• 締切済み

どうしようもない容姿と知能なので親に感謝してません

頭の形から足先まで醜すぎる容姿、平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。軽蔑の対象となる清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。 塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中2まで自分と変わらない学力だった奴が偏差値60の高校に入っていったのに。美容整形を考えてカウンセリングに行ったら、私が人並みの容姿になるのに顔だけで軽く何百万請求されました。性格は悪くないですが、性格を知る前にキモい無理と言われて相手にされないです。 私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間とわかっているのに駄作を産みやがってと恨んでます。軽蔑してます。こんなこと言うと叩かれそうですが。 私と同じような方、親のことどう思ってますか。親を感謝も尊敬もできませんよね。恨むか軽蔑のどちらかではないですか。社会に対する憎しみもありませんか。私はあります。社会に適応できなくて犯罪に走る人の気持ちが痛いほどわかります。 回答は私のような容姿と知能どちらも醜い方のみ回答お願いいたします。片方が醜い方には私の苦痛はわからないようなので。人並みかそれ以上の方の上から目線の説教はご遠慮ください。

noname#249840
noname#249840

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.6

ご両親は質問者さんがひどい容姿に生まれてくるように何かしたんですかね? 頭が悪くなるように何か頑張ってたんでしょうか? わざと薬物を摂取したり、お腹を叩いたりしたんでしょうか。 ここまでされたのでは恨んでも仕方ないでしょうね。 ・・・でも実際は元気な子供になるように体調を気遣って、あなたの誕生を喜んでくれたんじゃないですか? あなたの容姿が悪いことって、ご両親のどこに責任があるんですか? ご両親の努力であなたの容姿がよくなる可能性ってあったんでしょうか? 恨むなら神様を恨むのが筋だと思います。 神様というか、運命というか確率の問題とか。 ご両親はとばっちりだと思うのです。 ご両親の努力によりあなたが容姿よく生まれてくる可能性があったのであればこの回答は的外れですのでご了承下さい。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

はじめまして… 私は自分の娘から貴方をきれいだと思った事はない、あなた似じゃない!と激しく言われました。又職場では変わり者なので常に村八分のめに。 娘とは今でもバトルです…職場の人間とは同じ空気を吸いたくないです… 貴方のお悩みは深いでしょうが、貴方自身が職業に貴賤をつけたり、親を恨んだり、人間は外見で決まると思いこんでいませんか? ご両親がこの文章を見たらかなりショックだと思います 貴方を懸命に育ててくれたのでは? どんなにつらくても、親は親です… 貴方の文章は素晴らしいものがありますから、どうかその才能を生かして下さい。 IQは人工的なテストで何の意味もありません。 世間一般の考え方から自分を解放して下さい。 家事は手伝っていますか? できる事があったらやった方が役にたちます。 親を恨んでも問題は解決しません。

noname#226934
noname#226934
回答No.4

自己否定からは、あなたの人生にマイナスをもたらしてしまいます。 今テレビで活躍中の人で どうやってみても美人とはいえない人も いますが ゆり。。ごめんなさい。 何でもいい 何か1つ これだけは人に負けないというものを持って 欲しいと思います。 走るのが早いとか。何でもいい。希望を捨てないことです もっと本を読むことです 知性を研きましよう

回答No.3

産んでくれた親に感謝できない人は、何をやってもうまくいかないと思います。 自分の意思で切り開くことのできる命を授けてくれた両親に、感謝の気持ちが持てるようになれば、そこから人生が開けていくと思います。 直ぐに全てのことを否定せず、悪い中にも良いところを見つけて感謝できれば、貴方の良いところも認めてくれると思います。 小さな良いことの積み重ねが、優しく魅力的な顔と心を作っていきます。 年を取って、しわしわになった時の顔が、本当のその人の人柄を表します。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

何でもかんでも親のせいにすれば楽だよね~ 貴方と変わらない学力の人が偏差値60の高校に合格できたのは、貴方よりはるかに勉強したから。 それを親のせいにするのはお門違い。 他人のせいにして、責任転嫁していては成長しません。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

一番醜いのは、容姿ではなく あなたの心。

noname#249840
質問者

補足

心が醜くても容姿や頭がいいやつは私ほど暗い人生歩んでないから、心が醜いかどうかは関係ないと思いますが。

関連するQ&A

  • 容姿も知能も酷すぎる方に質問します。

    親のこと感謝、尊敬してますか?奇形レベルの容姿と平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。バカにされやすい清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。 努力不足とかよく言われますが、性格や表情や清潔に気をつけても馬鹿にされるかキモがられるかです。塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中1中2で、自分より成績悪かった奴が進学校入れているのに。 美容整形は私が人並みの容姿になるのに顔だけで何百万と美容カウンセラーに言われて無理です。精神科を勧められて何年も通院しているけど精神状態が悪化しました。しかも人格障害とかわけのわからないこと言われたので通院やめようと思ってます。 こう言うと叩かれるだろうけど、私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間なのに何故私を産んだんだと恨んでます。軽蔑してます。そんなこと思っても意味ないことはわかってますが。両親の骨壷を電車の棚にでも置いておこうと思ってます。

  • ニートは親に感謝と尊敬をしないといけませんか。

    人より劣って生まれたこと(酷くブスで毛深い容姿、努力でどうにかなる問題ではない頭の悪さ、運動神経の悪さ) 、貧乏で下品で非常識な家 庭環境だったこと、父親がパチンコにのめり込んだり不倫したり家で暴れたりして非家庭的だったことなどが理由で、感謝と尊敬をしたいと思えません。容姿と頭の悪さが原因で学生時代に何度もいじめられ、友達一人もできなくて、精神を病んで引きこもりになったので、お世辞でも生んでくれてありがとうと言えないです。 しかし、ニートはどんな理由があろうと親に感謝しないといけない、親を尊敬しないといけないと聞きます。容姿や知能に恵まれなくても、家庭環境が悪くても、たちの悪い親でも、ニートさせてもらってることは感謝と尊敬しなきゃいけないですか。それができない奴は人として失格ですか。一人立ちできるようになったとしても恩返しは今のところ考えてません。

  • 遺伝子格差(容姿、学歴、知能など)について

    http://www.shukatsu-eat.com/entry/2016/02/24/230150 http://blogos.com/article/12583/ にあるような現実があるそうです。 正直世の中の8割くらいはこれに当てはまらず、毎日つらい思いをして生きていますよね。 優秀とされる遺伝子だけを残して国力を強くしようとするのが各国の目的だとするならば、大多数の人間に対して「結婚しろ」だとか「彼氏、彼女をつくれ」などと煽るのはおかしくないでしょうか。 このURLの記事内容に東大卒のルックスは平均以上とありましたが、知能も容姿も優秀であるならば優秀同士をくっつければいいだけで、非優秀と判断されるであろう者は淘汰されるべきですよね? 僕は、負組みですので「恋愛、結婚、社会的地位」は諦めていますが、こういった事実を隠すのはダメだと思います。 スポーツも勉強も容姿もダメということで完全な負組みです。 非優秀な男性はVRやゲーム、風俗に逃げますが優秀とされる男性は女性に囲まれてアクティヴになんて既知のことです。 女性も美人とされる人たちはモデルであったり、世界の超エリート大学卒業であったりしますよね? こういうことは現実であるのだから、差別だとかいって隠すのはどうでしょうか。 自分は非優秀である と自覚することで、自分に見合った生き方ができる人が増えるのではないでしょうか? 20歳のガキがそうぼやきます。 みんな明日が来るのが苦痛なのに今日も頑張って働くわけです。

  • 容姿で…

    わたしには高校生で15ヶ月付き合ってる彼氏がいます しかし、彼氏とわたしは全然つりあわないのです 容姿をみても スタイルをみても 頭の良さ 運動神経の良さ それに加えて性格もものすごくいいんです 最近悩んでいることは こんなわたしでいいのかな? もっと彼氏には彼氏につりあういい人がいるのにどうしてわたしなんだろう? 確かに悩んだところで別れたいわけでもないんですけど… 不安で自信をなくしそうです それとやっぱり彼氏とはこれからも付き合っていきたいけれど 今のままの自分だと大学生になったときにもっとそう思ってしまいそうで…

  • 親が覚せい剤などを使った場合の子供の知能は低い?

    私自身WAIS-IIIという知能指数の検査を受けたところ総合IQ74でした。 それ以外でも検査では平均より下回り、一番低かったのは作動記憶がIQ54とひどかったです。 小学生時代より勉強はできず、全くついていけませんでした。 時計も読めなくて母親と一緒に勉強していたのを覚えています(笑) 以前父親がまだ離婚する前に話したところ、父親は小学生の頃にIQが120と高かったらしいです。 ですが、若い頃に薬(話を聴いたところ覚せい剤を使ったらしい)を使用していたとのことです。 話によると母親が親が覚せい剤などを使っている場合は子供が生まれると知能が低い子供が生まれるとのことでしたが、父親がもし覚せい剤を使っていた場合などはどうなるのでしょうか? 父親が120と高いのに自分は74。 ちなみに弟は要領がよく大変頭が良いと感じます。 自分のIQに関しては諦めがついておりますし、父親に対して恨み言を言う気はなく、ふとした興味と言いますか、好奇心で伺っております。 もし詳しい方がいらっしゃいましたらお答えをお願いいたします。

  • 容姿の悪い人間は如何に生きるか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。 容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。 上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です) ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。 というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

  • 知能指数検査について

    知能指数はどこまで性格でしょうか? 知能指数の検査には一般常識みたいな問題が多数含まれています。 その人の生活環境や頭は良いけど勉強はまったくしなかった為に一般常識があまり無いという方も結構いると思います。 数字の復唱や積み木などの検査は関係ないとは思いますが。 言語や知識などの検査は大いにあると思います。 高校生の後半から突然勉強に目覚めて猛勉強をし一流大学へ入学したなどというのは基本の知能が高い為にできる事だとは解ります。大学を受験した頃と勉強に目覚める前とでは検査結果も違うように思います。 帰国子女なども。 こう考えるのは素人の判断で、実際は知能の本質というものが解るようになっているのでしょうか?

  • 容姿

    容姿 昨日、容姿に恵まれた友人が家に来ていて、一緒にテレビを見ていました。 あまりテレビを見ないので誰かは分かりませんでしたが、女芸人の方がモデルのキレイな方と比較されてる番組でした。 これを見ていて、友人が私に聞いてきました。 「こんな顔に生まれなくて良かったよねー。女は顔でほぼ人生決まっちゃうし。男もなんだかんだ言っても顔がいいのがいいだろうし、就職でもきっとやくにたってるよね!何より、就職してからだって容姿いい方が有利だし。口では性格!とか言うけど第一歩はやっぱり見た目からだもんね。そう思うでしょ?」 正直、その通り・・・。とか思っちゃいました。 友人は容姿に恵まれてます。私も自分で言うのは何ですが容姿に恵まれてます。 でも、容姿で全てが決まるとは思っていません。 人間、雰囲気や能力があります。たまたま、容姿は他の人より優れてるだけでマナー等がなっていなければ最悪じゃないかな。と思いました。 友人にそれを言うと、 「マナーや道徳心、勉学や能力は限度があっても努力があれば人並みぐらいにはなれるはず。ってか、よっぽどじゃなきゃ美人は大概許される。・・・でも、容姿は別。整形してても、子供は不細工で生まれてくる可能性あるし、本物のブスは整形してもブス。ブスが美人と同じ失敗してもウザがられる。実際私はそれを見てきた」 某テレビ番組の整形番組を見てそう思ったようです。 正直、私も友人のいう事に一票でした。 やっぱり、容姿が人間の持つ能力では最大の武器なんですかね? カテ違いだったらすみません。

  • 容姿の大切さ

    容姿ってどのくらい大切だと思いますか? 本音でお願いします、どれくらい人生に影響しますか? 私(アラサー社会人男)は救いようのないくらいのブスで今でも人生がとても苦しいです。 幼少期から他人によくブスだねと言われました、親にもよく言われました。今は友達は居ません、というか今まで殆ど居た事がないです。 運動はしています、けっこうガタイは良いです。勉強もまあまあしてきました、今働いている会社もいわゆる大手です。まあ障碍者雇用なので学歴とかほぼ意味なかったのですが。他人と話すときは笑顔を心がけています、たまにいい笑顔だねと言われます。恋人も今まで一人だけ居ました。 でも凄く顔面が悪いです、もちろん文章見て分かる通り頭も悪いです。 容姿が悪いとどれくらい人生がしんどいのか、これから30 40を迎えていく上で容姿悪いと苦労するのか否か、教えていただきたいです。 どんな意見でも構いません、宜しくおねがいします。

  • 世の中容姿だけ

    世の中容姿だけ 結局、人生不幸かそうでないかって容姿で決まりますよね? 最低限の努力や身だしなみは必要ですが、元が悪かったらどうしようもないです。 僕は男ですが、かっこよくないし、背も高くないです。世の中容姿の良いやつの天下、普通に悔しい。 年を取ればある程度は差が縮まるかもしれませんが、結局若い時期の楽しかった人かそうでなかった人かで比べたら前者の一人勝ち。 性格悪かろうが犯罪者だろうがサイコパスだろうが容姿がよければ社会が評価するなんて出来レースもいいところ。 容姿で悩んで自殺考えたりする方って沢山居ますが、責められないです。 皆こんな格差社会で何を生き甲斐に生きてるんですか?