専門学校選びに悩んでいる男子大学生のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学での失敗を乗り越えて専門学校へ進学を考えている男子大学生へ、専門学校選びのポイントをご紹介します。
  • 機械に苦手意識がある男子大学生には、デザインやクリエイティブ系の専門学校がオススメです。
  • 動物や美容に興味がない男子大学生には、ITやビジネス系の専門学校が適しています。また、福祉や医療系は向いていないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校に行きたいのですが・・・

私は次、大学2年生になります。 しかし、大学で単位を落としてしまいました。そのせいで奨学金をもらえないことに・・・ 兄が払ってくれるということになったのですが、 もう大学に行く気はあまりありません。理由としては、何のためにいっているかわからないからです。 私は専門学校に行こうと思います。 しかし、この世の中にどんな専門学校があるのか全然しりません。 そこで皆様に質問です! どんな専門学校があるのか、教えてください、そしてすすめてください! ☆条件☆       ・男子です       ・機械はほんとに苦手       ・動物はあまり好きじゃないかな       ・美容師は、、、、、だめです       ・頭はとことん悪い(医療などにはむかない?)       ・福祉はあまりできる感じがしません わがままなんですが、これが大学に行った理由・・・?かな どうか皆様教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>もう大学に行く気はあまりありません。理由としては、何のためにいっているかわからないからです。 >私は専門学校に行こうと思います。 >しかし、この世の中にどんな専門学校があるのか全然しりません。 まずはこの矛盾したロジックを正すことから始めましょう。 どういうことか分かりますか? あなたはこのまま専門に行ったとしても、「もう専門に行く気はあまりありません。理由としては、何のためにいっているかわからないからです。」とのたまい、挙句 「私はプロのサーファーになろうと思います」 なんて言うでしょうね。 声優の専門にでもいけば?^^