• 締切済み

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働した

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか??

noname#226908

みんなの回答

• kaitara1
回答No.8

どういう時代でも社会を成立させるためにおは何かの労働は必須です。余裕がない時には存在できない種類の労働も有ると思いますが、社会人として働く必要がない人というのは存在しない。不労所得で暮らしている人でも消費はするし、税金も払っているはずです。社会人として生きていくために労働は必要です。

回答No.7

働けば分かる。 働かなければ分からない。 しっかり働きリタイヤした今、 働いていない。

質問者

補足

それで良いじゃんない、あんたは

noname#228945
noname#228945
回答No.6

食うに困らないなら暇つぶしって人もいるでしょうね。 人生はそれ自体暇つぶしだともいえます。 誰かの役に立つ事が自分の存在する理由だと考える人も多いと思います。 人の役に立てば何かしらのやり甲斐を感じます。 その為に働くと言うのも一つの考え方でしょう。 まあ、食うために働く自分はそんな御身分になってみたいもんですがねぇ。

質問者

補足

あんたも成れるけど?

• maiko0333
回答No.5

日本においては労働は義務です。 働けるのに働かないものは軽犯罪に当たります。

質問者

補足

特権階級にまず言おうか?

noname#231796
noname#231796
回答No.4

私は働きたくて働いてますよ。

質問者

補足

それでどうぞ

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もし質問者さんが働く必要のない環境だとして、 それが他の大多数の人に当てはまらないと言う事を、 人並みの知能を持っていれば理解できますよね? 解った上で聞いているのは重々承知ですが、 働かなくていい環境の自慢がしたいということでしょうか? それでしたら、もっと直接的に書いて欲しいものです。

質問者

補足

はん? ホームレスでっせ、シェアハウスやら教会やら寺やら、シェルターetcでその日暮らし 金は好きなときに得る あんたも出来るんですよ

noname#245335
noname#245335
回答No.2

原始時代では 狩猟や採取が生きるための本能であり条件でありました。 それが現代の仕事に置き換えられただけです。 仕事をしなくても 食べることができ 生体機能を維持できるのでしたら 働かなくてもいいです。 退屈しないよう 芸術や妄想に励んでください。

• fjdksla
回答No.1

>働く必要性が現代で皆無なんですけど 働かなくても生活できる人は働かなくても良いです。 >何で皆労働したがるのんですか?? 皆働かないと生活できない人だからです。

質問者

補足

OK