• ベストアンサー

熱中症と汗のかき方

私は汗をやたらとかく体質なのですが、汗をかきやすい人と汗をほとんどかかない人とでは、熱中症のなり易さに違いはありますか?。

noname#256320
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.2

汗をかくという事は身体の中の熱を水分と共に外に排出して体温調整を しているという事ですよね。逆に汗がかけないという事は体温調整機能が 弱いという事になりますね。という事は、身体から余計な物を排出できなく なり必要以上に体温が上がることで熱中症になりますね。 水分を摂らない人に汗をかかない人が多いですが、水分補給は人間として 呼吸の次に大事な行為ですから、それを怠れば死に繋がるという事ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

参考URLによると 汗をかきやすい人の方が熱中症に、なり難いらしいので 汗をやたらとかく体質なら安心して下さい。

参考URL:
https://wooris.jp/archives/27356
質問者

お礼

回答ありがとうございました。