-PR-
解決
済み

染色や、和紙すきをならいたい!

  • 困ってます
  • 質問No.9347
  • 閲覧数191
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

染色や、和紙すきを教えてくれる、工房や教室を
探しています。
都内近郊で、知ってるところがあったら
教えて下さい。
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【BrushUp学びサーチ】
 いろんなスクールの検索ができるサイトです。

 http://www.paseli.co.jp/brushup/manabi/

【カルチャースクール 東急渋谷BE】作る講座・工芸
「紅型」「はじめての草木染め」などの講座が開講されています

 http://www.tokyu.co.jp/be/0010/19.html

 ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#90

ちょうどいい情報が得られました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

問い合わせ先とかわかんなくてすいません!
都内近郊で恒常的にやっているところでなければ、
東急ハンズの臨時講座ですとか(ハンズニュースの
最後のページに載ってたりします)
http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya/LABO/index.html
あとは、NHKのカルチャースクールなどにもあるかも知れません。
http://www.nhk-cul.co.jp/honsha/
NHK学園のオープンスクールなんてのもあるみたいです。
http://n-gaku.mediagalaxy.ne.jp/lifetime/index.html
あとは、個人情報サイトなどで探してみるのも
良いかも知れませんよ。
じゃマ~ルオンザネットのURLを挙げておきます。
お礼コメント
noname#90

どうもありがとうございました。
たすかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00