• 締切済み

大学で非常に嫌な人がいるのですが…。

そいつとはあるイベントで顔見知りになってしまったのですが、そのイベント中に、初対面なのに嘘を何度もつかれ、嘘ばかりをつくので、「どうせうそなんやろ?」と聞き返すと、「なんで人疑うの?」みたいな感じで、しかもほぼマジ切れしてきました。本当にひねくれていて、ふてこかったです。それでそのイベント以来、大学であうと毎回話しかけてきます。流して立ち去ろうとすると何度も名前を呼んできます。本当に不愉快です。つまり非常にそいつはガキです。そしてそいつは武道が強いらしくそれも表に出してきます。多分僕を見下しているのだとおもいます。友達にそいつの事をいったら、そんなガキ無視するのが一番やといってくれました。しかし、そのイベント以来、また大学であってしまったらどうしようって考えるようになりました。朝目を覚ますと、まずそいつの存在が頭に浮かんでしまい、大学のキャンパスに入ると、そいつに出くわしてしまわないかずっと心の中で心配しています。家に帰ると、そんな奴がいる大学にいかないといけないのかぁ…とまたそいつの存在を考えてしまいます。そしてたまに夢にまでそいつがでてきます。つまり四六時中考えてしまいます。心が休まりません。ノイローゼ気味になってます。僕の大学は外大なので、留学生と触れ合う場があるのですが、そこにその嫌なやつがよくいっているので、僕はもうその場には行かないようにしました。せっかくのいい場なのに行けないというのは非常に残念です。本当に気分が悪いです。そこで皆様に質問なのですが、どうすればそいつの存在をあたまから消すことができますか?本当に悩んでいます。最近そいつの存在のせいで大学を楽しめなくなってきました。友達はほかに大勢いますが、常にそいつの存在が頭のなかに居座っています。 どうすればいいでしょうか? ここまでノイローゼ気味になるくらいならもういっそうの事大学をやめるべきでしょうか…?

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

やめてどうすんの? って感じですね。 どこ行ってもそういう人はいますし そんなやつのためにせっかく合格した大学を中退なんて ばかばかしいと思います。 なんのために大学行っているのか 自分は何をすべきかを きちんと考えて行動すべきです。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

大学に学びに行っているのなら、それに集中すればよいと思います。 文章もとても大学生の文章とは思えません。 人のことを考えている場合ではありません。 自分が勉強して自信を持てれば、そんなものは気にならなくなるでしょう。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.2

>友達にそいつの事をいったら、そんなガキ無視するのが一番やといってくれました。 そのとおり。 大学に何しにいってんの? 全部含めて”無視”ってこと。 存在を無視。空気だと思えばよろし。

回答No.1

  辞めた方が良いと思う。 無理をして病気にでもなると人生が狂ってしまいますよ。 バカな奴にあなたの人生を潰されたら大変  

関連するQ&A

  • 大学で非常に嫌いな人が1人いるのですが

    今自分は大学一回生で、そいつとは2ヶ月ほど前に大学のあるイベントで半日ほど小グループで行動したやつなのですが、そいつはその時から本当にふてぶてく、武道強かった事を表に出してきたり、喋る事ほとんどが嘘だったりとその楽しいイベントをぶち壊したやつがいたのですが、それ以来そいつと関わることはそういったイベントみたいな形ではないのですが、自分の大学は規模が小さく、しょっちゅう大学で遭遇します。自分から避けても相手が呼び続けて来ます。喋ると相変わらずふてこく、非常に気分が悪いです。気分が悪すぎて、あげくの果てにはそしつが夢の中にまで出てきます なので最近あまりぐっすり寝れてません。そいつと絡まざるを得ないのは今の所は大学で運わるく遭遇する事だけなのですが、もし皆様に僕見たいな境遇におられる、ないしは経験したことがある人が今したらこういった場合どういった対処をすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな人とこれから出会う確率はかなり低いですよね?

    21歳、学生です。 3年程前にとある大学主催のイベントに行きました。 そこで、ほぼ初対面の同い年の輩に散々な思いをさせられました。 ・ほぼ初対面なのに出身地等を全て嘘をつく ・そいつが実は嘘をついていたと暴露した後も話す事何から何まで嘘をつく ・何か話してきて、私が「それも嘘なんでしょ?」というと「はっ?嘘じゃないから?なんで信じてくれないの?」とい いったので、「分かった嘘じゃないんやな」と私が言うと「いやいや嘘やから」みたいな事を延々繰り返す。 ・その後も色々話してきて、「どうせ嘘やろ」というと、幼稚な中学生や小学生高学年の様な感じで顔を真っ赤にしてマジ 切れし出す。 マジ切れしといて実際そいつが話した内容は嘘。(この時点で間違いなく頭がおかしい) ・その様なやりとりの後、そいつが急に「写メを取ろう」と私を含む他の何人かに呼びかけた。 そいつは写メを取ろうと するのだが、明らかにカメラの角度からして私は入っていない。 そいつは私1人だけ写メに入れずに、取られてると勘違いさせて私を馬鹿にするためだけに、写メを取ろうとしていた。 ・最後解散する時私の名前を連呼し、「see you forever」と何度も言ってきた。 ・そのイベント後、大学ですれ違う度に嫌がらせをしてくる。 ・一度、そいつとすれ違った時に無視して通り過ぎようとしたら私の鞄を掴んで引き止めてきた。 そして私の被っていた帽子をとりあげて体の周りで回し、小学生、中学生がするような「とれるもんならとってみろ」的な行動を取ってきた。 以上(まだあるかもしれませんが、覚えている限り)の様な事をしてきた輩がいました。 もう現在はその人間と会う事はないですが(死ぬまでに1度は街で出くわしてしまうというような可能性を除いて)、初対面にも関わらずこんな腹を立てさせられたのは初めてでした。 そのイベント以来3年以上が経つのですが、そんな出会いは今までそいつ以外は一度もありませんでした。 なのでこれからと新しく人と出会う時、「あのイベントで合った幼稚で最低な輩と同じ様な人だったら嫌だな。。。」と考えなくていいですよね? そんな事を考えながらだと人との出会いに何にも期待が持てなくなってしまいますから。 皆様の意見をお待ちしております。

  • この無駄にした時間を引きずりたく無い

    大学生です。 3年程前のあるイベントで出会った初対面の人(同年代)にもの凄く嫌な事をされた事がありました。 内容は、 ・相手が言った自己紹介が殆ど嘘 ・そのあとも喋る事殆ど嘘 (私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた) ・その嘘を咎めると顔を真っ赤にして逆切れ ・そのイベントには他に数名いたのですが、そいつが写メ取ろうとみんなに言って写メ取ろうとするが私だけわざと写らないようにしていた ・イベント終了後、別れ際に挨拶をして帰ろうとしているのにわざと何度も何度も別れの言葉を交わしたりしてきた(さよなら、といって3mぐらい歩いたらまたわざとさよならと言ってきて、それを何度も繰り返したり、「永遠に」という言葉をつけくわえたり) 他にも何かされましたが、本当に大学生がする行動とは思えない稚拙な行動を何度もされ非常に腹が立ちました。 それ以来大学にいる時は、「ああ・・・あいつに会わないかな。。。あいつに遭ったらまた何かされるのだろうか・・・」とずっと考えていて、家の中にいる時は「ああ・・・またあの人間と遭う大学に行かなければならないのか・・・」とご飯を食べている時でも、テレビを見ている時でも考えていた事があります。 実際大学で運悪くそいつと遭った時、無視して過ぎ去ろうとしたにも関わらず私のカバンを掴んで止め、私が着ていた帽子を取って目の前でぐるぐる回して、取れるもんなら取ってみろ的な行動をして来たときもありました。 とにかくそのイベント以来1年以上毎日夢に悪夢として出てくるぐらいノイローゼになるほど考えてしまっていた事があります。 それがちょうど19歳から20歳ぐらいにかけてでしょうか。 もうその輩とは遭う事は無いので今は考えないのですが、本当に1年以上もそんなしょうもない人間を考えて無駄にしてしまった事が馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。 そこで皆様に質問ですが、「俺は19歳の時から1年以上もにあんな人間の事を頭をおかしくするぐらい、ノイローゼになるぐらい考えて時間を無駄にしてしまったなぁ・・・」 と一生引きずらなければならないでしょうか? 大学の話をどこかで聞く度に「ああ・・・俺は大学の時1年以上あんな人間の事を延々考えてしまった」と考えるのが辛いです。 じゃあどうすればその様な事を考えなくなるでしょうか? 本当に自分が馬鹿過ぎてやりきれません。 一生考え引きずるとなると辛過ぎます。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 自分は精神的な病気か何かでしょうか?とても罪悪感を感じています。

    自分は精神的な病気か何かでしょうか?とても罪悪感を感じています。 私(男)は今大学生をしております。昨日(6月20日)は父の日という事で父にメールで「今大学に行けてる事や一人暮らし出来ていることは父のおかげ。感謝してます」というメールを送りました。ありがとうという返事が返ってきました。それはそれでよかったのですが、今こうやって父が一生懸命働いてくれているから大学に行けてるのに、その大学生活をあまり楽しめていないんです。そしてその楽しめていない理由というのが本当に情けないのです。去年の9月ぐらいに同じ大学に行ってる同学年の大学生に(相手は一人)非常に嫌な事をされる出来事がありました。その日以来大学に行く度に、「あいつに遭うのいやだなぁ」「あいつに出くわしたらどうしよう」とか一人暮らししてる家の中では、「あいつに出くわしてしまうかもしれない大学に行くのいやだなぁ」と言ったように、ノイローゼにかかった様にそいつの事を考えてしまい、そんな事をその日以来ほぼ毎日考えてしまっています。もう10ヶ月ぐらいになります。そしてその日以来「大学」=そいつに出くわしてしまうかもしれない と考えてしまい、そんな事を考えている為、大学生活が楽しいものでは無くなってしまいました。そしてそうなったとき、自分が大学に行けてるのは父が一生懸命働いてくれてるからであるから、その父に対しても非常に申し訳なく思っています。(勉強も含め)大学生活を楽しむ事がなによりもの恩返しなのに、本当に自分は一体何をしているんだと感じています。先ほど父にメールで「感謝しています」と言ったといいましたが、感謝してるのにこんな情け無い事で大学を楽しめてない事に父に対して非常に罪悪感を感じています。何も恩返しは出来ていません。それよりか、そんな奴の事を考えて頭がおかしくなる一方です。その事に頭が囚われてしまってる様です。鬱かノイローゼか、なにか心の病気かもしれません。ただほんとに小さい事で楽しめていないなんて、父に申し分けなさすぎます。自分はどうしたらいいでしょうか?どうすればいいか全く分かりません。社会に出れば嫌な奴はいくらでもいる、という回答は結構です。今この僕自身の状況でどうすればいいかを皆様にお聞きしたいです。アドバイス下さる方おられましたら、回答お待ちしております。

  • 自分は精神的な病気か何かでしょうか?とても罪悪感を感じています。

    自分は精神的な病気か何かでしょうか?とても罪悪感を感じています。 私(男)は今大学生をしております。昨日(6月20日)は父の日という事で父にメールで「今大学に行けてる事や一人暮らし出来ていることは父のおかげ。感謝してます」というメールを送りました。ありがとうという返事が返ってきました。それはそれでよかったのですが、今こうやって父が一生懸命働いてくれているから大学に行けてるのに、その大学生活をあまり楽しめていないんです。そしてその楽しめていない理由というのが本当に情けないのです。去年の9月ぐらいに同じ大学に行ってる同学年の大学生に(相手は一人)非常に嫌な事をされる出来事がありました。その日以来大学に行く度に、「あいつに遭うのいやだなぁ」「あいつに出くわしたらどうしよう」とか一人暮らししてる家の中では、「あいつに出くわしてしまうかもしれない大学に行くのいやだなぁ」と言ったように、ノイローゼにかかった様にそいつの事を考えてしまい、そんな事をその日以来ほぼ毎日考えてしまっています。もう10ヶ月ぐらいになります。そしてその日以来「大学」=そいつに出くわしてしまうかもしれない と考えてしまい、そんな事を考えている為、大学生活が楽しいものでは無くなってしまいました。そしてそうなったとき、自分が大学に行けてるのは父が一生懸命働いてくれてるからであるから、その父に対しても非常に申し訳なく思っています。(勉強も含め)大学生活を楽しむ事がなによりもの恩返しなのに、本当に自分は一体何をしているんだと感じています。先ほど父にメールで「感謝しています」と言ったといいましたが、感謝してるのにこんな情け無い事で大学を楽しめてない事に父に対して非常に罪悪感を感じています。何も恩返しは出来ていません。それよりか、そんな奴の事を考えて頭がおかしくなる一方です。その事に頭が囚われてしまってる様です。鬱かノイローゼか、なにか心の病気かもしれません。ただほんとに小さい事で楽しめていないなんて、父に申し分けなさすぎます。自分はどうしたらいいでしょうか?どうすればいいか全く分かりません。社会に出れば嫌な奴はいくらでもいる、という回答は結構です。今この僕自身の状況でどうすればいいかを皆様にお聞きしたいです。アドバイス下さる方おられましたら、回答お待ちしております。

  • 東京外国語大学に入りたい

    4月から高校3年になる者です。 一年の時から、大学は外国語学部に進もうと決めていました。 理由は色々ありますが、 英語が好きというのが一番です。 私の通う高校は 県内で進学校を10校あげた時 その中に入るくらいのところです。 (5校ならば入らないです) ですから、一年のときから 勉強や進路について色々考える機会をもちました。 私はとりあえず 外国語といったら東京外大かな くらいの軽い気持ちで 一年の時から志望校は東京外大です。 といっても、形だけでした。 今まではまったく勉強のやる気がなく 家での勉強はほとんどしてなかったです。 部活とか恋愛とか友達との遊びとか そういうことにばっかり夢中になって 本当に怠けてました。 定期テストもやる気なしで 授業もよく寝てしまっていました。 本当に後悔してます。 馬鹿だったと思います…。 でも、最近になってようやく 3年になるんだという自覚を持ち また、大学についても真剣に考え始め 一年の時からそこを意識していたせいか どうしても東京外大に行きたくなってしまいました。 もちろん、難関校であることはわかっているし 一年二年で怠けてきたやつが 簡単に合格できるだなんて思っていません。 でも、どうしても行きたいんです。 東京外大でなくてはダメという 具体的な理由はないのですが どうしてもそこしか考えられないのです。 そこで質問です。 今から勉強して、 東京外大合格は可能でしょうか? ちなみに私の成績ですが、 前回、前々回の模試の結果は (ベネッセの模試です。 あてにならないとは聞きますが…) 英語 74,1(前々回) 70,8(前回) 数学 49,6 49,8 国語 60,5 62,0 世史 47,3(前回のみ) 生物 42,3(前回のみ) です。 志望校判定は 東京外大 E 愛知県立大 C 南山大 C 名古屋外大 A (いずれも外国語学部の英語又は英米学科) です。 質問してるヒマがあるなら 勉強しろよって感じですが 答えて頂けたら幸いです。 どんな返事を頂いても それを心にとめ モチベーションを上げたいと 思っています。 自己中でわがままな質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 初対面の人に嘘をつかれたのですが

    僕は大学一回生なのですが、先日初対面の人に嘘をつかれました。はじめあったときに俺はモンゴル人のハーフといわれ見た目そんな感じがしたので信じていました。しかし話していくうちにそれは嘘だといわれました。そして色々と喋っていたのですが、話していくうちに、「今話した話は嘘だ」と、ことあるごとにいってきました。なぜ嘘をつくか分かりませんでした。そしてその時に他にあと2人いたのですが他のあと2人もそいつと一緒になって嘘をついてきました。3人で話してくるのでもちろん話の内容を信じていました。しかし実は嘘だといわれました。だんだん小馬鹿にされてる気がしてイライラしてきて、また話してきたときに、そのモンゴル人のハーフだと嘘ついてきたやつに「どうせ嘘なんやろ?」と特に怒りもせず軽い感じでいったのですが、逆切れしてきて「なんで疑うの」といってきました。言っている事とやっている事の訳が分かりませんでした。そして実際その話もうそでしたし、それから話す話もほとんど嘘でした。その話をしていた状況が、大学のとあるツアー中で、そいつらは僕の友達の友達たちで、長い間一緒にいないといけませんでした。そしてその理不尽にキレてきた奴がその後ちょくちょく嫌がらせをしてきました。なのでそのツアーは本当に最悪でした。本当に意味が分からない嘘や理不尽にキレられて本当にイライラしました。3対1だったので僕は不利な立場でしたので特になにも言わなかったですし、言っても逆キレされる始末でした。そこで質問なのですが、僕の大学は規模が小さく、またその理不尽なキレ方をした奴と出くわすかもしれません。そして僕はよく留学生がいるラウンジに行くのですが、そいつたちもよくそこに行っているので、会う確立は高くなります。そして特にその理不尽のキレ方したやつと出くわしたときにまた多分喋りかけてくるとおもいます。そしてまた嘘をつくでしょう。僕はどういう態度をすればいいでしょうか?もちろん一切接したくないので絡みたくないオーラは出すつもりですが、そいつは勉強はできない馬鹿ではなく単にひねくれた性格をしているので多分ずる賢いいやみじみた態度をとるでしょう。そんなやつと顔見知りになってしまったのは本当に残念ですが、仕方ありません。もう会う確立が高くなるラウンジに行かないようにすべきでしょうか?それもそれでなんか嫌ですが・・・。長くなりましたが回答お願いします。

  • 信頼していた人が私をいじめてた人を好きと言う

    異性だけど、1番心を許せる親友のような存在がいたんですが、その人が、昔私をいじめていた人のことを好きだと言っています。 いじめは小中学校でされてきましたが、内容も結構酷く、何度も死のうとしてた程でした。 しかしその親友は、私がいじめられていた事実を知った上で、その子が好きだと言ってました。もちろん、私に止める権利なんてありません。だけど、私の事を私が思うのと同じように、人として本当に1番心を許せる、大切だ、と言ってくれていた彼が、私を1番傷つけた人の事を好きという事実が、頭では分かっていても受け止められないです。彼に対して恋愛的な感情があるのか?とも考えました。しかし、「なんでその子なの?」という思いが強いだけで、彼が他の人と付き合うならば、それは素直に応援できる、と思います。 なぜ、人をいじめるような人間と分かっていて好きになったのか彼に聞くと、「俺がされた訳では無いから」「そんな一面が見えたら別れればいいと思った」と言っていました。 もうすぐ付き合うことになると思います。 ですが、それ以来彼との関係はギクシャクしており、もう元には戻れそうにはありません。自分勝手な考えだとは思いますが、私が大切だと言いながら、私を1番傷つけた人を好きになる彼の気持ちがどうしても受け止められません。前向きになれる方法を教えてください。

  • 大学について

    大学って皆さんはどのように友達を作りましたか? やはりサークルや部活等なのでしょうか? 高校のころにいじめられていたのでそのころのトラウマのせいか人に本当の自分を見せられなくなりました。 心を開いたらそれをネタにされてあれこれ触れ回る奴がいたから。 しかもそいつと同じ大学学部です。 私はそいつに大学に行っても触れ回られそうで心配です。(そのネタを使い、まわりに取り入りそうだから) こういうのは無駄な取り越し苦労なのでしょうか? 例えばもし触れ回られたとしても無視していればいいのでしょうか? 教えてください!

  • 私は親友に嘘をつきました…

    私は親友に嘘をつきました… 私には親友がいます。私はまだ大学生じゃありません。(浪人生)親友は大学生です。親友と私は高校の頃、クラスですごく目立たない存在でした。(ある意味では目立っていた?)しかし、親友は大学デビューを成し遂げて、今や親友は大学で目立つ存在です。彼はすごく変わりました。しかし、別に彼は私に「大学デビューをお前もしろ」とか「お前も変われよ」とか言ってきたりしません。それに、以前と明らかに変わっているのですが、今までどおり私と接してくれて、自分が変わったからといって、別に傲慢な態度を取ったりもしないようなやつなのです。しかし、そんな彼を見て私が何も感じないわけがありませんでした。私は彼と違って何も変わっていないにもかかわらず、「童貞を卒業した」と嘘をつきました。今となっては、どうしてそんな嘘をついたのかがわかりません。おそらく、遠くに行ってしまった彼を見て、自分も変わったんだぞということをアピールしたかったんだと思います。そして、一回それを言ったきりで終わったならいいのですが、だんだんその架空の彼女との架空の馴れ初めなども話してしまったりして、もうあれを「実はあれは嘘なんだ。彼女なんてできてないんだよ。本当はまだ童貞」と言えないんです。だから、このまま言わない方がいいんですが、自分の一番の親友に嘘をついてしまったという罪悪感が私を苦しめるのです。親友に本当のことを言わないで誰に本当のことを言うんだと自問しました。どうして、そんなくだらない嘘をついたんだろう…と今では後悔しています。 親友に本当のことを言いたいです。しかし、親友に失望される姿を想像すると…恐くて仕方ありません。 彼の付き合いはけっこう長いですし、彼は怒ったりとか滅多にしないようないいやつなんですが、こればかりは何て言われるかわかったもんじゃありません。 そこで… 親友に本当のことを言うべきでしょうか?言わざるべきでしょうか? 上記の回答に答えてくれるだけで結構です。

専門家に質問してみよう