-PR-
解決済み

らいおんハートの振り付けが知りたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87975
  • 閲覧数873
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

今度、会社の同僚の結婚式で「らいおんハート」を5人で歌うことになりました。
そこで、振り付け付きで歌いたく、振り付けを覚えたいです。


どなたか知っておられる方がいたら、教えてください。

(一応、gooやGoogle、Yahooなどで「らいおんハート 振り付け」と検索
したのですが見つけられませんでした)


よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

他の方もおっしゃっているように、振りつきの解説などは存在しませんので、
周りで、ライブビデオorDVDを持っている知り合いを探して見てみたり、
スマスマの最後に、発売された当時何週からいおんハートを歌っていたと思うので、
周りで、スマスマのビデオを録画して持っている知り合いを探すしか方法はないと思います。

余談ですが、らいおんハートの振り付けはファンの私でも難しそうですが、
「らいおん」というタイトルのように、ライオンのように腕などを動かしています。
ライオンは、雄は雌を命を掛けて守るという習性があるそうで、
そんなライオンをイメージに入れて、この曲名にしたという話も聞いたことがあります。
また、しっとりした曲なので、振り付けなしでじっくり歌っても、
結婚式の雰囲気良くできるような気もします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 以前、「東京音頭の踊り方が知りたい」という質問に答えるべくいろいろ検索をした経験があるのですが、結局見つかりませんでした。踊りの振り付けをウェブで詳しく紹介しようとすると膨大な量の画像が必要になるため、あまり作る人はいないのではないかと思います。

 5人でなさるということですし、ちょっと投資が必要ですが、SMAPでしたらビデオ・DVDなど多数出ているでしょうから、そちらを購入して研究なさるのが早くて正確なのではないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

私はちょーSMAPファンです。
ネットで振りを調べてもSMAPの場合は無理です。
なぜなら事務所が写真でさえもネット上に載せることを
禁止しているからです。振りを覚えたいならやはり
ビデオでしょう!しかしコンサートビデオではかなり
わかりづらいでしょう。私のおすすめはスマスマの
エンディングです。これはかなり振りが見やすいと
思います。しかし、あなたのまわりにスマスマを録画
している人がいればの話しなんですが。。。