• ベストアンサー

肉は夏バテ(梅雨バテ?)を防止するか

経験から、肉は食べ過ぎると動けなくなったら、油にあたったりします。 それでも、焼肉に行ってしまうんですが、本当に肉って集中して食べると元気になったり、夏バテを防止したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく肉を食べずにあっさりしたものばかり食べるよりは健康的ですよ。

maruwaza
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.2

こんにちは マラソン、ハイキング、山登りなど長時間にわたる体力消耗にはその後一週間くらいタンパク質を積極的に多めに摂取するのが良いと言われています。これによって筋肉の消耗を防ぎより強靱になるようです。 従って質問者様の疑問もタンパク質の摂取については問題はないと思いますが、 おそらく脂質について質、量が問題ではないでしょうか? 以上、医療、健康には全くの素人の怪答でした。m(_ _)m

maruwaza
質問者

お礼

ご回答(怪答)ありがとうございます。 プロテインを飲む理屈ですね。 脂質・・・そうかも。