• 締切済み

皆さんならどうします?

感染するとか風邪とかではなく 日常的にお腹弱くて 朝から下痢を何度かしててお腹痛い場合 仕事や友人や恋人との約束は どうしますか、?

noname#227421
noname#227421

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

●約束:◇死ぬまで”守るし、”死んだ後?の事◇考えない。◇

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.10

日常的であるなら、その日の体調は自分が一番よくわかるのではないでしょうか? 通常とは別の何かがありそうな予感がしたら、キャンセルできるものはすると思いますけどね。 そのままでは苦しみも倍、しかも自分だけの問題ではなくなってしまいますから。

回答No.9

無理せず休養します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.8

ノロウィルスに犯されていて他に感染させたらマズいみたいな状況でもない限り、下痢を伴う腹痛くらいで仕事を休むのはありえないですね。仕事なら、大抵はトイレからそんなに遠く離れるということはありますまい。 友人や恋人との約束もキャンセルってことはないですね。特に恋人との約束を腹痛でキャンセルとなったら浮気とかなんとか疑われて後で高くつきそうです。食事をお腹に負担がかからないものにすればいいのではないでしょうかね。 私は「イテー。今日はちょっとお腹の調子が良くないんだよごめーん」というのに全く躊躇はないですけどね。お腹が痛いことが世間にバレて困ることが私にはちょっと思い浮かばないです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.7

仕事なら行きますし、友人や彼女とかなら体調次第。無理して出てくのなら、あらかじめ体調が優れない事を伝えます。表情に出るか?と聞かれれば当然のようにでるでしょう。回答者は表情に微塵も出さない鉄の仮面を持ってないんで、キチンと伝えて相手に配慮を求めますし,それが普通だと思います。逆の立場にまわれば配慮して心配しますけど、これも普通のことでしょうね

回答No.6

おなかが痛くなりやすいことを説明しているなら、まずは丁重に謝ります。そして、早めに時間を送らせてもらうか日付を変えてもらえるようにします。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

約束は守るにしても、正直にお腹が痛いことを告げますよ。 痛いときには顔にも出るし、断ってトイレに駆け込みます。 我慢しても何の得もないと思うけど?

noname#227421
質問者

お礼

やはりみなさん、あの腹痛で顔に出てしまうものですかね?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

出すもん全部出せばそうそう漏らさないし、 「今日お腹壊しててトイレに駆け込むかもだけどゴメンね」 といえば大丈夫。

noname#227421
質問者

お礼

痛くなったら顔や態度に出てしまいませんか?

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.3

外出や一日の行動が無理と判断したら休みます

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

約束したが行きたくないのではないかな。約束しない事。

noname#227421
質問者

お礼

そういうことではないです

関連するQ&A

  • 胃痛と腹痛同時に来ることありますか?

    風邪とか、胃腸炎とかではなくて 日常的な腹痛 下痢になってもならなくても 下痢になりそうな痛さでお腹がじわじわ痛いときありますよね・ そういうときに、同時に胃痛がすることありますか?

  • 教えてください

    半年の付き合いの彼氏がいます。 いつも、2週間に1度はホテルに泊まり 泊まった翌日はお出かけデートして 帰る感じです。 その間は、お泊まりではなく 普通のお出かけデートだけ って感じです。 今回、1週間前から 朝早くから腹痛がおきて下痢になったり 朝まで下痢だったのに次は普通になったり そんな感じが続いてます。 病院には行って、過敏性腸症候群ではないかと言われ薬を貰いました。 もう、あと数日で約束のデートです。 彼は私がお腹がこんな状態だってことは 知ってます。下痢ピーしてるの?って 聞かれて、そうなの!笑って 言ったら、そうなの!笑って!!女の子でしょー?笑って笑いながら言われました。 熱があるわけでもなく 感染するものでもないのですが デート当日、お腹痛かったら相手にも悪いと思い、伸ばしてもらおうかな?と思ってました。 彼に、 会いたいからお腹、早く治らないかなぁってメールしたら 焦らないでゆっくり治して!もしお腹の調子悪かったら、次のデートは1日のんびりすれば いいよ。って来ました。 会えるのは嬉しいのですが 彼といるときに お腹痛くなったら顔に出してしまって いいのでしょうか? あと、トイレ私が便したあと 臭いのがバレたら引かれてしまうかと 不安です。

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

  • ノロウイルスの感染について

    一昨日、ノロウイルスとおぼしき胃腸風邪による下痢と嘔吐のため病院に緊急搬送されたらしい友人が、マスクもせず普通に学校に来ていたのですが、ノロウイルス等の胃腸風邪は空気感染しないのでしょうか? 朝から体調が悪いと言って辛そうにしており、本人のことも心配ですが私を含む周囲にうつらないかも心配です。 教えて下さい。

  • お腹の調子が気になって不安です…。

    20代女性です。 この3カ月ほどお腹の調子が悪い、悪くなったら…という思いで仕事や外出するのも不安になってしまいました。 きっかけは3カ月ほど前、体調不良で吐き気と腹痛が起きたことです。 その時は嘔吐はないものの吐き気の方がひどかったのですが胃腸風邪等の診断ではなく、疲れ、ストレスからくる風邪と診断されました。 腹痛の方は一度下痢をしただけということもあり念のため下痢止めを処方されたものの、お腹が痛いことはあっても下痢の症状は出なかったので飲むことはありませんでした。 その後、1カ月ほどして吐き気は落ち着いたもののどうもお腹の調子が悪いのです。 朝食を食べて(パン一枚または茶碗一杯のご飯程度の量)出勤し特に10時頃~11時にお腹がごろごろなり痛くなります。 お腹も空腹時になるような音が出ておならが良く出ます。 お腹がすいてるのかと思い朝食の量を増やしたものの、余計に痛くなってしまったので朝食は少量にしたらごろごろ音は治まってきたんですがやはりお腹の痛みは相変わらず…。 排便は一日一度はあり、軟便や下痢ではないです。 しかし朝など残便感があるとやはりその後痛くなることが多いです。 下痢になるんじゃないかという不安がとにかくあって、痛みも下痢の時のような腹痛があまりに長く不調が続くので胃腸科に行ってみたものの「お腹にガスがたまっていて腸が動いていてお腹が鳴る、腸が動いているときはお腹が痛いものだから問題ない」と言われただけでした。 実際に下痢をするのは多めに冷たい食べ物や飲みものを飲んだや飲酒時で月1程度。大体原因はわかっているので飲酒はやめ、飲食には気をつけてます。 下痢時は1、2回トイレに行って治まるのですがまたなったらどうしようという思いから下痢にはならないのに2~3日腹痛がして気になるんです。特に仕事場のトイレが遠く(働いてるフロアにはないので上階か下階に行かなければなりません)トイレ行ってきますと断りを入れなければならないため就業中は余計に不安です。。。 今日も友人とドリンクバーのある店で長居していたら途中下痢になり帰ってしまい、以前に比べ周りに迷惑をかけることも多くなりました。 割と長くいたので単に飲み物の飲みすぎだと思うので自分がいけないのですがやっぱり外出、外食が怖くなってしまいます。 調べてみて過敏性腸症候群か精神的なものかと思うんですがこの程度の場合病院に行くべきでしょうか? こんな風に最近は日常生活にも支障があり。。。悩んでいます。アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 風邪の症状がない高熱、腹痛の原因が知りたいです。

    病院もお休みなので長文ですが質問させて下さい。 今日を入れ5日間の中学生の娘の様子です。 1日目の夜、倦怠感を訴え、翌日朝37.5℃の熱(平熱は36℃です)が出始め 腹痛、食欲不信はあるもの 風邪の症状、下痢、嘔吐はありません。 3日目、熱が上がりだし夕方に39.3℃に上がったため掛かり付けの診療所にいきました。 インフルは流行ってない、何かの菌による風邪だろう、と言われカロナールの処方のみ。 夜、熱が下がらず汗も出ないため 荒療治ですが 入浴でお腹のマッサージと発汗させました。 その後 1回目の下痢。 熱は一旦下がるが深夜また38℃台に上昇。 4日目、朝37.7℃。2回目の下痢。 直後お腹がすいたが、少量しか食べれず、食後は相変わらず腹痛。 この日の熱は38℃超えはなく37℃台を前後し頭痛は引き続き辛い様子。 下痢を繰り返し、 夕食は通常の量を食べ、腹痛を訴える事もありませんでした。 5日目(今日)、朝36.8℃。カロナールは使っていませんし、他の薬も服用していませんがぐっすり眠っています。 以上が発症からの様子ですが、 高熱、頭痛、倦怠感のみで鼻、咳等の風邪の症状はない。 発症3日目から下痢をするが嘔吐はない。 下痢が始まりノロ、ロタ等のウイルス 急性胃腸炎等かと思いましたが 下痢が熱の数日後から始まる場合もあるのでしょうか? また、便秘によって高熱が出る事もあるのか? 学校も新年度が始まるので原因が知りたいのです。 何かご存知でしたらご協力お願いいたします。

  • 胃腸風邪ですか?

    一昨日の夜から何か調子悪くて、その夜はゾクゾクするような寒さで眠れませんでした。 次の日の朝(昨日)、胃がムカムカして立っていられなくなり仕事を早退して横になっていたのですが、胃とお腹の間の所(おへその上)辺りにものすごい腹痛が始まって、痛さで汗が出るほどでした。 同時に酷い吐き気もあり気分が悪いせいか顔面蒼白で、でもトイレに行っても嘔吐も下痢もなし。 後は、頭痛と37.5度の熱がありました。 数年前に胃腸風邪になった時もこんな感じの痛みだったのですが、あの時は嘔吐はしなかったけど酷い下痢でした。 今回は嘔吐も下痢もないんですけど、胃腸風邪で嘔吐、下痢がない場合ってあるんですか? 今は昨日に比べたら良くはなっているのですが、お腹と頭、背中、腰が微妙に痛いです。 病院に行きたいなのですが、今スキー場の住み込みバイトやっていて一人では山を降りられない状況で、またあの腹痛に襲われたらと考えると不安です。 昨日から何も食べていないので少しお腹が空いたような気がするんですけど、何か食べても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします!

  • 医者を変えるとき

    以前にここで、下痢と吐き気について かかせてもらいました。 (下痢と嘔吐のあとに、寒気がしてだるくなりました。) それで昨日いった町医者では、 お腹から来る風邪だと診断され、 下痢止めや、解熱剤、胃薬を処方されましたが、 下痢を止めるのは良くないって、以前聞いてたので 下痢止めは飲まず、それ以外の薬を飲みましたが 昨晩39度まで熱があがってしまい、水分しか取っていないのに下痢がつづくので、これが風邪?って思い もう一度別の医者に行こうと思います。 その場合、前の医者にいってこういわれたとかは 全部言ったほうがいいのでしょうか?

  • 下痢なんですが・・・

    先週、風邪で熱が出て、下がった後から下痢が続いています。 4日続いて、辛かったので病院に行って、下痢止めの薬をもらいました。 2日服用して、下痢もおさまり、今度は出にくくなっていたので、昨日1日薬を飲むのをやめたのですが、また今日朝から下痢です。色も深緑で、なんだか不安になってきました。単なる薬を飲むのを止めたせいだけでしょうか?ちなみにおなかの痛みはありません。まだ少し風邪気味ではありますが。どなたか回答お願いします。

  • 下痢

    先週金曜日に朝から下痢をし、病院でお腹の風邪と言われました。4歳女の子です。今日土曜日で朝から三回下痢、水様便です。まだ、OS1とうどんのみ与えられません。月曜は幼稚園行かれますか?しばらくは休ませるべきですか?