• ベストアンサー

ニット帽

少し髪が長い男です。 冬も夏(サマー用)もニット帽を被って出かける事が多いです。理由は風で髪が乱れないのと、セットしなくてもいいのと紫外線とかですが、ニット被ってることでハゲに思われる事はありますか? 一応、全部隠さずに前髪少しとサイドの毛を見せて被ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

暑い時期にニットキャップをかぶってると疑惑しかもたれないと思います。 髪を乱れさせたくないならヘアバンドもありますよ。 同じく髪が長めなのでヘアバンドをすることがありますが、まとまるので快適ですよ。 スポーツ風のではなくアジアンテイストのものだったら かなりお洒落にも見えるのでおすすめします。

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

つるっとしているとは思わないですよ。 ただ風で乱れないのがいいのは頭を見せてる場合で、押さえつけたら意味を感じませんね。 個人的にどうかと聞かれれば、髪が見えない(一本もという意味ではなく)ので、毎日となると正直お洒落には見えません。 好感度で言えば断然見せてるほうですよ。

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

ニット帽では「ハゲ隠し」とは思いませんね。 キャップタイプやハンチングは怪しいと思います。

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

少なくとも私は思わないですね。 ただ、これからの時期 「暑くないのかなー」 と感じることはありそうです。 冬場は私も常に被ってます。

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おしゃれな方へ質問(ニットについて)

    ニットは一年中ありますが、どのように着たらよいかいまいち悩むことが多いです。 素材としては、冬・・・毛・アクリル、 夏・・・綿・レーヨン  と認識していたのですが、 (1)冬の素材(毛など)で作られたアンサンブルの中の半そでニットは、これからの季節に半そでとして着るのはやはりおかしいのでしょうか。夏のニットに比べるとやはりちょっと厚手(もこもこしてるわけではないですが)な感じがするので、はずかしいかなーと思っているのですが、みなさんはどうしてるのでしょうか。独立して初夏に半そでとして着ますか? (2)今買おうとしてるニット(長そでアンサンブル)は、「レーヨン 79%、 ナイロン21%」と書いてあったのですが、これは夏用ニットということでしょうか?アウトレットなので、すべての季節ものが置いてあったので、いつの時期に着るものなのかがいまいちわかりません。ナイロンって、夏用ニットの素材ですか?冬用ニットの素材ですか?

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • 猫毛…どうしたらいいですか?

    だいぶ前から悩んでることがあるのできいて下さい。 私の特徴は猫毛・髪が少なく柔らかい・コシがない・丸顔・オイリー肌です。 その為髪のシルエット全体にボリュームがない状態です。その対策でトップにボリュームがでるようにドライヤーで逆さに風を送りケープでセットして対処してるのですが、時間が経つとぺしゃんこになってます。 頭皮がなんだか目立つ気がして気になるんです。今は髪は肩下5センチくらいで段はいれてません。やはり段は入れたほうがいいですよね?他にいい対策もあれば教えてほしいです! あと、もっと大きな悩みが前髪です。今は斜めに流してるのですが、オイリー肌で髪も少ないので流しても髪がぺたんこでおでこにはりついてスカスカになったりするんです!丸顔で前髪を全部下ろしてもいいんですが、幼くなるしどっちにしろ髪の間からおでこのテカリが見えて見苦しく感じます。私のような髪質、肌質の場合どういう前髪にするのが1番適切なのでしょう?またなんでもいいのでアドバイスもお聞かせいただけたら嬉しいです。今は冬なんでマシだと思うんですが、この状態でまた春、夏を迎えると思うと泣きそうです。本気で悩んでいます。皆様よろしくお願いします。

  • 前髪が・・・

    こん××は。 二十一歳のオトコです。 前髪がカナリ薄くなってきました。 それはもうどうしようもないことなのですが、 薄くなってきたところの毛が数えられるだけで、 5~15本くらいが縮れた毛、表現を変えると陰毛の様な髪が生えているのですが、 これはどういった理由でこうなっているのでしょうか? やはりハゲの進行のあかしなのでしょうか? 今のトコろ5~15本くらいしか見当たらず数は少ないのですが、 これからどんどんこういった毛が増えてくのでしょうか? 禿げる上にこんな毛が増えるなんて本当にイヤです・・・ 髪にお詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

  • 寝ている間に髪の毛を寝かせる方法

    アタマもでかく、髪が剛毛ですので、髪が膨らみ、跳ねるとアタマがすご いでかくなります。 風呂あがりにタオルを巻いて数時間放置したり、冬場にニット帽子を被っ て長時間立てばいい感じに髪の毛が収まりまとまります。 風呂からあがって寝るときに帽子を被って寝て癖づけた状態で朝を迎えた いのですが、いい具合の帽子がありません。年中使えるものとなると、冬 に使うようなニット帽は暑くて、使えません。 水泳キャップを試してみましたが、きつすぎてアタマが痛くなります。 綿素材の夏でも使えるようなニット帽を使ってみましたが、緩すぎて髪の 毛を寝かせられません。 丁度いい具合の締め付けができる帽子ってないですかね。

  • 高校生で禿てきました

    僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

  • 美容師ってカット下手なスタイリストしかいないの?

    閲覧ありがとうございます カット+パーマ をしたのですが 特に前髪カットですごい失敗をされました 私のおでこはこめかみがこけ丸みのない四角いオデコの形をしています。 カウンセリングでどんなふうにしたいかを聞かれ 顔丸く見えるようにしたいのとシースルーも迷っていると伝えました。 カットが始まり 前髪をカットしている時に横幅 の量を増やしてもいいですかと聞かれ断りづらくはいと答えてしまいました。 前髪カットで失敗だったのが前髪のサイドの 毛が短くカットされ 余計に窪んだこめかみが目立ってしまいました。 サイドの毛は長いままにしていただきたかったです。なんでこんなとこカットしたんですかね? 前髪の量も少し不自然で前髪ウィッグみたいに変です おかまやおねえのように見えます。 顔を丸く見せたいのに普通前髪のサイドの毛を短くしますか? 本当はトップに ハイレイヤーを入れて 顔 を丸く見せるようにカットしていただきたかったのですがそれはお勧めできない、昔っぽくなると言われました。 本当にわかっていない下手なスタイリストさんしかいないですよね。 何を勉強しているのでしょうか? いつもカットして前のほうが良かったと後悔しかしたことありませんよ。 いつも希望を伝えると変な風に捉えられて余計変な髪型にされます サイドの毛が短くなったことによりおでこのくぼみが余計目立つ男っぽくなったのですがどうしたらいいですか? やはり伸びるのを待つしかないんでしょうか? 短くしたサイドの毛まで一緒に前髪パーマをかけてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば

    ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば? 私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが, 頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています. 正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が. 正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです. そこでお聞きしたいのですが, 1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう? 2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか? 本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが, 街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・. 解答お願いいたします.

  • このような前髪にしてもらうには?

    髪をアップにするときに、少しだけ顔周りの毛を残したいんです。 今の私の髪型だと、髪を結ぶと顔周りのサイドの髪が無いぱっつんのような状態です。 アイドルがよくやっているような触覚?のような毛が欲しいという意味です… 画像のような、前髪のすぐ横の髪が頬にかかるくらいの長さにして欲しいです。 また、姫カットのような感じにはして欲しくありません。 美容師さんにはどのように伝えれば分かりやすいでしょうか? 説明が下手なので困っています 画像を見せる以外でお願いします… 絶対画像のような前髪という訳ではなく、顔周りに髪を作ってもらえればと思っています。

  • ワックスがうまくできない

    ワックスをつけて髪形を変えている男です。 なんといいますか、ワックスつけて髪型を変えてもすぐに元に戻ってしまいます。上に立てているトップスがつぶれるかのように戻ってしまうのです。あと風が吹くと髪が簡単になびいてしまいます。 剛毛で毛が太く、クセありの最悪な髪なので仕方ない部分もありますが、同学年の男子とは何か違います。 ちなみに付け方は後ろからつけて行き、トップス・サイド・前髪の順に付けていっています。 髪は時間が無いので濡らしてすらいません。 なぜワックスがあまり効果が無いのでしょうか? 付け方などの問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう