• ベストアンサー

復活ライブ行きたいのは?COMPLEXとBOOWY

ちょっと前にBOOWYの復活がささやかれていました。 ですが、先ほどのニューズでCOMPLEXの復活ライブ決定の報道がなされました。 どっちも魅力的ですが、両者が復活ライブを行うとしたら、みなさんならどちらに行きたいですか? 私はCOMPLEXです。 年齢を重ねてからの吉川晃司の歌声は結構好きなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

断然COMPLEXです! 高3の時、東京ドームライブを観に行って以来 ず~っと復活を夢見てましたから(笑 今でもCOMPLEXの楽曲はしょっちゅう聴いてるくらいです。 もう今日は朝からテンション上がりまくりですよ^^; もちろんBOOWYもファンだったからやってくれれば 嬉しいけど、どっちかと聞かれればCOMPLEXです! はぁ~7/30が待ち遠しいーー! その前にチケット抽選にあたらねば・・・(汗

CBkochann
質問者

お礼

もう行く気満々ですね!! 幸運を!

その他の回答 (2)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

20代後半女性です。 COMPLEXは「BE MY BABY」しか知らないので、 BOØWYもそれほど詳しくはありませんが、 BOØWYのほうが知ってる曲が多いので、 BOØWYです。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 どちらともこの曲しか知らないので。 どちらかと言えばカラオケで良く歌った曲がBOOWY の ONLY YOUなので BOOWY になります。この2曲はノリノリで友達と歌っていました(笑) BOOWY / ONLY YOU http://www.uta-net.com/song/1222/ 吉川晃司 / モニカ http://www.uta-net.com/song/4543/

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • COMPLEXのライブ映像。どのDVDに収録されているものでしょうか?

    20年ほど前に活動していたcomplex(吉川晃司と布袋寅泰のユニット)のライブ映像をYOUTUBEで見つけました。 もっと観たいのでDVDを買おうと思っていますが、この映像はどのDVDに収録されているものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! COMPLEX-RAMBLIG MAN http://www.youtube.com/watch?v=U3juuy-bSwQ&feature=related

  • 日本のロックは外国人は馬鹿にしていますか?

    最近はあんまりいないので、大昔で言えば、BOOWY、COMPLEXをあげてみます。 YouTubeで外国人の反応シリーズを見ていたら、色黒の外人がCOMPLEXのコンサート見ながら、吉川晃司の衣装を見て「にやにやしながら、フーン、ビニール(だったような)のスーツか。へー。ふーん。」と言う反応をしていました。(女性の外国人の反応は良い模様です) もうこの2大バンド外せば、矢沢永吉、bzくらいしか残ってません。

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

  • 恋愛コンプレックス

    私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。 町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅力がないのか・・・過去に戻りたい。 これからも誰にも愛されることがないのか。 コンプレックスばかり思ってしまい、かなり心がしんどくなっています。仕事にも影響しています。 こんなもてない自分が嫌いです。いい年してまともに付き合ったことがない自分が、過去が嫌いで許せません。 恋愛に対する思いが自分の中で膨らみ続けています。 人生一回です。その中で一回でいいから好きな人と一緒になりたいです。恋愛における自分の心の比重が大きすぎです。過去に年齢相応の恋をしてない、叶えてないことが原因なんだと思います。それに性体験の遅さの焦り。恋愛漫画やドラマを見てると腹が立つ、一方で自分が嫌になってきます。 だから今の悩みを解決するには恋人を作るのが一番の解決策だとおもいますが、学生時代にもてないやつが、社会にでて、女性との出会いがまったくない仕事、会社でどうやって彼女を作るのか?出会いを作るのか?まったく理解できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • BOOWYのライブ!

    さっきyahooのニュースのところに 「8月22日BOOWY東京ドームで一夜限りのライブ。。。」 という記事があったのですが、チケットはいつから販売するとかってもう決まっているのでしょうか? かなり競争率が激しそうですが、私も頑張って手に入れたいです!!

  • BOOWY ライブ

    12月24日の解散ライブで歌った曲を順番に知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例え

    自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例えばニュースでそのような報道がされると、今までの自分の落ち込んでいた気持ちがフッと浮き上がるようなカタルシスを得ることができるというか、自分の抱えてる根本的な虚しさまでもが解放されてしまうような感覚を味わうことができる気がします。 原因としては恐らく、 まだ自分は21歳と若いので必要以上に若い女性を意識してしまったり、そのような対象に魅力を感じるため、そのような対象が「自死」するという到底自分が成し得ないことをしてしまったという事実に対しても純粋に惹かれてしまうからではないかと思っています。 皆さんは「若い女性、または男性の自死の報道」をどのように受け止めてますか?また、自分のようにそのような対象に純粋に惹かれてしまう方はいらっしゃるのでしょうか? 性別とだいたいの年齢を添えて、ご意見伺えればと思います。

  • ジャニーズのテゴマス、あなたにとっての魅力を語って

    テゴマス好きの皆さん、こんにちは。 アルバム『テゴマスの青春』も来る2014年1月22日に発売が決定し(初回盤ネット予約はもうできなくなってきましたね。予約がまだの方は早めにCDショップへGO!)、ツアーの日程も決まり、ライブの打ち合わせをしているよ、という手越くんからのメッセージも届き、テゴマス好きの皆さんはウキウキワクワクしているところかと思います。 アルバムが出てから聞こうかな、とも思ったのですが、いま、聞いちゃいます。 あなたにとってのテゴマスの魅力はどのあたりですか? どの曲が好きですか? 私の場合、基本的にデュオ好きです。 ただ、テゴマスは「少年のようなかわいらしさをアピールする男の子たち」というイメージを持っていて、そういうのは求めてないので、NEWSを好きにならなければ関心は持たなかったかもしれません(トゲのある言い方ですいません)。 NEWSを好きになって、テゴマスもちゃんと聞いてみると、二人の織り成す歌のある種の緊張感がとても魅力的だと感じました。 手越くんが高いパート、増田くんが低いパートを歌いがちではあるものの、それは固定ではなく、同じメロディをそれぞれの声で楽しめるのも魅力だなと思います。 初めて見に行った「テゴマスのまほう」ライブも、生演奏で生歌であることは、私の中で「ジャニーズのライブ、こんなふうにやってほしい」っていう理想形の1つでもありました。 そして「猫中毒」のはっちゃけたパフォーマンスは、私好みです。 「魔法のメロディ」のわくわくする感じも大好きです。 NEWSのこと、メンバー個人のことの魅力については、よければ http://okwave.jp/qa/q8381144.html で語ってくださいませんか。

  • 「刺された」と報道するけど、「刺した」と報道しないのはなぜ?

    先ほど、ニュースで小学6年生が同級生にナイフのような物で刺されたとありました。 学校内でみんな見ていたから、刺したのは紛れもない事実。警察も補導して話を聞いているんだそうです。 このような報道では同級生が同級生を「刺した」とは言わず、「刺された」と報道されます。 ニュースとしては、「刺した」ことより「刺された」事が重要・・・って事何でしょうか?それもしっくり来ません。 小学生に限らず、交通事故に限らず、どれも片方のみ報道されるようですが、何か理由とか基準があるんでしょうか?

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。