• ベストアンサー

どんな専門店が欲しい??

もし、今までにない専門店を作るとしたら、 どんな専門店があったらいいなと思いますか?! できれば、なぜそれがあったらいいと思うか、なぜそれが必要か、など理由も教えてもらえたら幸いです。 みなさんくだらないものでもなんでもよいので、ご協力お願いします。

noname#181702
noname#181702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ローズマリー(草の苗)の専門店! 世界中にはたくさんの種類のローズマリーがあるのですが、日本ではなかなか全種類集めるのは難しいです。 苗1つ180円位で、とにかく全種類置いてあるお店。他のハーブの苗(ミントやレモングラスなど)も置いてもよいですが、とにかく9割以上はローズマリー。 ローズマリーは奥が深いのです。 店員さんは「ローズマリーの博士」みたいにいろいろ知識があって、1種類でいいお客さんに対しては、そのお客さんにベストのローズマリーを選べたり。 非常に小さな店舗でも可能だと思います。 夢の様(にすばらしい)なお店ですが、 注文すればハーブといわずあらゆる草木の苗を取り扱うようにすれば充分にお店としてやっていけるような気がします。

noname#181702
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 私だけではなく、仲間にもみてもっらたところ、みなprop_and_jetさんのご意見とても評判がよく、是非参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

 4番の方の回答に同感です!   老犬ホーム、老猫ホーム、あったらいいなと私も思っていました。理由はやはり、需要があるから。それにつきます。  あとは、男性へのプレゼント専門店。  財布やネクタイなど、男性への贈り物って案外限られていて、すぐにネタ切れになってしまいます。  男性ファッション誌に載ってるような、女性が案外知らない、ハイセンスハイクオリティーな小物の専門店があったら悩まなくてすみそうです。

noname#181702
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ペットはやはりあついですか! 男性へのプレゼント専門店は、若い女性の間で人気がでそうですね! 私もあったらおもしろいと思いました。 ご意見ありがとうございました。

noname#35172
noname#35172
回答No.4

ふざけた回答になってしまっていたらごめんなさい。自由に言って見ます。 犬の介護用品の専門店・・・ ペットショップやカフェ、温泉など、ペット産業のお店は増えていますが、人間と同じく犬も今は高齢化が進み、老犬介護というのは切実な問題です。 老犬ホームとかあったらすごく嬉しいし、老犬用のフードやサプリメント、オムツ、車椅子的なものや床ずれしない寝床など・・。 今は飼い主各人が工夫を凝らして愛犬の最期を看取るための用品を作っていますが、本格的に開発・取り扱いしてくれる店があったらいいなぁと思いました。

noname#181702
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 確かにペット産業ははかなり多くなってきました。 ペットの保険がかなりもうかってる。。って噂も聞きます。 人間だけではなく、ペットの介護施設、介護用品も充実させていけたらいいですよね。 ご意見ありがとうございました!

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.3

都道府県、警察署の付近に≪無料交通事故相談≫(NPO) このサイトの投稿にも交通事故の相談は多いです。 被害者、加害者、無保険者問わず ⇒専門家による無料の相談が受けられる 自動車任意保険契約してても、相談しずらい事、等も気軽に相談できる 運転免許のいらない自転車による事故も年々増大してる様です。 事故に合うと解らないが多々出てきます。悩んだり、困ったら無料で信頼できる相談所へ 調査、示談代行は有料、その為には法に則り弁護士・警察・保険会社さんにも協力体制を作って頂く。

noname#181702
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 事故というはさまざまな乗り物でおこりうることですし、無料で相談にのってくれるところならみな活用してくれそうですね。 社会の役に立つ企業でいいと思いました。 ご意見ありがとうございました!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

大きいサイズのマタニティー用品専門店!! 世の中、太ってる人も結構いるのに、大きいサイズで「かわいい」「かっこいい」などに構わずに、 そもそもの種類が少ない!! でも、最近は「大きいサイズ」を揃えた通販が増えてきたのですが、「専門のショップ」は少なくともうちの近所では見たことがありません。 (デパートの中のワンコーナーとかはありますが・・・) 今私は将来的に妊娠を希望しており、 一人目の時はまだLサイズでよかったのですが、 現在は・・・3Lぐらいなんですよ(^^; そうすると、服はまだ何とかなってもマタニティーの下着なんかは数がないです、はっきり言って!!しかも高い!!(普通のサイズに比べて、です) 「じゃあやせればいいじゃん」と思う人も沢山いるでしょうが、それもうまくいかない場合も多々あるわけで、妊娠すると「体重を増やさない」ことはまだしも、「減らす」ことはあまり・・・。 こちらでも時々「大きいサイズのマタニティー」という質問を目にしますし、その時の回答は大体参考にさせて頂きますが、同じショップ(大型スーパーの品揃えが豊富だ、とか、どこどこで見かけました、ぐらいしかない・・・。)のお勧めが多いんですよね。 なので、専門店が欲しいです! そのお店オリジナルで普通のサイズとあまり変わらないぐらいの値段層で!!

noname#181702
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 女性ならほとんどの方が出産を経験するということもあり、ターゲットが女性で今までになくおしゃれなマタニティーの洋服店があったらステキですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 専門学校に入学するか就職をするか本気で悩んでいます。

    現在大学三年生です。 今悩んでいることがタイトルの内容です。 専門学校については、高校から英語の翻訳家になりたくて 今の大学に入学することにしました。 その理由は、『翻訳英語』という講義があったからです。 そして今その講義を受けているのですが、改めて翻訳家に なりたいかもと思いました。 しかし就職の方も気になっています。 因みに事務職なのですが・・・。 皆さんだったら専門学校と就職のどちらの道を選びますか? 参考にしたいので、ご協力をお願い致します。

  • ゴルフの研修生と専門学校について

    私は将来プロゴルファーになることを目指しています。今は高校生で、卒業したら、研修生か専門学校に入ろうと思っています。そこで質問なんですけど、何処かに良い研修生をさせてくれるコースか、専門学校を教えて下さい。私はまったく知らないのでとても困っています。皆さんが最後の頼みの綱です。お願いします。私の夢に協力して下さい。

  • なぜ政府はもっと専門家と協力しないのですか?

    なぜ政府はもっと専門家と協力しないのですか? 環境などの問題について 専門家が話しているのを聞くと 素人目には良い案だと感じることが多いのですが、 なぜ政府はそれらを採り入れないのか分かりません。 データの出し方もいい加減な所がありますよね。 純粋に知らない、頭が回らないだけでしょうか。 くだらないプライドや 自分(偉い人?)が損をするなどの 「そうしたくない理由」があるのでは・・・と勘ぐってしまいます。

  • 小児科の専門看護師について詳しく教えてください

    私は小児科の看護師を目指している高校3年生です。 志望校に向け、受験勉強に励んでいる最中ですが、 どのような進路を選べば小児科の専門看護師になれるのかよくわかりません。 大学院に進むと聞いたのですが それ以外に実務経験なども必要と聞きました。 どのような過程を経てなれるのでしょうか。 また、大学院での学習が必要ならは、 大学院で小児科の専門看護師の課程があるとこに進学したほうがいいのでしょうか。 どなたか、専門看護師について知ってるかたは ご協力よろしくお願いします。

  • 専門学生から大学生へ

    今年4月に外語系専門学校に入学しました。 私は高校のころ、入学するためにセンター試験などをしなければならない大学を勉強がめんどくさいと理由で、その時に、書類選考だけで受かる専門学校でいいやと思い入学しました。 しかし今更になってですが、もっと沢山勉強したい、大学のキャンパスライフを経験してみたいと高校の頃の自分からは考えられなかったこと最近思うようになってしまいました。 今はまた同じような後悔を繰り返さないために、専門学校の勉強を一生懸命やっています。 しかし、勉強をやればやるだけ大学に入りたい思ってしまいます… 今専門学校のお金などを親から出してもらってるので、できる事なら奨学金などを利用して国立大学に入学したいと思っています。 大学と言えばみなさん塾に通っていますが、独学で入学できるのでしょうか?独学でできるか不安です。 甘かった自分に後悔ばかりしています… アドバイスを頂けると幸いです。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 専門学校に行きたいのですが・・・

    私は次、大学2年生になります。 しかし、大学で単位を落としてしまいました。そのせいで奨学金をもらえないことに・・・ 兄が払ってくれるということになったのですが、 もう大学に行く気はあまりありません。理由としては、何のためにいっているかわからないからです。 私は専門学校に行こうと思います。 しかし、この世の中にどんな専門学校があるのか全然しりません。 そこで皆様に質問です! どんな専門学校があるのか、教えてください、そしてすすめてください! ☆条件☆       ・男子です       ・機械はほんとに苦手       ・動物はあまり好きじゃないかな       ・美容師は、、、、、だめです       ・頭はとことん悪い(医療などにはむかない?)       ・福祉はあまりできる感じがしません わがままなんですが、これが大学に行った理由・・・?かな どうか皆様教えてください!

  • 国税専門官

    国税専門官を目指しています。 国税専門官は離職率が高いと聞きましたが、 それはどういった理由からなんでしょうか? また国IIと地上の併願も考えています。 しかし国税専門官は商法や会計学など特殊な科目があり、 併願するとなると科目数が増えてとても不安です。 なので国税専門官一本に絞った方がいいのか迷っています。 皆さんはどうしているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 専門家は本当に専門家?

    質問した時、ご回答に専門家とか一般人という区別があります。 専門家と書く時には、どういう専門家書く必要はないようですが、 時々「一般人」「経験者」よりも怪しい「専門家」がいますが、 この区別をする必要はどこにあるのでしょうか? 良回答の選択基準でしたら、自信ありでも良いと思います。

  • 専門精神科医にこんなことを問うのはどうか…

    専門精神科医にアルバイトについて問うのはどうか… 通信制高校2年生で、軽度のアスペルガー症候群です。 今、自立のことで、悩んでいます。 まだ自立などできないのですが、母に怒られるたびに、自分の好きなことを自由に出来ない(TVゲームも気楽に出来ないなど)の現状に、早く自立してのびのびと暮らしたいなどという甘い考えでもあります。しかしかしながら、今どのようにして自立する一歩を踏み出せばいいのか分からないのです。お金も充分必要になりますし…。 それに、アルバイト悩んでいまして、最近いい求人が見つかりません。 自分がこれだと思う求人もありましたが、日数が多かったり、時間が合わなかったり…親にもこの職種は向いてないといわれ、ダメ出し続きで、泣く羽目なったりします。 お金を貯めて、夢(将来)や自立などのために貯めてみたいと思いがあるからです。 そこで、親は専門精神科医に相談したらどうかといわれました。アスペルガーでも、働ける職種を相談し、できれば紹介してもらったらどうかということです。 私はそのことに疑問に思います。そんなことのために、精神科医を尋ねていいのかと…親は了承を得ています。 みなさんはアルバイトの相談も含めて、精神科医にこのことを話すことをどう思うか…こうしたらいいと教えてくだされば幸いです。 お願いします。

  • 「専門家」の方々に質問です。

     コンピュータ関連の質問の”どんな人”のステータスに「専門家」をつける方々に質問があります。といってもかなりくだらない質問とは認識していますので、くだらない内容にお付き合いいただければ、というくらいのレベルでお読みいただければ結構です。  さて、肝心な質問の内容のほうですが…ひとことで言えば、以下の通りです。  ”「自分が専門家である」と自負する理由は何ですか?”  というのも勤めている企業などでは私も高いスキルを持っていると評価されているようなのですが、自分自身ではいまだ、ただの「経験者」の域を出ていないとギャップを感じているためです(そのため過去にもここで何度か回答させて頂いてはいますが常に「経験者」とさせていただいています)。その為、皆様の「専門家」と自負する理由と自分の現状を照らし合わせ、自らのスキルの低さを再認識したい、というわけなのです。  くだらない上に、失礼極まりない質問で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスや経験談等を教えていただければ幸いです。それでは、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう