• ベストアンサー

サプリや薬のフックタイプとはなんですか?

質問します。 サプリメントや薬のフックタイプとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 薬やサプリのフックタイプなら、わたしは薬剤師さんは仕事で知り合いがいますのでわかります。サプリのフックタイプもメーカーのお方に聞いたことがあります。サプリの方が説明がわかりやすいと思いますので、サプリのほうで書きますね。サプリの上部のビニールの真ん中に穴があいている商品があります。フックなどで吊り下げできる穴があいていますので、その商品のことをフックタイプと言います。 http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/m/i/n/miniharoharo/IM000116.jpg お菓子ならこんなふうに、ビニールに穴があいていてフックで吊り下げできる商品です。 http://health.orihiro.com/product/detail/?id=229 サプリのフックタイプです。ビニールの上の方に、フックなどで吊り下げられる穴が上の方にあいていると思います。画面の拡大というのがありますので見られてみてください。 質問者さまはOKWAVE の利用ですか? 下の方にリンクも載せておきます。薬も吊り下げができる商品のことです。薬やサプリの錠剤自体のことを、フックタイプと言っているわけではないです。商品のビニールなどに穴があいていて、フックなどで吊り下げできる商品のことをフックタイプと言います。今は商品に穴があいていて吊り下げできる商品が増えましたが、以前はサプリなどで吊り下げできる商品は少なかったそうです。ですので、フックタイプと書いてあるサプリなどは結構販売は前に出ていた商品らしいです。名残みたいな感じでフックタイプと残しているみたいです。 上の内容であっています。

参考URL:
http://health.orihiro.com/product/detail/?id=229
mikika283
質問者

お礼

詳細に丁寧に本当にありがとうございました!!!