• 締切済み

皆さんならどうします?

感染するとか風邪とかではなく 日常的にお腹弱くて 朝から下痢を何度かしててお腹痛い場合 仕事や友人や恋人との約束は どうしますか、?

noname#227421

みんなの回答

• tknkk7
回答No.11

●約束:◇死ぬまで”守るし、”死んだ後?の事◇考えない。◇

• sakura-333
回答No.10

日常的であるなら、その日の体調は自分が一番よくわかるのではないでしょうか? 通常とは別の何かがありそうな予感がしたら、キャンセルできるものはすると思いますけどね。 そのままでは苦しみも倍、しかも自分だけの問題ではなくなってしまいますから。

回答No.9

無理せず休養します。

• eroero4649
回答No.8

ノロウィルスに犯されていて他に感染させたらマズいみたいな状況でもない限り、下痢を伴う腹痛くらいで仕事を休むのはありえないですね。仕事なら、大抵はトイレからそんなに遠く離れるということはありますまい。 友人や恋人との約束もキャンセルってことはないですね。特に恋人との約束を腹痛でキャンセルとなったら浮気とかなんとか疑われて後で高くつきそうです。食事をお腹に負担がかからないものにすればいいのではないでしょうかね。 私は「イテー。今日はちょっとお腹の調子が良くないんだよごめーん」というのに全く躊躇はないですけどね。お腹が痛いことが世間にバレて困ることが私にはちょっと思い浮かばないです。

• makaay10
回答No.7

仕事なら行きますし、友人や彼女とかなら体調次第。無理して出てくのなら、あらかじめ体調が優れない事を伝えます。表情に出るか?と聞かれれば当然のようにでるでしょう。回答者は表情に微塵も出さない鉄の仮面を持ってないんで、キチンと伝えて相手に配慮を求めますし,それが普通だと思います。逆の立場にまわれば配慮して心配しますけど、これも普通のことでしょうね

回答No.6

おなかが痛くなりやすいことを説明しているなら、まずは丁重に謝ります。そして、早めに時間を送らせてもらうか日付を変えてもらえるようにします。

質問者

お礼

ありがとうございます

• black2005
回答No.5

約束は守るにしても、正直にお腹が痛いことを告げますよ。 痛いときには顔にも出るし、断ってトイレに駆け込みます。 我慢しても何の得もないと思うけど?

質問者

お礼

やはりみなさん、あの腹痛で顔に出てしまうものですかね?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

出すもん全部出せばそうそう漏らさないし、 「今日お腹壊しててトイレに駆け込むかもだけどゴメンね」 といえば大丈夫。

質問者

お礼

痛くなったら顔や態度に出てしまいませんか?

• suikaseed
回答No.3

外出や一日の行動が無理と判断したら休みます

質問者

お礼

ありがとうございます

• toukai3569
回答No.2

約束したが行きたくないのではないかな。約束しない事。

質問者

お礼

そういうことではないです