• ベストアンサー

シシトウが余ってるのですが

lions-123の回答

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>シシトウを塩ふって焼いて食べたのですが、飽きました。 余ってるのですが、ほかに簡単で良いレシピはありますか? 私の場合、シシトウ・ピーマン・パプリカ・万願寺を家庭菜園で栽培してますが沢山収穫した時は・・・ ※酒・ビールの肴 ◇シシトウとシラスの炒め物:シシトウを短冊に切り炒めシラスをタップリ加えて仕上げる。 ◇シシトウとナスと厚揚げの油ひたし:材料を油で炒めて味醂と白だしで炊く。 ◇シシトウのピザ:食パンまたはピザ生地にシシトウとベーコンやトマトを乗せチーズを掛けて焼き上げる。 ※副食 ◇串揚げ:シシトウと牛肉、玉ねぎやうずら卵やナスを串に刺し油で揚げる。 ◇チャーハン:シシトウとベーコンや豚肉と玉ねぎを炒め、好みで明太子を加える。 ◇素揚げ:残り物の野菜を合わせて油で揚げる。 野菜は栄養バランスも考え、野菜サラダにする。

kurokuro_siro
質問者

お礼

>シシトウとシラスの炒め物 これにしました。 これはおいしかった。これからも時々作ります。 ありがとうございました。