• ベストアンサー

ジャイアンツ9連敗なう!

セパ交流戦でジャイアンツが11年ぶり9連敗です。 野球賭博なんてやってるからだ…なんてふと思ってしまいますが、皆様の感想は如何ですか? 関心なしでもいいです。私はあのオレンジのタオルが気色悪いです。

  • 野球
  • 回答数15
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

生え抜きのスター選手なのに、無理やり現役引退させられて、無理やり監督押し付けられて、しかもそこそこ出来上がったチームを禅譲されるならまだしも、前監督アレコレ手をつけてグチャグチャになったのをポンと渡されて、やらされた早々の野球賭博問題。もちろん彼には1ミリも責任がない。新聞社なのに社内調査もロクにできないガバガバのガバナンス。 そしてこの期に及んでも、高橋監督は決して自分の言葉をいおうとしません。お前、どうしたいの?いろいろ文句あるんじゃないの?どういうチームにしたいの?今の子は、いってあげないと分からないよ、同世代の俺だってお前の考えていることが分からないもの。どこまで従順なサラリーマンなの?そんなに会社に弱味を握られているの?って思います。 無理やり監督を押し付けられて、挙句にその椅子から引きずり降ろされたら可哀想にも程があると思います。 可哀想にも程があるけど、請け負った以上責任はあるのだから、リーダーとして振る舞う責任があると思います。可哀想だけど、このままだと解任されてもやむを得ないのかなという気がします。何かと話題の大型補強も、彼自身がどこまで望んで行われたことなのかが全く伝わってきませんからね。

00000000aa
質問者

お礼

そうなんですよね?阿部さんより由伸監督の方が華がありましたよね~可哀想にってちょっと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

アホなベテラン補強ばかりしてるからですね。広島みたいに自前で育成して、たたき上げの若手選手が活躍したほうが強いし、ファンも盛り上がります

00000000aa
質問者

お礼

夜分遅くすみません。 ベイスターズも村田と屋敷とられました。 選手育成ができないのですね? ご回答頂きありがとうございます!

回答No.14

サッカーで9連敗とかしたら、ほぼ2部リーグに降格です。野球は降格がなくてよかったね、って感じです

00000000aa
質問者

お礼

ああ~そうですね。あまりにも弱い。何故村田を出さないのか疑問です。野球離れが更にすすみますか?

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.13

あれだけ金使って、これはコスパ悪すぎですね。ファンは給料泥棒!とヤジを飛ばしてもいいと思います

00000000aa
質問者

お礼

たしかに!!金満体質だと思います。選手にあまり個性を感じません… ご回答頂きありがとうございました!

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.12

巨人が10連敗になりましたが、その原因を少し違う 角度から考えてみました。 連敗の原因の一つに、野球賭博で退団した選手を 球団に戻した事が影響していると考えています。 もう一つの原因は、読売新聞が前川前事務次官の プライベートの非難記事を載せたことです。 日本を代表する新聞が、自民党の広告塔であると 宣言したのと同じです。 上記の2つとも直接、連敗に関係ない事は分かってますが、 これだけの連敗になると、何か別の力も作用していると 考えたくなります。 ただ、この2点に勝ち運を下げる効果があるのは 間違いないと考えていますが、考えすぎでしょうか?

00000000aa
質問者

お礼

問題の根は深いですね? 色々教えて頂きありがとうございます。 ご回答頂きありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

野球賭博は置いといて、 昨日で10連敗しましたけど、 昨日の試合、打線は酷かったですね。 オリックスの山岡相手に、 変化球のワンバウンドのボール球とかに 手を出したのが多かったです。 山岡のボールの切れが 良かったかもしれませんが、 やっぱり、ワンバウンドなどの ボール球に手を出してたら、 打てないのは当然だなと思います。 やはり、真ん中近辺のコースとか、 自分が打てるコースを、 逃さずに、ちゃんと振って、 打ちに行くようにしないと、 なかなか、 ヒットやホームランは打てないと思います。 後、首脳陣の選手起用の タイミングが誤っているのもあります。 投手の交代のタイミングもそうですし、 打者の代打のタイミングもそうです。 特に大事な場面での交代の仕方が、 誤ってる印象です。 でも、ジャイアンツが、 打てなくて、点取れない、 守れなくて、失点するというのは、 選手の練習不足であり、 首脳陣の指導力のなさでしょうね。 練習不足だと、 試合でそれが出ますので、 誤魔化が効きません。 レギュラーは別にして、 レギュラーじゃない選手は、 本当にレギュラーの選手以上に、 練習しているのかが、 疑問に思います。 レギュラー選手と一緒の練習をしてたら、 レギュラー抜けないですし、 レギュラーになれないです。 ジャイアンツは、 若い選手が出てきてないと 言われているみたいですが、 それは、練習をしっかりして、 力を付けるしかないですので、 練習して下さいと言いたいところです。 出つつある選手で言ったら、石川です。 石川は、今年もそうですけど、 来年以降、ケガをせずに、頑張り次第では、 レギュラーに取れる選手になるかもしれません。 10連敗はしましたけど、 まだ、前半戦、終わってませんので、 まずは勝って、連敗を止めるところからですね。

00000000aa
質問者

お礼

ああ、石川選手、かすかですが分かります。大阪出身の選手ですね?推定年俸1000万円はひどくないですか? 背番号49は… ご回答頂きありがとうございました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

私は根っからの巨人フアンです。 今日も負けて10連敗になりました。 弱い巨人の原因の一つは「監督人事の失敗」です。 ムリムリの押しつけ人事だからビジョンも高橋カラーも見えません。 今年はBクラスで終わって欲しいと思っています。 3位ぐらいのAクラスでは恥ずかしくてクライマックスシリーズにも出て欲しくありません。 私の予想ですが、高橋監督は例え慰留されても辞表を出すと思います。 次の監督は中畑あたりがよいでしょう。

00000000aa
質問者

お礼

ええー中畑さん、彼のおかげで弱小ベイスターズは若手選手が育ち、ファンもすごく増えました!!良い監督だったと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.9

 野球賭博は関係ないと思います。  ただ、ドラフト1位に指名した投手がこんな形でクビになったのですから、球団は組織として問題があったと思います。教育や管理体制が万全だったとは言えないでしょう。  ちなみにその時の3位指名だった一岡投手は広島で大活躍しています。  1位指名は戦力にならずに3位指名は他球団の戦力というのは皮肉です。  巨人が弱いのは必要でない戦力を補強し必要な戦力を補強していないと思います。マギー選手を獲得して村田選手をベンチ要員にし、ギャレット、クルーズ両選手は2軍要員でした。  FA入団の3選手は活躍せず。  3割打者は2人だけ。  絶不振な長野選手を出さないといけないくらい選手がいない。  これでは勝てないでしょう。  高橋監督に問題があったとしてもこの戦力では気の毒です。

00000000aa
質問者

お礼

人集めしているのに、何故弱いんでしょう? 不思議です。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.8

 たぶん阪神からは10連敗らしいです。  あんまり広島、楽天に打たれるんで最近見ていないんですが、広島、楽天に大量失点するのは、相手の勢いでしょうがないとして、ピッチャーが頑張って競り合っても負けています。(実は大量失点以外はたぶんほぼ競り合っています。) 競り合いに弱いというのも、何か理由があると思いますが、オリックス戦も全然見ていないのでよくわかりません。専門家はどう見ているのでしょう?若手打者が伸びないとか、何か他にも問題がありそうですが。勢いで引っ張る人がいないのかなあ。まあ中日、ヤクルトも似たり寄ったりですが。    

00000000aa
質問者

お礼

そうですよね…いかにも負けそう…勢いがない。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.7

おめでとう10連敗したよ。 オリクスに手も足も出ない完敗。 巨人大嫌いですので負け続けろ。 監督辞めるのではないですか。 野球には関心ないけど巨人が負けると面白い。

00000000aa
質問者

お礼

ふふふ、そうですか? 広島が喜びそうです。 ご回答頂きありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.6

今シーズンの開幕前は 4人のフリーエージェント選手を金満補強して ダントツで日本一に独走しそうで、つまらないと思ってましたが 所詮は、寄せ集め集団だし、 主力選手に不倫問題があるらしいし、 松井さんが監督を受けるまでの、 つなぎの監督に期待する方が無理ぽいですね。 テレビのプロ野球中継も地上波では、最近は、ほとんど無いし もう、どうでも良い気もします。

00000000aa
質問者

お礼

たしかに…でもベイスターズや広島はファン増えているんです…なんでかなあ ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒット

    よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒットやHRを打ったときにみんなオレンジ色のタオルをぐるぐる回していますよね。今度、私も観戦に行くのでそのタオルを購入したいのです。が、ジャイアンツのグッツ通販やショップを見るといろいろなタオルが売ってます。どのタオルがみんなぐるぐる回すのに使っているタオルなのですか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャイアンツファンは野球を知らないと言う根拠

    高校時代に、学校一のアンチジャイアンツ学級にいたので彼らの言動に関心を持っていました。一番疑問に思ったのは複数のクラスメイトが「ジャイアンツファンは野球を知らない。」と言っていたことです。私が「ジャイアンツファンはどうして野球を知らないのか。」と質問しても納得できる回答が出ませんでした。プロ野球ファンの皆さん、どうして「ジャイアンツファンが野球を知らない。」のか教えてください。(テレビ、ラジオの放送がジャイアンツ戦に傾いているので、他球団のようすを知らない点にあるとわたしは解釈しています。)

  • 侍ジャイアンツを見終わった感想

    侍ジャイアンツのDVDをレンタルして今日見終わりました。 巨人の星と比較しながら見たのですが、 番場蛮の性格が明るくてやることはめちゃくちゃ ですけど好感が持てました。 リカちゃんという彼女もいるし。 それに比べて星飛雄馬は一徹父ちゃんの厳しいしつけで 子供らしい遊びや恋愛を経験してないために、 女性に一目惚れすると野球そっちのけでとことん のめり込んだり、オズマに一徹の野球人形だと言われて 人間らしい生活をするんだと主張して 年俸100%アップを球団に要求したりと 迷惑をかえりみないところがあって ちょっと危ない性格ですね。 野球にリアリティがあって南海野村監督兼捕手が 王選手の不振は腰痛が原因であるのとを見抜いて、 ゲッツー崩れでわざと出塁させて走塁させたり 攻撃になるとわざと一塁側にファールフライを打ったりと ノムさんらしいえげつない戦術をして面白かったです。 魔球そのものは荒唐無稽なんですけど リリースポイントを見えづらくさせるために ハイジャンプエビ投げ魔球や大回転魔球を 開発したりと理にかなった表現が多くて 良く出来ているなと思いました。 侍ジャイアンツはもう一度見てもいいなと 思います、展開が早くて明るい雰囲気だから。 新巨人の星をこれから見て見終わったら 巨人の星劇場版を見ようと思っているのですが、 テレビ版巨人の星は疲れるのでもういいです。 侍ジャイアンツを見た方がおられましたら 是非ご感想をお願いいたします。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • セ・リーグ弱すぎじゃないですか?

    プロ野球の交流戦ですが、今年もパリーグが勝ち越しのようですし、2005年からのデータを見ても、セ・リーグが勝ち越したのは、2009年しかないです。 セパの勝利数が均衡が取れないと面白くないと思いますが、何かいい方法はないのでしょうか? 今日は、セ・リーグ全敗のようですし、私は野球ファンとして憤りを感じて投稿しました。皆さんの回答お願いします!

  • プロ野球交流戦の楽しみ方

    現在、セパ交流戦が行われていますね。 私は巨人ファンですが、巨人の優勝はとっくに諦めているので、今回の交流戦はオールスター戦感覚でセリーグ6チームの応援をして楽しんでいますが、中日ファンの同僚は、セリーグは中日だけ勝って他の5チームは全部負けてほしいと願っているそうです。 今日はセリーグの4勝2敗なので私は気分がいいです (^-^) プロ野球ファンの皆さんは、交流戦をどのように楽しんでいますか?

  • 野球賭博について。

    今や読売ジャイアンツはあのナベツネさんまで辞任するという前代未聞の出来事に、アンチ巨人のみならず、自分も含め野球ファンには怒り、失望等していると思います。勿論自分も野球が大好きで、球技ならテニス(シャラポワ薬物検査陽性…)、卓球、バレー等スポーツは楽しい! 前置きが長くなりましたが、質問です。「何故ジャイアンツだけなのか?他球団もこの際全ての選手に対して同様の聞き取り調査を実施するのが当然だ」と思うのですが皆様はどう考えていますか? 以前ヤクルトの古田選手他球団選手一同とお偉いさん達との亀裂でその年野球をボイコットした事ありませんでした?最後握手を求められた古田選手が完全無視でその場を去った覚えが。 野球界の膿を出し切るのなら他の11球団選手に対してしなければ、不公平なのではないでしょうか?「それやったら野球観られんやないか?」ごもっともです。しかしここまでの大事件?(清原薬物使用で逮捕も含めて)が発覚した以上次こそは徹底的に野球賭博、薬物検査を受けさせるのがいいと思っていますが、皆様はどのように感じていますか? そんな事はジャイアンツだけで終らせ、何事もなくオープン戦~開幕戦へと思いますか? 老若男女問わず全てのスポーツファンのご意見ご回答をお待ちしています。

  • 今年のジャイアンツ

    今年のジャイアンツは、 打線が良い時と悪い時がはっきりしていて、悪い時が多いですけど、 それ以外にも、采配面に問題があると思います。 特に気になるのは、高橋由伸が最近安打も打っていますし、振れているのにも関わらず、 なぜ、スタメンに外すのかが疑問に思います。 8月22日のカープ戦で、 「何で高橋由伸はベンチスタートなの?振れているのにスタメンで使わないの?」 「何で代打要員なの?もったいない。」というのが、私は感じます。 カープの先発は右の福井なのに考えられません。 怪我とかがあれば、別ですけど、 8月22日、結局、最終回ランナーなしで、代打で出て、ヒットを打ったのは良かったと思いますが、もし、代打を出すなら、7回の2アウト満塁の場面だと思います。 後、8回裏1-0、1アウト、ランナー1塁で、 山口がエルドレッドに2ランホームランを打たれて、1-2になった場面ですけど、 あそこは、山口じゃなくて、右のマシソンに変えるべきだったと思います。 ゲーム展開からすると、1-0で守り切って、逃げ切らないといけない展開ですので、 ゲーム展開を読まないとダメだったと思います。 もちろん、打線が1点しか取れないのもよくはありませんけど、 そういう展開や流れ的なものを理解しているのかが疑問に思います。 8月22日、カープ戦、原監督は采配ミスを3つ犯していると私は思います。 1つ目は、高橋由伸をスタメンに起用しなかったこと、 2つ目は、高橋由伸を7回の2死満塁で代打起用しなかったこと、 3つ目は、エルドデッドの時に、右のマシソンに変えずに、そのまま続投したことです。 ちなみに、高橋由伸は、打つこともそうですけど、 選球眼も良く、四球も選べて、出塁も出来る選手だけに、 もし、2死満塁で、高橋由伸が代打で打席に立った時は、 カープのバッテリーもよりプレッシャーもかかりますし、怖さもありますし、 最近、安打を打っているのも、そうですが、 もし、高橋由伸が、結果四球でしたら、 押し出しで1点入って、当時2-0に出来たはずです。 タイムリーヒットでしたら、ひょっとしたら、2点入って、タイムリー2塁打でしたら、3点入って、本塁打でしたら、4点入る場面ですし、最高5点入る展開です。 最近、振れていて、安打の延長が長打も打てる選手なのに、もったいないです。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • 印象深い日本シリーズ

    皆さんにとって印象深い、忘れられない日本シリーズはいつですか? 私は1990年のジャイアンツ対ライオンズのシリーズです。 この年のシリーズでライオンズはジャイアンツを四たて食らわして日本一になります。ジャイアンツは前年度のチャンピオンでしたが、試合内容、結果、全てにおいてライオンズに屈してしまいました。この時、ジャイアンツの岡崎選手が野球観が変わったと言いました。私にとっても忘れられない日本シリーズになりました。 皆さんは印象的な日本シリーズはいつの日本シリーズですか?

  • イトーヨーカドーが優勝セールって、あり?

    東京のイトーヨーカドーで、明日から「プロ野球日本シリーズ優勝決定セール」が始まります。 これって、「あり」? それとも、「なし」? ジャイアンツがリーグ優勝した時もセールしましたが、今回は便乗商売もいいとこで絶対「なし」だと思うんですけれどね…。皆さんのご意見もお待ちしています。

  • クラスの人に話しかけたい・・・

    2年の女子高生です!! クラスの男子に仲良くなりたいなあと思っている人がいます。 その人は野球部でプロ野球をよく見に行っていて、ジャイアンツファンなんだそうです!! 私もプロ野球が大好きでジャイアンツファンなんですが、周りの友達には全く野球好きな人がいなくて、本当にその人とは話が合いそうで、すっごくしゃべりたいんです(><) でも、その人は全く女子と話をしないで男子とばっかり話したりゲームをしていているし、そっけない反応が返ってきそうで話しかけづらいんです 泣 私はそんなに男子としゃべらなくはないけれど、その人はクールで、やっぱり何か緊張します。。。 隣の席になるのもあんまり期待できなさそうなので早くしゃべりかけたいなと思っているんですが、 プロ野球の話で、全然しゃべったこともない女子が話しかけてきたらやっぱり引きますか?? あと、私はすごくいっぱいしゃべりたい人なんですが、(ギャーギャーうるさいとかではないけれど)、いっぱいしゃべるよりは口数の少ないほうが印象はいいでしょうか?? それから、プロ野球について話しかけるときの内容はどんなのがいいでしょうか?? 実は、その人はこの前の授業で先生に質問されて、みんなの前でジャイアンツファンで、好きな選手は坂本選手だといったんです。 わたしがそれを聞こうと思っていたのに…(T‐T) 同じ質問をするわけにはいかないし、、、 なにかいい質問はありませんか?? 本当にばかみたいな質問ですみません; でも、大好きな野球の話が合う友達がまったくいなくて、応援してる球団も一緒なひとなんて初めて会ったので、失敗して嫌われたりしたくないので、お願いします!!!!;

専門家に質問してみよう