• 締切済み

山本太郎の発言

山本太郎が何処かで日本の原発は世界で最低で!韓国の原発は世界で一番安全だと発言したのは、何を根拠(裏付け)で発言したのか?最近韓国原発担当者の隠蔽工作が次々と出ていますが!此れが!まさか此れが世界で一番と思っていたのですか?

みんなの回答

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

そもそもあの方は原発利用に反対しているのだから、最高も最低もないのでは? もしそういう趣旨の発言をされているのであれば問題外、氏の反原発姿勢そのものが問われます。 個人的には誤報だと思います。 投稿のポイント自体がずれていたらご勘弁を。

関連するQ&A

  • 山本太郎と高岡蒼甫と孫正義

    山本太郎が脱原発や放射能による子供への影響等でデモやメディアで国や東電を批判したりしてますが、先日、高岡蒼甫の突然の反韓ツイッター発言に"韓国のエンタメは魅力的だから、日本のエンタメへのカツじゃないかな"的な主旨のとんちんかんなツイートをした事が話題になっています。 で、感じた事は、山本太郎はやっぱり孫正義の手下なんだなと。 山本太郎の、竹島を韓国にあげれば良い発言も人格疑いましたが(笑) 孫正義が日本国民の税金を投入し、反日企業サムソンの太陽光パネルを設置・運営して大儲けを企んでるのは危険な事実ですが、山本太郎も故意か単細胞なのか、所詮それに便乗した輩に思えます。 皆さんは山本太郎や高岡蒼甫の今回の動きをどう分析しますか。 この質問を読んで、日本人を罵倒したくなる人はスルーしてください。

  • 山本太郎、反原発発言でドラマ降板

    【原発問題】 俳優・山本太郎、反・原発発言で出演予定のドラマ降板させられる…それでも「皆で日本の崩壊止めよう!」と覚悟 ・山本太郎に、心配の声が寄せられている。  25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に  予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。  マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。  ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと  共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な  目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。  山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために  立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの  20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。  なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。  殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しに  しようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。  23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、  さまざまな事情はあります」と言っていた。  ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」と、同情の声が次々に  上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー  教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから  言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの  正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の  崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。(抜粋)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi 反原発行動で超かっこいい山本太郎がドラマ下ろされるってかわいそうだよね? 正しいこと言ってるんだよね? 間違ってるのはどっちかな?

  • 山本太郎の生放送発言がそれほど拡散さてないのは何故

    本日、俳優山本太郎が、関西テレビの『たかじん胸いっぱい』生放送に出演しており、原発反対の主張をしていました。 私は、彼の同朋-日本国民に対する思いやりに深い共感を持ちましたが、良くこの様な反体制の発言がこの統制国-日本で放送されたなと驚き、また、さぞかし、ネット上で、関西テレビやたかじんの偉業が賞賛されるものと思っておりました。 ところが、Google検索やツイッターで見ると、ほとんど触れられていません。 不都合な情報は、Googleで検索されなかったり、ツイッターでも削除されるんでしょうか? また、それを監督しているのは、米国のどこかの機関なのでしょうか?

  • 山本太郎ってひょっとして?

    天皇陛下、も戸惑っておっられました? さて、すいません、私はこの山本太郎って いう方をあまりわかりませんが、 間違っていたら、すいません、昔、「元気が出る TV」って番組のダンス甲子園で裸で油まみれ でダンスしてた人じゃないですよね? 名前がおなじ気が・・・・・。 最近、テレビみないし選挙に行った事1回しかありません。 山本太郎っ元から政治家でしょうか?日本時人っぽい 名前ですね^^

  • 山本太郎に拉致問題解決の直訴をし、手紙を渡したら

    山本太郎が街角で反原発の演説をしている最中に押しかけ、ぜひとも山本太郎議員に拉致事件で苦しむ被害者家族の現状を知ってもらいたいと直訴し、拉致問題に積極的に関わるようにと要望書を手渡したならば、山本太郎は手紙を受け取り、拉致問題解決の為に行動を起こしてくれるでしょうか? もし、山本太郎が行動を起こさなかった場合、山本太郎議員がまたまた日本のどこかでする反原発演説の最中に再び押しかけ、再三の拉致問題解決の直訴を行ったとしたら、山本太郎議員の支援者や山本太郎議員が天皇へ手紙を手渡した事を評価した人達は、山本太郎議員への直訴の事を「よくやった!!」と評価、称賛してくれるでしょうか? それとも「2度と山本太郎議員の前に現れるな!!」、「反原発集会や演説の邪魔しに来るな!!」などと言うのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 山本太郎氏、よくやった!と思うが?

    このサイト、権力ポチが巣食っているのか、圧倒的に山本氏を非難する人が多いけど、私は「よく、やってくれた!」と感謝している。 「政治利用、政治利用」とうるさいが、論理的におかしいではないか。 政治的権能のある人に働きかけて動かそうとしたら、政治利用になるが、政治的に権能のない人にいくら働きかけても、その作用結果はゼロである。ゼロに何を掛けても、答えはゼロである。 政治的権能のある明治時代の天皇なら、その天皇を動かそうとする行為は、政治利用に当たるが、戦後の天皇は政治力はゼロである。 政治家に理系出身の人間がいないからか、こんな初歩的な理屈が分かっていない。 百歩譲って、山本氏の今回の行動を「政治利用」であるとしよう。 だとしたら、過去には天皇や皇族を政治利用した明らかな事例があるが、それらも公平に裁かねば民主主義ではないと、山口二郎氏が主張している。 「今年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会への高円宮妃久子さまの出席を、下村文科相らが宮内庁に強く働きかけた。今年4月に安倍政権が主催した「主権回復の日」式典では、閉会後に天皇・皇后両陛下が退出する際、会場から「天皇陛下万歳」のかけ声が起き、壇上の安倍晋三首相も万歳をした。  民主党政権時代の2009年には、鳩山内閣が天皇陛下と来日した習近平(シーチンピン)・中国国家副主席(当時)との会見を慣例に反する形で実現させた。  こうした際には国会は、天皇陛下や皇室に働きかけた政治家たちの「処分」は検討していない。山本氏は1日、記者団に語った。「僕が政治利用で裁かれるなら、他のことも協議される必要がある」 山本氏の行動を「常軌を逸している」とうるさいが、常軌を逸しているのは、これほど甚大な原発事故を起こしたにもかかわらず、まだ原発を推進しようする我が政府である。日本国民の命は虫けら程度に扱い、財界の利益は命懸けで守る我が政府の実体こそが、常軌を逸している。 日本人がマトモであれば、安部政権の原発推進政策に抗議して、国会前で連日抗議のハンストをやる日本人が数百人いても不思議ではない。 山本氏の行動が常軌を逸しているとしたら、それは、日本政府の常軌を逸した原発推進政策がもたらした行動だ。 パフォーマンスであろうとなかろうと、そんなことはどっちでもいい。日頃、原発被害者のことを非常に心配している両陛下であってみれば、その実情も知りたいだろう。その実情を知らせるのが目的だったのなら、正に陛下の意思に合致している。 手紙を手渡すのがご法度なら、陛下は何故受け取ったのか?拒否できたのに、何故受け取ったのか?陛下には一切落ち度はないのか?日本では皇族の落ち度を論じるのはタブーなのか? 原発推進勢力は、ここぞとばかり山本氏を叩いている。日本人の命、安全を心の底から願っている私には、山本氏、よくやってくれたと、涙が出るほどうれしい。 皆さん、そう思いませんか?

  • 山本太郎の直訴について

    山本太郎の直訴について、社民党の見解は《護憲》を唱える党としては、矛盾であり、恥ずべきものと受け止めました。 仮に、恥ずかしくない、合憲だという社民党支持者の見解をお伺いしたい。 1.憲法には国民主権とあり、天皇は政治に関する権能を有しないとある。 社民党は、憲法否定だな。 2.秘密保護法なんてのは『論点ずらし』ですね。 3.日本共産党の見解と比較して、どうですか。 【社民党の恥ずかしい見解】 http://www.asahi.com/articles/TKY201311060354.html 山本太郎参院議員が園遊会で皇室の政治利用との疑念を抱かれるような行動をとったことは反省しなければならない。 しかし、それが議員辞職につながるとは考えていません。 昨日、本人も猛省すると言われておりました。 社民党も参院選では東京選挙区で山本さんの応援をした。 ぜひ66万余の有権者の思いを受け止めてほしい。 私ども社民党と一緒に脱原発、特定秘密保護法案への反対も含め、議員として期待されておりますのでしっかりと行動して頂きたいと思っています。 【日本共産党の見解】 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-02/2013110202_03_1.html 日本共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇に手紙を手渡したことについて見解を問われ、「国会議員が、憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるというのは、『天皇は、国政に関する権能を有しない』としている憲法を知らない者の行動だと思います」と述べました。

  • 山本太郎国会議員の今回の騒動について

    山本太郎国会議員が、天皇陛下に対し直接手紙を渡した件について、私は正直、山本太郎国会議員を支持しています。しかし、多くの方は批判しています。批判する理由は何でしょうか?まあ、色々あるでしょう。逆に、私が山本太郎国会議員を支持する理由を説明します。 ・手紙を渡す際に悪意が全く感じられなかったこと。 ・天皇陛下を政治利用しようとする意図は全くなく、あくまでも被災地の詳しい状況を伝えようと良心で 取った行動であること。 ・一生懸命に国民のために努力されていること。(特に被災地に関しては) この3つです。 しかし記者やマスコミの前でふてぶてしい態度をとったこと、違反であることを知らなかったということに関しては、良くないことだとは思いました。 でも、今回質問したいのはそのことではないのです。今回私が質問したいのは、山本太郎国会議員宛てに、ナイフの入った封筒や、散弾銃の銃弾が送り付けられたことについてです。犯人はなぜこのような行動を取ったのでしょう。確かに、山本太郎国会議員は過ちを犯しました。しかし、それに怒りを覚えた方にも取って良い行動と、取ってはいけない行動があるはずです。なぜそれがわきまえられないのでしょうか?そんなに怒りを覚えたのなら、自分が国会議員になって国を正しい道へ導いて行けば良いじゃないですか?なぜそんなことも考えられないんです?いわゆるクズですよね? すみません。怒りのあまり不適切な発言になりました。 しかし、どうでしょう。山本太郎さんはすごい人だと思いませんか?俳優から原発0の一心で国会議員に転職。並の根性じゃできませんよね?本当にすごい、根性のある方だと思います。ある意味とても尊敬します。努力も一般人の何倍もしたことでしょう。そんな人に対してなぜこんなことができるのでしょうか?そもそも、山本太郎さんを国会議員に選んだのは国民ですよね?だったらこんなひどいことをする権利は国民にありませんよね?(やってはいけないことですし) 私はこう思いました。皆さんはどうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

  • 山本太郎が大飯原発に対しこう言った メロリンキュ~

    今日のニュースでも取り上げられていましたが、最近、原発の必要性と危険性のかけ引きが、ひと段落したかのように淡々と秘密裏に物事が進んでいるようで、そろそろ原発事故も時効である、としたい者が、どこかの高層建築物内にひそんでいるかのようであります。山本太郎という (バトルロワイヤル) でお馴染みの人が原発に猛反対しているのは、よく知られていることですが、福井県の大飯原発の安全評価に関する専門家会議がそれら反対派の反発で大混乱となりました。結局、一般傍聴者を締め出す形で会議は行われましたが、出席予定だった委員からも、おかしいとの声が上がっています。 「ぜひ開かれた議論を行っていただけませんか?」 「傍聴者の締め出しをやめてください。なぜ密室で議論するのか?」 そういった言葉が相次ぎました。職員らに押さえられる男性が掲げるプラカードには 「原子力さようなら」 の文字が書かれていました。結局、原子力安全・保安院が開催した会合は、傍聴を求める人と保安院側が対立し、警察が出動するなど大混乱となりました。そもそもこの会合では、大飯原発3・4号機について、安全性は確保できているとした関西電力のストレステストの評価に対し 「妥当だ」 との判断を示す予定でした。ストレステストの評価結果について保安院が判断を示すのは、これが初めてです。傍聴を認めない保安院に対し、反発する反対派の市民ら、そして、会議は別の部屋に移動し、およそ3時間半遅れで始まりました。枝野経産相も緊急会見をし、「こうした場がこうした形で平穏に開催されない状況にあるのは、私の立場から到底容認することはできません」 と何に対する意見であるのかが、さっぱり分からない言動で、ますますお茶を濁しました。騒ぎはこれだけにとどまらず、「とんでもないですよ! 私も委員として責任を負っているんです」 と委員の1人言い、2人の委員が 「傍聴を認めないのはおかしい」 として、会合を欠席してしまいました。 「密室の中でやるような議論には参加しません」 と芝浦工業大学非常勤講師 後藤政志委員も声を大にして立ち上がりました。保安院はこの議論をふまえ、結論を来月以降に出したいとしています。このような形も持たない会合で、何らかの正解が出るのでしょうか。

  • 今更脱原発発言について

    標記の件ですがどのカテゴリ-が適当か分からずまた、最近になって 元総理大臣の小泉氏が発言しておりますのでこのカテゴリ-にしました。 そもそも原発事故は今回が初めてではありませんよね? 1986年に旧ソビエト連邦のチェルノブイリで大きな事故が 発生し、当然ながら日本でもそのニュ-スが幾度と無く報道され また、ドキュメンタリ-漫画になったりもしました。 つまりこの時は対岸の火事と捉えていて自国にそういった事故が 起こってから脱原発の発言や運動が盛んになりました。 先日天皇陛下に直接手紙を渡した某氏もそうです。 正直今更このような発言等を耳にするのもうんざりです。 科学的根拠もないのに安全神話を信じて原発を作っていった。 それに先程述べた海外での大きな事故がありながらその時は マスコミも政治家もたいして自国の原発については言っていない。 代わりのエネルギ-が無いとか言っている馬鹿な識者もいる。 自分の国にエネルギ-資源があるのにある既得権益を守らんが為 開発をしようともしない国の態度はどうなんでしょうか? 正直今更脱原発や即停止をほざく奴は偽善者以外の何者でもないと 思いますが如何でしょうか?