• 締切済み

岡山市内の自販機で売っていた清涼飲料水について

以前、岡山を訪れた際に自販機で買って飲んだ飲み物がおいしかったので、また飲みたいと思っているのですが、写真を撮らなかったので、正確な商品名やメーカーがわからず、インターネット検索でもヒットしません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーのホームページや購入可能なサイトなどを教えていただけないでしょうか? その飲み物とは、りんごとオレンジのフレーバーのミネラルウォーターです。 商品名に「りんごとオレンジ」と入っていたように記憶しています。 ペットボトルに、りんごとオレンジのイラストが並んで描かれていて、メーカーの所在地は広島県でした。 私は、シティライトスタジアム近くのボウリング場(「岡山フェアレーン」さんだと思います)の駐車場の脇にあった自販機で購入しました。 私の地元の関西では見た事がないので、もしかしたら、中国地方限定で販売されているのかもしれません。 岡山や広島のみなさん、ご存じでしたらぜひ情報をよろしくお願い致します。

noname#258438
noname#258438

みんなの回答

回答No.1

味の付いた水、おいしいものありますよね。 りんごとみかんのフレーバーウォーター見つけられませんでしたが… 天然水 みかん味 http://mobile.suntory.co.jp/water/tennensui/product/orange.html 天然水グレープ味 http://mobile.suntory.co.jp/water/tennensui/product/grape.html い・ろ・は・す りんご http://www.cocacola.co.jp/brands/i-lohas/i-lohas03#TCCC い・ろ・は・す みかん http://www.cocacola.co.jp/brands/i-lohas/i-lohas02#TCCC 以上も含め比較したものです。 「人気のフレーバーウォーター 各社の味わいを徹底比較!」 | 水ラボ~水とくらしの研究所~ http://ysgv.jp/waterlab/1646 デトックスウォーターとしてレシピを紹介しておきます。お試しください。 デトックスウォーターのりんごとオレンジの作り方と効果と効能 http://xn--t8j3b111p8cgqtb958e.jp/post-4899/ 良い水に出会えますように。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 自販機(飲み物)の品目

    いざ買おうと思った時に、同じメーカーの自販機でも、飲みたい商品が無い事が結構あると思います。 自販機の品目(品揃え)は、誰が決めているのですか?メーカーのマーケティング担当者?それとも、自販機の補充に来る人?設置している場所の人(店長や地主など)? 又、補充に来る人が決めているとしたら、その人に言えば代えてくれたりするものなのでしょうか? (よく行くパチンコ屋で同じメーカーの自販機が2台あり、共に同じ品目で、お気に入りのコーヒーが無いのです。死に筋の商品ではないのですが、新商品売り込みで消えてしまいました。だから、今回疑問に思ってます)

  • 自販機にお金だけ取られました。

    自販機にお金だけ取られました。 先日、のどがかわいたのでジュースを買おうとして自販機を探していたら、80円~100円で安く飲み物を売っている自販機を見つけ、100円玉を入れて80円のジュースのボタンを押したところ、商品が出ずに、お釣りだけ出てきました。管理会社に連絡しようと思いましたが電話番号等が書かれたシールがはがされており、連絡することができず、どうする事もできませんでした。 もうその場から離れて家に帰ってしまったので金を返せという要求は通らないことは承知しています。ただ、後日友人にこの話をしたところ、この自販機でそういったトラブルにあった話を何度か聞いたそうです。この自販機の管理者に抗議したいと思うのですがどうすればよいでしょうか?

  • 自販機の飲みものは冷たくなくていいのでは?

    節電に関連しての質問です。 私はよく夜中に自動販売機で清涼飲料を買います。 こんど地震があってから節電ということで自販機の電気が消されるようになりました。 私の近くの自販機は街灯も届かない場所にあるので、商品展示用パネルが真っ暗でどれが何やら分かりません。押しボタンばかりがチラチラと光っています。 昼間もよく見るので商品の位置はだいたいは覚えているのですが、もし間違って違う物が出てきたらいやなので買いたくても買えません。 ところが、そこまでしても表側の蛍光灯だけの節電効果しかなくて、中で商品を冷やしたり温めたりするための電気代のほうがずっと大きいそうです。しかし、そっちのほうはそのままになっているようです。 だいたい私は飲物は冷たい物が苦手で、冷えている物しかないときにはわざわざ電子レンジで温めたりお湯を掛けたりして飲みます。ビールでさえそうやって常温程度に温めます。 私の周りの人はたいてい冷たくないとおいしくないと言いますし、多くの人も同じだとは思いますが、私は冷たくないほうがおいしいと感じます。そのほうが体にもいいと思います。 自販機はせめて真夏以外は保冷を止めるか、冷やすにしてももう少し弱くしたほうがいいと思います。真冬に一日中あんなにキンキンに冷やしておくことはないと思います。 お聞きしたいのは、そもそも自販機の保冷はこんな場合でも必要あるのかどうか。そして飲み物は冷たいほうがほんとうにおいしいと思うか、の2点です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの自販機の飲み物種類って・・・

    アメリカの自販機の飲み物の種類ってメーカー(ペプシ・コカ)にこだわらず コーラ ダイエットコーク ジンジャーエール チェリーコーク 7UP ドクターペッパー こんな種類しか見たことがないのですが それも一つの自販機に5種類くらいしか飲み物がなく、 それに指でではなく手のひらで押す位のサイズのボタン。 アメリカの自販機の飲み物の種類って何故あんなに少ないのでしょう? アメリカ人は缶コーヒーは飲まないのでしょうか?

  • 飲み物の自販機を置く場合について

    専門学校の校内に飲み物の自販機を置こうと思うのですが、こういうものを置く場合、メーカーさんからいくらか置き代としてもらえるのでしょうか?それともただ置くだけということなのでしょうか?メリットがあれば設置したいのですが、アドバイスお願いします。

  • 飲料自販機で賞味期限を偽装?

    先程、自販機で購入した、ペットボトル飲料のキャップに印字された賞味期限が、ヤスリのような物で消されていました。 この自販機は、いわゆる格安自販機の様で、有名メーカーの500ミリリットルの清涼飲料水が120円で販売されています。 子供に言われ、偶然かと思いつつも、その自販機で同じ飲料をもう一度購入した所…やはり同様に賞味期限は消されていました。 自販機の管理ステッカーに書かれた管理番号などはメモして来ましたが、何しろ日曜日の夕方過ぎ…当然電話は通じずで。 おそらく個人で設置した自販機だと思われるものの、さすがに賞味期限を消したりするのは問題だろうと。 とりあえず明日にでもステッカーの連絡先に電話してみますが、もし、個人的に設置したもので、管理ステッカーが意味のない物だとしたら、この場合一体どこへ報告すれば良いのでしょうか? 警察?保健所? 設置された場所の所有者に直接言って、商品を回収され無かった事にされても困るので、とりあえずそのまま帰宅しました。 法律的にはどうなのだろうと、気になり質問してみました。

  • アダルトビデオの自販機

    アダルトビデオの自販機というものを全国で(当然自分の家の近所でも)見かけるのですが、あれはどういった業者が設置・運営しているのでしょうか。 業者が直接全国に設置しているとも思えないのですが。(もしそうであれば、商品の補充や集金のために全国をまわることになりますし…、設置場所の土地代だってかかりますし) それとも、業者が各地の小売店などに自販機をレンタルしてレンタル料を得ているのでしょうか?(この場合、商品は小売店のセレクト?それとも自販機用の商品があるんでしょうか?) もしくは、専門業者から自販機を買い取って、個人なり小売店なりが補充・運営しているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 ※別に私が設置したいと思っているわけではなく、単なる疑問です。

  • タバコ自販機について

    タバコの販売許可を申請し、5月には降りる予定になっています。 タバコ販売の利益は何%位なのでしょうか?又自販機はリースそれともタバコメーカーで持ってくれるのでしょうか? もしリースだとしたらいくら位するのでしょうか? 人通りが多い割に近くにタバコ販売機が無く、収益が上がるだろうと見込んで建物の一部を改造して自販機を置くつもりです。あまり利益率が低いようなら考え直したいのでご存じのことがあったら教えてください。

  • 自販機トラブル

    近所のタバコ自販機をいつも利用しているのですが、今日初めて違うタバコが出てくるというトラブルが発生しました。 そこで自販機に書いてあった管理者の連絡先に電話したところ、 ”この電話番号は現在使われておりません”という状態に!! 自販機設置してるところの人に管理者のことを伺っても、一切関与していないらしく連絡先も御存知無いとのことでした・・・。 管理者名も書かれていましたが、調べても連絡先や住所がわかりません。 どうすればこの問題を解決できるでしょうか?? アドバイスいただければありがたいです。

  • アーモンドホワイトという飲み物♪カップ式自販機にありました!

    10年以上前の、古い話ですみません。今はもう自販機自体置かれておらず、メーカーの確認も出来ないのですが、スーパーにあったカップ式の自販機で、コーヒーやココアなどがある中、【アーモンドホワイト】という名前の飲み物がありました♪(ホットです) それは、一見白くてミルクのようですが、ふんわりとアーモンドの香りがして、甘くてとっても美味しかったです!! 今でも似たようなものがあれば、ぜひ飲んでみたいんです。もしくは、家庭でも作れれば、レシピを教えて下さい!お願い致します!

専門家に質問してみよう