• ベストアンサー

あなたの夏バテ防止食は?

あなたの夏バテ防止食はなんですか? こそっと教えて下さいね。 お礼は簡素になりますが いつものようにお許しくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.4

しっかり食べるに越したことはないというか・・ 個人的に冷たいものや甘いものが食欲不振につながることがあるので気を付けながら食べてます。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。 しっかり食べて、 猛暑を乗り切ってくださいね。

その他の回答 (3)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 既に、夏バテしていますが(笑) 山芋をすり下ろしてちょっと麺つゆ使って ご飯にかけて食べます。 麻婆豆腐を作り熱々のご飯を丼にかけて食べます。

smi2270
質問者

お礼

美味しそうですねー。 夏の麻婆豆腐は良いですよね 有難う御座いました。 しっかり食べて、 猛暑を乗り切ってくださいね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

サブウェイのサンドイッチにはまっています。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。 しっかり食べて、 猛暑を乗り切ってくださいね。

回答No.1

  こっそり ビール    

smi2270
質問者

お礼

ひそひそ・・・ そうなんですね。。。 ありがとう。 内緒にしますね。

関連するQ&A

  • 夏バテ防止法

    皆さんの夏バテ防止法教えて下さい♪他の人がやってないようなおもしろい方法とか大歓迎です^^よろしくお願いします~♪

  • ウナギを一回食べるくらいで夏バテ防止になるのでしょうか?

    夏の始めくらいに、友人に「夏バテ防止にウナギを食べに行こう」と言われました。 しかし、ウナギを一回食べるくらいで夏バテ防止になるのでしょうか? ウナギをどのくらいの頻度で食べて、夏バテ防止の効果は出るのでしょうか? 一回でもかなり違うものなんでしょうか?

  • 夏バテ防止食材

    夏バテ防止食材はどんな物がありますか?

  • ちなみに夏バテするほうですか ? 夏バテ防止は?

    既に沖縄は梅雨入りしたとニュースにありました。 今年もやがて暑い夏をむかえるわけですが、 みなさんは夏バテをするほうですか ? また夏バテ防止や少しでも快適になるようなこと どのようなことをしていらっしゃいますか ?

  • 夏バテ防止になり、栄養のある、簡単でお金のかからない料理

    大学の友人に下宿している人がいるのですが、食生活が心配です。 夏バテ防止になり、栄養のある、簡単でお金のかからない料理はないでしょうか? 男なので、少しでも手間がかかると面倒臭がってしまいます。 また、オーブンはなく、基本的な調味料しかないと思います。 できればほんの10~30分でできるものがいいです。 レシピ、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 夏バテ

    夏バテ 今日の暑さで夏バテっぽくなってしまいました>< 食欲があまりなかったのですが、取りあえず3食きちんと食べたのですが見事にお腹こわしました^^; だるさも半端ないです。 夏バテって治す薬あるのでしょうか? 内科で診てもらうべき…???

  • 夏バテ防止策

    今年の夏は昨年ほど天候に恵まれているとは思わないのですが、 それでも暑い日々が続いているわけですけど、 私自身、クーラーに長時間当たる仕事をやってから どうもこの時期になると強い倦怠感、気だるさを引き起こし、 強い無気力感に襲われます。 こう書くと「うつ?」と勘違いされるのですが、人と話す程度 ならばできるし、夜も決して快適ではないが、寝ることはできる わけです。 簡単にいえば夏バテです。 そこで、快適に暮らせるような皆様の行っていらっしゃる 夏バテ防止策を色々と教えてください。 できれば、あまり巷では流行っていないけど、効果は抜群! というのを紹介していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 肉は夏バテ(梅雨バテ?)を防止するか

    経験から、肉は食べ過ぎると動けなくなったら、油にあたったりします。 それでも、焼肉に行ってしまうんですが、本当に肉って集中して食べると元気になったり、夏バテを防止したりするのでしょうか?

  • 体調不良と夏バテと食中毒の見分け方

    体調不良と夏バテの見分け方と 食中毒とただのおなかを壊してる状態の見分け方 教えてください。

  • 夏バテ?

    9ヶ月になる息子のことでお願いします。 離乳食が順調に進み、3回食になりました。 少し前まで、パクパク食べてくれていたのですが、 ここ何日か、少し食べるともう嫌がって食べようとしません。 今までは、ミルク嫌いで、離乳食後のミルクは、 がんとして拒否されました。 今日、あまりにも離乳食を食べないので、 邪道とは思いつつも、 ミルクにヨーグルトを混ぜてトレーニングマグの ストロータイプで飲ませてみました。 すると、すごくゴクゴク飲みました。 もしかして、暑くて赤ちゃんも夏バテ気味? 赤ちゃんの夏バテなんてあるのかなぁ・・・。 などと。。。 このまま食事の量を落として、 ミルク(+ヨーグルト)をメインにして良いものなのか、 みなさまの赤ちゃんは夏、いかがでしたか? 経験談をお聞かせください。