• 締切済み

山本太郎のドラマ出演解除・圧力について

*お尋ねします。 役者の山本太郎が、福島原発の子供への放射能被ばくについて、抗議行動をとったことについて、 ・ドラマ出演を取り消された事を噂されています。 ・民放にとって、大スポンサーの悪名高き=東京電力のご意向が怖いのは、充分理解できます。 *さて、このような処置をとった、放送局は何処なんでしょう。 *また、その番組責任者は誰なのでしょう。 *現場のプロデューサーのお名前は誰でしょう。 ・今後の参考にしたいので、誰か教えてください。? ? ?

みんなの回答

• born1960
回答No.1

東京電力だけではなく、原発に携わる企業はたくさんあります。 たとえば忌野清志郎はその昔、「COVERS」という素晴らしいアルバムを製作しましたが、自分のレコード会社から出すことはできませんでした。そのレコード会社の親会社が原発に絡む企業だったからです。もちろん忌野清志郎もそのことを承知だったとは思います。  なので、これは私の憶測ですが、山本太郎は今回の抗議活動を行う際に、スポンサーに気を使って自らTV番組を降りたのではないでしょうか。それくらいの覚悟で彼は活動を始めたと思いますよ。