• ベストアンサー

ヤマト運輸の営業所止めの受け取りよく使うのですが、

ヤマト運輸の営業所止めの受け取りよく使うのですが、始めの頃は身分証明書の提示を言われていたのですが今は名前を言ってサインだけで大丈夫になりました。なにか方針が変わったんですか?その営業所でもう名前覚えられてるみたいで、以前身分証明したしサインも同じだから省略してるんですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは >以前身分証明したしサインも同じだから省略してるんですかね・ 臨機応変に考えて、提示しなくてもよくなっているのだと思います。 それもサービスの一環だと思いますが 本来ならダメなんだと思います。 お客様の中には、「いつも来てるだろ」という方も いるでしょうし、そのあたりの心得はあるかと思います。 万が一がありますので、方針が変わったことはありません。 http://haisou-mametisiki.com/yamato-uketori-kazoku/

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

私も同じですよ。 サインだけでOkです。

hirorin0505
質問者

お礼

• nijjin
回答No.2

もう、本人だということが周知されてしまっているのでしょう。 だから省略されているのでは?

hirorin0505
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

>営業所でもう名前覚えられてるみたい たぶんそうでしょう。

hirorin0505
質問者

お礼