• ベストアンサー

食べるラー油

食べるラー油 am/pmのおにぎりで、食べるラー油のがあったので買って食べてみました。 私の食べるラー油デビューでした。 歯触りがサクサクしていて、クルトン大好きな私は、この食べるラー油おにぎりが大変気に入りました。 現在品薄でなかなか買えない食べるラー油ですが 桃屋の物ではないものなら、近所のスーパーにもありました。 ですが、味が心配です。 そこで 皆様のお気に入りの食べるラー油を教えて頂けますか? 桃屋以外の物で「これだ!」と思う1品をお願いします。

noname#127641
noname#127641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

食べるラー油、美味しいですよね。 一般流通だとやはり桃屋が一番かなと思います。 で、味的に一番近いのはエスビー食品かと思われます。 ただし、桃屋と近いだけあってこちらも品薄になってしまい、あまり見かけなくなりました。 あとは沖縄系のラー油もありますが、印象として具が小さく、ご飯にはいまひとつな感じ。 で、私はと言えば、一人暮らしであまり減らないので桃屋がまだ手元にあるのと、たまたまブーム直前に傳々(月島)に行って買った「ラユーン」が手元に。こちらも今では品薄だそうな(通販で買えるけど)。 http://rayoon.jp/mains/

noname#127641
質問者

お礼

そういえば エスビーも品薄で、近所のスーパーでは陳列棚にお詫びのポップが貼ってありました。 具は大きい方が食べ応えがありそうですね。 様々な食べるラー油が乱立していて どれを買えば良いやら… ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • k-5414
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

色々試してます。 今までで一番は、一揺のラー油です。 埼玉県上尾のラー油で、送ってくれます。 超辛いのと、普通のとありますが、普通がオススメ! 試してみてください。

noname#127641
質問者

お礼

さっそく「一揺 ラー油」で検索してみます! 貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

今、ヤフーブログで大人気!!坦坦ラー油が抜群に美味しいですよ!!彼女のブログでレシピも紹介しています。パック入Or瓶入りりで500円!! パック入りならメール便で安く送ってくれます!!一度購入してあまりの美味しさにビックリ大人買いしてしまいました。アメリカに友人にも送ってしまいましたよ(笑) こぶた坦坦ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/folder/1046280.html ここでラー油入り焼きおにぎりを公開しています http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/41824356.html

noname#127641
質問者

お礼

残念ながらどちらのリンクも私の携帯電話では閲覧できませんでした(´`;) 坦坦ラー油で色々検索してみます! 貴重な情報ありがとうございました

noname#124369
noname#124369
回答No.2

やっぱりラー油界のキングS&Bの、エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」です♪ ちなみにあるブログで発見した、自家製の食べるラー油のレシピ。「噂の桃ラー(桃屋のラー油の略)を再現」とうたっているのですが、辛さが調整できて激ウマですっ!! 【参考URL】 辛そうで辛くないw食べるラー油☆ by seicchi_a レシピID:1072711 ■携帯用リンク http://m.cookpad.com/recipe/1072711 ■PC用リンク http://cookpad.com/recipe/1072711

noname#127641
質問者

お礼

携帯用リンクを貼って頂けて、すごく助かりました(^^) ありがとうございましたm(_ _)m 近所のスーパーにあったのは聞いた事もないメーカーの物で 値段が安いのですが それが逆に不安なんです。 ひとまず、メジャーなメーカー物を試そうと思います。

関連するQ&A

  • いまだに、食べるラー油にぞっこんな人はいますか?

    ちょっと前まで爆発的に品薄だった、食べるラー油ですが・・・ 私もその時は、先駆的な2種類(桃屋&SB)を買って食べました。 ご飯の上に乗せたり、冷奴の上に乗せたり、ラーメンに加えてみたりしました。 で、今は普通に買えます。 あの時の、フィーバーは聞きません。 そこで、いまだに、食べるラー油にぞっこんな人はいますか? 味のバリエーションが広がって売られている感じがしますが、皆さんは買っていますか? それとも、家庭の常備瓶詰めとして定着した感じでしょうか?

  • 一度でいいから食べてみたい桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

    一度でいいから食べてみたい桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 ブームに完全に乗り遅れました。 テレビであまりにもプッシュしているので、じゃあ一度試してみようかな?と スーパーにいったら次回入荷未定だそうです。 まわりの友人・知人に聞いたら、わたしと同じく「食べたいのに売ってない!」だそうです。 それならば楽天で買おう!と思って探したら、なんと800円近くで売られていました。 (400円前後で売っているお店では、売り切れ状態) 800円かー・・・と値段だけ見れば安いですが、スーパーの価格の2倍近くの値段で買うのも なんか悔しくてまだ未購入なのですが、 これほど人気のものをどれだけの人が食べているのだろうと気になりました。 桃屋の食べるラー油、試したことのある方いらっしゃいますか。 購入したのはスーパーですか、それともインターネットでしょうか。 最近ではレシピも色々あるようなので自分でもつくるつもりですが、 一度その人気の味を試してみたいなーとも思っています。

  • 餃子のタレに入れる唐辛子のような・・・物

    餃子のタレに入れる、唐辛子の粉末をドロッとさせたような辛い物なんですが・・・ ※ラー油とは違います。 何と言う正式名称かわからないので上手く説明できなくてすみません。 近所の大型スーパーに行ってもラー油しか売ってなくて・・・ 先日、餃子屋さんで聞いたら「売ってないですよね~」と言う返事だけで☆☆☆安く分けてもらう事も出来ずに・・・ ラー油で餃子を食べるより美味しいんですよね♪ 唐辛子を細かく刻んで、何かと混ぜてあるような感じなのですが、ちゃんとした作り方orネットなので販売している物なら、そのHPなどを教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 身近なお店に売ってる美味しいと思うスイーツ

    食べ物にこだわりはあまり持たないので、身近なお店で買えるお気に入りの食べ物を教えてもらいたいです。私のお気に入りは安曇野食品の杏仁豆腐で、とろける様な舌触りで味もお気に入りです。買ってる場所は近所のスーパーです。 なんでも良いので種類を問わずお願いします。

  • 【京都】で、”JT”の『苺オ・レ』を売っているところ。

    京都(できれば京都市内)で、 JT発売の『苺オ・レ』を売っているところを どなたか知らないでしょうか? 雑誌で見て1本飲んでみたくなったのですが 近くのスーパーで探してもなく、 JTに電話で聞いてみたら「am/pmやセブンイレブンにある」との答えで 近所のam/pmやセブンイレブンを回ってみても見つからず、 ネットで買うにも「箱買い」のみで、ほとほと困り果てています。。 『苺オ・レ』詳細→ http://www.jti.co.jp/News/05/NR20050831/20050831_4.html

  • ウイダーインゼリーエネルギー

    これ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0012UDB3K?uid=NULLGWDOCOMO とやらを最近スーパーに行った時に見つけたのですが どうやらマスカットの味があるらしく おにぎり1個分の栄養が取れるらしいのです これ食べた(飲んだ?)事ある人 実際どうでしたか? 味が薄くてこんにゃくに少し味が着いたような物だとか そういう意見を頂ければと思います

  • 福島産の果物について

    近所のスーパーで 福島県産の桃(1箱=20個入)が超激安で売っていましたが、誰も買ってく人いませんでした。 立ってる値札には『放射能汚染されていない~』と書かれていましたが、やはり皆さん心配な様で買わない感じ 旦那は『土壌から根を通って桃自体が汚染されてるかも知れないし…』と言っていました。 私は表面を洗い流せば大丈夫かと思ってたんですが、違うんでしょうか。 私が無知なのかしら… 誰か教えて下さい。

  • 生で梅の実を食べたんですが・・・・・

    近所に樹齢何百年という梅ノ木があり、あまりにも良い香りの実が落ちているので、食べてみました。 調べたら致死量は300個ということですし、種が危ないということで、まあ、大丈夫だとは思いますが、やはり不安です。 味は「苦い桃」といった具合なので、あまり食も進まず、これで捨てようかと思いますが、ちょっと心配です。 青い青梅は避け、黄色いのと、ちょっと赤みがかった柔らかいのを選んで食べましたが、みなさんも、生の梅は食べますか? 「私もよく食べるけど、大丈夫だよ」というご意見もいただけるとありがたいです。

  • 味付きのゴム

    少し前の話ですが、「イチゴ味」とか「ココア味」といった「味付きコンドーム」って売っていたのですが、最近見かけません。あれってやはりフ○ラする時の物だと思うのですが、味付きのゴムでは普通のセックスはやはり出来ないのですか? また、まだ売っていますか? (近所のコンビニやスーパーでは見かけなくなりました)

  • 品出しのバイトは・・・

    初めまして。 スーパーで、品出しのバイト募集がありました。 私は人と接するのがとても苦手で、接客はやりたくないけど、 全くないわけじゃないから少しは訓練になるかな、 というのがやりたいと思った理由なのですが、 実際はどうでしょうか? 駆けずり回ったり、すごく忙しいこともありますか? 前、忙しいときに、治っていたパニック発作が起こり再発してしまったことがあり、それが一番心配です。 時間帯はAM8時~PM12時です。 コンビニのほうが無難かな・・・と悩んでいます。

専門家に質問してみよう