テゴマスの魅力を語る | ジャニーズのデュオが魅せる魔法のメロディ

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズのテゴマスの魅力は、少年のようなかわいらしさをアピールする2人の男の子たちが織り成す緊張感のある歌にあります。
  • テゴマスのライブでの生演奏と生歌は、ジャニーズの理想形のライブとして人気です。また、「猫中毒」のはっちゃけたパフォーマンスも魅力のひとつです。
  • 特に「魔法のメロディ」は、わくわくする感じがあり、ファンに大変人気です。テゴマスの魅力は、デュオの個々の声で楽しめるメロディと相まって最大限に引き立っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのテゴマス、あなたにとっての魅力を語って

テゴマス好きの皆さん、こんにちは。 アルバム『テゴマスの青春』も来る2014年1月22日に発売が決定し(初回盤ネット予約はもうできなくなってきましたね。予約がまだの方は早めにCDショップへGO!)、ツアーの日程も決まり、ライブの打ち合わせをしているよ、という手越くんからのメッセージも届き、テゴマス好きの皆さんはウキウキワクワクしているところかと思います。 アルバムが出てから聞こうかな、とも思ったのですが、いま、聞いちゃいます。 あなたにとってのテゴマスの魅力はどのあたりですか? どの曲が好きですか? 私の場合、基本的にデュオ好きです。 ただ、テゴマスは「少年のようなかわいらしさをアピールする男の子たち」というイメージを持っていて、そういうのは求めてないので、NEWSを好きにならなければ関心は持たなかったかもしれません(トゲのある言い方ですいません)。 NEWSを好きになって、テゴマスもちゃんと聞いてみると、二人の織り成す歌のある種の緊張感がとても魅力的だと感じました。 手越くんが高いパート、増田くんが低いパートを歌いがちではあるものの、それは固定ではなく、同じメロディをそれぞれの声で楽しめるのも魅力だなと思います。 初めて見に行った「テゴマスのまほう」ライブも、生演奏で生歌であることは、私の中で「ジャニーズのライブ、こんなふうにやってほしい」っていう理想形の1つでもありました。 そして「猫中毒」のはっちゃけたパフォーマンスは、私好みです。 「魔法のメロディ」のわくわくする感じも大好きです。 NEWSのこと、メンバー個人のことの魅力については、よければ http://okwave.jp/qa/q8381144.html で語ってくださいませんか。

noname#228347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoinoo
回答No.1

私が好きなテゴマスの曲は猫中毒ですね。 Mステで猫中毒を歌っていた時の衣装が猫でとっても可愛かったです( ´∀`)

質問者

お礼

埋もれてるアンケートに回答ありがとうございます! Mステの猫中毒、よかったですよね~。猫に徹している感じがすごくおもしろかったし、かわいかったです。 ちなみに、CDの猫中毒は本物の猫の鳴き声から始まるんですが、その鳴き声は製作スタッフさん(プロデューサーさんだったかな?)が飼っているにゃんこの声だそうですよ。増田さんが自分のラジオ(マスターヒッツ)で言ってました。 ご存知かもしれないけど、シングル「猫中毒」は初回盤A・B・通常盤の3種類で発売されました。通常盤は3曲入っていて、AとBはDVD付きです(AはPVとそのメイキング、BはダンスバージョンのPVと「テゴマス先生のキャットネス・ビデオ」だそうです)。 私は通常盤を買って、後から初回盤Aを買ったのですが、初回盤A、なんと収録時間が43分! 私、まだ15分しか見られていません。 なんでもDVD内でゲームをやって勝敗を決め、罰ゲームで手越くんがキャットウーマンになったらしいのですが…。それが入っているのが初回AかBかわからないのですが、ちょっと怖くてみていません(いえ、楽しみに取っておいてます 笑)。 PVを撮影した頃の猫の着ぐるみはまだ開発途上だったらしく、頭部分がずり落ちそうになって結構大変だったそうです。Mステ版は結構改良したらしいですよ。 今度のコンサートツアーでは、あの着ぐるみを着るのだろうか、時間もかかりそうだし大変そうだからどうするのかなあ、でも着てほしいけど…。とくだらないことを気にしながら回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

手越くんの王子様キャラが可愛くて好きですね! 曲はやっぱりミソスープが一番だと思います。

質問者

お礼

さらに埋もれた質問に回答ありがとうございます。あなた様もミソスープですか。デビュー曲のインパクトってのは強いものなんですね。ところで、ミソスープを作詞したzopp(ゾップ)さんは、テゴマス・NEWSのいろんな曲の作詞をしていますし、ジャニーズの他のグループ(Hey! Say! JUMP)の曲の詞も書いています。そんなzoppさん、こないだ小説『1+1=Namida』を発売しました(私はまだ読んでないんですが....)。 手越くんのおもしろいところは、王子様にもお姫様にもなれるところだと勝手に思っています(女装は手越くんの武器の一つですね 笑)。 ところで、アルバム『テゴマスのうた(通常盤)』には英語版の "Miso Soup" も入っています。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

NEWSのほうですが、2012年「美しい恋にするよ」コンサートツアーでは、4人が王子に扮装した映像が流れました(『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』で確認できます)。 四人四様の王子を楽しめました。もちろん、手越王子も。

• u-ni1993
回答No.2

私から見たら、やっぱり顔ですかね。 ずーっと好きなのはミソスープです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、顔ですか! 手越くんと増田くんは顔の系統が違うと思うのですが、どちらの顔がお好きなのか、ちょいと気になるところです。 ミソスープ、いい歌ですね。2011年のテゴマスのまほうコンサートの「ミソスープ」で、それぞれ大きなおわんの中に入って歌ったのがとってもかわいらしかったです。ところで「ミソスープ」には続きの歌があるのはご存知ですか。「パスタ」ってのは「ミソスープ」の主人公くんの続きの話なのです。ご存知でしたらごめんなさい。