• 締切済み

陸半球と水半球

この区別はどういう意味がありますか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

地球を外から眺めたときに ユーラシア大陸 ヨーロッパ アフリカ このへんがほとんど全て見える視点 オーストラリアあたりに視点を移すと 太平洋ばかりで 陸地が少ない このふたつの視点から見た地球を そのように言っているのです。 その言葉で 画像検索すると一目でわかります。 https://matome.naver.jp/odai/2139896725215493501/2139897616618142003

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なる見かけ上のことで、それ以上の意味はないのですね。