• 締切
  • 困ってます

いない歴=年齢のコンプレックス…

  • 質問No.9634355
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
いない歴=年齢のコンプレックス…
どうすれば気にならなくなりますか?
30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。
好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。
もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが
一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。
現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。
でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。
性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。
異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。
どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1270/5030)

じゃぁおれとはどう?
なんてねw

恋愛とか結婚てさ 勉強とかスポーツのようにある程度自分の
努力でどうにかなるものでもないじゃん?
相手がいる訳で。。。
自分がどんなに努力したって相手の好みじゃなかったり
その逆もしかり。

異性から1度も受け入れられなかったの?
自分のタイプ外からもし告白されてたら お付き合いした?
してないんじゃない?
単に自分が好きな人には相手にされなかっただけなんじゃない?
そういうのは受け入れられないとは言わないよ?

30歳ならまだまだだと思うが・・・・
今の時代さ、男性から女性に告白・・・って少なくなってきてるよ?
何せ 何か行動したらすぐ セクハラ、パワハラ ストーカー
と言われてしまう時代だからね。
一昔前なら 告白して振られても何度もアタックして やっと・・・
ってのもあったけど、今の時代はそういうのって中々難しいんだよ。
自分から動けばいいじゃん。

まぁさ 卑屈になるのは簡単だよ。
いかにポジティブに考えられるか なんじゃない?
上手くいかなきゃ 自分に魅力がない と 思うか
私の魅力を理解出来ない人だったのね と 思えるかどうか だよ。

人との出会いは 異性関係なく偶然じゃなく必然だから。
なにをしてても出会う時は出会うし、出会わない時は何をしたって
出会わないもんだよ。
だから 毎日をいかに自分らしく 楽しく 過ごせるか を大事に
したらいいと思う。

毎日卑屈になって過ごすより 笑顔で過ごした方が 魅力的に見えるから。
いつ どこで どんな出会いが待ってるかわからないよ!
卑屈な顔より笑顔の顔の方が魅力的なのはわかるでしょ?

私自身質問者様より年上ですが この時代 中々恋愛に発展するような
事は無くなってきています。
それは 立場上の問題もあるし ハラスメント的な事もあるからね。

人格否定したい人にはさせたらいい。
所詮その程度の事でしか 人を判断出来ない愚か者なのだから。
同じ土俵に立つからストレスになるんだよ。

ここからは極論だけど
考え方を180度変えてみてみよう。
恋人がいたらいたで面倒臭い事も沢山ある。
いらない嫉妬やケンカ、束縛。
使わなくていいお金(デート代だったりお洒落等)
自分の時間を相手に合わせなきゃいけない。等
自分1人だったら 自分の時間やお金はある程度自由に出来るし
ケンカも嫉妬もないじゃんww

考え方次第だよ!

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (44/355)

どうせ自分はという思い込みを捨てることです。
今まで動くことが出来なかったという事は、初めての経験が山積みです。
可能性の宝庫です。
今までより、もう少しだけ勇気を持ちましょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (590/4116)

恋愛相談 カテゴリマスター
婚活は?してみればいいのに・・・。とりあえず、やってみて駄目なら
諦めればいいけど、何もせず、お終いって言うのは何だか、勿体無いと
思いますが。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (279/1788)

まだ若い。
ここの悲愴感の常連は51歳と42の男だよ。まだまだ、悲観しなくて良い。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (563/2684)

他カテゴリのカテゴリマスター
アナタ様の人生は、これから
70歳80歳90歳100歳110歳120歳と
長~く続いて行くのですから、
高齢者・後期高齢者の時間を
豊饒&豊穣に暮らせるように
ライフデザインを描き直すことを
お勧めしたいです。

将来的に、教室を開いて教えることが
可能な水準に研き上げながら、
諸種の趣味や特技で、いまいまの
私生活を充実させませんか。

「ご縁」のことですから、いつ、どこで、
その機会が訪れるか分かりませんよ。

[アナタ様は「どうせ-Syndrome」と云いますか、
LH(=Learned Helpless)ということはありませんか。
アナタ様のお母さまが LH っぽいスタンスだったり、
雰囲気だったということはないでしょうか。
〈いまは、40歳前後に結婚される女性が少なくない
ですよね。まぁそれはともかく……或る先人は、
独りで暮らしていて充実感が得られない人が結婚を考えるのは
時期尚早であるといっているのですが……兎に角、いまいまの
私生活を充実させることを検討しませんか〉]

アナタ様を絶望的な堂々巡りへと誘ってしまいがちな
垂直思考を休止して、水平思考を採り入れてみませんか。
それだけでも、日々の暮らしが変わり始めますよ。

「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」
(=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー)
で、創作料理・サルサ(=ラテンダンス)・お稽古事(=茶道・華道・
書道etc.)・美術(絵画・彫刻etc.)・文芸(=小説・俳句・短歌・
エッセーetc.)・音楽(=楽器の演奏・作曲・作詞)・和裁・洋裁・
複数の外国語検定1級・数学検定1級・武道(=合気道・武術太極拳・空手)~
~~の達人になってしまいませんか。
そうしたプロセスでも、出会いの機会がある筈ですよ。

【叔母の言う。
「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。
お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。
お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」
          (太宰 治 「葉」(=小説集 『晩年』)】

心・技・体を研き上げて
くださいませな。
Good Luck!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (4/61)

30歳女です、スケベ親父からすると一番いいころなのに、何ともったいない。男など殆ど見た目から興味を抱くので、メイク変えるとか(プロのメイクで検索)ヘアスタイル変えるとか、ファッション雑誌読むとか、高価じゃなくともよく服を買うとか、下着を少しセクシーなものに変えるとか、人と接するときは明るく。いい女はそれなりに気と金をかけてるものです。それとあなたが変わってきたとして、最初のころに声かけてくる男は止めときなさい、チャラ男は鼻が利きますが碌なものいません。いい女目指してガンバレ。
お礼コメント
noname#237934
見た目からという事なら益々わたしには不可能な事ですね。
お洒落というか服装は普通にダサくならない程度にしてたりメイクもしたりしてます。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/11 23:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (2/19)

コンプレックス、コンプレックスで逃げてるだけですよね。
実際に自分でコンプレックスと決めつけている人は多々居ます。
ですが、コンプレックスというのは、簡単に打破できるんです。
有言実行です。目的をハッキリさせて、その目的に真摯に向かい、必ず目的を達成させれば良いだけのことです。

経験がないからとか言うのは逃げてるだけ。
自分が好きになった人に対して何もしてこなかったから恋愛出来なかったんでしょう。

私も25歳まで処女でしたし、旦那様と出会ったときにこのタイミングを逃したら本当に恋愛できなくなると思って私から告白しました。結婚前提でお付き合いしてくださいとね。

それが功をそうして去年末に結婚しました。

今の世の中では女の方が強いんだからどんどん出会いを求めていけばいいんですよ。

会社と自宅の往復だけでは彼氏は出来ないのは分かってますもんね。
お礼コメント
noname#237934
あなたのように努力して結果が出る人間ならいいですけどね。
私も恋愛としてではなく普通に話しかけるくらいはしてみましたがそれでも相手にされなかったりしました。これも異性限定です。
そもそもこんな状態から努力しなさいと言われても門前払いなのでどうすることもできません。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/11 23:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (874/3802)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分で「何も動かない」と決めて生きてきたんじゃないですか
何も後悔することはありません
理想の生き方を貫いているんですから、恥じることなどありません
胸を張ってこれからも男性を拒んで生きていきましょう

動かないと決めてたわけではないのであれば動けばまだまだチャンスはありますけどね
お見合いとか婚活とか、処女の価値はすごいんですよ
お礼コメント
noname#237934
決めてきたというか…動いても結果は見えてるので動けないというか。
処女の価値があるのは若くて可愛い処女だけだと思います。
ある程度の年齢になれば普通は年相応の経験はしておいて欲しいと思うのではないでしょうか…
実際現実ではいい歳で処女は馬鹿にされたり引かれたりする対象なので。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/11 23:21
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ