• ベストアンサー
  • 困ってます

ブライダル業界で働くという夢が諦められない

  • 質問No.6497748
  • 閲覧数191
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ブライダル業界で働くという夢が諦められません。
平日は仕事があるので、現場で働く前に基礎知識を通信で学ぼうと思います。
ウェディングプランナーの資格も取れたら嬉しいです。

通信で、ブライダルの資格を取得した方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

通信教育でブライダルプランナー2級を取得し、プランナーとして現在働いています。
今の職場にも同じ資格を持っている人が結構いて、
聞いてみたら、私と同じくヒューマンの卒業生で、話が盛り上がりました♪

私も同じく転職目指す組だったので、通学は時間的にも(・・・まぁ金銭的にも)
考えていなく、通信で勉強しました。
もともと、和装もいいとは思っていたのですが、
友達全員がウェディングドレスでの結婚式だったのと、
海外挙式も何人かいて、「今の時代、欧米?」と思い、
欧米の挙式も学べるヒューマンのブライダルプランナー検定2級講座にしました。

これです。
http://www.tanomana.com/SHOP/10611801.html

職場の先輩の中にもヒューマンの卒業生さんがいたこともあって、
その方は、上のポジションについているらしく、
あうんの呼吸(?)で面接をパスすることが出来ました。
センパイに感謝感謝です。
DVDがついているので自宅学習でも問題ないですよ!
仕事と両立させるならこの講座オススメです。
お礼コメント
hanahana_5

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
とても参考になりました!!
投稿日時:2011/02/08 15:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんばんは、素人です。

ウェディングプランナーなんて資格あるのか?とyahooってみた所、
結構な数存在してるようですね。勿論通信教育もあるみたいで(どう
やってこまかい所学ぶんだろ?)、検索ヒットしました。

まずはインターネットで検索してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hanahana_5

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/02/08 15:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (696/3530)

ウェディング屋さんに入って、そこで学ぶ、じゃダメなんですか?
どーせ仕事は現場で覚えることですから
お礼コメント
hanahana_5

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/02/08 15:38