• ベストアンサー

スイカやメロンを肉の薄い金属製のお玉でくりぬくと

汁が全く出ないので、驚きましたが、他にもっとよい方法があるでしょうか。特に形があまり良くないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

もっと良い器具を使って果肉を綺麗な形にしたいと言う意味ですか? それとも皮を器にするために綺麗に果肉を取り除きたいという要望でしょうか? 目的が分からなければ方法も見つけられません。 くりぬいた果肉を綺麗に盛り付けたいなら「フルーツ用くりぬき器」があります。 皮を器にしたいならスプーンなどのほうが綺麗にこそげ取れるでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

汁が出ないということでお分かりいただけると思っていたのが私の誤りでした。フルーツ用くりぬき器を参照させていただきます。普通のスプーンでは厚過ぎてうまくこそげとれませんので、お玉にしました。