彼の家でのお泊まりと金銭面の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の家でお泊まりすることや金銭面の悩みについて考えてみました。彼の家でのお泊まりにはいくつかの理由がありますが、部屋の暑さや彼のいびきなどが気になり、環境の変化による眠りの問題もあります。眠りが浅いと翌日には吐き気や食事の苦痛があり、心配をかけてしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの負担も悩みの一つです。
  • 彼の家でお泊まりすると眠れないという悩みについて考えました。眠りが浅くなると翌日には吐き気や食事の苦痛があり、心配をかけてしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの金銭的な負担も考える必要があります。彼とのコミュニケーションや改善策を考えることが大切です。
  • 彼の家でお泊まりすることや金銭面の悩みについてまとめました。彼のいびきや部屋の暑さが眠りを妨げる原因となっています。眠りが浅いと翌日の体調や食事に影響が出てしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの負担も考える必要があります。彼とのコミュニケーションを通じて解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家にお泊まりすることや、金銭面の悩み

彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 理由はなぜかというと… 部屋が暑い(クーラーを入れたくても電気代が気になり、言い出せない) 寝る時の彼のいびきが気になることもあります。 あと、エッチする前後でシャワーを浴びるので(カンジダ予防のため清潔にしたい) 水道代も気になります。 一人でホテルに宿泊してもあまり眠れないので たぶん誰かと同じ部屋にいるからダメとかではなく、 環境が変わると眠れない神経質なタイプだと思います。 今はお布団を2つ並べて寝ています。 浅い眠りですと、翌日に吐き気(気持ち悪さ)があり、 食事も苦痛でつらいし、心配をかけるのでなんとかしたいのです。 いろんなことが気になって、お泊りするのが億劫です。 私が工夫できることって何でしょうか? 彼にあんまり眠れないと話すと どうしたら慣れてくれるのか、マットレス変えてみようかなとか… ありがたいのですが、たぶんそういうことではない…(苦笑) 電気代払うからクーラー入れてほしいとお願いしてもいいでしょうか? お泊りする頻度は月1~多くても月2です。 会うのは週1、月2程度です。 私が毎回会いに行くので(電車で1時間) 交通費かかってるからと言ってくれて、外食代やその他軽いものは彼が出してくれているんですが それもどうなのかなぁ、悪いなぁと思ってます。 手料理は作ってほしいと言われないので、苦手かもしれません。

noname#226984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

気にしすぎかなぁ、と思います。 私も1人暮らして、毎週彼が泊まりに来ますが、水道代なんて基本料金だし、電気代もそうかからないですよ。 唯一、ガス代が少し上がったかなって感じですが、さほど気になりません。 暑くて眠れないから、初めだけタイマーでかけてもいいか聞いて、後はいびきはたぶんどうにもならないから耳栓して寝るとか。

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.8

まずわ性格の問題ですね、いい、悪いでわなく環境が変われば、寝れない人もいます、貴女は少し神経質かもしれませね、また遠慮しいの性格だと、おもいます、、だつたらたまにわシテイホテルでも泊まれば良いのでわ、彼に遠慮しなくてもよいし、設備も充実してますし余計な心配もしなくてよい、お泊まりで食事も、朝のモウニングセツトもありますし、内装、風呂もテレビつきだし、気分転換に良いと思います、また、彼はクーラーが寒いのが苦手かもしれませんね、貴女わベッドの方がよいかも、彼の部屋の環境がえ、貴女が落ち着く、ちょっとした、模様替えがしつようですね、今からそんなに気を使っていたら、お泊まりつづきませんよ、たまにわ場所を変え気分転換も刺激になりリフレッシュで息抜きになりますよ、彼の意見も聞かなければなりませんが、取り敢えずは少しずつ改善をしていかないと、息ぐるしくなつて、来ますよ、

• qookuuqoo
回答No.7

クーラーは「暑いの苦手だから付けて良いかな」と普通に聞けば良いと思います。 それで「電気代が~」など言う男ならそんなケチな男は先々苦労します。 お金を払うとかそういう問題ではありません。 貴方の事を思いやれる人ならケチな事は言わず「気がつかなかったよ、ごめんね」という風な方向になります。 浅い眠りの件ですが、どうしても慣れない人はいますね。 そしてその辛さはなかなか理解出来ない人も多いです。 この部分は貴方のパーソナリティーとして無理に改善しようとせず彼に理解して貰ってはいかがですか? 彼の部屋だと今以上の工夫は難しいと思いますが、例えば結婚するなら寝室は別々。 これをしている夫婦はいますし、それはそういう奥さんのパーソナリティーを尊重しているからです。 器の狭い男・杓子定規にしか物事を捉えられない男は拒否するでしょうが、そういう男とは長く付き合えないものです。 億劫なら例えば夏の間はお泊まりの頻度を更に少なくする方向が良いと思います。 午前中から夜までデートや相手の部屋にお邪魔しても夜ほどほどの時間に帰る日を少し設けてはいかがですか。

• doraneko66
回答No.6

普通にクーラー入れて貰えば良いと思います。 それなりわがまま言えば良いと思います。 そもそもせこく自分の家に招いてエッチしたり、食費を浮かそうとしているのだから、そんなもんある程度、食材買ってきたり洗い物したり、配慮するものの。 それなら泊まらない方が楽と思うなら、率直に言えば良いと思います。 クーラーないと無理泊まれない、水周りを綺麗にしたいし、させてくれないなら、泊まれない。とか 実家暮らしで、一人暮らしの苦労は知らないと思うかも知れないけど、私はそう言う環境では暮らせない、泊まれないと はっきり言ったら良いと思います。 人を招いているのだから、それなりに逆に客人に配慮するところはあると思います。 自分のルールばかりにこだわるなら、泊まらないのが無難でしょう。 人が来る前に水周りは当たり前に掃除するだろうし、クーラーも私ならかけます。

質問者

お礼

食事代は出してくれてます…

• tknkk7
回答No.5

皆様、誰でも”その辺当たりから、”悩むものでして、”お二人で、解決される事 何も”恋愛相談とか好み・習性・生活意識等”口はばったい事、”知りません。 甘えられても、誰も。?

• go_hidego
回答No.3

貴女もしょうもない事で悩むんですね(笑) 彼氏の毎月の電気代や水道代の平均値を出したり、先月より増えている 分を貴女が支払ったら良いじゃないですか。 そんなしょうもない事を気にしてどうするんですか。 恋愛って遠慮する事なんてないんだよ。言いたい事を言ってそれを 受け入れてくれる彼氏なのかそうでない彼氏なのかを貴女が見極めたら 良い事ですよ。週1でお泊りに行って水道代なんて500円も上がれば いい方ですし、電気代も変わらないですよ。 しょうもない事ばかり気にするから熟睡できないタイプの女性なの でしょうね。神経質というよりも余計なことに気が回りすぎだと 思いますよ。 水道代や電気代の増えた分を私が支払うからと言って彼氏が了解して くれたら貴女は普通に眠れますよ。 それから外食をしないで彼氏に言われずとも買い物をして来て手料理を 作ってあげる方が金銭的にも余裕が出来るはずですよ。 将来結婚するのであれば貴女の味を彼氏に分かって貰う必要があるからね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず判っているところから解決ですね。 クーラー入れて欲しい 暑くて眠れないの でいいと思います。電気代云々は過ごした後で聞いてみたら いかがですか? 先に、電気代払うからって言ったら、なんか彼氏がケチみたいじゃないですか? それと、電車代がかかってるから食事代を出してくれるという 彼氏はとても誠実だと思います。 そういう部分は甘えてしまってもいいと思います。 その代わり、たまにビールとかケーキとか 彼氏が好きそうなものを買っていくとかですね。 彼氏が良かれと思ってしたことを否定してしまうと 傷ついてしまうこともありますから。 慣れるというのは続けて泊まったり 頻繁に外泊したりしないと難しいと思います。 後は、身体を疲れさせるためにアウトドアに行ったり 散歩したり?とかでしょうか? 場所が変わると眠れなくなるというのは はっきり言ってしまったほうがいいですね。 彼氏がマットレスとか余計なことに気を遣うことの方が リスクが高くなり、 はっきり言ってくれればいいのに・・・と そのうち思ってしまうかもしれません。 家でないと不安なのは、私もそういう時期があったので よくわかります。 眠れるように頑張るのではなく 今日は眠れなくても明日は眠れるって思うようにすると 少しは気が楽になると思います。

noname#226933
noname#226933
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  私も、歳だなあ・・・。と思います(>_<)  人を信じる事は、難しいですが、「信じる者は救われる」 と言う信条が、私にはあります(笑)。  例えば、昨日の試合、いつもの捕手を代えて居たけれど、 いつもの選手に任せるのが良いと思いますが、いかがでしょ うか・・・?  (いろいろ起用するのは、良いと思います(>_<))  P,S,  クーラーは、入れないでくださいね(‘v‘*)