• ベストアンサー

誘っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

noname#33953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trancoa
回答No.1

はじめまして。 ぜひ誘いましょう。どういう結果になったとしても 誘うのがいいと思います。 玉砕したとしてもこのまま悶々とするよりは いいのではないでしょうか? linestaffさんはその人のことはどう思っているのでしょうか? 少しでも気になっているなら、今度はいつも彼女がしてくる質問を 彼女より先に彼女にしてみてはどうでしょうか? 別に25日といわずとも二人の日程が合えば早速遊びに行ってみては? ご健闘をお祈りします^^

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 僕としても誘いたい気持ちはあるんですが、どう切り出すのがいいのか悩んでいます。僕が、好きなコはいないって聞かれるたび毎回言っているので急に誘うと引かれそうなのが怖いです。 断られた事がバイト中に話がまわると…って考えたらまた引けてしまいます。 >>linestaffさんはその人のことはどう思っているのでしょうか? 僕自身はそのコは好きです。正直、いい球が来るのを待っているのですがなかなか来ませんね^_^; 二人の日程が合えば遊びに行きたいのですが、誘うのが言いにくいのが現状です。 また来週帰る日があるのでその時に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。  

その他の回答 (6)

回答No.7

彼女は変化球を多投する技巧派のピッチャーのようです。 コントロールで勝負するタイプなので狙い球を絞ってください。 勿論狙い球は「彼女いないんですか?」です。 「それはお前だ!」と強振したいところですが、打ち上げてしまう可能性が高いので相手を良く見て「気になる子はいるけどね。」と逆らわずに流し打ちしてください。 相手が動揺するようなら、この回の内に一気に決着を付けてしまいましょう。

• 339hana
回答No.6

わーー頑張ってください! ただ気がない相手にも 恋バナばっかりするって女性は多い気もしますが・・ バイトでの噂が気になるって気持ちは分かりますので、 冗談まじりで誘って反応を確かめるのもアリと思います。 ただうまく誘えた際には、 25日男らしくびっと真剣な告白きめてくださいね~!

回答No.5

すごく誘ってるように見えますが・・。 あなたが悪い気しないなら、誘ってみてはいかがでしょう。 その時、「相手が誘ってるから自分は誘いました」という感じではなく、 あくまで「自分が行きたいから、一緒に行きたい」という風に すると良いと思いますね。 女の子ってなぜかそういうところ敏感です。 “自分から誘った”っていうのを否定したいんですね。 (後からの言い訳のためでしょうか) なので、あくまであなたからの好意ってことで誘ってあげてください。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 そんな気もしますよね。でも、そう言うお誘いの話は遠まわしでも全く言って来ないのが気になります。 他にも僕の思い込みかも知れませんがいろんなそういう感じの話がいくつもあります。 >>「自分が行きたいから、一緒に行きたい」どう誘うかは難しいです。 どう言う言葉をかければ自然なのか悩む所です。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 僕も是非誘ってみたほうが良いと思います。 彼女いるんですか??みたいな質問をしている時点で、あなたのことは嫌いではないと思われます。 もしあなたが誘って、その子にひかれたら彼女のほうもどうかと思います。 散々彼女いますか??などと聞いておいて、ひかれるという事が起きたならば、 その子とはもう関わらない方が良い、というより関わりたくなくなると思います。

質問者

お礼

こんばんわ。回答を頂きありがとうございます。 そうですよね。彼女さんいますか?好きなコいないんですか?と散々聞いていて引かれたらおかしいですよね。引かれる事はないとしても断られたらかなりかなり独りよがりしてて、寂しいですよね。 今日も、帰っていると「今日はあんまり寒くないですね」と喋っててその後「もうすぐクリスマスですよ」って言われて、またそんな話かと内心思いましたがそう考えると誘ってもいけそうな気がします。 来週、さりげなく聞けたらと思います。 ありがとうございました。  

回答No.3

んーその人は貴方に恋しているのかも!? 誘ってみるのがいいと私は思いますよ^^ まぁ、自分が相手のことをどう思っているのか。 よく考えてみてそれからですね。 がんばってください!

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >>んーその人は貴方に恋しているのかも!? だと嬉しいです。それがわかればすぐに誘うんですけど。 僕自身はそのコの事は気になっています。 帰り際、別れた後一人で帰っていると今日もあんな事言ってたなぁとほんとに煮え切らない感じで仕方ありません。 来週、一緒に帰る日があるのでその時自然にどこか行かないかって聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。  

回答No.2

linestaff さん次第でしょう。 好きなら告ったらいいと思います! 好きじゃないなら思わせぶりはだめですよ!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 僕は思わせぶりはしてないつもりですが、最近はそんな事をさりげなく言ってるかも知れません。ただ一緒に帰るだけの関係なのでまずは誘ってOKが出れば一番嬉しいです。 ありがとうございました。