彼の家でのお泊まりと金銭面の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の家でお泊まりすることや金銭面の悩みについて考えてみました。彼の家でのお泊まりにはいくつかの理由がありますが、部屋の暑さや彼のいびきなどが気になり、環境の変化による眠りの問題もあります。眠りが浅いと翌日には吐き気や食事の苦痛があり、心配をかけてしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの負担も悩みの一つです。
  • 彼の家でお泊まりすると眠れないという悩みについて考えました。眠りが浅くなると翌日には吐き気や食事の苦痛があり、心配をかけてしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの金銭的な負担も考える必要があります。彼とのコミュニケーションや改善策を考えることが大切です。
  • 彼の家でお泊まりすることや金銭面の悩みについてまとめました。彼のいびきや部屋の暑さが眠りを妨げる原因となっています。眠りが浅いと翌日の体調や食事に影響が出てしまいます。また、お泊まりする頻度や交通費などの負担も考える必要があります。彼とのコミュニケーションを通じて解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家にお泊まりすることや、金銭面の悩み

彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 理由はなぜかというと… 部屋が暑い(クーラーを入れたくても電気代が気になり、言い出せない) 寝る時の彼のいびきが気になることもあります。 あと、エッチする前後でシャワーを浴びるので(カンジダ予防のため清潔にしたい) 水道代も気になります。 一人でホテルに宿泊してもあまり眠れないので たぶん誰かと同じ部屋にいるからダメとかではなく、 環境が変わると眠れない神経質なタイプだと思います。 今はお布団を2つ並べて寝ています。 浅い眠りですと、翌日に吐き気(気持ち悪さ)があり、 食事も苦痛でつらいし、心配をかけるのでなんとかしたいのです。 いろんなことが気になって、お泊りするのが億劫です。 私が工夫できることって何でしょうか? 彼にあんまり眠れないと話すと どうしたら慣れてくれるのか、マットレス変えてみようかなとか… ありがたいのですが、たぶんそういうことではない…(苦笑) 電気代払うからクーラー入れてほしいとお願いしてもいいでしょうか? お泊りする頻度は月1~多くても月2です。 会うのは週1、月2程度です。 私が毎回会いに行くので(電車で1時間) 交通費かかってるからと言ってくれて、外食代やその他軽いものは彼が出してくれているんですが それもどうなのかなぁ、悪いなぁと思ってます。 手料理は作ってほしいと言われないので、苦手かもしれません。

noname#226984
noname#226984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気にしすぎかなぁ、と思います。 私も1人暮らして、毎週彼が泊まりに来ますが、水道代なんて基本料金だし、電気代もそうかからないですよ。 唯一、ガス代が少し上がったかなって感じですが、さほど気になりません。 暑くて眠れないから、初めだけタイマーでかけてもいいか聞いて、後はいびきはたぶんどうにもならないから耳栓して寝るとか。

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

まずわ性格の問題ですね、いい、悪いでわなく環境が変われば、寝れない人もいます、貴女は少し神経質かもしれませね、また遠慮しいの性格だと、おもいます、、だつたらたまにわシテイホテルでも泊まれば良いのでわ、彼に遠慮しなくてもよいし、設備も充実してますし余計な心配もしなくてよい、お泊まりで食事も、朝のモウニングセツトもありますし、内装、風呂もテレビつきだし、気分転換に良いと思います、また、彼はクーラーが寒いのが苦手かもしれませんね、貴女わベッドの方がよいかも、彼の部屋の環境がえ、貴女が落ち着く、ちょっとした、模様替えがしつようですね、今からそんなに気を使っていたら、お泊まりつづきませんよ、たまにわ場所を変え気分転換も刺激になりリフレッシュで息抜きになりますよ、彼の意見も聞かなければなりませんが、取り敢えずは少しずつ改善をしていかないと、息ぐるしくなつて、来ますよ、

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

クーラーは「暑いの苦手だから付けて良いかな」と普通に聞けば良いと思います。 それで「電気代が~」など言う男ならそんなケチな男は先々苦労します。 お金を払うとかそういう問題ではありません。 貴方の事を思いやれる人ならケチな事は言わず「気がつかなかったよ、ごめんね」という風な方向になります。 浅い眠りの件ですが、どうしても慣れない人はいますね。 そしてその辛さはなかなか理解出来ない人も多いです。 この部分は貴方のパーソナリティーとして無理に改善しようとせず彼に理解して貰ってはいかがですか? 彼の部屋だと今以上の工夫は難しいと思いますが、例えば結婚するなら寝室は別々。 これをしている夫婦はいますし、それはそういう奥さんのパーソナリティーを尊重しているからです。 器の狭い男・杓子定規にしか物事を捉えられない男は拒否するでしょうが、そういう男とは長く付き合えないものです。 億劫なら例えば夏の間はお泊まりの頻度を更に少なくする方向が良いと思います。 午前中から夜までデートや相手の部屋にお邪魔しても夜ほどほどの時間に帰る日を少し設けてはいかがですか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

普通にクーラー入れて貰えば良いと思います。 それなりわがまま言えば良いと思います。 そもそもせこく自分の家に招いてエッチしたり、食費を浮かそうとしているのだから、そんなもんある程度、食材買ってきたり洗い物したり、配慮するものの。 それなら泊まらない方が楽と思うなら、率直に言えば良いと思います。 クーラーないと無理泊まれない、水周りを綺麗にしたいし、させてくれないなら、泊まれない。とか 実家暮らしで、一人暮らしの苦労は知らないと思うかも知れないけど、私はそう言う環境では暮らせない、泊まれないと はっきり言ったら良いと思います。 人を招いているのだから、それなりに逆に客人に配慮するところはあると思います。 自分のルールばかりにこだわるなら、泊まらないのが無難でしょう。 人が来る前に水周りは当たり前に掃除するだろうし、クーラーも私ならかけます。

noname#226984
質問者

お礼

食事代は出してくれてます…

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

皆様、誰でも”その辺当たりから、”悩むものでして、”お二人で、解決される事 何も”恋愛相談とか好み・習性・生活意識等”口はばったい事、”知りません。 甘えられても、誰も。?

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

貴女もしょうもない事で悩むんですね(笑) 彼氏の毎月の電気代や水道代の平均値を出したり、先月より増えている 分を貴女が支払ったら良いじゃないですか。 そんなしょうもない事を気にしてどうするんですか。 恋愛って遠慮する事なんてないんだよ。言いたい事を言ってそれを 受け入れてくれる彼氏なのかそうでない彼氏なのかを貴女が見極めたら 良い事ですよ。週1でお泊りに行って水道代なんて500円も上がれば いい方ですし、電気代も変わらないですよ。 しょうもない事ばかり気にするから熟睡できないタイプの女性なの でしょうね。神経質というよりも余計なことに気が回りすぎだと 思いますよ。 水道代や電気代の増えた分を私が支払うからと言って彼氏が了解して くれたら貴女は普通に眠れますよ。 それから外食をしないで彼氏に言われずとも買い物をして来て手料理を 作ってあげる方が金銭的にも余裕が出来るはずですよ。 将来結婚するのであれば貴女の味を彼氏に分かって貰う必要があるからね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.2

こんにちは まず判っているところから解決ですね。 クーラー入れて欲しい 暑くて眠れないの でいいと思います。電気代云々は過ごした後で聞いてみたら いかがですか? 先に、電気代払うからって言ったら、なんか彼氏がケチみたいじゃないですか? それと、電車代がかかってるから食事代を出してくれるという 彼氏はとても誠実だと思います。 そういう部分は甘えてしまってもいいと思います。 その代わり、たまにビールとかケーキとか 彼氏が好きそうなものを買っていくとかですね。 彼氏が良かれと思ってしたことを否定してしまうと 傷ついてしまうこともありますから。 慣れるというのは続けて泊まったり 頻繁に外泊したりしないと難しいと思います。 後は、身体を疲れさせるためにアウトドアに行ったり 散歩したり?とかでしょうか? 場所が変わると眠れなくなるというのは はっきり言ってしまったほうがいいですね。 彼氏がマットレスとか余計なことに気を遣うことの方が リスクが高くなり、 はっきり言ってくれればいいのに・・・と そのうち思ってしまうかもしれません。 家でないと不安なのは、私もそういう時期があったので よくわかります。 眠れるように頑張るのではなく 今日は眠れなくても明日は眠れるって思うようにすると 少しは気が楽になると思います。

noname#226933
noname#226933
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  私も、歳だなあ・・・。と思います(>_<)  人を信じる事は、難しいですが、「信じる者は救われる」 と言う信条が、私にはあります(笑)。  例えば、昨日の試合、いつもの捕手を代えて居たけれど、 いつもの選手に任せるのが良いと思いますが、いかがでしょ うか・・・?  (いろいろ起用するのは、良いと思います(>_<))  P,S,  クーラーは、入れないでくださいね(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 彼の家に泊まるとあまり眠れないんです。

    彼の家に泊まるとあまり眠れないんです。 ・ベッドがシングルで狭い。 ・私は喉が乾燥しやすくてそれで起きる(他人の家で加湿するわけにもいかず) ・クーラーのタイマーが切れて暑くて起きるが、他人の家で勝手に入れるわけにいかず ・光を放つ時計がまぶしくて気になる(真っ暗にしないと寝れない) ・抱きしめてくれるが、彼の体温で暑い ・枕がひとつしかないので腕枕してくれるけど、首が凝る ・いびきが気になる。 普段は浅い眠りでもなんとかなりますが 次は翌日にディズニーへ行く予定なので、睡眠不足が怖いのです。 彼の家の近くのホテルに1人で泊まろうかと思うのですが やはり正直に話してしまうと傷つけますか? 私が工夫できることって何でしょうか? 以下、今回の事情です。 遠距離の彼に会いに金曜日から東京へ行くことに。 金曜日に別の用事もあるので、友人Aと一緒に。(用事があるのは水道橋です。) しかし彼の仕事が何時に終わるかわからないので、 私の友人B宅にそれまでいさせてもらうことになっています。 Aはその日、B宅に泊まります。 Bに事情を話し、お願いすると「Aと一緒においで☆」と言ってくれました。 ですが、それなら仕事後の彼と合流して彼宅に泊まるより 1人でホテルを取って泊まる方がいいかなぁと。 B宅も1Kなので、女3人泊まるのは少しきついと思います。 また、何時に終わるかわからない彼を待つ私を待たせてくれる友人Bに悪い気もします。 私「何時に終わるかわからないのは友達に悪いし、一人でホテル取ろうかなって。」 彼『そんなに遅くはならないと思うよ。それにもう一人友達いるならいいんじゃない?』 私「うーん。でも翌日ディズニーだと眠れないの辛いし。」 彼『そうだなぁ。体力ついたか?走ってた?』 …と別の話題になってしまいました。苦笑

  • 彼氏についての悩みです

    現在交際中の、彼氏についての悩みです。 彼は、いびき、歯ぎしり、寝言、挙げ句の果てには、寝相も悪く…。 隣で一緒に寝るどころの騒ぎではなく、同じ部屋で寝ることすら、不可能な状態にあります。 私自身も元々眠りが浅く、神経質な面もあるかとは思いますが、こうまで全て揃うと、頭がおかしくなりそうです(苦笑) 何度か彼の部屋にも遊びに行きましたが、毎回寝る度に同じ状態なので、単なる疲れや、たまたま…という訳ではなく、日常的にそんな感じのようです。もちろん、本人はあまり自覚症状がありません。 色々な意味で、先行きが不安です。一番リラックス出来るハズの時間帯に、穏やかに過ごせないのですから… 今のところ、離れた所で寝る以外、方法は思い浮かびません。どうしたら良いかもわかりません。似たような経験をした方、それを克服した!という方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • 節約

    あなた様は、どんな節約をしてますか? 具体的に書いてください。 私は、 ・夏にクーラーをつけるのは昼のみ(朝と夜は扇風機) ・冬にヒーターをつけるのは早朝と深夜のみ ・シャワーを浴びるのは、春夏は1日置き、秋冬は2日置き。温度は年中ぬるめ。 ・外食をしない(しても月1程度) ・皿洗いは秋冬も水洗い ・携帯は無課金で、通話料無料のプランに入ってる ・熱や風邪や腹痛が起きた時は病院に行かないように、痛み止めの薬を用意してる ・使ってない部屋の電気は全部消す …です

  • 冬になるとひどくなる夫のいびき

    夫のいびきについてです。 夏は静かなのに、冬になるとすごくいびきがうるさいんです。 寒いのか?と思いつつも、暖かくしてもとくに意味がありません・・。 あまりのうるささに、起こしても、眠りにつけばまたうるさい・・。 限界だ!と思って隣の部屋にうつって寝るのですが、 それでも聞こえてくるのでイライラして眠れません。 私はだいたい3時か4時に起こされ、眠れずにそのまま朝を迎えます。 たたき起こして夫を別の部屋にうつしたい気になりますが、 夫は仕事があるのでそれも悪いなと思います。 しかし私もバイトではありますが働いているので 昼間寝るわけには行きません。 なにかいい解決策はあるでしょうか・・・?

  • 寝ている時、息が止まるようになった(イビキはかかない)

    ここ数年の間に、徐々に歯の噛み合わせが悪くなり、前の2本の歯が前に出てきました。 そのせいかわかりませんが、口を開けて寝ていることが多くなりました。 そしてここ数ヶ月の間、仰向けでは寝れず、横向きでなければ、落ち着かず眠りにつくことができなくなりました。 ここからなのですが 私は口を開けたまま寝るのを治そうと思い、意識して口を閉じて寝るようにしたところ、自分のはく息?吸う息?(どちらかわかりません)の苦しそうな音と声で、目が覚めたのです。ここひと月かふた月の間のことです。その間3~4度こういうことがありました。 初めての時はあまり気にしていなかったのですが、さすがに3~4度もなると、気になりだしました。 私はいびきは、生まれて一度もかいたことはありません。(家族や友だち情報) しかし2年前から部屋で一人で寝るようになったので、もしかしたらこの2年の間でイビキをかくようになったのかもしれませんが・・・ 原因がイビキでないとしたら 私は何かの病気に掛かってしまっているのでしょうか?

  • 家を出たいけど金銭面で悩み中・・・

    家を出たいけど金銭面で悩み中・・・ 私の現在の家族構成は、旦那・私・息子(1歳半)の3人です。 結婚して旦那の実家に入り2年になりますが、いろいろな諸事情があり実家を出ようという結論に達したのですが、今の2人の収入でやっていけるのか不安になり、この場を借りて皆さんの意見を拝借させていただこうと思いました。 生々しい話になってしまいますが。。。 現在の手取り金額は夫婦合わせて1ヶ月約210,000円です。 その他若干ですが、2回ずつボーナスがあり1年に200,000円ほど収入があります。 その他子供手当て等もありますが、そこにはなるべく手をつけたくありません。。。 引っ越す事が可能であれば、引越し後、私が夕食後にバイトに出る事も考えています。 引越し費用として300,000円をみておりますが、その後の貯金は殆ど残りません。 私の予想では...このようになりました。 (5月~11月まで) 1 車の保険   16,000 2 保育料   20,000 3 旦那 保険料   10,000 4 子供 〃  8,000 5 自分  〃   4,000 6 インターネット 4,000 7 ガソリン代 12,000 8 旦那 こづかい 10,000 9 ケータイ2人 16,000 10 家賃      40,000 11 光熱費 20,000 12 食費・雑費 45,000     合  計 205,000 (冬場12月~4月まで) 13    交通費(通勤バス代)10,000 14    暖房(灯油代)   10,000     合  計  225,000 上記のようなギリギリの生活でやっていけると思いますか? やはり考えが甘いでしょうか・・・?

  • クーラーと除湿の違い

    クーラーをかけると涼しくなりますが 湿度が高い時に除湿(ドライ)と言う機能を使っても 部屋が涼しくなりますよね。 ただ気になるのが電気代。 クーラーと除湿ではどちらが高いのでしょうか。

  • 眠気に弱い体質の改善方法は?

    昔からずっと続いているのですが、睡眠欲が強いといいますか、 睡眠不足だったりすると、どうやっても眠気に勝てないことがあります。 眠りにつくときは、布団に入れば5秒あればあっという間に寝ていたりします。 朝目を覚ましたとき、そこまで眠りが浅かったという印象はないのですが、 寝ているときは、いびきは大きく、無呼吸状態があったりするそうです。 現に息苦しくて、目を覚ますこともありますが、いつも眠りは深く、基本的には朝まで起きません。 長時間寝たとき以外は夢もほとんど見ません。 眠気の原因として考えられるいびきについてですが、 枕を使って寝る体制を取った時、扁桃腺が大きいのか、姿勢が悪いのか、 この時点で、息苦しさも感じます。 また、鼻づまりがあるというわけではありませんが、 鼻をかまない日はないため、やや鼻炎をもっているのかもしれません。 睡眠時間は、月~土までが4~6時間、日が9時間です。 エアリーマットレスも使用してみています。 スノアゴン、マウスピース、タービン、鼻腔拡張テープも試しましたが続きません。 私のような眠気に弱い体質は、改善することができるのでしょうか? まずは、いびきと無呼吸症候群を治療することが必要でしょうか? CPAPなど装置をずっと使い続けるような治療や手術など様々な治療があるようですが、 こうすると体質が改善される、無呼吸症候群はここが名医など、 良い情報がありましたら、ぜひお聞かせいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クーラーの購入検討中

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 敢えてクーラーと書きましたが、エアコンとクーラーの違いはイマイチわかっておりません。(暖房機能が無いか否か?) いままでずっとクーラーの無い2部屋を中心に暮らしてきましたが、 寝るまでに暑苦しくて1時間は苦しむことや、寝起きが汗だくでシャワーで水道代…などを考え 就職して自由なお金も増えたことですしクーラーを取り付けようかとふと思いました。 1.木造2階の住宅の、2階にある6畳(寝室)と8畳(パソコン部屋)に設置したい。 2.冬は石油ストーブを大いに利用するので、必要な機能は「冷やす」のみ。 3.電気代は安ければ安いほどいいが、クーラー(エアコン?)自体の値段も安いほど良い 4.こんな機種いいんじゃないの? こんな機能もいいよ? など、クーラー(エアコン?)関係の事、教えてください!

  • 何科を受診したらいいですか?

    私の妻の事で質問致します。妻が、「眠りの浅い時、息苦しくなって起きる」との発言がありました。いびきの関係で別の部屋で寝ていて、気が付かなかったのですが、これは普通では無いと思い、直ぐに休みを取って病院に行けとなりましたが、さて、何科を受診したらいいものか、お教え頂きたく、お願い申し上げます。妻は53歳、中肉中背といったところです。