• 締切済み

年齢=彼女いない歴を公表すべきかどうか

年齢=彼女いない歴を公言すべきでしょうか。 今年21歳になる、現在20歳の大学生です。 僕は生まれてから彼女が出来たことがありません。そして、その事は一番のコンプレックスです。 色々な人に、彼女がいた事があるかどうか聞かれその度に、高校以来いないと答えています。 出来たことがないというのが恥ずかしいからです。 しかし、聞かれる度にドキッとするし、答えていて良い気分ではありません… 特に、彼女と何で別れたのかとか、聞かれる度に嘘をつくのは心が痛いです。 かといって、本当に仲のいい友達以外にはなかなか言う勇気がないのも現状です。 皆さんがもし同じ立場なら、素直にいた事がないと言いますか? 本当に仲の良い友達にはいた事がないと言っていますが、出会ってからそこまで経ってない友人や知人などには毎回嘘をついています… 併せて、この年まで彼女がいないのは一般的に、人間性に問題があると思われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.23

そんなこと隠しても何のメリットもありません。公表しましょう

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

• makaay10
回答No.22

20代で53%。30代で38%も交際未経験がいると回答者が見た統計にはあります。30代で38%も仲間がいるなら大丈夫か♪と安心するのか、20代で交際未経験だと70%の確率で30代でも交際出来ないと危機感を覚えるのか。回答者は後者で考えて行動していく方が安全だと思いますね。 今の段階ではコンプレックスを抱くほどのことではないってだけで、楽観的に考えすぎると危険だと思います。今のところは正直に言っても、そこまでひかれることだとは思いません

dagashi9009
質問者

お礼

• antrodex
回答No.20

大学生女です。 年齢=彼女いない歴でも全然気にする必要はないと思います! 逆に、私はもし付き合っている人に今まで彼女いたことないんだって言われたら少し嬉しいです。 彼女がいないとしても、人間性に問題があるなんて思われないですよ!それより、今まで彼女が途切れたことのない人のほうが、私としてはどうなの?と思ってしまいます。 ご友人にも、無理に隠す必要はないと思います。今は恋人持ちの大学生の方が割合として圧倒的に少ないというデータもありますからね。 大学生活は長く、色々なことがたくさんあると思うので焦らなくてもいつかきっと質問者様にぴったりの方が現れると思います。 素敵な恋ができますように☆

dagashi9009
質問者

お礼

回答No.19

変に隠すほうがデメリットが多いと思いますよ。合コンに誘われないとかあるかもしれないし

dagashi9009
質問者

お礼

回答No.18

公言したほうがいいでしょう。紹介してもらえるかもしれないし

dagashi9009
質問者

お礼

回答No.17

今時の大学生なら、彼女居ない歴=年齢 は不思議では有りません。 会社の後輩ですが、相談者様と同じように「高校生の時に別れて以来、彼女は居ない。」と『公言』しています。 しかし、入社後5年も経過して30歳に近づいている現在、『アイツの発言、嘘だよな』が定着しています。 15~16歳で彼女が居たオトコが、良い年齢になっても「女っ気無し」なのはおかしいという考え方が当然だからです。 今、焦る必要は有りません。 社会に出れば、歓迎コンパ、異業種合コン等々出会いは沢山あります。 自己紹介で「彼女居ない歴=年齢です。優しい女性を探しています!」なんて言えば、注目度も上がりますよ。 相談者様の新しいスタートは、社会人になってからで充分です。

dagashi9009
質問者

お礼

• tera1999
回答No.16

人間性には関係しないことです。 仕事関係で、30・40代に二人、交際経験のない男性を知っています。 二人ともちゃんと仕事してる普通の人です。(私の知らないところでどうしてるかは知りませんが) その二人、女性にもお酒にもギャンブルにも無縁ですね。 そういう人はいるし、いていいと思います。 よけいなお世話かもしれませんが、公表するか内緒にするか、なら。 彼女がほしい、だれかいい人紹介してくれないかなあ。 っておっしゃればよいのです。今からでもいいですよ。 コンプレックスなんて言ってないで、彼女募集中のほうがはるかに健全ですよ。 がんばれ、20歳!

dagashi9009
質問者

お礼

noname#235049
noname#235049
回答No.15

彼女が居なくても正直に友人達には話せると良いですね。 恥ずかしいと感じる事はありません、大抵早ければ高校~ 成人くらいに異性の交際を始める方も居れば、成人30~ 40代で初交際の方もおりますし、、様々なケースが 存在して参ります、それと恋愛のタイミングも有りますから 出来たこと無くても恥ずかしがる事は有りません。 自分らしさを堂々と保ってくださいね。嘘はいけません! 嘘をつけば、また更に嘘をついて自分で自分を苦しめる事に なり、どんどんしんどくなって彼方様らしさが消えて益々 魅力の無い男性になってしまいます。・・・そうなれば、女性達は 彼方様を恋愛対象として「嘘付く男性は無理。」といつかは 見受け、、寄り付かなくなってしまいます。 嘘をついたのは彼方様の責任、なので今のうちに正直に 話せば楽にこれからも生活出来るのではないかな? 嘘をつく男性てね、女性は交際期間になっても直ぐ分るので やっと好きになって交際出来たとしても注意してくださいね? イコール見栄を張るところが、女性達には嫌われてしまいすから 今のうちに直しましょう。

dagashi9009
質問者

お礼

• kakuzan1
回答No.14

焦るな! 慌てるな! 恋は縁なモノ粋なモノ! 出来時には出来過ぎて困る事も有るんだからw 私が妻を娶ったのは29だわw

dagashi9009
質問者

お礼

回答No.13

自分が思うほど、世間は君のことは気にしてはいない。 なので公表したからといって何も変わらないよ。 ずっと1人でいることのデメリットといえばオナニーのしすぎで遅漏になることぐらいかなあ。性欲を受け止めてくれる相手がいれば、そうはならないからね。

dagashi9009
質問者

お礼