• 締切済み

白ロリのお洋服がほしい…!!

皆さん、こんばんわ。 都内に住む未成年なのですけども、今度白ロリのお洋服がほしいと思っています。 今までロリィタ経験はないのですけど、ロリの種類とかについては お知り合いのロリィタさん(甘ロリの方です)にお話聞いたりとか ネットで調べてみたりとかしたので基本的な知識はあるかと思います。 身長は155cm弱くらいで体重は46~47kgくらいなのですけども、 ロリィタのお洋服を買うにあたってどのお店がいいとかが分からないので 分かる方(ロリ経験者だと大変嬉しいです)がいらっしゃったら、 ・白ロリのお洋服の可愛いブランドまたはお店 を教えて頂けると嬉しいです。 また、 ・ジャンパースカートとワンピースどちらが良いか(季節として) ・12月下旬だとやはりコートとかなしだと寒いか ・ロリィタのお洋服を着る時は髪が黒だったり、  肩より少し長い程度だとウィッグとかを使ったほうがいいかどうか も教えて頂けると嬉しいです。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

クラロリ目指している者の意見ですがよろしければ回答させていただきます。 白ロリのお洋服なら、BABY,THE STARS SHINE BRIGHT、Angelic Prettyがおすすめですよ。 ・ジャンパースカートとワンピースどちらが良いか(季節として) →ジャンパースカートは夏は駄目だとか、ワンピースは冬に駄目だとか、そういうのは基本的にないと思います。 そういうのではなく、服の素材ですね。 半袖ワンピースでも冬物とかありますよ。 (その場合、下にカットソー等を着てる方もいらっしゃるようです。) ジャンパースカートでも、夏物とかありますし。 ただ、着まわししやすいのはジャンパースカートでしょうかね。 ・12月下旬だとやはりコートとかなしだと寒いか →寒いです。風邪をひいてもいけないので是非着てください。 ・ロリィタのお洋服を着る時は髪が黒だったり、肩より少し長い程度だとウィッグとかを使ったほうがいいかどうか →黒髪の方もいますよ。コテで巻いたり結ったりしているようです。 肩より少し長い場合、ウィッグという手もありますが、ボブ(歌手のYUKIみたいな髪型)もありだと思います。 あと、ショートカットにしてワックスでふわふわとした髪型にしてもいけると思います。 素敵なロリィタちゃんになってくださいね。 http://www.angelicpretty.com/(Angelic Pretty) http://www.babyssb.co.jp/(BABY, THE STARS SHINE BRIGHT)

• deary
回答No.1

ロリータ服で一番有名なブランドは「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」だと思います。 映画「下妻物語」で深田恭子さんが着ていたブランドです。 寒い時は無理をせず、コートを着た方が良いと思います。 ロリのコートなど売っていますよ! 可愛いコートばかりです。 髪の毛の色などは人それぞれだと思います。 黒髪の人もいれば茶髪の人もいますし。 ウィッグもどちらでもOKだと思います。 ジャンパースカートでも下に長袖のブラウスなどを着れば良いと思いますよ。 ワンピースでしたら、袖の長い物もありますし。 ようは、自分の気に入った物を着るのが一番だと思います。 参考になれば嬉しいです!

参考URL:
http://www.babyssb.co.jp/