• ベストアンサー

どんな専門店が欲しい??

もし、今までにない専門店を作るとしたら、 どんな専門店があったらいいなと思いますか?! できれば、なぜそれがあったらいいと思うか、なぜそれが必要か、など理由も教えてもらえたら幸いです。 みなさんくだらないものでもなんでもよいので、ご協力お願いします。

noname#181702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローズマリー(草の苗)の専門店! 世界中にはたくさんの種類のローズマリーがあるのですが、日本ではなかなか全種類集めるのは難しいです。 苗1つ180円位で、とにかく全種類置いてあるお店。他のハーブの苗(ミントやレモングラスなど)も置いてもよいですが、とにかく9割以上はローズマリー。 ローズマリーは奥が深いのです。 店員さんは「ローズマリーの博士」みたいにいろいろ知識があって、1種類でいいお客さんに対しては、そのお客さんにベストのローズマリーを選べたり。 非常に小さな店舗でも可能だと思います。 夢の様(にすばらしい)なお店ですが、 注文すればハーブといわずあらゆる草木の苗を取り扱うようにすれば充分にお店としてやっていけるような気がします。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 私だけではなく、仲間にもみてもっらたところ、みなprop_and_jetさんのご意見とても評判がよく、是非参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

4番の方の回答に同感です!   老犬ホーム、老猫ホーム、あったらいいなと私も思っていました。理由はやはり、需要があるから。それにつきます。  あとは、男性へのプレゼント専門店。  財布やネクタイなど、男性への贈り物って案外限られていて、すぐにネタ切れになってしまいます。  男性ファッション誌に載ってるような、女性が案外知らない、ハイセンスハイクオリティーな小物の専門店があったら悩まなくてすみそうです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ペットはやはりあついですか! 男性へのプレゼント専門店は、若い女性の間で人気がでそうですね! 私もあったらおもしろいと思いました。 ご意見ありがとうございました。

noname#35172
noname#35172
回答No.4

ふざけた回答になってしまっていたらごめんなさい。自由に言って見ます。 犬の介護用品の専門店・・・ ペットショップやカフェ、温泉など、ペット産業のお店は増えていますが、人間と同じく犬も今は高齢化が進み、老犬介護というのは切実な問題です。 老犬ホームとかあったらすごく嬉しいし、老犬用のフードやサプリメント、オムツ、車椅子的なものや床ずれしない寝床など・・。 今は飼い主各人が工夫を凝らして愛犬の最期を看取るための用品を作っていますが、本格的に開発・取り扱いしてくれる店があったらいいなぁと思いました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 確かにペット産業ははかなり多くなってきました。 ペットの保険がかなりもうかってる。。って噂も聞きます。 人間だけではなく、ペットの介護施設、介護用品も充実させていけたらいいですよね。 ご意見ありがとうございました!

• 117ok
回答No.3

都道府県、警察署の付近に≪無料交通事故相談≫(NPO) このサイトの投稿にも交通事故の相談は多いです。 被害者、加害者、無保険者問わず ⇒専門家による無料の相談が受けられる 自動車任意保険契約してても、相談しずらい事、等も気軽に相談できる 運転免許のいらない自転車による事故も年々増大してる様です。 事故に合うと解らないが多々出てきます。悩んだり、困ったら無料で信頼できる相談所へ 調査、示談代行は有料、その為には法に則り弁護士・警察・保険会社さんにも協力体制を作って頂く。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 事故というはさまざまな乗り物でおこりうることですし、無料で相談にのってくれるところならみな活用してくれそうですね。 社会の役に立つ企業でいいと思いました。 ご意見ありがとうございました!

• yasya
回答No.2

大きいサイズのマタニティー用品専門店!! 世の中、太ってる人も結構いるのに、大きいサイズで「かわいい」「かっこいい」などに構わずに、 そもそもの種類が少ない!! でも、最近は「大きいサイズ」を揃えた通販が増えてきたのですが、「専門のショップ」は少なくともうちの近所では見たことがありません。 (デパートの中のワンコーナーとかはありますが・・・) 今私は将来的に妊娠を希望しており、 一人目の時はまだLサイズでよかったのですが、 現在は・・・3Lぐらいなんですよ(^^; そうすると、服はまだ何とかなってもマタニティーの下着なんかは数がないです、はっきり言って!!しかも高い!!(普通のサイズに比べて、です) 「じゃあやせればいいじゃん」と思う人も沢山いるでしょうが、それもうまくいかない場合も多々あるわけで、妊娠すると「体重を増やさない」ことはまだしも、「減らす」ことはあまり・・・。 こちらでも時々「大きいサイズのマタニティー」という質問を目にしますし、その時の回答は大体参考にさせて頂きますが、同じショップ(大型スーパーの品揃えが豊富だ、とか、どこどこで見かけました、ぐらいしかない・・・。)のお勧めが多いんですよね。 なので、専門店が欲しいです! そのお店オリジナルで普通のサイズとあまり変わらないぐらいの値段層で!!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 女性ならほとんどの方が出産を経験するということもあり、ターゲットが女性で今までになくおしゃれなマタニティーの洋服店があったらステキですよね! ありがとうございます。