• 締切済み

年齢=彼女いない歴を公表すべきかどうか

年齢=彼女いない歴を公言すべきでしょうか。 今年21歳になる、現在20歳の大学生です。 僕は生まれてから彼女が出来たことがありません。そして、その事は一番のコンプレックスです。 色々な人に、彼女がいた事があるかどうか聞かれその度に、高校以来いないと答えています。 出来たことがないというのが恥ずかしいからです。 しかし、聞かれる度にドキッとするし、答えていて良い気分ではありません… 特に、彼女と何で別れたのかとか、聞かれる度に嘘をつくのは心が痛いです。 かといって、本当に仲のいい友達以外にはなかなか言う勇気がないのも現状です。 皆さんがもし同じ立場なら、素直にいた事がないと言いますか? 本当に仲の良い友達にはいた事がないと言っていますが、出会ってからそこまで経ってない友人や知人などには毎回嘘をついています… 併せて、この年まで彼女がいないのは一般的に、人間性に問題があると思われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.23

そんなこと隠しても何のメリットもありません。公表しましょう

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/913)
回答No.22

20代で53%。30代で38%も交際未経験がいると回答者が見た統計にはあります。30代で38%も仲間がいるなら大丈夫か♪と安心するのか、20代で交際未経験だと70%の確率で30代でも交際出来ないと危機感を覚えるのか。回答者は後者で考えて行動していく方が安全だと思いますね。 今の段階ではコンプレックスを抱くほどのことではないってだけで、楽観的に考えすぎると危険だと思います。今のところは正直に言っても、そこまでひかれることだとは思いません

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • antrodex
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.20

大学生女です。 年齢=彼女いない歴でも全然気にする必要はないと思います! 逆に、私はもし付き合っている人に今まで彼女いたことないんだって言われたら少し嬉しいです。 彼女がいないとしても、人間性に問題があるなんて思われないですよ!それより、今まで彼女が途切れたことのない人のほうが、私としてはどうなの?と思ってしまいます。 ご友人にも、無理に隠す必要はないと思います。今は恋人持ちの大学生の方が割合として圧倒的に少ないというデータもありますからね。 大学生活は長く、色々なことがたくさんあると思うので焦らなくてもいつかきっと質問者様にぴったりの方が現れると思います。 素敵な恋ができますように☆

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

変に隠すほうがデメリットが多いと思いますよ。合コンに誘われないとかあるかもしれないし

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

公言したほうがいいでしょう。紹介してもらえるかもしれないし

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

今時の大学生なら、彼女居ない歴=年齢 は不思議では有りません。 会社の後輩ですが、相談者様と同じように「高校生の時に別れて以来、彼女は居ない。」と『公言』しています。 しかし、入社後5年も経過して30歳に近づいている現在、『アイツの発言、嘘だよな』が定着しています。 15~16歳で彼女が居たオトコが、良い年齢になっても「女っ気無し」なのはおかしいという考え方が当然だからです。 今、焦る必要は有りません。 社会に出れば、歓迎コンパ、異業種合コン等々出会いは沢山あります。 自己紹介で「彼女居ない歴=年齢です。優しい女性を探しています!」なんて言えば、注目度も上がりますよ。 相談者様の新しいスタートは、社会人になってからで充分です。

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.16

人間性には関係しないことです。 仕事関係で、30・40代に二人、交際経験のない男性を知っています。 二人ともちゃんと仕事してる普通の人です。(私の知らないところでどうしてるかは知りませんが) その二人、女性にもお酒にもギャンブルにも無縁ですね。 そういう人はいるし、いていいと思います。 よけいなお世話かもしれませんが、公表するか内緒にするか、なら。 彼女がほしい、だれかいい人紹介してくれないかなあ。 っておっしゃればよいのです。今からでもいいですよ。 コンプレックスなんて言ってないで、彼女募集中のほうがはるかに健全ですよ。 がんばれ、20歳!

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.15

彼女が居なくても正直に友人達には話せると良いですね。 恥ずかしいと感じる事はありません、大抵早ければ高校~ 成人くらいに異性の交際を始める方も居れば、成人30~ 40代で初交際の方もおりますし、、様々なケースが 存在して参ります、それと恋愛のタイミングも有りますから 出来たこと無くても恥ずかしがる事は有りません。 自分らしさを堂々と保ってくださいね。嘘はいけません! 嘘をつけば、また更に嘘をついて自分で自分を苦しめる事に なり、どんどんしんどくなって彼方様らしさが消えて益々 魅力の無い男性になってしまいます。・・・そうなれば、女性達は 彼方様を恋愛対象として「嘘付く男性は無理。」といつかは 見受け、、寄り付かなくなってしまいます。 嘘をついたのは彼方様の責任、なので今のうちに正直に 話せば楽にこれからも生活出来るのではないかな? 嘘をつく男性てね、女性は交際期間になっても直ぐ分るので やっと好きになって交際出来たとしても注意してくださいね? イコール見栄を張るところが、女性達には嫌われてしまいすから 今のうちに直しましょう。

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/287)
回答No.14

焦るな! 慌てるな! 恋は縁なモノ粋なモノ! 出来時には出来過ぎて困る事も有るんだからw 私が妻を娶ったのは29だわw

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

自分が思うほど、世間は君のことは気にしてはいない。 なので公表したからといって何も変わらないよ。 ずっと1人でいることのデメリットといえばオナニーのしすぎで遅漏になることぐらいかなあ。性欲を受け止めてくれる相手がいれば、そうはならないからね。

dagashi9009
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられてる・・・。

    私ある仲のいい友達に嘘ついているでしょといわれました。 私は本当に本当に嘘ついてないのになかなか信じてくれません。そんで「うそつき女」など「そうやって 嘘つくと友達できないよ?」など「あんたが嘘ついてから皆あんたのこと避けてんだよ」「気がついてた?」とか言われました・・・・。 それ以来みんな私を避けるし相手にしてくれません。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • 最近、人のことが信じられません。

    大学四年生の男です。 最近、人のことが信じられなくなっています。 前に、仲の良い友達に嘘というか、信じられない事をしていて、ちょっと問題になった事もあります。今では仲の良くやってますが。一応。 それから、相手が何を考えているのか、本当にそう思っているのかと疑問に思ってしまう様になってしまいました。 先程、仲良くやっている、“一応”と書いたのは、未だに、上の様な事を考えてしまうからです。 それからというもの、なんか日々を楽しめなくなりました。 人というのは、何かしら隠し事もあるし、嘘をつく事ぐらいあると思います。 でも、それが人の傷つく事であると考えると、、、、 こんな風に考える様になってしまったの、どうにかならないでしょうか? 人間不信症ではないけど、ホントに友達、知人っていう人が分からないです。 考え過ぎなのも分かってます。 でも、、、 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください。

  • 好きな男性に年齢が伝えられない

    以前ここで年下男性にアプローチしたいと相談させていただいた者です。 トントン拍子にうまく行き今では毎日メールして、毎週会ってます。 ただ、色々事情があって彼は私のことを一 つ上だと思っています。ホントは4つ上で、もうすぐ30歳です。 言い出すきっかけもないし、正直言うのが怖いです。 来週もイルミネーション見に行く約束をしてますし、嫌われてはないと思います。 騙したり、嘘ついたりしたわけではないんですが、ふとそんな気分になる時があります。 告白とかしてくれたら言おうと思ってました。 私が好意があることは彼は分かってますし、私から積極的に近づきました。年下だったからそれも大分勇気出しました! 自分から言った方がいいのでしょうか? それで離れていったらそれまでの男なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 大学で非常に嫌な人がいるのですが…。

    そいつとはあるイベントで顔見知りになってしまったのですが、そのイベント中に、初対面なのに嘘を何度もつかれ、嘘ばかりをつくので、「どうせうそなんやろ?」と聞き返すと、「なんで人疑うの?」みたいな感じで、しかもほぼマジ切れしてきました。本当にひねくれていて、ふてこかったです。それでそのイベント以来、大学であうと毎回話しかけてきます。流して立ち去ろうとすると何度も名前を呼んできます。本当に不愉快です。つまり非常にそいつはガキです。そしてそいつは武道が強いらしくそれも表に出してきます。多分僕を見下しているのだとおもいます。友達にそいつの事をいったら、そんなガキ無視するのが一番やといってくれました。しかし、そのイベント以来、また大学であってしまったらどうしようって考えるようになりました。朝目を覚ますと、まずそいつの存在が頭に浮かんでしまい、大学のキャンパスに入ると、そいつに出くわしてしまわないかずっと心の中で心配しています。家に帰ると、そんな奴がいる大学にいかないといけないのかぁ…とまたそいつの存在を考えてしまいます。そしてたまに夢にまでそいつがでてきます。つまり四六時中考えてしまいます。心が休まりません。ノイローゼ気味になってます。僕の大学は外大なので、留学生と触れ合う場があるのですが、そこにその嫌なやつがよくいっているので、僕はもうその場には行かないようにしました。せっかくのいい場なのに行けないというのは非常に残念です。本当に気分が悪いです。そこで皆様に質問なのですが、どうすればそいつの存在をあたまから消すことができますか?本当に悩んでいます。最近そいつの存在のせいで大学を楽しめなくなってきました。友達はほかに大勢いますが、常にそいつの存在が頭のなかに居座っています。 どうすればいいでしょうか? ここまでノイローゼ気味になるくらいならもういっそうの事大学をやめるべきでしょうか…?

  • よく分からない

    私の彼はよく女友達の話をします。 最初にすごく仲良かった女友達と「ここへ一緒に来たんだ~。」とか「そのこは俺の事好きだったんだ」とか色々言われて嫉妬してしまいふてくされてしまいました。 その後「なんで怒るの?どうして??」などと言って来て今まで以上のスキンシップをしてきて、いつのまにか怒りはおさまってました…。 この出来事があって以来、会うたびにそのこの事を話しては、私がふてくされて彼が「怒らないの~」と毎回抱きしめてきます。 何故彼はこのような事を繰り返すのかさっぱりわかりません。 ふてくされる私が子どもなのでしょうか? 毎回やられると疲れてしまいますが、正直に言ったら嫌われそうでこわくて言えません・・。

  • 彼氏に年齢を偽っています。

    長文失礼いたします。 私は、大学4年生(女性)です。付き合って1年半の彼氏(同学年)がいます。私は1年浪人していたので、彼より1歳年上になります。 私は大学に入学した時、浪人したことはわざわざ言うことでもないと思い、聞かれたら言えばいいかなと思っていました。ですが、私立であまり偏差値の高い大学でもないため、浪人したかどうか聞かれることはほぼありませんでした。結局、本当のことを話せたのは2人の友達のみです。 彼と知り合ったのは、私の年齢を知らない友達を通してであり、本当のことを話したら友達にも伝わると思ったら言い出せす、今日まできてしまいました。 私は、自分の学歴がコンプレックスでした。自分なりに努力して予備校で勉強したつもりでしたが、行きたかった大学には行けませんでした。その事実をなかなか乗り越えることができませんでした。今、あの大学に受かっていれば…と思うことはありませんが、自分に対して自信を持つことができずにいます。しかし、聞かれなかったから言わなかったなんて、言い訳だと思っています。 彼と付き合いはじめて、一緒にいて楽しい反面、家に帰るとこのまま黙っていていいのかな、嫌われたらどうしようと思い、ずっと言い出せませんでした。しかし、本当に私のことを大切にしてくれている彼に嘘をついていてはいけないと思うようになり、今更ですが本当のことを話そうと考えています。 そこで質問ですが、本当のことを話したら彼と別れることになってしまうのでしょうか。 打ち明けようと思っても、でもやっぱり…と決心が揺らいでしまいます。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見を教えてくださると有難いです。

  • 私の年齢を誤魔化す彼について

    私の年齢を誤魔化す彼について こんにちは。 私には一緒に暮らしている44歳の彼氏が居ます。 私の年齢は41歳です。 付き合い始めて1年半になります。 自分で言うのも何ですが、私はとても若く見られる事が多く、 殆どの人が実際の年齢よりも8歳程若く見えると言います。 それは良いのですが、私の彼氏が自分の職場で私の本当の年齢を言わないのです。 あえて嘘を付いている訳ではありませんが、写真を見せたり実際に会った後に 私の年齢を聞かれてもお茶を濁したり、彼女って32歳位?と言ってきたら否定をしません。 そして先日彼氏が、私にも口裏を合わせてくれと言ってきたのです。 あまり気にしないようにしようと努力をしたのですが、 どうしても気分が悪くなって仕方がありません。 とうとう今朝、 あなたの見栄の為に私が嘘を付くのは嫌だし、 若い彼女がいいと思うなら本当に若い子と付き合えば? と、メールを打ってしまいました。 こんな態度を取ってしまったのは間違いだったでしょうか? また、男性のこんな見栄をかわいいと思わないといけないのでしょうか? ご意見を宜しくお願いします。

  • 入籍前に年齢詐称に気づいたら

    彼氏の立場の場合、どう思いますか? 入籍当日に、役所に提出する婚姻届を見て、今まで彼女が自分より2つ下だと思っていたのに、実は1つ上だった事が分かる。 出会った時から、彼女と一緒にいた女友達と同い年ということにしていたため(付き合う前)、付き合ってからも本当の事がなかなか言えず、タイミングも図れずというのが打ち明けられなかった理由。 彼女から、実は1つ上だったと初めて聞かされた場合、彼氏の立場だったらどう思いますか? なんだと!嘘をつく女とは結婚できん! 年下じゃないのか!嫌だ! などと、別れることになる場合もあるでしょうか? ちなみに2人は付き合って8ヶ月。 彼女は妊娠中。

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

  • 付き合って1ヶ月の彼の年齢が嘘でした。

    彼は35歳と言っていましたが、私から見て35歳には見えず どこかで疑っている自分がいました。 一緒に旅行に行くことになり、パスポートを見たら 彼の本当の 年齢は45歳でした。 彼の内面に惹かれたので、年齢は関係ありませんが、嘘を つかれていた事が許せないのです。 普段の会話の中で、大学を卒業してから○○年経ったな~とか 言っていました。 その他愛もない会話にも嘘が含まれていたと思うと虚しいのです。 皆さんは、私の立場だった場合 許せますか? 私は許せるものなら許したいです。 でも、許せないのでお別れしました。 皆様のご意見を下さい(><)

このQ&Aのポイント
  • ix1600で読み込み可能な原稿の厚みについて知りたいです。
  • 通帳や薄めの本をページを開いた状態でスキャンしたいので、厚みの制限を教えてください。
  • 購入前の検討段階で、ix1600で扱える原稿の厚みについての情報を求めています。
回答を見る