• ベストアンサー

夏バテ解消に食べるもの

夏バテ解消に食べに行く料理などありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.6

生牡蠣が最高に良いです。 栄養的にも優れてますが、さっぱりしていてするりと入っていく感じが、暑くて食欲がいまひとつというときにも食べやすいと思います。 料理というほどのものではありませんが。

kunitokotachi
質問者

お礼

生牡蠣大好きです!

その他の回答 (5)

• kunado
回答No.5

焼肉やにんにく料理を食べに行きます。夏は食欲が落ちるのでしっかり食べることも重要ですね

質問者

お礼

にんにくもいいですね

noname#231830
noname#231830
回答No.4

夏バテ解消と言えば、栄養・強壮効果もある「カレー料理」ですね。

質問者

お礼

食べる漢方と医師が言ってました

回答No.3

鰻のひつまぶしですね

質問者

お礼

美味しいですよね

• bentenn
回答No.2

すっぽん料理を食べに行きます。ちょっとお互いですが。。。

質問者

お礼

たべてみたいです

• tkmn_001
回答No.1

暑さで水分だけでなく、貧血になったりもしますので、レバーが料理とは若干違いますが食べに行くものです!

質問者

お礼

レバーも美味しいです