• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TOKIO らいおんハートパート割り

TOKIOの歌をたまにしか聞かないので、 パート割りがわかりません。 10周年記念アルバムでジャニーズをカバーしましたが この「らいおんハート」のパート割りをわかるかた、 どれが誰の声だか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mari358

歌詞を書いていいのかどうかわからないので、ソロの順に書いていきますね(ソロのパート割ですよね?)。声が変わったところで「→」が入っていると思ってください。 (1コーラス目ソロパート) 国分→松岡→山口→ハモリメイン:長瀬 (2コーラス目ソロパート) 山口→城島→国分→ハモリメイン:長瀬 (リピート部分ソロ) 松岡→ハモリメイン:長瀬 で合っていたと思います(すみません、今すぐに聴ける状態ではないので記憶に頼って書いてますが)。 TOKIOは基本的に担当パートがほぼ決まっているので、5人全員でハモっている部分は多分このままだと思います。(一番下の低音は確実に太一くんですが…昔ビールのCMでアカペラ歌った時もこのままでしたから) 上ハモリ→城島&山口(or長瀬)  ※ファルセットの時はどっちが一番トップなのか判別つきにくいです…。 下ハモリ→国分(or山口)  ※基本的に太一君はファルセットができないみたいです…。 長瀬君と山口君がメインのメロディをユニゾンしている事が多いので(最近は長瀬君に任せていると言ってますが)、その時は確実に上ハモりはリーダー、下ハモリは太一君。あと、松岡君は歌っていない事も多いのですが、コーラスだとメインパートのすぐ上あたりを担当している事が多いみたいです。