• 締切済み

クラスの人に話しかけたい・・・

2年の女子高生です!! クラスの男子に仲良くなりたいなあと思っている人がいます。 その人は野球部でプロ野球をよく見に行っていて、ジャイアンツファンなんだそうです!! 私もプロ野球が大好きでジャイアンツファンなんですが、周りの友達には全く野球好きな人がいなくて、本当にその人とは話が合いそうで、すっごくしゃべりたいんです(><) でも、その人は全く女子と話をしないで男子とばっかり話したりゲームをしていているし、そっけない反応が返ってきそうで話しかけづらいんです 泣 私はそんなに男子としゃべらなくはないけれど、その人はクールで、やっぱり何か緊張します。。。 隣の席になるのもあんまり期待できなさそうなので早くしゃべりかけたいなと思っているんですが、 プロ野球の話で、全然しゃべったこともない女子が話しかけてきたらやっぱり引きますか?? あと、私はすごくいっぱいしゃべりたい人なんですが、(ギャーギャーうるさいとかではないけれど)、いっぱいしゃべるよりは口数の少ないほうが印象はいいでしょうか?? それから、プロ野球について話しかけるときの内容はどんなのがいいでしょうか?? 実は、その人はこの前の授業で先生に質問されて、みんなの前でジャイアンツファンで、好きな選手は坂本選手だといったんです。 わたしがそれを聞こうと思っていたのに…(T‐T) 同じ質問をするわけにはいかないし、、、 なにかいい質問はありませんか?? 本当にばかみたいな質問ですみません; でも、大好きな野球の話が合う友達がまったくいなくて、応援してる球団も一緒なひとなんて初めて会ったので、失敗して嫌われたりしたくないので、お願いします!!!!;

みんなの回答

  • rt8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

さりげなくグッズを身につけて私も野球好きアピール! さりげなく一人の時を狙って、野球話しをする(試合とかありますよね) あと別に付き合いたいとかじゃないなら私には彼氏がいるよと言っておく。教室で話せるようになったら薬指指輪を忘れずに

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

勇気を持って話しかけてみましょうよ! お互いの趣味が合う(野球好き)なんて最高じゃん。 上手く話せるか? 嫌われたらどうしよう?なんて考えても答えなんて出ませんよ! 結果を恐れず、行動しましょう。 頑張って~!!

関連するQ&A

  • 杉内は好き。

    私はジャイアンツファンです。すみません。 でも、日本の野球のファンです。 プロ野球の選手は好きな球団で野球を 続けたい。これは正直な気持ちでしょう。 私は、杉内投手は好きな野球選手のうちの 1人ですね。

  • どう思います?

    最近は、野球中継を地上波でやらなくなりましたね? やったとしても延長なし。地元にチームがある場合は(福岡や愛知、北海道など)別ですがね。特にジャイアンツが一時期低迷した時期からめっきりなくなりました。別にジャイアンツのファンではないのですが、ぶっちゃけジャイアンツ戦でもったテレビ局もあったと思います。今では手のひらを返したようにやらなくなりました。そのせいか誰もが知っているスター選手が減ったように感じます。全く野球が知らない人でもわかる選手はプロ野球の中では日本ハムのダルビッシュ、ルーキーの斉藤祐樹と楽天の田中ぐらい。あとは野球好きな人か、その球団のファンぐらいしかわかりません この状態どう思います?

  • ジャイアンツファンは野球を知らないと言う根拠

    高校時代に、学校一のアンチジャイアンツ学級にいたので彼らの言動に関心を持っていました。一番疑問に思ったのは複数のクラスメイトが「ジャイアンツファンは野球を知らない。」と言っていたことです。私が「ジャイアンツファンはどうして野球を知らないのか。」と質問しても納得できる回答が出ませんでした。プロ野球ファンの皆さん、どうして「ジャイアンツファンが野球を知らない。」のか教えてください。(テレビ、ラジオの放送がジャイアンツ戦に傾いているので、他球団のようすを知らない点にあるとわたしは解釈しています。)

  • プロ野球の人気球団

    日本のプロ野球で一番の人気球団と言えばジャイアンツだと以前は思っていましたが、果たして現在ではどの球団が一番人気が有るのでしょうか?ファンは別として順位を付ければ?

  • プロ野球選手に応援メッセージを送りたい

    新人のプロ野球選手のファンになり、試合も一所懸命見ていますので家族と野球の話が出来るようになりました。プロ野球選手は大勢のファンの声を聴く事はできるのでしょうか。やはり壁があってファンは見ている事しか出来ないのでしょうか。どうしても応援メッセージを送りたいのですが球団とかにそういう受け入れ口は無いのでしょうか。

  • 巨人のヘルッメット

    巨人のヘルッメット ジャイアンツの選手がかぶってるヘルメットがあります。 メーカーはたとえば坂本はアシックス(球団支給)、小笠原などプロ年数が多い人はミズノ では阿部、由伸、ラミちゃん、主に外国人がかぶっているヘルメットはどこ製ですか?

  • アンチ巨人について

    僕は小さい頃からの巨人ファンです。 アンチ巨人についての質問なんですが、どうして他球団のファンは巨人を悪く言うんでしょうか? (全ての人がって事じゃないです) よく言われるのが、巨人は高い金を払って他球団の主力選手を連れて来るってのがあります。 でもあれってフリーエージェントで権利を獲得した選手本人が巨人を指名する訳ですよね。 巨人が何かした訳じゃないと思いますし、それが不満なら自分がファンをしてる球団に文句を言うべきなんじゃないかと思います。 選手が離れて行かないような魅力あるチーム作りをしたり高年俸を払えるように企業努力をすればいいだけの話で巨人に文句を言うのは筋違いだと思います。 ドラフト制度だって前は人気がある球団に有利だったと思いますけど今は違いますよね。 行きたくない球団に行かなきゃいけない選手はかわいそうだと思いますけど。 巨人の選手だってフリーエージェントの権利を得れば他球団に行けます。 江川が入団した時のような事は今はないと思いますしね。 もし巨人という球団が日本のプロ野球になかったら今よりもプロ野球ファンの人口は減ると思うし他球団の経営さえも圧迫する事になると思います。 例えば阪神、阪神は最近巨人戦以外でも客の入りはいいみたいですが巨人戦の場合はやっぱり多いですよね。 他の球団も巨人戦から得る恩恵は大きいと思います。 その巨人が主導でプロ野球を引っ張ってって何がいけないんでしょうか? 巨人の選手は人気球団の選手って事だけで凄くプレッシャーもあると思いますしそれなりに他球団の選手にはない努力や心労があると思います。 (もちろん他球団の選手が何も考えてないとは思ってません) 巨人に文句を言う前に他球団もプロ野球を牽引出来るように努力してもらいたいもんです。 そうすればプロ野球全体の底上げが出来ると思うんですよね。 でも僕自身も巨人が他球団から安易に選手を連れて来る事には反対です。 例えば清水や仁志みたいに生え抜きの選手がどんどん埋もれてったり他球団に行ってしまいます。 やっぱり生え抜き選手はファンの思い入れも違うんで大事にして欲しいです。 でも生え抜き選手が出てっても僕は行った先の球団に対して何も文句はありません。 球団は変わってもまたその選手のプレーが見られるんで感謝してます。 行く所もなくなって引退しちゃう選手も多いですしね…。 だからこそなおさら他球団のファンのフリーエージェントでの巨人に対するバッシングが理解出来ません。

  • プロ野球のフアン

    プロ野球のフアンです プロ野球コミッショナー及び各球団にマナーの件で質問いたします。 TVを観ていると選手がグランドに唾を何度もはいてますが 誠にマナーが悪いと思いますが各球団とも選手に注意及び罰則がないのですか。 フアンとして誠に残念です。一度オーナー会議で取り上げてはいかがですか。

  • ファンレター

    私はプロ野球の巨人ファンです! その中でも坂本勇人選手が大好きです❤ そこで、ファンレターを出したいと思ったのですが どこに出せばいいか分かりません・・・ 分かる人は教えてください!! また、出したことのある人は返事って返ってくるんですか?

  • なぜ、野球チームを聞くのでしょうか

    男性、50代です。 野球そのものが嫌いではありません しかし「好きな球団はどこですか?」と聞かれると困ります。 ないからです。 この質問をされると、本当に困ります。 日本にいる人は、日本にあるプロ野球球団のどれかのファンであると思い込んでる人がいるのに閉口します。 好きなプロ野球球団がないと、いけないのでしょうか。 「特にないんですよ」と答えると、なぜですか?野球はお嫌いですか?と聞かれます。 コミュニケーションを図るための話題を作るためだという点もあるでしょうが、正直うっとうしいです。 興味がないという人もいるのです。 「興味がないという事自体が信じられない、こんなに面白いものなのに」と滔々と語られたことがあります。大きなお世話だと思いました。 どうして、ある球団のファンと言う方は「相手も好きな野球チームがあるはずだ、ないとおかしい」という態度を取られるのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう