-PR-
解決済み

SMAPとTOKIOって。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88474
  • 閲覧数2816
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (54/70)

SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。
ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

TOKIOって・・・
あぁ見えてレギュラー番組、一番多いんですよね。
個人でも一番多く活動してると思います。
メンバーが多いのもあると思います。
TOKIOより多いV6は
昔はレギュラー番組が「学校へ行こう!」しかありませんでしたし。
V6も全員でトークに出たのはその時と、
最近の「愛のMelody」の時だけでした。
TOKIOは昔から
ロケに長い時間がかかる「ザ!鉄腕!DASH!」を抱えてましたから・・・。
kinkikidsはメンバーが2人ですから、
いくらレギュラー番組が多くても、
二人揃う時間も多いと思います。
それに、「うたばん」が放送し始めた後にデビューしましたから、
キッカケがあったんでしょう。

こんなもんでいいですかねぇ?
お礼コメント
akki

お礼率 77% (54/70)

keiliさんの意見には、あーなるほどーと思ってしまいました。でもTOKIOのトークもめちゃめちゃおもしろいし、また見てみたいですよねぇ。
投稿日時 - 2001-06-11 19:52:05
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

結構前の「うたばん」でTOKIOが目玉ゲストとしてトークをしているのを見たことがありますよ。内容は覚えていませんが、確か、長瀬くんがすごい天然ボケなトークをしていたと思います。でも、私の記憶の中ではそれ1回だけです。最近目玉ゲストで出ていませんね。どうしてでしょう。
お礼コメント
akki

お礼率 77% (54/70)

そう言われてみれば、あったような! そうそう長瀬くんが、おばかぶりを発揮してましたよねー。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 19:43:46


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

これは私の推測というか、私なりの考えなんで参考になるかわかりませんが、レコード会社などの関わりなどもあるのではないでしょうか?業界には派閥のようなことあるみたいです。TOKIOはジャニーズでもV6とかとは違うレコード会社ですよね。同じ事務所でもこのように違うとろからCDが出ているために出演する時ちょっと違うのではと思います。「うたばん」ではないけど、「いいとも」の祭典で長瀬クンが出ていたとき司会の中居くんそんなにキライなようなソブリはしていなかったし・・。内容的に違うことかもしれないけど、参考になればと思いURLをします。↓も見てみてくださいね。
お礼コメント
akki

お礼率 77% (54/70)

確かに「いいとも」の祭典で長瀬君とは共演していましたね。やっぱり私の思いすごし?!
投稿日時 - 2001-06-11 19:50:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

「うたばん」は番組開始のときから結構見ていました。
以前は、TOKIOはかなり出演していました。
国分くんが本当はSMAPに入りたかったとか、城島くんと中居くんが
リーダーはつらいよ、みたいな話をしたりとか、長瀬くんの大ボケトークとかで
爆笑した記憶があります。中居くんも「太一」とかって呼び捨てにしてたし
(呼び捨てにできるのって仲がよくないとできないですよね?)、いい雰囲気でしたよ。

トークに出なくなったのはここ数年ですね。
TOKIOのレギュラー番組が増えてきてからの時期とちょうど一致するので、
単に忙しいんじゃないか、と思っていたのですが。
V6も、こないだ出たのがかなり久しぶりでしたし。
(確か2年何ヶ月ぶりって言ってたような…)
keiliさんの推測どおりだと私も思います。
でも、久しぶりに長瀬くんの大ボケトークがまた見たいな…
お礼コメント
akki

お礼率 77% (54/70)

やっぱり私の思い過ごしですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 10:04:44