• 締切済み

偽独身男へのスカッとできる仕返し

3月から付き合っていた彼が既婚者だったようです。 ヘルペスをうつされたこともあり、余計にショックですごく辛い気持ちです。 詳細はかなり長文ですが下記で質問させていただきました。 https://okwave.jp/qa/q9347571.html 悲しくてすごく辛かったのですが、カウンセリングを受けたり、こちらで相談させていただいたりして、その気持ちがだんだん怒りに変わってきたら、少しは心が耐えられそうになってきました。怒りの方がずっと楽でいられます。 一応明日弁護士さんにも相談をする予定ではあるのですが、きっと慰謝料とかは難しいのだろうなと私も感じています。 テレビのスカッとジャパンみたいにせめて何かスカッとできる仕返しはできないかなと思っています。 なにか良い考えはありませんでしょうか? 今考えているのは、朝会社の前に待ち伏せして詰め寄ろうかと思っています。 LINEで、結婚しているの?と聞いていて、ちゃんと真実を自分で話してと送っていますが、未読無視を続けられている状態です。 無視をするなら他の方法で真実を確認する方法を見つけないといけないということを伝えていますが既読になりません。 家の住所はわからず、会社しかわかりませんので、今の私には彼にコンタクトを取るには会社に行くしかありません。夜は帰宅時間がまちまちなので朝がいいかと思います。(朝の方が会社の人も周りにたくさんいるしというのもあります) 会社に告げようかと思いましたが、色々調べてみて訴えられそうだと思いました。 会社の前で詰め寄るのも名誉毀損で訴えられますか?こっちの方が私が彼に対して話していることが聞こえてしまったという形なので、まだ間接的かなと思いました。 彼は日本企業に勤める外国人で、今まで二人の時はほとんど英語で会話をしていましたが、日本語でバーッと独身と偽って付き合っていたのかとか真剣に付き合っているというのはうそだったのかとか詰め寄ろうかと思っています。 日本語も多少できるので、ある程度何を言われているのかはわかると思いますが100%はわからないと思います。 でも周りの会社の人たちは日本人なので、何を言われているのかもわかると思いますので、それで会社で彼が噂になって白い目で見られればいいと思っています。 法的には私の被害を大して認めてくれなくても、査定とかそういうことに直接影響が出なかったとしても、でもせめて周りから白い目で見られれば良いと思っています。そういう最低な人なんだと。 こういうのは事実のみを言ったとしても訴えられますか?訴えるには証拠が必要ですか? でも例え私が訴えられるとしても、私が彼に話すことは彼が実際にした彼の不貞についてですから、彼はその過程で自ら自分の不貞について話さなければならないことになりますよね? 周りの人から証言を集めるとしても、周りの人から自分の不貞についての話を話してもらうことになりますよね? それで奥さんに知られるかもしれないし、そんな訴えするかな?とも思いますし、もしたいした金額ではないなら訴えればいいとすら思ってしまいます。 その過程で彼が白い目で見られたりするならそれでいいとすら思います。訴えられたどのくらい請求されるものなのでしょうか? 彼が訴えてきたとしても、法律とは別に人の感情としては「独身の振りして、不倫するなんて最低」、「あんな頭のおかしそうな女につかまって馬鹿だな」「自業自得だな」とか彼への目は冷ややかなのではないかと思いました。 特に彼の上司は女性なので、冷ややかに受け止めるかもしれないなと思います。 奥さんにバレても、騙したのねと詰め寄ってくる時点で、私が騙されたという立場を明確にしやすいかなと思うのですが。 無茶だと思いますか? 他になにかスカッとできそうな仕返しはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.12

会社で待ち伏せって朝になりますよね。 だと、後日話しをしようと言ってその場を逃げると思うのです。 一度逃げれれば、次も言い訳してごまかしてと思います。 何件か弁護士の無料相談に電話してみてその中で有効な手段を取らないと時間の無駄にしかならないような気がします。 相手の夫婦の今後は相手が考えればいいことでどうすれば慰謝料が取れるのかを考えればいいと思います。 相手は反省なんてしませんよ。 浮気が初めてじゃないでしょうから 今頃次のターゲットを騙しているかもしれませんよ。 弁護士が慰謝料を取れそうと言えば頼めばいいと思います。 法的手段じゃないと払わないと思います。

noname#227366
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 夜でも何日か張り込めば捕まえられるかもしれません。もしくは自宅の最寄り駅は改札が一つなので、見つけられるかもしれません。 詰め寄る場合には朝会社の前の方が人がたくさんいるので効果的かなと思いました。 法的手段でないと払わないでしょうか?内容的に奥さんや会社などに知られたくないと思うので、大事にしたくないとは思わないですかね? しかも彼は外国人なので、母国語ではない国で訴えられるのは結構怖いと思ったのですが。 裁判になれば、私は勝てないor弁護士を頼んだら赤字にしかならないと思うので、裁判は脅しでは言いますが本当は実際にはしたくありません。 来週も弁護士さんの相談の予約をしているので、自分で通知書や示談書などを作成してみて見てもらうなど、その通知の仕方なども含め、もう少し詰めて相談してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.11

スカッとさせたい相手に対して思う事ですが…一寸先は闇なのであなたが直接手を下さなくても相手は自滅すると信じることです。 あなたは今後、同じような恋愛をしないためにも、少し男性全般から距離を置いて気持ちを落ち着かせてくださいね。 お友達と夏のレジャーなどに出掛けて気晴らししてください。

noname#227366
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか崩壊させるきっかけでも作ってやらないと、どうせ今まで通りのうのうと暮らしているとしか想像できないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

探せば復讐を目的としたサイトがあるという噂は聞いたことはある。 でも利用して君の気が済むとは限らないかな。 弁護士に相談して慰謝料をもらう方法でいこうと考えが決まっているのなら、それしかないね。

noname#227366
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料はどうせもらえないと思います。 法律では男女問題なんて全然どうしようもないところが多いように感じます。 倫理的には絶対に悪いことをしているのに。 多分使わないと思いますが復讐サイトも見てみます。 今友達が彼の会社に繋がる人がいないか探してくれています。 もしいれば友達が色々言いふらしてくれるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

某巨大掲示板の修羅場板には似たような書き込みがたくさんあるみたいですよ。 相手に家庭があるのなら奥さんや子供(娘のほうがダメージはでかいらしい)に知らせるというのが定番なのかな? 知らせる方法は内容証明とかメールなどをプリントしたものや診断書を奥様宛で郵送するとか、色々とあるようですが、要は相手の逃げ場をことごとく潰して暴露するというのが確実なようです。 不貞行為をしているわけですから、相手のご家族もある意味被害者。 そういうことをする人って他にも同時進行でやっている可能性もありますからね。

noname#227366
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 奥さんとは多分仲は悪くないと思います。 発覚したのは彼と同じ苗字の女性が彼のプロフィール写真にいいねしていたことだったので。 子供も小さいみたいですし、私とも終わってるし別れないでしょう。 最終的にはそういうことも考えようと思いますが、できれば奥さんはあまり巻き込みたくないなと思ってしまいます。 内容証明を送ったりしても無視するなどが続いたらそういうことも考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.8

失礼なことを書いて申し訳ないです。 彼よりも会社に直接、結婚しているかどうか問い合わせた方がいいと思います。 独身と聞いて 交際していて病気をうつされたこと 音信不通になり会社しかわからないので教えて欲しいみたいな… そのことも弁護士に相談して弁護士から内容証明郵便で会社宛てに送ってもらった方が効果があるでしょう。 これから裁判になりますが 会社としても協力願いますみたいな内容がいいと思いますが 弁護士に相談してみてください。

noname#227366
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 会社に病気のことを言うのはこちらが医学的に証明できないものなので、さすがに名誉毀損で訴えられてしまいそうな気がします。 独身なのに私と付き合っていたことは否定のしようのない事実なので、私が会社に直接伝えるのは問題だとは思いますが、会社しか知らない私が連絡を無視され続けたら、会社の前で彼を問い詰めても不思議ではないですし、そうすれば私がわざわざ会社に話さなくても自然と広まるのではないかと思いました。 金曜日に弁護士さんに相談してきました。 自治会の無料相談なのであまりはっきりしたことまでは言ってもらえないような感じでした。 内容としては請求自体はおかしくないということでした。 まずは内容証明で通知書を送って、みたいなことを教えてもらってきました。 その方が言うには200-300万で請求して100万もらえればいい方じゃない?と言われました。でもネットとかで見るとかなり少ないです。 その弁護士さんも病気のことがあって多めに言ってくれたようなのですが、でも実際は立証のことなどあって難しそうな感じのことを言っていました。 ただ彼も奥さんなどに知られたくないでしょうから、うちうちにとっととお金を払って終わらせようとするなら可能かもしれないですが。なのでなるべく呼び出して示談にしたいです。訴えたら負けると思うので。 でも無視されているのでどうしたらいいのか困っています。 とりあえず会社の前で取っ捕まえて、詰め寄らずに、ただ話し合いに応じるように約束をさせるとかでしょうか。。 でもなにもペナルティーなしは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.7

あなたが直接相手に会って何かしても相手はその時だけ反省しているふりをすれば済むだけで反省もしないでしょう。 弁護士に法的に何ができるか聞いて 裁判をすればいいですよ。 不倫だけならともかく病気もうつされて 誠意のある対応もしない。 かなり最低です。 できれば男女間の争いに強い弁護士に相談すべきです。 弁護士によって対応は全く違います。 弁護士によっては慰謝料1000万円とか言う人もいるかもしれませんよ。 あなたが動かず弁護士に動いてもらった方がいいです。 あと失礼ですが 前の彼も9年も付き合って結婚していないって 普通じゃないです。 ちょっと危ない魅力がある人を好きになるのでしょうか? 誠実な人を次は選んで下さいね。 気を悪くしたら申し訳ないです。

noname#227366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼にふたりで会って反省させるというよりは、周りに知らしめてやりたいという感じです。どうせ反省なんてしないでしょうから、せめてこんなことするんじゃなかったと後悔させるくらい多少の痛い目にあってくれればと思います。 弁護士さんには明日相談する予定です。もちろんそちらでなんとかできそうな場合は慰謝料の方で話をするつもりです。 しかし調べてみると実際には結婚の約束もしていなくて期間も短い場合はほとんど難しいようです。 なのでもし慰謝料という方法が難しい場合の方法を今考えているつもりでした。 別に書く必要はないと思って書いていませんでしたが、前の彼は9年間のうち2年間は結婚していました。元旦那です。 別に危ない魅力なんてどちらの彼にもありません。いろいろあって別なければならなくなりましたが、むしろ今まで普通の人よりは誠実な付き合いしかしてこなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

スペインの諺にあるように 「幸福になることが最高の復讐である」と 思うことができれば、それに向かって 進むことをおススメしたいです。 「許すことが最高の復讐である」という言葉も 有るのですが、どうしても許せなくて、 手際よく、完全犯罪的なことを 行い得るのであれば、 何をしても、いいと思います。 〈タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 ストラテジーを練りませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ〉

noname#227366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「幸福になることが最高の復讐である」 素敵ですね。でも彼は私が幸福だろうと不幸だろうとなんとも思わないと思います。自分に火の粉がかからない限りは何も思わないと思います。 本参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そんな不誠実な彼のために、貴女を落とさなくてもいいんじゃないでしょうか。 彼を攻撃すれば、当然貴女のことも知られます。 今は冷静に考えられないのかもしれませんが、会社のところで騒げば貴女のほうが変な女になりかねないですよ。 そんなことしないで、スッパリ忘れたほうがいいと思うのですが。 どうしても何かしたい場合は、後悔しないようによく考えてしたほうがいいですよ。

noname#227366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直彼の周りの人は私は知らない人だから別にどう思われてもいいやという感じで思っています。変な女に手を出したバカな男とでも思われたらいいのにと思っています。 でもよく考えてから行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.4

こんにちは それは辛い思いをしました。 結婚してるのに、未婚女性に 嘘を言って付き合うなんて、 二人の女性に失礼で酷い男ですね。 それだけ、質問者さんが 魅力的だったのかもしれませんが その男に生活指導したくなります。 ただ、気をつけて頂きたいのは、 陰湿な仕返しをすると、その分、自分に 返ってくるのでお勧めできません。 仕返しをすると、法的にも両成敗になり 純粋に「相手が悪い」と言える資格を失います。 ここは、合法的に、示談で 20万から50万、治療代、慰謝料を 話し合いで頂いて、再出発の英気を養うことです。 怖い人をつれてきて名を名乗れば、暴対法や 恐喝罪で捜査対象になり、脅し取った金品も 押収されます。 そういう変な仕返しをすると損をしますし、 何よりも、質問者さんの人柄、信用を失い もう、縁談があっても調査会社がバラされますので 破談となるなど、何年後も自分に返ってくるのです。 相手の女性にバラして家庭を破壊すると それが、怨念は怖いもので、また自分に返ってきます。 それよも、冷静に、男に反省文をかかせ、 内訳を明らかにして慰謝料をもらう事が良いです。 示談のお金で自分をなぐさめ、うっぷんを晴らす 次の自分の再出発の為には、その方が賢明です。

noname#227366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん私もまずは慰謝料などできるのであればそうしたいろ思っているのですが、調べてみると、実際問題結婚の約束をしていたわけでもないとそういうのってほとんど取れないみたいなんです。 それに私は大事なことは対面で聞くようにしていたので、ほとんど証拠が残っていなくて。彼に結婚したことがないかと聞いたのも、真剣に付き合ってると言われたのも全て対面なので、LINEなどで人に見せられるようなものがなく、ほとんど期待できなそうです。 ヘルペスも先生は症状から見てもタイミングからみても初感染だろうとのことでしたが、それも病気の性質上100%と言い切ることができないものなので訴えるには弱いのだと思います。 でもとりあえず明日弁護士さんの予約をとっているので、どんなことができるか相談してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

もう、スッキリ、すっかり、忘れる。

noname#227366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それができれば一番いいのはよくわかっているのですがなかなか実際は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 37才独身の男です。

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居たことがありません。容姿も目つきも悪く、背も低い、メガネ着用、趣味はオタク的で、普段は口数も少ないいわゆるキモオタ?です。しかも性欲処理は風俗女性のみ、というお粗末人生の最低ランクの男です。 しかし最近になって、父親が要介護になってしまい、周りからは結婚を迫られますが相手が居るワケもなく、困っています。 そこで思い切って、いつも頼んでいる風俗の女の人(たまには別の人も頼みますが)に結婚を申し込もうと思いますが、やはりそういう女の人と暮らすのは辞めた方がいいでしょうか? その人はいつも『男の人が見た目なんて気にしなくていいから、好きな人が居たら自分から言いなよ。』と言ってくれるので、思い切って本人に言おうかと思うのですが? 一応その風俗の女の人も、自宅のおばあちゃんの介護経験のようなものがあるという事でした。 それとも単なる、社交辞令なのでしょうか?

  • 独身でも素敵に生きていくためには

    私自身、おそらくずっと独身で行くだろうなと思っています。 自分では今の状況に満足しているのですが、何を言われようが無視できるような心の強い人間というわけではないので、何となく周りから(口に出して言われようと口には出されまいと)「早く結婚すればいいのに」「結婚しないのは何か欠点があるんだろう」「気の毒に結婚できないのね」というような雰囲気を感じて、居づらくなることもあります。年上の人から言われるならまだしも、年下からそういう目で見られるのは、やっぱりきついものです。 たとえ独身でも、素敵な生き方をしているなと感じてもらえるような人間になりたいです。そのためにどうすればいいか自分でも模索しているところですが、みなさんからもご意見いただけると嬉しいです。みなさんが「あの人、独身なのに素敵だな」と思われた人がいましたら、いろんな例を教えていただけるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 不正を告発されました。でも真実をいうと仕返しが怖いです。

    サラリーマンをしております。 会社で告発があり、私が不正に関わったとされています。 告発した人の見当もおおよそついているのですが、 不正に関わったことは事実ですが真実はちょっと違います。 不正の内容は刑事事件にまで発展するかどうかわからない程度のものですが、 事実がわかればおそらく会社は辞めないといけないと思われます。 大なり小なり不正に関与していることは事実ですからそれはそれで、 事実を話そうと思うのですが、事実にはその不正を告発しただろうと思われる人自信も関与しているのです。 もちろん他にも数人関与しているのですが、問題は私一人の問題として扱われてるということです。 しかしその告発したと思しき人物は男性ですが、粗暴な性格で、 怒りに任せたら何をするかわからない人物と周囲から言われています。 過去にも人の告げ口のようなことを会社に告発している人物です。 悪いことに以前は仲が良かったので互いの家の所在地や家族構成なんかも知り合う仲なんです。 もし私が真実を告げて自分一人でないということを言ったら、 仕返しされたらどうしようと思うのです。 家も知られているので放火されたり、子供たちに危害を加えられても困ります。 かといって私一人で罪を被って辞めていくのもどうかと考えます。 とにかく後先考えない人のようで、今回だってもしからしたら自分の名前だって出る可能性があるのに、 私への怒りだけでこのようなことをしたんだと思います。 本日中に会社に弁明することになっているのでどうしようか困っています。たくさんのかたのアドバイスをいただけるといいと思いますのでよろしくご教授ください。

  • 仕返しをしたいです

    今住んでいるアパートには1年半前くらいに越してきました しかし、コロナになってから何ヵ月も仕事がないし、面接にいっても遠すぎるから通勤は無理だと言われてしまいます 田舎に住んでいます 私がすみはじめてから すぐにあかの他人からの嫌がらせが はじまりました 悪口、暴言、嘲笑などです 相手は子供なので集団でやってきます 学生なので下手に言い返したら 私は一人で味方もいないし もっと嫌がらせが酷くなるだろうと思い 言い返してはいません 私の容姿を面白がっているようです 私はこの地に越してから1年半、 アパートの契約期間も残っているし 何よりだれか一人でも味方をみつけて 学生からの嫌がらせを認めさせ 親共々に謝罪させ 嫌がらせを完全にやめさせたいのです そのためにいまもこの地に住んでいます 越せばわたしは負けたことになります スポーツジムに通ってそこでだれか 味方になってくれるひとを探そうとしているのですが そういう人を作るのは難しいでしょうか もちろんジムには体力作り、防犯のためにかよいます ただもうおかねがなくてジリ貧なので 明日面接に受かれば 生活を建て直せるし ジムにも通えます 甘いでしょうか また明日受からなければ 生活ができなくなります 通勤がとおいから寮にすんでもいいよといってくれている会社がありますが もしこちらに越したら 場所は同じ関東内ですが今住んでいる場所から かなり離れてしまうので 仕返しできなくなってしまいますか それが心配です わざわざ仕返しするために 電車賃をつかってこの地になんども 真相を確かめ謝罪させるため 通わなければなりません そんなことは現実的ではないし 馬鹿馬鹿しいですよね 味方をつくることも 学生に仕返しして謝罪させることも 夢物語でしょうか 現実には私にはできないことなんでしょうか 明日面接に受かればいいんですが 受からなければ生活できなくなります 仕返し必ずするにはどうしたらいいですか どこにいっても私が変わらなければ一緒な気がします 絶対負けたくないし この地で頑張りたいのですが 国からの給付金や貸してもらえるお金はありますか 緊急小口資金は使い果たしました わたしが内面から強くなり 見た目もスポーツジムで変えることが 重要です いつも闘いには最終的に負けてしまいます ずっと人生でそうでした 逃げはしてないんですが うまくいかなくて タイムリミットが自然ときてしまって 粘っても全く勝てず負けて終わりの悔しい人生でした なんとか今度は勝ちたいんです 私はいつも悪いことはなにもしていないのですが 弱くて友達がいない人を赤の他人で 全く無関係な人をバカにする 老若男女は必ず存在するのです 勝ち方教えてください 今回は絶対負けたくない ここでタイムリミットがきて 仕返ししないで引っ越ししてしまったら まけたことになります ここでも負けたらずっとこれから先も 負け続けると思います 今から変わりたい 面接に受かりたい 今回仕返しできなければ どこにいっても 同じ壁がまたかならず でてきます 分かりきったことです お金を国から借りたいです 市役所できけばいいですか 今すぐ借りたいです 1か月以内に国から借りる方法ありますか 本当に困っています 教えて下さい

  • 騒音に仕返しをすると静かになる階下の住人。

    私は団地に住んでいますが、階下の住人の ドアの開け閉めが異常にうるさいのです。 安普請の建物なのに重さのあるドア(引き戸)で、 そのドアを開ける「がらがら」といった音と ドーンを叩きつける音が思いっきり響いてきます。 それを朝から晩までずっと暇があれば何度も 連続で開け閉めして音をたてるのです。 ほんの僅かな音でも響く為か、こちらがいくら気をつけても 音が下に聞こえるようで、ちょっとでも音をたてると(冷蔵庫の開け閉め程度でも) 倍返しで天井を何かで突いてるのかと思うくらいに ドンドンドンドンと仕返ししてきます。 人が寝ているだけでも早朝からドンドンバンバンうるさいので、 嫌がらせをしているとしか思えず、あまりの怒りに 私も床をどんどん蹴ったり、物を何度も床に叩きつけると 急に大人しくなり、静かになるのです。 それから数時間はドアの開け閉めも静かにし、 天井を突く事もなくなります。 で、数時間経つとまた騒がしくなるのです。 そんな事を繰り返している内にからかわれているのか、と 思うようになり無視をしていますが、こちらが仕返しをするまで とにかくしつこくしつこく音を鳴らし続けます。 こういった場合、どうしたらいいでしょうか。 ちなみに公営の団地で住人同士のトラブルは 役所の方もあまり介入しないようです。 直接文句を言うのも最近は逆恨みからくる事件も多いので 出来れば避けたいと思っていますが、 やはり言うしか無いでしょうか?

  • 私40歳、35歳独身男性からバカにされました。

    私40歳、35歳独身男性からバカにされました。 タイトル通りです。仕返しがしたいです。いい年して仕返しだなんてバカみたいですが、 どなたか教えて下さい。 私もこの独身男性も同じ会社の同僚です。 あまり親しく話をする間柄でありません。 私は趣味で絵画をやってます。美大を出て専門的に勉強を続けており、年間に数回個展を開いています。 会社の同僚達や上司は私がこのような個展をたまに開いていることを知っていますが、 先日、私のことをよく知らないこの35歳独身男性(昨年他県から異動してきた)が居る目の前で、 私の個展を案内をする案内状(宣伝のチラシ)を机上に配布していたら、 「なんかー、○○さんってセールスのオバチャンみたいですよ、笑」そして、 「これってさー、どこであるの~?ふーん。ねぇ、お前らさぁ(研修生に)、行ってこいよ!」 ・・と、近くで仕事をしていた研修生にこんなことを言っていました。 私のことをよく知らない研修生は「は??」という無言の反応でした。 何年も会社に勤めて、何年も何回も同じように同僚や上司に個展の案内をしてきましたが、 このようなことを言われたのは初めてでした。毎年社長にきちんと了解を得ていますし、 毎年数人の同僚が私の個展に来てくれます。 ろくに話もしたことがないのに、なぜ私はこの35歳独身男性にこんなことを言われなければならないのか?そんなに怒るようなことではありませんが、この男性は私に恨みがあるのでしょうか? あまり親しくないので、恨まれるような覚えはありません。

  • 旦那に仕返しする方法がありますか?

    思えば、あんなに大切にしてくれた両親の墓参りすら行かない旦那です。(近くに墓はあります)仏壇も捨てた人ですから。 私の両親の葬式も来ませんでした(たまたま仕事が休みの日だったのに)もちろん、お通夜もです。 私について言えば、先月夜中11時に突然の吐き気と腹痛で、自分の携帯を取りにいけないほど のたうちまわり(倒れたまま起き上がれなくなりました)、たまたま近くを通過した(トイレに行った)旦那に「救急車よんで」と言ったら 「俺いま、眠たいねん、何時やと思ってる?」と危うく無視されるところでした。タクシーぐらい呼べるでしょうよ。無視して自分の部屋に入りました。もちろんその日、けんかも何もしていません。 そのまま、死んでもいいってことですか?朝まで、ほっておいてやれと思われましたか?聞いても無言です。 旦那は人当たりもよく、他人に対しても、関係が良いので、そういう人だとは、信じてもらえないかもしれません。 自分さえよかったら、自分だけ大切にされたらいいってことですか?自分が大切にされなかったら、何等か、いつも仕返しされましたから「お父さんを大切にしないと、こうなるってわかった?」といいます。 もしも、若ければすぐにでも離婚できるのですが(自分の子供はとても大切にして、可愛がってました、だから、今までわかりませんでした) 、お互い60,70過ぎてきた場合 本当に離婚が得なのか?疑問です。再婚できる自信もないからです。かといって本心を見てしまった今、誠意をもって、対応する自信が私にはないです。 仕返しする方法はありますか? 自分だけおいしいものを食べて、旦那に残りもんを食べさす。(今での逆をする) それ以外方法がありますか?

  • 32歳子持ちの女と25歳独身の男

    タイトルどおり、私は離婚して4歳になる娘がいる32歳の♀です。 1年半前からお付き合いしている彼がいます。 彼は25歳(今年26)の独身です。 計算上では7歳離れているのですが、見た目はまったく分からない(よく友達に言われるので)そうです。 確かに私は丸顔童顔、彼はちょっと老けて(笑)見えます。 でも・・・悩んでいるのはまさにこの年の差なんです。 いくら見た目分からないといっても、やはり7歳は7歳、しかも私バツイチ子持ち、彼独身・・・。 とっても気になります。 彼は私にはもったいないくらいの人で(顔がいいとかではないのですが)娘とも本当の父子のように仲良しです。 偶然ですがウチの父が彼の会社の上司を良く知っていて、話によると会社での評判も成績もなかなかのものだそうです。 となると、、、なんだか私のような者よりも、もっと若くて独身で、もちろん子供のいない人のほうがお似合いなんじゃないかと思い、とても自信がなくなるのと同時に不安になります。 きっと1度失敗しているので自信がないんだろうと思います。 肝心の彼の気持ちはというと、私がこういうことを言うと「そんなこと言うな!今の○○ちゃんと○チャン(娘)が好きなんだから気にするな」とちょっと怒ります。 すごく嬉しい言葉ですが、気になるものは気になってしまうのです・・・。 男性の方に聞きたいです、すごく好きになった人が年上でバツイチで子持ちだったとしても結婚する覚悟は持てますか? そして、結婚後子供が生まれた時に妻の連れ子を格差なく愛せるのでしょうか・・・。

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • 超脅威大逆転and(屈辱的)仕返し。

    あなたは超驚異的な大逆転をしたことありますか?たとえば冤罪事件のように何十年監禁されて、無罪を勝ち取り、損害金を取るという仕返しをし、最後にエッヘンみたいな。  私の経験では中学時代背が低くて2年間いじめられましたが、3年で急激に背が伸びいじめてたやつより大きくなって形勢逆転でした。  高校では3年間同じクラスのやつと互いに嫌いあっていました。それでそいつと同じ大学にいくことになって、そいつは見た目は多少自分よりよかったせいか不良や女子からは高校のとき支持は受けていたものの、大学ではそんな人はいなくそいつは一人ぼっちで自分に向かって、いろんなことを頼んできましたが完全無視や、キモイから話しかけないでくれるといって周りの笑いをとるなどです。 みなさんはそんな経験ありますか?恋愛・濡れ衣・etcいろいろいってくださいな。