• ベストアンサー

夏バテしますか?

みなさんは夏バテしますか? する方。 夏バテ解消はどうやってますか? 夏バテしない方。 夏はもしかして絶好調ですか?(^^;

  • jside
  • お礼率69% (329/471)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.13

しないというか慣れた バイト先が夏場40度以上とか普通だし 35度以下の場所ではそれほど暑く感じない

jside
質問者

お礼

40度以上が普通ですか(--; すごいですね。 強者です。 暑さ大丈夫な私でも40度で湿気あると流石に辛いです。

その他の回答 (12)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.12

夏バテしますか? 【もうとっくにしています】 夏バテ解消はどうやってますか? 【特にありません、早く寒くなる事くらいです】

jside
質問者

お礼

ただひたすら夏が過ぎるのを待つだけなんですね(ToT) 家ではクーラーガンガンつけて体調整えてください。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 おもいっきりバテました。解消方法があれば嬉しいほどに。一日十分休息取ったから復帰したけどね。  食事を作るのが嫌に成る。作った後はしばらくダウンしています。暑すぎて。栄養ドリンクとかあるとなんとか。

jside
質問者

お礼

大変ですね。 私はクーラーを全く使ってないのですが、やはり部屋の中は外より2、3度高いため 流石にだるくなります。 会社帰りは、お店によってしばらく涼んでますしw 熱中症になる人の気持ちがなんとなくわかりました。

noname#158359
noname#158359
回答No.10

夏バテは全然しません。毎年体重が増えます。夏でも、冷麦のようなさっぱりしたものは好きではありません。かつ丼とかグラタンとか、こってりしたものが好きです。

jside
質問者

お礼

私と同じですね^^ 私も夏バテ知らずです^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

今のところしていませんね! 特にスタミナの付くものを食べているわけでもないですが、きっと省エネタイプの身体なのでしょうね。 私の(コンスタントにしている)質問が途絶えたら、夏バテと思ってください。

jside
質問者

お礼

夏に強そうですね^^

回答No.8

 こんばんは。  昨年も一昨年も夏バテしなかったのですが、今年はかなりバテています。    冷たい「黒酢・うめ味」を毎晩飲んでいます。  

jside
質問者

お礼

去年、おととしは夏らしい夏では無かったですからね。 夏バテしてますか(ToT)

noname#159132
noname#159132
回答No.7

現在、夏バテしています。 黒酢を飲んだり、栄養ドリンクを飲んだり、スタミナのあるものを食べたり。

jside
質問者

お礼

栄養ドリンクとは重症ですね。 黒酢効くんですか。

回答No.6

全体的に夏バテ気味で、解消は涼しいところにいるようにしています。 ただ体のある一部分は夏バテを感じさせませんが(笑)

jside
質問者

お礼

・・・

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.5

1万歩歩くのが良い。歩いた後はスカッとさわやかになるぜ。 夏バテなんてあっとゆーまに忘れてしまうさ。

jside
質問者

お礼

この暑さで1万歩ですか。 すごいです^^

noname#218084
noname#218084
回答No.4

こんばんは。 夏…………… 大好きだぁ~~~~ ~~~~~\(^о^)/ 寒さには弱いですが、とにかく暑さには強いんです!! 絶・好・調 です! ああ………海が呼んでいる………………

jside
質問者

お礼

私も夏大好きです^^ 特に海。 風が気持ちいいですよね♪

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 夏バテしますね…。 自家製の梅のジュースやシソのジュース(甘酸っぱいジュースにして)を飲んでいます。 気休めかもしれませんが…(;´∀`)

jside
質問者

お礼

梅・シソは夏バテ対策になるんですね^^

関連するQ&A

  • ちなみに夏バテするほうですか ? 夏バテ防止は?

    既に沖縄は梅雨入りしたとニュースにありました。 今年もやがて暑い夏をむかえるわけですが、 みなさんは夏バテをするほうですか ? また夏バテ防止や少しでも快適になるようなこと どのようなことをしていらっしゃいますか ?

  • 夏バテ

    夏バテしてませんか?体がだるいです、何かよい解消法はありませんか?

  • なぜ、夏バテに効くの?

    こんにちは。 夏が苦手で、夏バテに効くといわれる「梅」のジュースや「うなぎ」弁当などを食べてます。その… 毎日。 そこで質問です。 ・「うなぎ」や「梅」はなぜ夏バテに効くといわれているのでしょうか? ・効くからといって、毎日食べればいいってものでもないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏バテ

    私は今海外で暮らしているのですがとても湿気も少なく涼しいです。 冬場は寒くてたまりませんが夏は涼しく程よいです。 私の住んでいるところは気候の変化が激しいですがここの所 とても暑いです。気温は最高で28℃ほどでした。 そしてここの所この気候で少しばてています。 食欲が少し減ってしまいました。疲れやすくもなっています。 そこで、私はもうすぐ日本で暮らすことになるのですが日本の夏は 湿気もひどく気温もはるかに高いですよね。 私は数年前日本で暮らしていたとき、夏バテになってしまい普通に 生活しているだけですぐに具合が悪くなり大変でした。 食欲と体力がなくなるのはまだしも日常生活の中ですぐに 具合が悪くなってはとても困ります。 日本では夏に満員電車に乗ると具合が悪くなり思わず 途中の駅で降りてしまうこともしばしばありました。 このままでは日本に帰った時相当きついんではないかと今から 心配です。数年の海外生活で暑さにめっきり弱くなっています。 日本に暮らしていた時でさえ夏バテを起こしちょくちょく体調を 崩していたのでめっきり暑さに弱くなった今日本の夏を過ごしたら 当然夏バテになると思いますしその時よりひどいかもしれません。 そこで夏バテを対策するにはどうしたらよいのでしょうか? 28℃でも外にいるとすぐにくらくらしてきます。 日本の夏を乗り切るにはどうしたらいいでしょう? 長文失礼いたしました。 少しでも教えていただけると有難いです。

  • 教えて!夏バテ解消法

    みなさん、こんにちは。 1ヶ月ほど前から、夏バテ?のようで、食欲もあまりなく、体もだるく、疲れもとれないような感じでとてもつらいです。 暑くて眠れないので、クーラーは温度を下げすぎないようにしてかけて寝ているのですが、それも原因なのでしょうか? どんなことでもいいんで、「こんな夏バテ解消法あるよ」っていうのがあれば教えてください。

  • みなさんがしている夏バテ解消について

    今年もまた例年のように暑い夏が待っていますね。 と同時に、私の場合夏バテも待っています・・・(笑) 昨年の夏の頃の体重が50.5kgで、今もそんなに変わらないです。 夏バテにならないに越した事は無いのですが、 みなさんはどのようにして夏を乗り切っているのでしょうか ? 食生活についても、どのように工夫しているのでしょうか ?

  • 夏バテ解消に食べるもの

    夏バテ解消に食べに行く料理などありましたら、教えてください!

  • 夏ばて解消法

    私の部屋は昼間30度位になるので早くも夏ばて気味です。 簡単でお金のかからない夏ばて解消法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • オエ~~~~ 夏バテしました。。。

    夏バテをしてしまいました。気をつけていたつもりですが、今朝から ・気持ち悪い ・だるい ・腰とお腹が痛いような痛くないような・・・ こんな状態です。 冷房はかけず、扇風機で過ごしていました。 たくさん汗をかき、たくさん水分をとったのですが、水分をとりすぎたのかなと思います。 皆さんも気をつけてくださいね!! 食べ物等は今後気をつけますが、 すぐに夏バテによるだるさや気持ち悪さを解消できるツボ押しなど何でもいいのですが、よい方法ご存知ではないでしょうか?

  • 食欲と夏バテ

    夏になると食欲が無くなります。これは夏バテですか?