• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫との会話。喜びを否定された気持ちになる。)

夫との会話。喜びを否定された気持ちになる。

ゆきほ(@yukiho55)の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

なるほど。(笑) 旦那様は何でも人の話を否定したがる、話の腰を折る主義の方ですね。 それでは会話も面白くないでしょう。 「そうかー良かったねー凄いよねーたいしたもんだー」 ってとりあえず言ってから「でもねぇ~・・」とバイトのぼ~っとしてる子のフォロー話に移るのがまぁ大人的な会話ですよね、どうしてもそれを貴女に言いたいならですよ。(笑) 夫婦って自慢話だろうが一日の愚痴だろうが、気にせずに何でも言い合えるのが良い所だと思うんですよ。  そりゃ相手アリきだからいつ何時でも思い通りの対応が返ってくるとは期待は出来ませんけど、その旦那様の話し方が大変不快ならばいつか言いましょう。 「ね、その傾向、人とうまくやろうという意識ある?」←(偉そうに腕組んで)

miya-peanuts
質問者

お礼

言いたいことを、理解いただけたようで、とてもうれしいです。ありがとうございます。逆に私が何でも否定から入ったら、きっと怒るだろうに・・・と思っています。本当、不快を与えてしまうので、まず受け止めてから、反対意見を言ってほしいです。夫婦なのに会話がつまらないって、苦痛です。

関連するQ&A

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

  • 会話で悪い癖があります【1】

    私は会話が下手です。 会話の最初に余計な一言で始めてしまいます。 例えばですが、誰かが着てる服やお化粧を褒める時には、それなりに可愛いいね。それなりに綺麗だね。 おみやげを渡したい誰かがお菓子を食べてる時に、むしろコッチを食べますか。義理チョコを渡す時もバレンタインの話が出た時に、むしろ私のチョコがありますよ。 等々。使い方も間違ってる気がする上に偉そうな言葉選びをしてしまいます。 強制参加ではないけれど人数が多い方が有り難いという様な会がある日に私的な用事があった場合、思いとしては不参加ですけど。で答え始めてしまいます。 実際にあいてが怒ります。苦笑いをします。悪い事だと解ってるのに、無意識に出てしまいます。 皆は悪い癖がありますか、それが無意識だった場合どうすればなおりますか。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • ミスタードーナツのファンシーについて

    ミスタードーナツでバイトをしています。 たまにフィニッシャー(チョコのコーティングやクリーム詰めなど)をやっていて、最近ファンシーを作る機会が多いのです。 ファンシーは普通のドーナツと違ってその店舗オリジナルのもので結構好きにデコレーションができるんです。 うちの店ではフレンチクルーラーでファンシーを作ることが多いのですが、どんなのが売れるのかと日々考えています。 結構楽しいです^^ そこで皆さんに質問です。 どんなファンシーだったらいいですか? 近くの店で見たこのファンシーいい!!ってのはどんなのでしたか? 自由な発想お待ちしてます(○´ー`○)

  • 暴食について

    148㌢で体重32.3㌔です。 今日、我慢できずに朝バイトに行く時にコンビニでチョコ一箱、チロルチョコ4個、豆乳クッキー5枚、抹茶の小さいチョコ2個を一気に食べてしまいました。 昼はラーメン半分。 15時頃に上がって コンビニに行き、アイス3個、キットカット2枚、おにぎり、焼鳥、クロワッサン、ドーナツ1個を一気に食べました(;_;) 胃もたれがすごいし腰が痛くてどうしようもありません(*´д`*) あと、元々自然にもどし癖があるのでそれもとまりません。 どうしたら直りますか?

  • 渡せなかった・・・(長文です)

    バイト先の社員に渡すつもりでした。チョコ。でも、卒論やら試験やらでバイトをしている時間がない状況になってしまったので、一人でもバイトが抜けると困る状況なのにバイトをおとついから休ませてもらいました。 社員からは「都合よくバイトにはいってくれるコ」としか思われていないような気がするし、バイトには来れないのにチョコは渡すのかと思われそうで渡せませんでした。 13日に休みを申請しに行った時に「バレンタイン、渡したかったんですけど・・・。それも厳しい状況で・・・」と伝えました。「いつでもいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱり社交辞令でしょうか。本当にバイトに復帰した日(24日頃)に渡してもいいのでしょうか。 意見、お願いします。

  • 彼の気持ちが

    20歳の大学生(女)です。同じバイト先で3つ上の好きな人がいます。 その人とは、何回か2人でご飯に行ったり、家に遊びに来たりもします。 私は家の事情でバイトをやめることになりました。それを彼にも相談していたのですが、とてもショックな感じの反応をしていました。 ある日、バイト仲間でこの話をしている時に、「でも、家の事情で変えられないし、しょうがないし…」という話をしていたら、皆がいるときに、「好きな人がいるから無理とでも言ってみたら?」と彼が少し笑いながら言ったんです。 これって、私への気持ちはないということなのですか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 教えて下さい。

  • 英会話を始めたいのですが、何をすればいいかわかりません

    英会話に興味を持ち、英会話初級レベルか TOEIC400くらいのレベルになりたいんですが、 何から手をつけたらいいかわかりません。 31歳ですが、学生の時も平均点レベルで ほとんど文法とかも忘れてしまいました。 スクールは高いので、教材を考えています。 挫折した例、成功した例、いい教材など何でもいいので みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 彼女が冷たい 気持ちが知りたい。

    以前2度ほど質問させていただいています。 もう苦しくて死にそうです。 付き合ってほぼ3か月の年下の彼女がいます。 これまでの経緯は過去の質問を見てください。付き合って一か月が過ぎたころ、心なしか冷たくなり始め、今では恋人とは言えない状況です。 2週間前の浮気未遂事件以降、私は常に不安にさいなまれていました。彼女は昼は学校、夕方はバイト。日曜もバイトで、木曜と土曜は学校がありますが夕方のバイトは無いので若干は暇なのですが、今週末にとある面接があるので、私は遊びに誘ったりするのを控えていました。しかし彼女の方はバイトの皆でいるとき(皆私たちが付き合ってるのは知りません)今日の夜ごはん行こう!などとなってバイトのみんな(彼女を含めた5人で、彼女以外は皆彼女の事が好きな男です)で十時過ぎにご飯食べに行きました。もちろん私も居ましたが、私とはほとんど会話せず他の皆と楽しそうに会話し、「やっぱみんなでいると楽しー!」と言っていました。また、クリスマスはみんなでごはん行こうとか、年越しはみんなで初もうでとか、彼女の誕生日(1月)にはみんなでディズニー行こうとか、結構マジな感じで言っていて、私はものすごくショックでした。確かに約束自体はしていませんでしたが、以前にクリスマスや誕生日は楽しみにしててねと言っていたからです。私は彼女の本心がすごく気になり、LINEやなんかで予定を聞いても話しが続かず終わりますし、いつの間にか友達と遊びに行ったりする予定を入れています。昨日知ったのですが面接という名目で今週はもうバイトに来ません。浮気未遂もありますし、私は他の男がいるのではと不安になり、彼女のバイト後に携帯に電話しますが出ません。 今週も、月曜に彼女と話そうと思い、バイト終わりに店に行き、歩いて5分ほどの家に送って行ったのですが、終始早歩きで、ちょっと話そうよと言っても「今日は疲れた帰る」と冷たい一言。すぐ家の前に着いてじゃあねと言われました。私は意を決して、「俺のこと本当に好きなの!?」と真面目に聞きました。すると「今度話そう」「私もバイト先の事で悩んでる」と言われ、「なんだよ話してよ!」と言っても、「いや今度でいい」と言われ、今度なんてあるのかと思いつつ別れました。月の日電話してもスルー。そして昨日です。私は日勤で18時までバイトで彼女は17時からバイトでした。バイト先には普通に来たのですが、裏の事務所で泣いていたと聞きました。理由は、面接の練習がうまくいかなかったとかなんとか人づてに聞きました。私はバイト終わりに励ましの声をかけたら、「他人事みたいに言って・・・」と言われたので俺が関係あるのかと思い、何ちゃんと話して! と言っても、「人に相談はしない」と言われ怒っているような冷たい態度でした。私は用事があったし、彼女もバイト中だったので、「夜電話する!」と言って帰りました。彼女は「課題あるから出られないと思う」と言われました。 用事というのは、同じバイトメンバーのA(Aも彼女が好き)と家飲みしていたからです。Aの家もバイト先に近かったので終わり時間にバイト先に遊びに行きました。そして彼女と、もう一人含めた4人で彼女を家まで送ることになり、送って行ったのですが、彼女は人が変わったように明るく、私以外の二人と楽しそうに話しながらときどき私の話に混ざる程度でほとんど皆に付いて行ってるだけでした。私には課題があるとか言っておきながら結局1時間近くみんなで話していました。月曜私が送った時とは対照的に。もう遅いしじゃあね、となった時に私の顔を見ながら皆に言う感じで「帰って課題やらないとだし忙しー」と言って解散しました。私は家に帰って言った通り間隔をあけ電話を3回しましたが出ません。その後「今日泣いてたって聞いてすごく心配だった、ちゃんと話がしたい」とLINEをしましたがいまだに未読です。今日も学校ですし朝から起きてるはずなのでたぶん未読スルーです。 私は彼女の本心が知りたい、別れる結果になってもきちんと話がしたい。でも土曜は面接後友人と食事に行くらしいですし、日曜はシフト表を見たらバイトを短縮していました。何か用事があるみたいだと他の人が言っていました。実質連絡が取れなければ会うのは4日後です。私は本当に悩んで昨日も二回泣きましたし、食事も喉を通りません。彼女が皆に気を振りまくダメな女なのはわかっています、しかし私は本当に好きです。こんな話バイト先のメンバーは相談できませんし、友人も少ないので誰にも相談できません。一人で本当に苦しんでいます。私が焦りすぎでしつこいのでしょうか? 最近はやけに冷たくなってる理由も知りたいです。好きじゃないならそう言ってほしい。彼女批判以外で意見ください。

  • 皆さんはどんな気持ちでバイトを始めますか?

    皆さんにお聞きしたいんですが、どんな気持ちでバイトを始めますか? 私は、いくつかやりたいと思っているバイトがあるんですけど、なんか一つでも嫌かもしれないなぁと思う点を見つけてしまうと応募する気になりません。 応募して、バイトを始めても、嫌になってすぐに辞めてしまうかもしれないなぁとか思って、応募に踏み切れません。 誰だって仕事で嫌なことはあると思いますし、辞めたくなると思うこともあると思いますが、やっぱり雇ってくれてる人側の気持ちや、いろいろ仕事を教えてくれる人の気持ちを考えると、すぐに辞めるのは失礼だなと思って、バイトに応募する気になれないんです。 私は考え過ぎでしょうか? 皆さんは適当に応募して、つまんなかったらすぐ辞めてまた新しい仕事を探したりしますか? あと、つまんなかったらすぐに辞めるという方にお聞きしたいのですが、辞める時はどのように理由を伝えますか?辞めると伝える際に困ったことはありますか?教えてください。 長くなってしまいましたが、教えてください。 宜しくお願いします。