• 締切済み

山本太郎氏

自由党の山本太郎氏は元々俳優でしたが、俳優時代の頃って結構売れていましたか?世界ウルルン滞在記には良く出演していましたが、結構売れていましたか?

noname#240717
  • 政治

みんなの回答

• chibareal
回答No.7

そこそこって感じでしたね、しかし、政治にかぶれて、こんなキ○ガイになるとは思いませんでした

質問者

お礼

有難う御座います。

• eroero4649
回答No.6

主役級ではないですが、映画やドラマで結構ちょこちょこ出ていましたね。まさにバイプレーヤーって感じでした。 福島第一原発事故が起きたときに、いち早く反原発の態度を鮮明にしたのです。そのとき「えっ、せっかくいい感じで活躍していたのに、なんてもったいない」って驚きました。芸能人が原発に触れると仕事が飛んでいきますからね。それから一週間後くらいに「仕事が全部キャンセルになってスケジュールが真っ白になった」といって「自分の仕事がなくなるということは、事務所の仕事もなくなるということでこれ以上事務所には迷惑をかけられない」と事務所を辞めたと思います。 彼が無名時代にアルバイトしていたのが新宿のベルクという知る人ぞ知るド左翼のビアバーなんですよ。そういう影響もあったと思うのですよね。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.5

主役級を売れているというなら、売れていません。 多くの人に名を知られている というのなら、知られています。 昔は扇千景という別格の俳優出身の政治家がいましたが、政治家としても俳優としても彼女の足元にも及ばないのは、誰も依存がないんじゃないかな。 今の政治家で俳優というと、最も有名なのは森田健作でしょう。 時代を区切ったら100%の知名度を持っていたはずですし、代表作を5つ挙げたら全部主役をしている作品で幾つかは主題歌まで歌っているはず。時代を作った俳優です。(上手いかどうかは別) 売れている というのは、この位を指してるなら、まったく売れてない俳優さんでしたよ。 この人、その手のどのラーメン屋に行っても、色紙が置かれているというので有名でした。その手の売名行為が上手だったんです。なので、名の知られた俳優さん。

質問者

お礼

有難う御座います。

• pringlez
回答No.4

山本太郎といえばダンス甲子園です。真剣にダンスのうまさを競い頂点を目指すイベントで、一人だけふざけていた印象があります。純粋なダンスの技量では勝てないので、笑わせて目立とうとしていたという印象です。 ただ、ダンス甲子園で強烈なインパクトを残しましたので、その後もいろいろな番組で声がかかり、全国放送地上波で使ってもらえるバラエティタレントとして何とかやっていたという感じだと思います。 俳優としての活躍だと、バトルロワイヤルくらいしか覚えていません。それ以外はマイナー作品か端役・わき役かのどちらかだったと思います。俳優として売れていた印象は全くないですね。 とはいえ、20年以上テレビに出続けた人です。売れていたとは言えないとは思いますが、タレントとして芸能人として、十分に成功していた部類に入ると思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.3

売れっ子でしたよ。 映画だけでも以下の作品に出ています。 代打教師 秋葉、真剣です!(1991年、東映)(田中広樹) リング・リング・リング(1993年、東映) 突然炎のごとく(1994年、ビターズ・エンド)(太郎) 岸和田少年愚連隊(1996年、松竹)(薫) 7月7日、晴れ(1996年、東宝)(池田公彦) That's カンニング! 史上最大の作戦?(1996年、東映)(力丸一道) マルタイの女(1997年、東宝)(ナカムラ) ラブ・レター(1998年、松竹) - 中山サトシ 役 極道の妻たち 決着(1998年、東映)(工藤雄太) ビッグ・ショー! ハワイに唄えば(1999年、東宝)(漁火伸二) 難波金融伝・ミナミの帝王(ケイエスエス)(新庄公平) 劇場版 XIV 借金極道(2000年) 劇場版 XV 商工ローン 保証人の落とし穴(2000年) 劇場版 XVI 借金セミナー(2001年) 劇場版 XVII プライド(2001年) バトル・ロワイアル(2000年、東映)(川田章吾(代表)) バトル・ロワイアル 特別篇(2001年、東映)(川田章吾(代表)) GO(2001年、東映)(タワケ) 光の雨(2001年、シネカノン)(倉重鉄太郎) 走れ!イチロー(2001年、東映)(橘恵太郎) 千年の恋 ひかる源氏物語(2001年、東映)(惟光) 夜を賭けて(2002年、シネカノン)(金義夫(主人公)) 精霊流し(2003年、日活=東北新社)(池田洋治) MOON CHILD(2003年、松竹)(トシ) 完全なる飼育 秘密の地下室(2003年、アートポート)(タケル(主人公)) ゲロッパ!(2003年、シネカノン)(太郎) 赤い月(2004年、東宝)(牧田将一) IZO(2004年、チームオクヤマ)(鬼二) 歌舞伎町案内人(2004年、キネマスターフィルム)(劉剛) きょうのできごと(2004年、コムストック)(山田) 同じ月を見ている(2005年、東映)(金子優作) オペレッタ狸御殿(2005年、日本ヘラルド映画・松竹)(駝鳥道士) スクールデイズ(2005年、ファントム・フィルム)(高井戸(一平)) 力道山(2006年、ソニー・ピクチャーズ)(葛西紘一) 佐賀のがばいばあちゃん(2006年、ティ・ジョイ)(中野先生) おろち(2008年、東映)(大西弘) 釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様(2008年、松竹)(高田大輔) 252 生存者あり(2008年、ワーナー・ブラザース)(宮内達也) ジェネラル・ルージュの凱旋(2009年、東宝)(佐藤拓馬) 海の上の君は、いつも笑顔。(2009年、オフィスキタ)(洋一) 火天の城(2009年、東映)(熊蔵) カイジ 人生逆転ゲーム(2009年、東宝)(船井) 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(2010年、東映)(マツ(松井誠一郎) / スパイダー・ドーパント(声)(代表)) カイジ2 人生奪回ゲーム(2011年11月5日、東宝、佐藤東弥監督)(船井) マイウェイ 12,000キロの真実(2011年、CJ Entertainment/東映)(野田) EDEN (2012年11月17日、SUMOMO)(ミロ(主人公)) 千年の愉楽(2013年3月9日、若松プロダクション)(安田) 夏休みの地図(2013年6月29日、QUOBO PICTURES)(田辺浩二) 朝日のあたる家(2013年)

質問者

お礼

有難う御座います。

• tzd78886
回答No.2

個人的には、「キライじゃないぜ」という学戦ドラマ?で見たのが最初です。それ以降結構見るようになりました。「バトルロワイヤル」「新選組!!」が特に印象に残っています。初期はその見た目からかヤンキーや極道のような役が多かったですが、その後さまざまな役をこなしています。主役になることは少なかったけど、バラエティ番組にも数多く出演し、かなり人気はあったはずです。

質問者

お礼

有難う御座います。

• 00000000aa
回答No.1

こんばんは。 山本太郎さん…芸能界に入ったのはダンス甲子園ですね。もともとは高校のクラスで前日のダンス甲子園の話で盛り上がり、自分の方がもっと盛り上がるぞと思ったからですよね。クラスではアローンだった、女子には全く人気なかったそうです。 芸能界入りした後は高校中退、やはりアローンで、バブルを知らない世代には知る人ぞ知る人気があったようです。ウルルン滞在記ではかなり人気が出ました。話がシンプルで分かり易いです。一匹狼みたいな感じはひとりぼっちの若者に受けたと思います。 伊集院光さんとも親交があったらしい。彼より少し下の女子は映画で彼が名脇役だった時好きになったらしい。参議院議員に初当選した時は、「日本で一番嫌われる議員になってやる」と言いました。 私はミーハーなので、ファッションスタイルをつい見るのですが…彼と進次郎さんは抜群だと思います。腕時計が何か聞いてみたい。ほりえもんも山本太郎さんを少し評価しています。 ほりえもんも実業家とは思えないファッションしています。 話はそれましたが…芸能界にいた時は、大体彼の生年1974年位から下の世代に人気があったようです。 いろんな意見があるかと思いますが…ストーリーテリングみたいな話方、中学生でも分かる話術は芸能界で鍛えたからだと思います。派閥を嫌い、750人もいる国会議員の中で唯一東京オリンピック開催に反対した。たった二週間のお祭りの為に二兆円以上。二兆円をストレートに東北復興の為に使えばいいと思います。 国会議員一人当たり年約5000万円の年収、日本全国飛行機、電車乗り放題。 一人ひとり自立してほしいです。

質問者

お礼

有難う御座います。