-PR-
締切済み

ブライダルトータルプロデューサーになるためには??

• すぐに回答を!
  • 質問No.93421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

私は現在転職を考えています。ブライダルコーディネーターになりたいのですが、全くそれに関する知識が有りません。プロデュース会社に勤めたいのですが、やはりその前にブライダルに関するスクールなどに通って知識をつけて就職したほうが良いのですか??それとも関連のある資格を身につけて就職したほうがよいのですか??聞く人によると学校はあんまり意味がないという方もいます。どうなんでしょうか??プロデューサーになるまでは大変と伺っているのでできるだけはやく取りかかりたいのですが・・・
 あとブライダル協会のBIAの資格みたいなのがあったのですが、それを取得しておいたほうがよいのですか??
 ブライダルトータルプロデューサーになるためにはこれは必要最低限必要なことを教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

安直かもしれませんが、結婚式場で働いてノウハウを蓄積しながら業界に顔を売り、独立資金をためた後に独立するのが一番でしょう。 ...続きを読む
 安直かもしれませんが、結婚式場で働いてノウハウを蓄積しながら業界に顔を売り、独立資金をためた後に独立するのが一番でしょう。
お礼コメント
hbankh

お礼率 100% (12/12)

ご意見ありがとうございます。遅くなってすみません。
結婚式場で働くか、プロデュース会社で働くか現在悩んでいます。まだ独立とかは全く考えていなかったので、今後考えられるように、今は努力していこうと思います。
投稿日時 - 2001-06-27 09:42:07