である私の家に、少しの間いたら?という話も出ています。 前の明るく強気な性格の叔母を考えると、 今の頼りない姿を見るのはとても辛いです。 こういった症状を経験の方ってみえるんでしょうか? 何かアドバイスというか、お話を聞かせていただけたらと思っています。 宜しくお願いします。