• 締切済み

どうしようもない容姿と知能なので親に感謝してません

頭の形から足先まで醜すぎる容姿、平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。軽蔑の対象となる清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。 塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中2まで自分と変わらない学力だった奴が偏差値60の高校に入っていったのに。美容整形を考えてカウンセリングに行ったら、私が人並みの容姿になるのに顔だけで軽く何百万請求されました。性格は悪くないですが、性格を知る前にキモい無理と言われて相手にされないです。 私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間とわかっているのに駄作を産みやがってと恨んでます。軽蔑してます。こんなこと言うと叩かれそうですが。 私と同じような方、親のことどう思ってますか。親を感謝も尊敬もできませんよね。恨むか軽蔑のどちらかではないですか。社会に対する憎しみもありませんか。私はあります。社会に適応できなくて犯罪に走る人の気持ちが痛いほどわかります。 回答は私のような容姿と知能どちらも醜い方のみ回答お願いいたします。片方が醜い方には私の苦痛はわからないようなので。人並みかそれ以上の方の上から目線の説教はご遠慮ください。

noname#249840

みんなの回答

• agehage
回答No.6

ご両親は質問者さんがひどい容姿に生まれてくるように何かしたんですかね? 頭が悪くなるように何か頑張ってたんでしょうか? わざと薬物を摂取したり、お腹を叩いたりしたんでしょうか。 ここまでされたのでは恨んでも仕方ないでしょうね。 ・・・でも実際は元気な子供になるように体調を気遣って、あなたの誕生を喜んでくれたんじゃないですか? あなたの容姿が悪いことって、ご両親のどこに責任があるんですか? ご両親の努力であなたの容姿がよくなる可能性ってあったんでしょうか? 恨むなら神様を恨むのが筋だと思います。 神様というか、運命というか確率の問題とか。 ご両親はとばっちりだと思うのです。 ご両親の努力によりあなたが容姿よく生まれてくる可能性があったのであればこの回答は的外れですのでご了承下さい。

• 00000000aa
回答No.5

はじめまして… 私は自分の娘から貴方をきれいだと思った事はない、あなた似じゃない!と激しく言われました。又職場では変わり者なので常に村八分のめに。 娘とは今でもバトルです…職場の人間とは同じ空気を吸いたくないです… 貴方のお悩みは深いでしょうが、貴方自身が職業に貴賤をつけたり、親を恨んだり、人間は外見で決まると思いこんでいませんか? ご両親がこの文章を見たらかなりショックだと思います 貴方を懸命に育ててくれたのでは? どんなにつらくても、親は親です… 貴方の文章は素晴らしいものがありますから、どうかその才能を生かして下さい。 IQは人工的なテストで何の意味もありません。 世間一般の考え方から自分を解放して下さい。 家事は手伝っていますか? できる事があったらやった方が役にたちます。 親を恨んでも問題は解決しません。

noname#226934
noname#226934
回答No.4

自己否定からは、あなたの人生にマイナスをもたらしてしまいます。 今テレビで活躍中の人で どうやってみても美人とはいえない人も いますが ゆり。。ごめんなさい。 何でもいい 何か1つ これだけは人に負けないというものを持って 欲しいと思います。 走るのが早いとか。何でもいい。希望を捨てないことです もっと本を読むことです 知性を研きましよう

回答No.3

産んでくれた親に感謝できない人は、何をやってもうまくいかないと思います。 自分の意思で切り開くことのできる命を授けてくれた両親に、感謝の気持ちが持てるようになれば、そこから人生が開けていくと思います。 直ぐに全てのことを否定せず、悪い中にも良いところを見つけて感謝できれば、貴方の良いところも認めてくれると思います。 小さな良いことの積み重ねが、優しく魅力的な顔と心を作っていきます。 年を取って、しわしわになった時の顔が、本当のその人の人柄を表します。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

何でもかんでも親のせいにすれば楽だよね~ 貴方と変わらない学力の人が偏差値60の高校に合格できたのは、貴方よりはるかに勉強したから。 それを親のせいにするのはお門違い。 他人のせいにして、責任転嫁していては成長しません。

• copemaru
回答No.1

一番醜いのは、容姿ではなく あなたの心。

質問者

補足

心が醜くても容姿や頭がいいやつは私ほど暗い人生歩んでないから、心が醜いかどうかは関係ないと思いますが。