• ベストアンサー

○○専門店

「食べるラー油」が流行っていた時期に 近くにラー油専門店が出来ました。 成り立つのかいな、と思っていましたら ワンクールで終わっていました…。 皆様は、これで儲かるのか?と思う 専門店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.2

以前都内某所で「カブトムシ専門店」って店を見つけました。 今でもあるのかなぁ? 自分が使ってる店で変わってると思うのは「レンズ専門店」 フレームは売らずレンズだけ売る眼鏡屋さんです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! カブトムシ専門店… 哀川翔さんが通ってそうです。 夏休みは大活躍なのでしょうか!? レンズ専門店…吹きました( ・∇・) フレームは売らないポリシーでも有るので しょうか。謎です。ミステリアス。 マニアックなお店を教えて頂き、ありがとう ございます。 ご回答頂き、ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

近所にものすごく店舗内が狭くて小さいカフェができました。 このお店の前ははんこやだったと思います。 これもかなり短命でした。 その前の立ち食い蕎麦もすぐなくなりました。 その前はなんだったか忘れました。 現在のそのカフェはお店で座って飲める席は二人分、ほぼ持ち帰り用です。 これで儲かるのかなと思います。 ただ、店員さんがモデルのようなイケメンなんですよね。 この店員が辞めたらこのカフェは儲からないと思いますね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! 狭いカフェは、緊張感が漂い、リラックスでき ませんよね~。 店員さんの視線が気になって…。 大きくて、お客が沢山いないと、おちおちお茶 飲んでられません。ガブ飲みして早く出なきゃ って感じです。汗 続かない店って、何をやっても短命ですよね。 家の近くにもありますが、靴屋、酒屋…潰れま して、現在はクリニックになり、お客ではなく 患者になり、需要はあるみたいです。 他にもコンビニ、リラクゼーションが潰れ、 医院になったら大丈夫です。 潰れる店は、医療関係にすれば救われるよう です(*_*) ご回答頂き、ありがとうございました♪

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

最近閉店してしまいましたが、「光岡自動車」の店舗がありました。うちの周辺では比較的見かけることは多いですが、ベース車の倍近い値段で一般的とは言えませんから儲かっているのか不思議でした。 あと、「ストライダ(折り畳み自転車の一種)」専門店というのも見かけたことがあります。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! 安売りはしない、こだわりのもので作られた セレブ御用達の車なのでしょうか。 セレブは外車に乗りそうなので、作っても 売れなそうですね~ 採算が取れているのか、心配です…。 自転車も、折りたたみ一本では、需要が無さ げですが、マニアにはたまらない魅力がある のですかね!? ご回答頂き、ありがとうございました♪

回答No.1

 はじめまして。  「トライク専門店」というのを見たときは目を疑いました。あんなにマニアックな乗り物の専門店で経営が成り立つのかと・・・。  歩きでその店の前を通りかかってみたら、バイクの点検や整備もやってました。専門店ちゃうやん!

Vanilla-essence
質問者

お礼

はじめまして!こんにちは! しろくまっくす さん(^^) トライク…ググりました。 三輪オートバイ、なのですね! これ、公道を走っているの、2度ほど見た事 あります。なんだか安定していて、大型2輪 だとコケそうですが、あれなら私ものれるか な~なんて思ったおバカさんな私です。(恥) メットも被らなくて良いのですね。 やはり、趣味の店ぽくて、儲からないから 点検や整備のサブメニューを付けて、顧客を 掴もうって感じですかね!?あはは ご回答頂き、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • どんな専門店が欲しい??

    もし、今までにない専門店を作るとしたら、 どんな専門店があったらいいなと思いますか?! できれば、なぜそれがあったらいいと思うか、なぜそれが必要か、など理由も教えてもらえたら幸いです。 みなさんくだらないものでもなんでもよいので、ご協力お願いします。

  • そんな専門店があるの?

    皆様が見つけた変わった専門店がありましたら教えてください。

  • ここの 専門家 とは?

    お世話になります。 何度かこちらで質問させていただいておりますが、質問時に「専門家選択」というのがあり、中を見ると、様々な専門家が登録されています。 けっこうマニアックというか、珍しい専門家もいらっしゃいますが、これら専門家の方はどのようにして選ばれ、あるいは登録しているのか、どななかご存じでしょうか。 私にも得意分野がありますので、皆様のお役に立てるなら、専門家としてエントリーしてもよいかな?と考えることもあるのですが。

  • 「専門家」とは?

    皆さんこんにちは。 回答者で「専門家」と記載されている方は、法律カテなら 弁護士のような方になると思うのですが、間違いですか? と、いうのは私はよくここで質問をするのですが、最後に ポイントを入れるときに、迷ったあげく専門家のいうことが 正しいと信じて、専門家の人に入れてしまうことがあるのです。 しかし「専門家」でも、中にはあまり知識がないような人も みかけるようになり、不信に思いだしました。 このサイトの「専門家」はあてにはならないのですか?

  • 皆さんは今、「食べるラー油ブーム」の最中ですか?

    皆さんは今、「食べるラー油ブーム」の最中ですか? 今、大手から中小から有名から無名まで、様々なメーカーが入り乱れて「食べるラー油、具沢山ラー油」がブームです。 さてそこで、皆さんは今、「食べるラー油ブーム」の最中ですか? いずれブームは去ると思いますが、皆さんの家庭ではその後も定着しそうですか? 私も買って食べましたが、あの油の赤いギトギト感には辟易しました。 私に中ではブームになっていません。

  • 食べるラー油

    食べるラー油 am/pmのおにぎりで、食べるラー油のがあったので買って食べてみました。 私の食べるラー油デビューでした。 歯触りがサクサクしていて、クルトン大好きな私は、この食べるラー油おにぎりが大変気に入りました。 現在品薄でなかなか買えない食べるラー油ですが 桃屋の物ではないものなら、近所のスーパーにもありました。 ですが、味が心配です。 そこで 皆様のお気に入りの食べるラー油を教えて頂けますか? 桃屋以外の物で「これだ!」と思う1品をお願いします。

  • 専門について

    おはようございます 民間の社会人の方にお聞きしたいのですが 皆様はお仕事をするに当たってご自分の専門と言うものを お持ちだと思うのですが 社会に出たら専門は狭い方が良いのでしょうか? 私はほとんどの事が出来ませんので、専門の中で優秀になりたいと 思っているのですがこれで良いのでしょうか? あと、大学時代に学んでいる学問は社会に出たら ほとんど忘れると聞いたのですが本当なのでしょうか?

  • 粉唐辛子の種類について。ラー油とか

    ラー油をつくろうとして、粉唐辛子を探していますが、近くのスーパーとかには、 15gのS&Bとかの一味唐辛子、100円程度、のものしかありません。 でも、これって高いですよね。 で、楽天とかを見ると、1kgあたり、1000円とか2000円くらいのものがありました。 この楽天のものと、S&Bのものとは、何が違うのでしょうか。 値段が5倍以上も違います。 そんなに味とか違うものですか。 ラー油が目的なのですが、1kg1000円のものと2000円のものとでもかなり違うのでしょうか。 ラー油にお勧めの粉唐辛子でいいのがあれば教えてください。 わたしの近くのスーパーはイオン系のSATYなのですが、ほかに、ダイエーやイトーヨーカドーなど、安くてラー油に使えそうな粉唐辛子を扱っているスーパーってどこかありますか。 楽天でも別にいいのですが、送料を取られてしまいますので。

  • 大学か専門学校

    私は将来、建築士を目指している19歳の女です。 それで専門学校にいくか大学に行くか迷っています。 専門学校にいくとしたら、卒業したら大学に編入するつもりです。 それなりにいい大学に行こうと思っています。 どちらにしろ4年間学校に行く事になります。 親は4年間学校に行くんだったら最初から大学に行くべきだと言ってます。 しかし私は受験勉強をしたことがなく今から勉強してもいい大学にはいけません。 それに専門学校に行くとしたら、大学に編入したあと大学に通っている間に2級建築士を取得すりつもりです。 それだったら就職にも有利かなと思っています。 それか学校にいかず一年間浪人していい大学を受けるかの3択です。 皆さんはどう思いますか。 この時期ですが真剣に悩んでいます。 皆さんお返事の方お願いします。

  • 皆さんは今も、「食べるラー油」を食べていますか?

    一時期爆発的にヒットして、全く手に入らなかった「食べるラー油」ですが、最近はどうなのでしょう? CMでも、みそ汁に垂らして・・・みたいな食べ方をPRしています。 あの時初めて経験した皆さん、今も食べていますか? 食卓に定着しましたか? それとも、一過性で終わりましたか?

専門家に質問してみよう