• 締切済み

ブライダルプランナーについて

将来ブライダル関係の仕事につきたいと考えています。 大学に進学しようと思っているんですが どこの学部が最適でしょうか? 特に必要な資格はいらないと 聞いたのですが、 勉強しておくべきことやとっておいたほうが 就職に有利になる資格などあれば教えていただきたいです! 私が調べた中では 観光学部、社会学者、経営、商学部などが ブライダル関係、ホテル関係などへの就職が多いと思うんですが どこの学部がよいでしょうか?

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

ふつうに文系(文学部・社会科・観光・情報系)でもいいし、 生活科系(家政・被服科)~おもに女子大はファッション・アパレル系向け