• ベストアンサー

明らかに誤植ですが何年ご生誕でしょう?

質問などのコーナーが見つかりません。 http://sky.geocities.jp/jeca_nkt_14kakiseikai_e/2014nian_du_xia_qi_sheng_hui/Speaker.htmlにおいて、 1994年 空海の生誕地、香川県善通寺市で水呑み百姓の末子として生まれる。とありますが、その後の年表からは明らかに誤植です。 この方は一体何年にご生誕なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

おそらく1944年のお生まれだと思われます。 生年の1の位は間違えないだろうという推測と、「浪人」とは大学浪人のことだろう、それと下記URLの記事が根拠です。 https://nakaminatoch.jimdo.com/ブログ-1/そのほか/ (2016年4月1日の記事「病気と導き」より) 約72年の人生、52年のキリスト者生活、44年の牧会生活の中に重要な節々で病気になった。  まず中学3年の時病気になり、高校球児にならず、普通高校に進んだ。  高校3年の時病気になり、理系から文系になり、浪人生活になり、そこで信仰に導かれた。  浜田山教会副牧師3年目に肺結核になり、浜田山教会を辞し、札幌 北栄キリスト教会に導かれた。  辰口キリスト教会牧師として1年後、中咽頭癌がわかり、牧師を辞し、2年後那珂湊教会に導かれた。  2016年「水疱性類天疱瘡」になり、那珂湊教会の牧会も完全に辞し、那珂湊教会を拠点として、国内外で支援を必要とする教会に仕える「遣僕使(けんぼくし)」として導かれた。

krya1998
質問者

お礼

何とか連絡してあげたいと存じます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

1994年ではなく1944年なのでしょう。

krya1998
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

こちらから問い合わせてみたら? http://nakaminatoch1039.blog.fc2.com/

krya1998
質問者

お礼

問い合わせるこーなーが見つかりませんでしたが、 よく探してみます。 ありがとうございました。