• ベストアンサー

「もういい大人なんだから同棲位で親への挨拶は要らな

おたがい30代半ばです。 付き合って半年で同棲をしようとしているのですが 彼氏は「もういい大人なんだから同棲位で親への挨拶は要らないだろ」と言っています。 30代にもなればそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.11

個人の価値観の違いだと思います。 「同棲ぐらい」と考える彼が秘密の同棲をして、それを知らない貴方の親がいきなり娘の部屋を訪問したら?彼は挨拶せずに部屋にも上げないつもりでしょうか? 彼が貴方の親との交流は無しにするなら「同棲くらい」で挨拶しない彼と「挨拶くらいできない彼」について同棲を白紙にしてはどうでしょうか? また彼と結婚を考えているのなら息子が会ったこともない30代半ばの女性と同棲なんて、彼の親もどう思うか?もきちんと聞きましょう。 付き合って半年、まだお二人には同棲はハードルが高いと思います。 もちろん交際していますの挨拶すら、彼はする気が無く軽い同棲の先には軽い別れを覚悟してください。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

悪いことは言いません、早く、その人から離れましょう。 『いい大人』が結婚しないで同棲するんですか? 『いい大人』のご両親は60歳にもなるはずですよ。挨拶もしないのですか? 大体、30代半ばで結婚もしていない御仁が『いい大人』でしょうか? 考えれば考えるほど、男性の発言には違和感しか感じません。 相談者様も「どうなのかな?」とお感じの様ですので、一刻も早い別離を強くお勧めします。

質問者

お礼

• soramn
回答No.12

結婚するなら挨拶に行けば?

質問者

お礼

回答No.10

さあね。ここに来る人たちは質問者さんも回答者さんも同棲を経ずして結婚はありえない。同棲をしない人を見下すという価値観の人たちばっかりなのでね。 唯一の男の反対派である私としては肩身が狭い思いをしているよ。 ここで相談せず、現実の世界でほかの人に聞いてみたらどうだい? 逆に言うなら30代半ばでこんなことに対して自分の考えをしっかり持てない人こそ、「いい大人」とは言えないぞ。

質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.9

そもそも30半ばの女性に対して同棲しようとゆうのが私には理解できません。 何年同棲するのですか? あなたが二十歳で5年同棲して別れても25歳 30半ばで同棲しようとゆう男が結婚しようと言うのか疑問です… 結婚する気がないから同棲じゃないのかなぁ? 同棲した時点からあなたは結婚する気がない男にイライラしながら過ごすことになりませんか? 他にあなたのことを真剣に考えてくれる人を探した方が良くないですか?

質問者

お礼

• fxdx
回答No.8

彼が、「同棲くらいで」と考えているなら、問題大ありでしょう。 「同棲をするなら私の親に挨拶してください、 出来ないのなら、私も同棲は出来ません」 と、仰って下さい。 同棲する側の男は良いんですよ、面倒も無いしね。 でもあなたは女性の側でしょ、 そりゃあちゃんと親にも知っておいてもらうべきでしょう。 結婚の確約とか、以前から同棲の話を伝えていたとか、 それならそれで、ちゃんとするべきですよね。 あなたの親に挨拶できないのなら、同棲は断ってください。 ちゃんとした男性なら、ちゃんとすると思いますがね。 大丈夫ですか?その彼は。 余計な事を言いましたが、そう思います。

質問者

お礼

回答No.7

こんばんは 「もういい大人なんだから同棲位で親への挨拶は要らないだろ」 (?へ?) 子供の言う事ですね 良い大人なら、挨拶は出来ますよ おはようございます・こんにちは・こんばんは 彼は日常の挨拶も出来てますか? 50年以上の経験で、挨拶ができん者は 仕事もろくに出来ない者が多いですね、 自分は、お付き合いさせてください、から 結婚させてくださいまでキチンと挨拶し、 自分なりの筋を通しています、 我が子にも、それ位は伝えています。 もし 貴方達の子が出来て、その子の彼氏彼女がそんな(男(女) だったら、どう思われるでしょうか? 親御さんの気持ち、親になった自分達の気持ち 将来の逆の立場になって、よく考えてみて下さい。 ちなみに そんな男に嫁にはやらん とか言う親もいかんですね そーゆう思いをさせて自分は嫁さん頂いといて なにお言うぅー。

質問者

お礼

回答No.6

いつでも別れられるように、挨拶したくないのでしょう。 騙されないように気を付けて下さい。

質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.5

意訳しましょう。 30台半ばともなれば、生娘やそれに近いお嬢さんて訳じゃないんだから挨拶なんていらないだろ。 こっちは30過ぎた社会的経験と地位のあるまともな大人なんだし、親もいい歳の娘を早く嫁に出したいだろうし、少々のことで目くじらを立てたりしないはず。 とあなたもあなたのご両親も安く見られたものです。 経済的に自立できているから大人なのではありません。 愛する女性だからこそ、もし別れたとしても恥ずかしい思いをさせないよう細心の注意を払うのです。 若い子供同士のままごと同棲ではなく、 いい歳の大人の同棲で婚約という最低限の体面も整える気がないと言うのはあまりに安易で幼稚だと感じますが、 そんなものなのかと流されて自分の身を守れない30女性もまた案外いたりするものなのかもしれません。 30半ばで同棲してうまくいかず逃げられた場合の女性側のダメージは深刻なので、 できうる限りあなたのリスクは下げるようぜひ頑張って下さい。 もういい大人なんだから、けじめは大事ですよ。

質問者

お礼

• f272
回答No.4

そんなことも自分で判断できないようでは先が思いやられます。彼氏に騙されるのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答No.3

Q、30代にもなればそうなのでしょうか? A、30代にもなって婚約もしないで同棲なんて・・・ フシダラの一言ですよ。それをよしとする男は単なる肉欲の塊。

質問者

お礼