• 締切済み

山本太郎氏

自由党の山本太郎氏は元々俳優でしたが、俳優時代の頃って結構売れていましたか?世界ウルルン滞在記には良く出演していましたが、結構売れていましたか?

noname#240717
noname#240717
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.7

そこそこって感じでしたね、しかし、政治にかぶれて、こんなキ○ガイになるとは思いませんでした

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32924)
回答No.6

主役級ではないですが、映画やドラマで結構ちょこちょこ出ていましたね。まさにバイプレーヤーって感じでした。 福島第一原発事故が起きたときに、いち早く反原発の態度を鮮明にしたのです。そのとき「えっ、せっかくいい感じで活躍していたのに、なんてもったいない」って驚きました。芸能人が原発に触れると仕事が飛んでいきますからね。それから一週間後くらいに「仕事が全部キャンセルになってスケジュールが真っ白になった」といって「自分の仕事がなくなるということは、事務所の仕事もなくなるということでこれ以上事務所には迷惑をかけられない」と事務所を辞めたと思います。 彼が無名時代にアルバイトしていたのが新宿のベルクという知る人ぞ知るド左翼のビアバーなんですよ。そういう影響もあったと思うのですよね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.5

主役級を売れているというなら、売れていません。 多くの人に名を知られている というのなら、知られています。 昔は扇千景という別格の俳優出身の政治家がいましたが、政治家としても俳優としても彼女の足元にも及ばないのは、誰も依存がないんじゃないかな。 今の政治家で俳優というと、最も有名なのは森田健作でしょう。 時代を区切ったら100%の知名度を持っていたはずですし、代表作を5つ挙げたら全部主役をしている作品で幾つかは主題歌まで歌っているはず。時代を作った俳優です。(上手いかどうかは別) 売れている というのは、この位を指してるなら、まったく売れてない俳優さんでしたよ。 この人、その手のどのラーメン屋に行っても、色紙が置かれているというので有名でした。その手の売名行為が上手だったんです。なので、名の知られた俳優さん。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

山本太郎といえばダンス甲子園です。真剣にダンスのうまさを競い頂点を目指すイベントで、一人だけふざけていた印象があります。純粋なダンスの技量では勝てないので、笑わせて目立とうとしていたという印象です。 ただ、ダンス甲子園で強烈なインパクトを残しましたので、その後もいろいろな番組で声がかかり、全国放送地上波で使ってもらえるバラエティタレントとして何とかやっていたという感じだと思います。 俳優としての活躍だと、バトルロワイヤルくらいしか覚えていません。それ以外はマイナー作品か端役・わき役かのどちらかだったと思います。俳優として売れていた印象は全くないですね。 とはいえ、20年以上テレビに出続けた人です。売れていたとは言えないとは思いますが、タレントとして芸能人として、十分に成功していた部類に入ると思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.3

 売れっ子でしたよ。 映画だけでも以下の作品に出ています。 代打教師 秋葉、真剣です!(1991年、東映)(田中広樹) リング・リング・リング(1993年、東映) 突然炎のごとく(1994年、ビターズ・エンド)(太郎) 岸和田少年愚連隊(1996年、松竹)(薫) 7月7日、晴れ(1996年、東宝)(池田公彦) That's カンニング! 史上最大の作戦?(1996年、東映)(力丸一道) マルタイの女(1997年、東宝)(ナカムラ) ラブ・レター(1998年、松竹) - 中山サトシ 役 極道の妻たち 決着(1998年、東映)(工藤雄太) ビッグ・ショー! ハワイに唄えば(1999年、東宝)(漁火伸二) 難波金融伝・ミナミの帝王(ケイエスエス)(新庄公平) 劇場版 XIV 借金極道(2000年) 劇場版 XV 商工ローン 保証人の落とし穴(2000年) 劇場版 XVI 借金セミナー(2001年) 劇場版 XVII プライド(2001年) バトル・ロワイアル(2000年、東映)(川田章吾(代表)) バトル・ロワイアル 特別篇(2001年、東映)(川田章吾(代表)) GO(2001年、東映)(タワケ) 光の雨(2001年、シネカノン)(倉重鉄太郎) 走れ!イチロー(2001年、東映)(橘恵太郎) 千年の恋 ひかる源氏物語(2001年、東映)(惟光) 夜を賭けて(2002年、シネカノン)(金義夫(主人公)) 精霊流し(2003年、日活=東北新社)(池田洋治) MOON CHILD(2003年、松竹)(トシ) 完全なる飼育 秘密の地下室(2003年、アートポート)(タケル(主人公)) ゲロッパ!(2003年、シネカノン)(太郎) 赤い月(2004年、東宝)(牧田将一) IZO(2004年、チームオクヤマ)(鬼二) 歌舞伎町案内人(2004年、キネマスターフィルム)(劉剛) きょうのできごと(2004年、コムストック)(山田) 同じ月を見ている(2005年、東映)(金子優作) オペレッタ狸御殿(2005年、日本ヘラルド映画・松竹)(駝鳥道士) スクールデイズ(2005年、ファントム・フィルム)(高井戸(一平)) 力道山(2006年、ソニー・ピクチャーズ)(葛西紘一) 佐賀のがばいばあちゃん(2006年、ティ・ジョイ)(中野先生) おろち(2008年、東映)(大西弘) 釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様(2008年、松竹)(高田大輔) 252 生存者あり(2008年、ワーナー・ブラザース)(宮内達也) ジェネラル・ルージュの凱旋(2009年、東宝)(佐藤拓馬) 海の上の君は、いつも笑顔。(2009年、オフィスキタ)(洋一) 火天の城(2009年、東映)(熊蔵) カイジ 人生逆転ゲーム(2009年、東宝)(船井) 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(2010年、東映)(マツ(松井誠一郎) / スパイダー・ドーパント(声)(代表)) カイジ2 人生奪回ゲーム(2011年11月5日、東宝、佐藤東弥監督)(船井) マイウェイ 12,000キロの真実(2011年、CJ Entertainment/東映)(野田) EDEN (2012年11月17日、SUMOMO)(ミロ(主人公)) 千年の愉楽(2013年3月9日、若松プロダクション)(安田) 夏休みの地図(2013年6月29日、QUOBO PICTURES)(田辺浩二) 朝日のあたる家(2013年)

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

個人的には、「キライじゃないぜ」という学戦ドラマ?で見たのが最初です。それ以降結構見るようになりました。「バトルロワイヤル」「新選組!!」が特に印象に残っています。初期はその見た目からかヤンキーや極道のような役が多かったですが、その後さまざまな役をこなしています。主役になることは少なかったけど、バラエティ番組にも数多く出演し、かなり人気はあったはずです。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

こんばんは。 山本太郎さん…芸能界に入ったのはダンス甲子園ですね。もともとは高校のクラスで前日のダンス甲子園の話で盛り上がり、自分の方がもっと盛り上がるぞと思ったからですよね。クラスではアローンだった、女子には全く人気なかったそうです。 芸能界入りした後は高校中退、やはりアローンで、バブルを知らない世代には知る人ぞ知る人気があったようです。ウルルン滞在記ではかなり人気が出ました。話がシンプルで分かり易いです。一匹狼みたいな感じはひとりぼっちの若者に受けたと思います。 伊集院光さんとも親交があったらしい。彼より少し下の女子は映画で彼が名脇役だった時好きになったらしい。参議院議員に初当選した時は、「日本で一番嫌われる議員になってやる」と言いました。 私はミーハーなので、ファッションスタイルをつい見るのですが…彼と進次郎さんは抜群だと思います。腕時計が何か聞いてみたい。ほりえもんも山本太郎さんを少し評価しています。 ほりえもんも実業家とは思えないファッションしています。 話はそれましたが…芸能界にいた時は、大体彼の生年1974年位から下の世代に人気があったようです。 いろんな意見があるかと思いますが…ストーリーテリングみたいな話方、中学生でも分かる話術は芸能界で鍛えたからだと思います。派閥を嫌い、750人もいる国会議員の中で唯一東京オリンピック開催に反対した。たった二週間のお祭りの為に二兆円以上。二兆円をストレートに東北復興の為に使えばいいと思います。 国会議員一人当たり年約5000万円の年収、日本全国飛行機、電車乗り放題。 一人ひとり自立してほしいです。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 山本太郎

    反原発で調子に乗ってる二流の元俳優・山本太郎がむかつくんですが、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 山本太郎さんの好きな人って誰?

    今日、俳優の山本太郎さんが、島田紳介さんの番組の中で、”今、好きな人がいる”って言ってたんですけど、だれなんでしょうかね? 個人的に、山本太郎さんが好きなもので、気になって...あ、でも、芸能人とは限らないかっ。

  • 【山本太郎】世間知らずのおいらに教えて下さい。

    本当に最近知ったんですが、山本太郎さんってなんかめっちゃ嫌われて…っていうか叩かれてますよね? 諸事情ありまして、外界の情報を長年シャットアウトしてたもので、はずかしながら山本ならぬ浦島太郎になった気分です笑 確か俳優さんだった記憶があるのですが、今は議員なんだそうで。 そこで、どなたか山本太郎さんがなぜ今こんなことになってるのかわかりやすく教えて下さい。出来ればその情報のソースもあわせていただけると助かります(^-^)

  • 山本太郎議員

    昔生活の党時代に山本太郎と谷亮子は互いに信頼関係はありましたか?谷亮子のホームページ見たときも生活の党と記されても山本太郎と仲間たちとは記されていませんでした

  • やっぱり山本太郎はおかしいの?

    まったく考えてもいなかった事でした。俳優の山本太郎が、原発反対を掲げ、議員に当選しましたが、先日の天皇陛下へ直接手紙を渡すなどの行動が、問題になっておりました。個人的には、何の興味も無い事象でしたので、気に留める事も無かったのですが、先程、天皇に直に手紙を手渡した事に付き、マスコミに追求された山本議員の口から【マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった】と聞いた瞬間、「アホか!やったのはお前自身で、マスコミなんか関係ないだろう。どの立場に居るのかもわからないのか!」と思ってしまったのですが、元々が素直で、真っ直ぐな人間だったんだろうと思って来ましたが、人に責任転嫁するとは、やっぱりおかしな奴だったんでしょうかね?

  • 山本太郎の発言

    山本太郎が何処かで日本の原発は世界で最低で!韓国の原発は世界で一番安全だと発言したのは、何を根拠(裏付け)で発言したのか?最近韓国原発担当者の隠蔽工作が次々と出ていますが!此れが!まさか此れが世界で一番と思っていたのですか?

  • お父さん!!

    先週の世界ウルルン滞在記に出演していた“石井智也”さんのお父さんって何て言う俳優さんでしたっけ!?あと一歩のところで思い出せなくってムズムズしてます!!(笑)

  • 山本太郎の生放送発言がそれほど拡散さてないのは何故

    本日、俳優山本太郎が、関西テレビの『たかじん胸いっぱい』生放送に出演しており、原発反対の主張をしていました。 私は、彼の同朋-日本国民に対する思いやりに深い共感を持ちましたが、良くこの様な反体制の発言がこの統制国-日本で放送されたなと驚き、また、さぞかし、ネット上で、関西テレビやたかじんの偉業が賞賛されるものと思っておりました。 ところが、Google検索やツイッターで見ると、ほとんど触れられていません。 不都合な情報は、Googleで検索されなかったり、ツイッターでも削除されるんでしょうか? また、それを監督しているのは、米国のどこかの機関なのでしょうか?

  • 山本太郎国会議員の今回の騒動について

    山本太郎国会議員が、天皇陛下に対し直接手紙を渡した件について、私は正直、山本太郎国会議員を支持しています。しかし、多くの方は批判しています。批判する理由は何でしょうか?まあ、色々あるでしょう。逆に、私が山本太郎国会議員を支持する理由を説明します。 ・手紙を渡す際に悪意が全く感じられなかったこと。 ・天皇陛下を政治利用しようとする意図は全くなく、あくまでも被災地の詳しい状況を伝えようと良心で 取った行動であること。 ・一生懸命に国民のために努力されていること。(特に被災地に関しては) この3つです。 しかし記者やマスコミの前でふてぶてしい態度をとったこと、違反であることを知らなかったということに関しては、良くないことだとは思いました。 でも、今回質問したいのはそのことではないのです。今回私が質問したいのは、山本太郎国会議員宛てに、ナイフの入った封筒や、散弾銃の銃弾が送り付けられたことについてです。犯人はなぜこのような行動を取ったのでしょう。確かに、山本太郎国会議員は過ちを犯しました。しかし、それに怒りを覚えた方にも取って良い行動と、取ってはいけない行動があるはずです。なぜそれがわきまえられないのでしょうか?そんなに怒りを覚えたのなら、自分が国会議員になって国を正しい道へ導いて行けば良いじゃないですか?なぜそんなことも考えられないんです?いわゆるクズですよね? すみません。怒りのあまり不適切な発言になりました。 しかし、どうでしょう。山本太郎さんはすごい人だと思いませんか?俳優から原発0の一心で国会議員に転職。並の根性じゃできませんよね?本当にすごい、根性のある方だと思います。ある意味とても尊敬します。努力も一般人の何倍もしたことでしょう。そんな人に対してなぜこんなことができるのでしょうか?そもそも、山本太郎さんを国会議員に選んだのは国民ですよね?だったらこんなひどいことをする権利は国民にありませんよね?(やってはいけないことですし) 私はこう思いました。皆さんはどうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

  • 山本太郎さんの「めろりんキュー」シリーズを知りたい

    本っ当にどうでもいいことなので、急がなくて大丈夫ですので。 でも気になるので質問いたします。 日本テレビ系、天才!たけしの元気が出るTVで、ダンス甲子園のコーナーに出演された、山本太郎さんは、「めろりんキュー」のほかに、何キューをやったのかを知りたいのですが。できれば順番で。 「ストロベリーキュー」が最初だったように記憶していますが……