• ベストアンサー

○○専門店

「食べるラー油」が流行っていた時期に 近くにラー油専門店が出来ました。 成り立つのかいな、と思っていましたら ワンクールで終わっていました…。 皆様は、これで儲かるのか?と思う 専門店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.2

以前都内某所で「カブトムシ専門店」って店を見つけました。 今でもあるのかなぁ? 自分が使ってる店で変わってると思うのは「レンズ専門店」 フレームは売らずレンズだけ売る眼鏡屋さんです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! カブトムシ専門店… 哀川翔さんが通ってそうです。 夏休みは大活躍なのでしょうか!? レンズ専門店…吹きました( ・∇・) フレームは売らないポリシーでも有るので しょうか。謎です。ミステリアス。 マニアックなお店を教えて頂き、ありがとう ございます。 ご回答頂き、ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

近所にものすごく店舗内が狭くて小さいカフェができました。 このお店の前ははんこやだったと思います。 これもかなり短命でした。 その前の立ち食い蕎麦もすぐなくなりました。 その前はなんだったか忘れました。 現在のそのカフェはお店で座って飲める席は二人分、ほぼ持ち帰り用です。 これで儲かるのかなと思います。 ただ、店員さんがモデルのようなイケメンなんですよね。 この店員が辞めたらこのカフェは儲からないと思いますね。

質問者

お礼

こんにちは! 狭いカフェは、緊張感が漂い、リラックスでき ませんよね~。 店員さんの視線が気になって…。 大きくて、お客が沢山いないと、おちおちお茶 飲んでられません。ガブ飲みして早く出なきゃ って感じです。汗 続かない店って、何をやっても短命ですよね。 家の近くにもありますが、靴屋、酒屋…潰れま して、現在はクリニックになり、お客ではなく 患者になり、需要はあるみたいです。 他にもコンビニ、リラクゼーションが潰れ、 医院になったら大丈夫です。 潰れる店は、医療関係にすれば救われるよう です(*_*) ご回答頂き、ありがとうございました♪

• tzd78886
回答No.3

最近閉店してしまいましたが、「光岡自動車」の店舗がありました。うちの周辺では比較的見かけることは多いですが、ベース車の倍近い値段で一般的とは言えませんから儲かっているのか不思議でした。 あと、「ストライダ(折り畳み自転車の一種)」専門店というのも見かけたことがあります。

質問者

お礼

こんにちは! 安売りはしない、こだわりのもので作られた セレブ御用達の車なのでしょうか。 セレブは外車に乗りそうなので、作っても 売れなそうですね~ 採算が取れているのか、心配です…。 自転車も、折りたたみ一本では、需要が無さ げですが、マニアにはたまらない魅力がある のですかね!? ご回答頂き、ありがとうございました♪

回答No.1

はじめまして。  「トライク専門店」というのを見たときは目を疑いました。あんなにマニアックな乗り物の専門店で経営が成り立つのかと・・・。  歩きでその店の前を通りかかってみたら、バイクの点検や整備もやってました。専門店ちゃうやん!

質問者

お礼

はじめまして!こんにちは! しろくまっくす さん(^^) トライク…ググりました。 三輪オートバイ、なのですね! これ、公道を走っているの、2度ほど見た事 あります。なんだか安定していて、大型2輪 だとコケそうですが、あれなら私ものれるか な~なんて思ったおバカさんな私です。(恥) メットも被らなくて良いのですね。 やはり、趣味の店ぽくて、儲からないから 点検や整備のサブメニューを付けて、顧客を 掴もうって感じですかね!?あはは ご回答頂き、ありがとうございました♪