• ベストアンサー

若く見えると言う言葉

go_hidegoの回答

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

質問者様が周りの人に「老けて見えるね。35歳ぐらいだと思っていた」と 言われたらどうですか!? このように言われたらいい風には受け取れないでしょう。 女性は若く見えたいがためにお化粧をしたり髪型を変えたり服装を流行に 合わせたりするんですよね。だから若く見えるという事は良い事と 受け止めていれば良いでしょう。 努力しても若く見られない人も多いのですからポジティブに考えましょう。

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロリ好きな友達の不思議な言葉

    自分はロリだと公言している友達がいます。 そういっている以外はごくごく普通の性格です。 その人には彼女がいるのですが、彼女は20代ですし見た目も全然ロリ系じゃない、むしろ綺麗な大人の女性です。 そこで不思議に思って聞いたことがあるのですが、その友達いわくロリは2D限定とのこと。普通のや多少アブノーマルのはもう見飽きて、ロリくらいじゃないと興奮しなくなったからだそうです。 でも現実では普通に綺麗や可愛い人がよく、逆に小さい子を見ても何も感じないとか。 自分から公言してるくらいなのでこんなところで取り繕ってるとは思えないんですが、考え方が良く分かりません。 ロリでもあり普通もOKで、今付き合ってるのがたまたまこの年齢とかなら分かるのですが。 ロリの人のこういう考え方って普通なのでしょうか。 それともこの友達は本当はロリじゃないのでしょうか。 もしくは2Dロリ(?)みたいな新しいジャンルを開拓しちゃったんでしょうか。

  • 何故、私は大人っぽくみられるんでしょうか?

    一般的に、 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えると言われていますが、 私は前髪を作ったり髪を短くすると「大人っぽいね」と言われます。 大学生の頃、茶髪、前髪あり、セミロングでストレートパーマをかけたところ「OLさんみたい」と言われました。 新社会人の頃、茶髪、前髪あり、ふんわりボブにしたところ「化粧品のお姉さん(BAさん)にいそう。大人っぽい」と言われました。 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えるはずなのに、何故、私は返って大人っぽくみられるんでしょうか?

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 前髪

    この前Mステに出ていた「ゴールデンボンバー」の皆さん髪めっちゃカッコヨかった! 踊りもすごかった! でも一番気になったのは激しい踊りをしてなぜ前髪の分け目が崩れないのか?あんなに頭振ったら普通ならグシャグシャになるはずなのに。 どうやったらあんな風に崩れないセットができますか? 教えてください。 お願いします。

  • ニット帽

    少し髪が長い男です。 冬も夏(サマー用)もニット帽を被って出かける事が多いです。理由は風で髪が乱れないのと、セットしなくてもいいのと紫外線とかですが、ニット被ってることでハゲに思われる事はありますか? 一応、全部隠さずに前髪少しとサイドの毛を見せて被ってます。

  • 白ロリのお洋服がほしい…!!

    皆さん、こんばんわ。 都内に住む未成年なのですけども、今度白ロリのお洋服がほしいと思っています。 今までロリィタ経験はないのですけど、ロリの種類とかについては お知り合いのロリィタさん(甘ロリの方です)にお話聞いたりとか ネットで調べてみたりとかしたので基本的な知識はあるかと思います。 身長は155cm弱くらいで体重は46~47kgくらいなのですけども、 ロリィタのお洋服を買うにあたってどのお店がいいとかが分からないので 分かる方(ロリ経験者だと大変嬉しいです)がいらっしゃったら、 ・白ロリのお洋服の可愛いブランドまたはお店 を教えて頂けると嬉しいです。 また、 ・ジャンパースカートとワンピースどちらが良いか(季節として) ・12月下旬だとやはりコートとかなしだと寒いか ・ロリィタのお洋服を着る時は髪が黒だったり、  肩より少し長い程度だとウィッグとかを使ったほうがいいかどうか も教えて頂けると嬉しいです。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 前髪について

    私はおでこが狭くてさらに髪の量も多いです。 しかし、最近前髪を伸ばして8:2ぐらいに分けてる髪型のほうが 大人っぽくていいなあと思うのですが 上記のせいで上手く分けれません。 おでこが狭くて髪の量が多くても上手く分けれる カット方やセットの仕方などないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ワックスのつけ方など

    身長は170ぐらいで痩せ型の15歳男です。 とりあえずワックスを使っているんですが・・・あんまりいい感じにできないことが多いです。 僕の髪は 髪質:けっこうやわらかい。 長さ:前髪が目に少しかかるぐらい。 色:まっくろくろすけ こんな髪なんですがどのような風にワックスをつけると良いでしょうか? また、その時におすすめにワックスも教えてください。お願いします。

  • 猫っ毛改善・・

    パーマが半日で落ちてしまう、超猫っ毛、さらさらのストレートヘアです。 困っているのは・・前髪なのです。 とにかくハリがない髪なので、だらしなく垂れて、非常に見苦しく・・伸ばして前髪を作らないと、こんどはお化けのようになってしまいます。。 普段は、ヘアスプレーでセットするので問題ないのですが・・風が強くて崩れてしまったときとか、キャンプなどでセットできないときが、非常に困ります。仕方なく帽子でごまかすのですが、いつも帽子をかぶっているわけにもいきませんし・・。 なんとかして、猫っ毛を改善する方法って、ないでしょうか。。

  • どうしたら大人っぽく見えますか?

    始めまして。 私は今年20歳になるのですが、童顔+身長が149cmしかないからなのか、中学生くらいに見られます。 今まではあまり気にしていなかったのですが、もう成人になるし、先日子供を産み、一児の母になったというのもあり、大人っぽくなりたいと思うようになりました。 いろんな方が質問しているのを見て化粧をしてみた事もありましたが、それでもギリギリ高校生に見える程度らしく… 服装は基本モノトーンか、黒×ショッキングピンクで、ワンピースかミニスカート、短パンが多いです。 髪型はセミロングで前髪長めです。 (↑前髪つくらないのは似合わないらしいので切りました;) 年上に見られたいわけではないですが、せめて年相応に見られるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。