皆さんのコンプレックスを教えてほしい

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい
  • 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか?私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。
  • 私のコンプレックスは『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』と『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』です。この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のコンプレックスは下半身が太いことです。 ですが上手く隠して自分の良いところを最大限に目立たせています。 コンプレックスを直そうとしても無理なものなのですから、良いところを磨きましょう。 私は質問者様のコンプレックスは気にしませんよ。 恋愛は難しいですし、とても労力がいります。 努力なしで実ることはそうないでしょう。 ですから、自分磨きをするのはもちろんのこと、自分の良いところをよく考えて、良いところをいかに相手に上手くPRするかを考えましょう。 から回ったりすることもあるでしょう、凹むこともあるでしょうが、 とにかく突き進むことです。 気になる子がいるならうざがられないように突き進んでください。 自分の気持ちに自信を持ってください。 気になる人と付き合うにはどうしたら良いかではなく、気になる人がどうしたら喜ぶかだけを考えましょう。 難しいことですが、頑張ってください。 長文失礼しました。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下半身ですか。体の部分がコンプレックスだという話は聞きますが(バストとか二の腕とか)下半身は予想外でした。 misagorira様の暖かいお言葉に感謝します。 気になる子はいるのですが彼氏持ちの子なのです。恋愛未経験のクセにそういう難しい人を好きになってしまうんですよね…。 それにしてもmisagorira様はポジティブな方ですね!羨ましい! 自分自身の良い所を理解し、磨き上げているとは凄い。 自分との対話が出来ている方とお見受けします! 見習います! 改めて、ご回答と暖かいお言葉をありがとうございました!

その他の回答 (6)

• heisenberg
回答No.7

結婚できないこと・・・。 女性とは、全く縁がありません。 もう、半ば、諦めています。

buramoa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 私も恋愛には諦めかけています。 周りから「売れ残り扱い」されるのも正直腹が立つのですが、抵抗もできず。 ものすごく手に入れたいものが手に入らないのは本当に苦しいですよね。

• eroero4649
回答No.6

そうですねえ。私の恋愛面におけるコンプレックスなら、「小心者」ってことですかね。私が草食系というとどこがやねんといわれるのですが、私の世代は肉食系が当たり前の時代だったので、その世代としては草食系なのです。 もっとちゃんとがんがんイケてたら、まああと10人くらいはイケてたと思います。悪くても5人はイケたね。ウダウダ、グジグジして見逃し三振を何度やったことか。これだったら打ちにいってゲッツーになったほうがマシだったですね。チャラいやつを気取ってバカにしてましたけど、素直にチャラ男になればよかったです・笑。

buramoa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 文面からは小心者には見えませんよ! 素直にチャラ男になりたいというのは少し共感しました。 チャラ男というより、もっと自信と積極性が欲しいです。

• sparkle719
回答No.5

私のコンプレックスは気が強いことと思ったことをすぐに言ってしまうこと、潔癖症です。

buramoa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 私とは真反対です!私は考え過ぎて、考え込み、言いたいことが言えない。嫌がられたらどうしようと思ってしまいます。 そのせいか、「人の顔色伺い過ぎ。自分がない。」と言われたことも…。 潔癖性がコンプレックスの方もいらっしゃるのですね。かなり強い潔癖なのでしょうか?

• tera1999
回答No.4

「英会話ができず、海外旅行の時は人頼み」 「小学校のときから身体が弱く、馬鹿にされてきた」

buramoa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 tera1999様の周りには語学堪能な方が多いのでしょうか? 語学力に関する事がコンプレックスの方がいらっしゃるとは予想外でした。 体が弱かったというのは私も同じでして、少しながら共感しました。 私は特にメンタルが弱くてすぐ落ち込みます。「これさえ無ければもっと楽しい学生時代やったのに」と悔やむことがあります。 開き直っても、また苦しむ堂々巡りです…。

• hina0826
回答No.3

私のコンプレックスは鼻の形、そのものですね。 この顔で生まれてきてしまったものは、どうしようもないですけど・・・ 整形を考えたこともありましたが、やはり失敗した時の不安や、親に対しても申し訳ない気持ちもあったので諦めました。

buramoa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 「鼻の形」ですか。 私も思い悩んだ事があります。中高生の時でした。その時はニキビ面でもあったので鼻の形、肌、全てが嫌になってました・・・。 今は、完全とは言えませんが落ち着きました。 整形までお考えになられたのですか。しかし、リスクが大きいですもんね。失敗の時が本当に怖いですし・・・。 私からお伝えしたいのは、人と話す時など鼻は注目されませんよ!なので、少しでも心が軽くなる事を祈っています!

回答No.2

私のコンプレックスは街中で若い女性から声を掛けられたことがないことかな。 オバサンには何度か声を掛けられたことはあるけどな。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか。。 その様な事を気にされている方がいらっしゃるとは意外でした。 私はどちらかと言うと声を掛けられますが、鬱陶しいアンケートとか怪しげな販売などのお姉ちゃんばかり。普通の方から声をかけられるの人は滅多にいない気がしますよ!なので、気にする事ないです。 出過ぎた発言でしたらごめんなさい。