EPSONプリンターPM2000Cが消えた!再設定できずプリントできません

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10にアップグレード後、EPSONプリンターPM2000Cが突然消えました。再設定がうまく行かず、エラーが表示されプリントできません。
  • プリンターとスキャナーから削除後、デバイスとプリンターを追加しようとしましたが、デバイスが見つからずプリンターが一覧にありません。
  • ウインドウズ10へアップグレード後のEPSONプリンターPM2000Cの再設定について、具体的な手順が不明で迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

プリントアウトできなくなった

デバイスとプリンター画面から、EPSONプリンターPM2000Cが消えていた。ウインドウズ8.1から10へアップ済み。再設定が完全ではないためエラー表記、プリントできませんでした。プリンターとスキャナーから削除しました。スタート画面、左下、□4っ、ウインドウズマーク、右クリック、設定、デバイス、デバイスとプリンター、プリンターの追加、デバイスが見つかりませんと表記、プリンターが一覧にない場合ををクリック、1番下の欄、ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加するをチェツクして次へをクリック。この後が自信がありませんよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  Windows10にアップした後でPM2000Cのドライバーをインストールしましたか? ドライバーはこちら http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-2000c.htm  

28kouchann
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。epsonのホームページから、ウインドウズ10のエディション、システムの種類を確認して、インストールしましたが、テスト印刷できず、確認したら、やはりエラー表記でした。次の日epsonnに電話して解決しました。

関連するQ&A

  • iMacG5 IllustratorCS2 からの四辺ふちなしプリントアウトができない

    プリンターはepson PM-G800です。 ドライバは「ロール紙」「四辺ふちなし」「手差し」もダウンロード済みです。 データは、PhotoshopCS2で編集したRGB写真をIllustratorCS2に貼ってレイアウトしたものです。 「四辺ふちなし」の設定にすると、 「イラストレーションをプリントできません。  カラーマネジメント設定が一致しません」 のエラーメッセージが出て終わってしまいます。 ファイル→プリントにしたとき、左下部の「用紙設定」や「プリンタ」をクリックするとプリンタの種類がちゃんと現れますが、上部のプリンタには「PM-G800」しか出ないのが不思議です。 アドビHPも調べましたし、エプソンにも問い合わせてみましたが、わかりません。 とても困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EPSON複合機のスキャナーが使えません・・・

    OSはXPで、EPSONの複合機、PM-A850を使用しているのですが、 PCが変わったのでドライバをEPSONのHPよりダウンロードし、セットアップしなおした所、プリンターは手動でないと認識されず、スキャナはインターフェイス:未接続、オプション:不明で使用不可といわれてしまいます。 ドライバはPM-A850 EPSON Scan Rev.2.7u (Windows用)と、 PM-A850 Windows2000/XPドライバ Ver.5.53の二つをダウンロードしてました。 まずプリンターのセットアップではポート設定時の自動検索で「接続されていない」となり(電源をONにしてもOFFにしても同じ)、コントロールパネルのプリントの追加ウィザードや、新しいハードウェアの検索ウィザードでは認識され、使用できます。 スキャナではセットアップ時も、EPSONScanの設定でも、ローカル接続使用不可になり、まったく認識してくれません。 とりあえずプリンタとスキャナ共にインストールとアンインストールを繰り返し、手順やUSB接続を色々変えて試してみたのですが、全く進展しません。 卒論のために早く使用したいので困っています。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • WIN7機にPX-1200、1700F印刷できない

    デバイスの追加やプリンタの追加の設定を見ると、一見、ドライバーが入っているように見受けられるのですが、結果、プリンターに印刷できません。ちなみにPX-1700Fのスキャナは動きます。たとえばメモ帳とかで印刷しようとしてもプリンタが見つからないエラーでて追加作業すると、プリンタドライバーのインストールエラーが出たりします。現状ではデバイスとプリンターの画面を開くと、PX-1200TO PX-1700Fは追加されていますが、△の!マークがついている状態です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 最高の条件とは?(写真、プリントアウト)

    こんにちは。 過去に同じ質問があったらすみません。 僕は一応 ミノルタのディマージュスキャンデュアル(2) と    エプソンのPM-900C あとはフォトショップとかあります。 まず、ICCカラーファイル?とかっていうのがわかりません。 ガンマ値とは? sRGB,NSTCとか。 プリンタの設定もどれがベストなんでしょう? プリンタの癖ってあります? A4で出力したかったら スキャナは何dpi?で読めばいいんですか? もしかしてフィルムの種類にもよりますか? ポジのほうがいいとか、ネガでもあのメーカーのは 向かないとか・・・。 普通の銀塩写真みたいにだしたいです。 店頭サンプルを見て不思議に思うjunjunjunyaでした。 (あれ、めっちゃいいスキャナ使ってるのは聞いたけどね。) 優香のはきれいすぎ!!

  • プリンター名が、表示されません

    このたび、新しくパソコンを購入しました。 プリンターはそのままで、エプソンのPC890Cを、使っています。 パソコンに入っていたウインドウズ7の、デバイスとプリンターをあけ、「プリンターの追加」で、ウインドウズ7に適した(?)PC890Cを、インストールでき、プリンターも動くようになったのですが、デバイスとプリンター、コントロールパネル内の「デバイスとプリンターの表示」内に、プリンター名が表示されません。 これを、表示させるためにはどう設定すればよいのでしょうか。 お教えください。 よろしくおねがいします。

  • アウトルック2000のメールの画面をプリントアウトできますか?

    WIN98・Microsoft Internet Explorerにプリンター(エプソンPMー670C)を繋いでいますが、メールの画面をプリントアウトができますか、できませんか? よろしくおねがいします。

  • VAIO(windows7)でEPSONプリンター(PM-A820)が認識されないのです

    VAIO TypeF (FW74FB)を購入しました。 Windows7 64bit です。 以前から使っていたEPSON PM-A820を接続して使おうと 思ったのですが、なかなかうまくいきません。 EPSONのホームページにWindws 7 64bit版対応のドライバが あったので、それをダウンロードし、インストールしました。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme_selfsetup/7413.htm ですが、プリンタをUSB接続しても認識されません。 コントロールパネルから「デバイスとプリンター」の画面を見ると、 「未指定」の欄に”USB2.0 MFP(HI-Speed)”と出るのですが、 プリンターとは認識されていないようです。 手動でプリンタをを追加しようにも、USBポートは表示されず、 どう設定したらいいものやら、私の知識ではよくわかりません。 どのような対処をしたらよいか、ご存知の方がいらっしゃれば ご教授ください

  • PMA890プリンター ドライバインストール

    Windows7に有線でエプソンのプリンターが接続されています。今回Windows8のPCを購入して無線LANでインターネットに接続していますが、プリントできるようにプリンターとの共有の設定をしたいとおもいますが、Windows8の画面にもまだ不慣れで、設定方法がよくわかりません。 デスクトップインターネットのファイルから印刷をクリックして印刷指示画面に進むと追加するプリンターというアイコンがありましたので、ここから次へすすみました。 プリンターを検索するのですが、該当なしでエプソンプリンターが表示されません。 EPSON PMA890でWindows8にも対応できるでしょうとメーカーには確認しています。 プリンタードライバダウンロードでは途中でプリンタ電源オンにするよう指示がでる画面がありますが Windows7とプリンタの電源はすでにオンになっていますが、ここで 画面に手動設定か検索中止ボタンがでます。手動設定を選択するとポートがいろいろあり、ここはよくわからず止まっています。 よろしくお願いします。

  • 突然プリントアウトができなくなっちゃって困ってます

    SOTEC G380DW WindowsMeを使用しています。 プリンターは EPSON PM780Cです。USBで繋いでいます。 プリンター自体は起動しますが、パソコンからの言う事を 聞いてくれません。システムの復元をしてもだめ。 正しい設定の仕方を教えて下さい。 印字テストもできないし、インクの残量もチェックしないのです。プリンターマークにぺけが付いちゃっています。  ちなみ MSNでのエラーというか、Internet Explorerのエラーなのかな しょっちゅうで、パソコンが固まってしまうことが多いです。  どなたか 助けて~

  • windows10で無線プリンタがつながらない

    windows8.1 では接続できていた無線LANのプリンタがwindows10にupしたら接続できません。 プリンタはインフラストラクチャーモードで正常接続できています。PC_windows10では設定→デバイス→プリンターとスキャナーの追加→プリンターとスキャナーを追加しますをクリック→プリンターとスキャナーを検索しています。→見つかりません。 になります。 プリンタ:EP-803A 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう