• ベストアンサー

夏バテ気味です。

夏バテ気味です。 食欲もあまりなく元気が出ません。 こんな時は何を食べるべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

こういう場合 冷たい あっさりした 食べやすいもの ばかり食べがちですがそれでは逆効果です 逆に胃腸が弱くなってしまいます 軽めのチゲや鍋など胃に温かいものもたべてみてください あと炭酸飲料と寝不足は危険です

boo098
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、暑いからといって冷たいものばかりだと良くないですよね。アイスコーヒーよりホットコーヒーなど、温かいものを取り入れるように心がけました。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

そばを食べなさい。

boo098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝晩少し涼しくなってだいぶ楽になりました。 おそばとそうめんにお世話になった、今年の夏でした。