• 締切済み

USBメモリに保存したデータが取り出せない 対処法

Hayashi_Trekの回答

回答No.9

>「リムーバブルディスクをスキャンして修復しますか」 >というダイアログが表示されてコピーすることができません。 >「スキャンおよび修復(推奨)」を選択すると >「ディスクのチェック-リムーバブルディスク」という >小さいダイアログが表示されるので >「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」 >「不良セクタをスキャンし回復する」 >をチェックして開始すると これが yakan9 さんの言っているエラーチェックです。 このエラーチェックは表面的なチェックしかせず、しかも結果を書き込むのでUSBメモリの目次部分がクリアされます。 そうなると、専門業者に頼むしかない。(しかも100%の復活を保証はできない) あとはそのファイルの重要度と、質問者の財布との相談です。

ID_20150222
質問者

お礼

上記のダイアログでスキャンおよび修復(推奨)を選択しなければ testdiskで修復できたかもしれないというこどですね。 残念です。 ありがとうこざいました。