• ベストアンサー

ジャイアンツ9連敗なう!

セパ交流戦でジャイアンツが11年ぶり9連敗です。 野球賭博なんてやってるからだ…なんてふと思ってしまいますが、皆様の感想は如何ですか? 関心なしでもいいです。私はあのオレンジのタオルが気色悪いです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

生え抜きのスター選手なのに、無理やり現役引退させられて、無理やり監督押し付けられて、しかもそこそこ出来上がったチームを禅譲されるならまだしも、前監督アレコレ手をつけてグチャグチャになったのをポンと渡されて、やらされた早々の野球賭博問題。もちろん彼には1ミリも責任がない。新聞社なのに社内調査もロクにできないガバガバのガバナンス。 そしてこの期に及んでも、高橋監督は決して自分の言葉をいおうとしません。お前、どうしたいの?いろいろ文句あるんじゃないの?どういうチームにしたいの?今の子は、いってあげないと分からないよ、同世代の俺だってお前の考えていることが分からないもの。どこまで従順なサラリーマンなの?そんなに会社に弱味を握られているの?って思います。 無理やり監督を押し付けられて、挙句にその椅子から引きずり降ろされたら可哀想にも程があると思います。 可哀想にも程があるけど、請け負った以上責任はあるのだから、リーダーとして振る舞う責任があると思います。可哀想だけど、このままだと解任されてもやむを得ないのかなという気がします。何かと話題の大型補強も、彼自身がどこまで望んで行われたことなのかが全く伝わってきませんからね。

00000000aa
質問者

お礼

そうなんですよね?阿部さんより由伸監督の方が華がありましたよね~可哀想にってちょっと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

アホなベテラン補強ばかりしてるからですね。広島みたいに自前で育成して、たたき上げの若手選手が活躍したほうが強いし、ファンも盛り上がります

00000000aa
質問者

お礼

夜分遅くすみません。 ベイスターズも村田と屋敷とられました。 選手育成ができないのですね? ご回答頂きありがとうございます!

回答No.14

サッカーで9連敗とかしたら、ほぼ2部リーグに降格です。野球は降格がなくてよかったね、って感じです

00000000aa
質問者

お礼

ああ~そうですね。あまりにも弱い。何故村田を出さないのか疑問です。野球離れが更にすすみますか?

• morata
回答No.13

あれだけ金使って、これはコスパ悪すぎですね。ファンは給料泥棒!とヤジを飛ばしてもいいと思います

00000000aa
質問者

お礼

たしかに!!金満体質だと思います。選手にあまり個性を感じません… ご回答頂きありがとうございました!

• human21
回答No.12

巨人が10連敗になりましたが、その原因を少し違う 角度から考えてみました。 連敗の原因の一つに、野球賭博で退団した選手を 球団に戻した事が影響していると考えています。 もう一つの原因は、読売新聞が前川前事務次官の プライベートの非難記事を載せたことです。 日本を代表する新聞が、自民党の広告塔であると 宣言したのと同じです。 上記の2つとも直接、連敗に関係ない事は分かってますが、 これだけの連敗になると、何か別の力も作用していると 考えたくなります。 ただ、この2点に勝ち運を下げる効果があるのは 間違いないと考えていますが、考えすぎでしょうか?

00000000aa
質問者

お礼

問題の根は深いですね? 色々教えて頂きありがとうございます。 ご回答頂きありがとうございました!

• zakiyu
回答No.11

野球賭博は置いといて、 昨日で10連敗しましたけど、 昨日の試合、打線は酷かったですね。 オリックスの山岡相手に、 変化球のワンバウンドのボール球とかに 手を出したのが多かったです。 山岡のボールの切れが 良かったかもしれませんが、 やっぱり、ワンバウンドなどの ボール球に手を出してたら、 打てないのは当然だなと思います。 やはり、真ん中近辺のコースとか、 自分が打てるコースを、 逃さずに、ちゃんと振って、 打ちに行くようにしないと、 なかなか、 ヒットやホームランは打てないと思います。 後、首脳陣の選手起用の タイミングが誤っているのもあります。 投手の交代のタイミングもそうですし、 打者の代打のタイミングもそうです。 特に大事な場面での交代の仕方が、 誤ってる印象です。 でも、ジャイアンツが、 打てなくて、点取れない、 守れなくて、失点するというのは、 選手の練習不足であり、 首脳陣の指導力のなさでしょうね。 練習不足だと、 試合でそれが出ますので、 誤魔化が効きません。 レギュラーは別にして、 レギュラーじゃない選手は、 本当にレギュラーの選手以上に、 練習しているのかが、 疑問に思います。 レギュラー選手と一緒の練習をしてたら、 レギュラー抜けないですし、 レギュラーになれないです。 ジャイアンツは、 若い選手が出てきてないと 言われているみたいですが、 それは、練習をしっかりして、 力を付けるしかないですので、 練習して下さいと言いたいところです。 出つつある選手で言ったら、石川です。 石川は、今年もそうですけど、 来年以降、ケガをせずに、頑張り次第では、 レギュラーに取れる選手になるかもしれません。 10連敗はしましたけど、 まだ、前半戦、終わってませんので、 まずは勝って、連敗を止めるところからですね。

00000000aa
質問者

お礼

ああ、石川選手、かすかですが分かります。大阪出身の選手ですね?推定年俸1000万円はひどくないですか? 背番号49は… ご回答頂きありがとうございました!

• mink6137
回答No.10

私は根っからの巨人フアンです。 今日も負けて10連敗になりました。 弱い巨人の原因の一つは「監督人事の失敗」です。 ムリムリの押しつけ人事だからビジョンも高橋カラーも見えません。 今年はBクラスで終わって欲しいと思っています。 3位ぐらいのAクラスでは恥ずかしくてクライマックスシリーズにも出て欲しくありません。 私の予想ですが、高橋監督は例え慰留されても辞表を出すと思います。 次の監督は中畑あたりがよいでしょう。

00000000aa
質問者

お礼

ええー中畑さん、彼のおかげで弱小ベイスターズは若手選手が育ち、ファンもすごく増えました!!良い監督だったと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

• kuni-chan
回答No.9

野球賭博は関係ないと思います。  ただ、ドラフト1位に指名した投手がこんな形でクビになったのですから、球団は組織として問題があったと思います。教育や管理体制が万全だったとは言えないでしょう。  ちなみにその時の3位指名だった一岡投手は広島で大活躍しています。  1位指名は戦力にならずに3位指名は他球団の戦力というのは皮肉です。  巨人が弱いのは必要でない戦力を補強し必要な戦力を補強していないと思います。マギー選手を獲得して村田選手をベンチ要員にし、ギャレット、クルーズ両選手は2軍要員でした。  FA入団の3選手は活躍せず。  3割打者は2人だけ。  絶不振な長野選手を出さないといけないくらい選手がいない。  これでは勝てないでしょう。  高橋監督に問題があったとしてもこの戦力では気の毒です。

00000000aa
質問者

お礼

人集めしているのに、何故弱いんでしょう? 不思議です。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.8

たぶん阪神からは10連敗らしいです。  あんまり広島、楽天に打たれるんで最近見ていないんですが、広島、楽天に大量失点するのは、相手の勢いでしょうがないとして、ピッチャーが頑張って競り合っても負けています。(実は大量失点以外はたぶんほぼ競り合っています。) 競り合いに弱いというのも、何か理由があると思いますが、オリックス戦も全然見ていないのでよくわかりません。専門家はどう見ているのでしょう?若手打者が伸びないとか、何か他にも問題がありそうですが。勢いで引っ張る人がいないのかなあ。まあ中日、ヤクルトも似たり寄ったりですが。    

00000000aa
質問者

お礼

そうですよね…いかにも負けそう…勢いがない。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.7

おめでとう10連敗したよ。 オリクスに手も足も出ない完敗。 巨人大嫌いですので負け続けろ。 監督辞めるのではないですか。 野球には関心ないけど巨人が負けると面白い。

00000000aa
質問者

お礼

ふふふ、そうですか? 広島が喜びそうです。 ご回答頂きありがとうございました。

• koboy0808
回答No.6

今シーズンの開幕前は 4人のフリーエージェント選手を金満補強して ダントツで日本一に独走しそうで、つまらないと思ってましたが 所詮は、寄せ集め集団だし、 主力選手に不倫問題があるらしいし、 松井さんが監督を受けるまでの、 つなぎの監督に期待する方が無理ぽいですね。 テレビのプロ野球中継も地上波では、最近は、ほとんど無いし もう、どうでも良い気もします。

00000000aa
質問者

お礼

たしかに…でもベイスターズや広島はファン増えているんです…なんでかなあ ご回答頂きありがとうございました!