• ベストアンサー

誘っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

noname#33953
noname#33953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trancoa
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

はじめまして。 ぜひ誘いましょう。どういう結果になったとしても 誘うのがいいと思います。 玉砕したとしてもこのまま悶々とするよりは いいのではないでしょうか? linestaffさんはその人のことはどう思っているのでしょうか? 少しでも気になっているなら、今度はいつも彼女がしてくる質問を 彼女より先に彼女にしてみてはどうでしょうか? 別に25日といわずとも二人の日程が合えば早速遊びに行ってみては? ご健闘をお祈りします^^

noname#33953
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 僕としても誘いたい気持ちはあるんですが、どう切り出すのがいいのか悩んでいます。僕が、好きなコはいないって聞かれるたび毎回言っているので急に誘うと引かれそうなのが怖いです。 断られた事がバイト中に話がまわると…って考えたらまた引けてしまいます。 >>linestaffさんはその人のことはどう思っているのでしょうか? 僕自身はそのコは好きです。正直、いい球が来るのを待っているのですがなかなか来ませんね^_^; 二人の日程が合えば遊びに行きたいのですが、誘うのが言いにくいのが現状です。 また来週帰る日があるのでその時に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。  

その他の回答 (6)

回答No.7

彼女は変化球を多投する技巧派のピッチャーのようです。 コントロールで勝負するタイプなので狙い球を絞ってください。 勿論狙い球は「彼女いないんですか?」です。 「それはお前だ!」と強振したいところですが、打ち上げてしまう可能性が高いので相手を良く見て「気になる子はいるけどね。」と逆らわずに流し打ちしてください。 相手が動揺するようなら、この回の内に一気に決着を付けてしまいましょう。

  • 339hana
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

わーー頑張ってください! ただ気がない相手にも 恋バナばっかりするって女性は多い気もしますが・・ バイトでの噂が気になるって気持ちは分かりますので、 冗談まじりで誘って反応を確かめるのもアリと思います。 ただうまく誘えた際には、 25日男らしくびっと真剣な告白きめてくださいね~!

回答No.5

すごく誘ってるように見えますが・・。 あなたが悪い気しないなら、誘ってみてはいかがでしょう。 その時、「相手が誘ってるから自分は誘いました」という感じではなく、 あくまで「自分が行きたいから、一緒に行きたい」という風に すると良いと思いますね。 女の子ってなぜかそういうところ敏感です。 “自分から誘った”っていうのを否定したいんですね。 (後からの言い訳のためでしょうか) なので、あくまであなたからの好意ってことで誘ってあげてください。

noname#33953
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 そんな気もしますよね。でも、そう言うお誘いの話は遠まわしでも全く言って来ないのが気になります。 他にも僕の思い込みかも知れませんがいろんなそういう感じの話がいくつもあります。 >>「自分が行きたいから、一緒に行きたい」どう誘うかは難しいです。 どう言う言葉をかければ自然なのか悩む所です。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 僕も是非誘ってみたほうが良いと思います。 彼女いるんですか??みたいな質問をしている時点で、あなたのことは嫌いではないと思われます。 もしあなたが誘って、その子にひかれたら彼女のほうもどうかと思います。 散々彼女いますか??などと聞いておいて、ひかれるという事が起きたならば、 その子とはもう関わらない方が良い、というより関わりたくなくなると思います。

noname#33953
質問者

お礼

こんばんわ。回答を頂きありがとうございます。 そうですよね。彼女さんいますか?好きなコいないんですか?と散々聞いていて引かれたらおかしいですよね。引かれる事はないとしても断られたらかなりかなり独りよがりしてて、寂しいですよね。 今日も、帰っていると「今日はあんまり寒くないですね」と喋っててその後「もうすぐクリスマスですよ」って言われて、またそんな話かと内心思いましたがそう考えると誘ってもいけそうな気がします。 来週、さりげなく聞けたらと思います。 ありがとうございました。  

回答No.3

んーその人は貴方に恋しているのかも!? 誘ってみるのがいいと私は思いますよ^^ まぁ、自分が相手のことをどう思っているのか。 よく考えてみてそれからですね。 がんばってください!

noname#33953
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >>んーその人は貴方に恋しているのかも!? だと嬉しいです。それがわかればすぐに誘うんですけど。 僕自身はそのコの事は気になっています。 帰り際、別れた後一人で帰っていると今日もあんな事言ってたなぁとほんとに煮え切らない感じで仕方ありません。 来週、一緒に帰る日があるのでその時自然にどこか行かないかって聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。  

回答No.2

linestaff さん次第でしょう。 好きなら告ったらいいと思います! 好きじゃないなら思わせぶりはだめですよ!!!

noname#33953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 僕は思わせぶりはしてないつもりですが、最近はそんな事をさりげなく言ってるかも知れません。ただ一緒に帰るだけの関係なのでまずは誘ってOKが出れば一番嬉しいです。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • これって私に気があるの?

    バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

  • クビにしたいのでしょうか?

    はじめまして。 先日バイト先の上司と会話をしていたところ、 ちょっとした話な中で、「バイトをやめたいのか」 と冗談ぽく言われました。 そんな話が出るような会話ではなかったので、 正直びっくりしてしました。 上司は本当はクビにしたいと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • こんなの聞いたらどう思いますか?

    バイト先で友人とクリスマスの話をしていた時に、 部署が同じ男性社員さんに友人が「○○(私)が△△さん(男性社員さん)とクリスマス一緒に過ごしたいって言ってましたよー笑」と言われてしまいました。 もちろん、そんなこと私は全く言っていません!クリスマスの話はしていまし。たが…汗 その時に私は『え!?言ってないじゃん!』と言ったんですが、お相手に気持ち悪がられてないかなと不安です…。 その友人の発言の後に『俺クリスマス出勤だよー』と答えてました。 その方とは、他のバイトの子やパートさん達よりかは仲がいいとは思います。 仕事に関してもとても真面目な方ですが、いつも冗談を言ってきたり、「○○さんこれ好きでしょ?買ってあげるから笑」とか私が別に好きでも嫌いでもない物を言ってきたり、そういう冗談?おふざけみたいなのをいつもします。 誤解して不快に思われていないか、これがキッカケで避けられてしまわないか、仕事に支障起きないかなど頭に巡ってしまいます。 本人にしか分からないことですが、もし皆さんがこの男性の立場でしたらどう思われますか…?(独身彼女なしの場合)

  • アプローチの方法

    男性は気になる女性に対してどうアプローチしますか?? 私は今バイト先で、もしやアプローチされてんのかなぁ?って思ってます。憶測ですが…。 その人は社員の人で、私(19歳)より8歳上の方です。 最近連絡先を教えてもらいました。 スケジュール関係の電話をしてる時や、バイト中の会話でたまに、 マジなのかなぁ?と思うときがありましたw 私は自虐っぽい冗談で笑わすのが好きなので、 「私がいなくなっても誰も困んない~」とか良く言います。 そしたら、「俺が困る…」ってボソッと言うんです。 冗談と思って聞き返すと、言葉が詰まるんです(;´Д`) 他の会話の時もそんなコトが一回ありました。 やっぱ好きなんでしょうか?? そして男性の方は、好きな女性が出来た場合どんな方法でアプローチしますか?

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 好きな人の行動

    こんにちは。大学生(♀)です。 バイト先に同学年の、とてもフレンドリーな男の子がいます。バイト始めたのが同じくらいの時期だったので、同期ということになります。ただ、シフトがあまり被ら なかったので、知り合ったのは3月ですが、仲良く会話をするようになったのは10月くらいからです。彼は本当に気さくで、バイト先のどんな人とも楽しげに会話をします。 ですが最近気付いたことがあります。 ●まず、彼が私と2人で話している時は、必ず一回は冗談混じりにからかわれるんです。 例)↓彼が休憩中にドリンクを飲んでいた時のことです。 彼「なんかこれ変な味がする」 私「あ、それ私が作ったやつだー。ごめんね笑」 彼「あー、だからか笑」 私「おいwww」 という感じです。本当に少しだけです。でも、必ず一回はこのような冗談でからかわれるんです。別に私がからかわれやすいというわけではないと思います。学校などでも特にそのようなことはないです。バイト先に、彼とも仲良しのとてもいじりがいのある女の子がいるのですが、その子もそんなことされたこと(言われたこと?)ないそうです。 ●次に、私がバイト中にキッチンで何か作っていると、近くに来て「上手上手w」「わーおすごいねー笑」のように絡んでくるんです。これを初めてされた時は本当に「なんだこいつ…」と思いましたf^_^;) それこそ、他の人にそのようなことはしていないです。バイト先の友達にも話したら「何それーw/変なやつーw」と言ってましたので。 ●あと、2人で話す時、ものすごくよく喋るんです。私もだいぶお喋りな方なのですが、立て続けに話してくるので、私が話す隙がないというか…。でも、他に誰かいると大人しくなるのです。 ●彼の次のバイトの時に私がいるかを何回も聴いてきたり(シフト表見れば分かることなんですがねf^_^;))、 ●最後に、これは本当に気のせいではないのですが、私と2人で話す時、彼の声がわずかに甘え声になるのです。誰か他にいる時の声と明らかに違うのです。これには驚きましたが…。特に、「ねぇねぇ~/あのさ~/バイバイ」がめちゃくちゃ甘え声なんです。それに気付いた時には既に彼を好きになってしまった後だったので、もうほんとキュンときちゃいましたw 長文失礼いたしましたm(__)m 以上のことから、彼が脈ありと思ってしまうのは自意識過剰・自惚れおバカですかね? 率直な御意見お待ちしています!

  • バイトの先輩が好き

    kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?

  • バイト先の好きな人とメールしてるんですけど、バイト先近くのイルミネーシ

    バイト先の好きな人とメールしてるんですけど、バイト先近くのイルミネーションの話になって来年一緒に行きましょうみたいに冗談まじりで言ったら、来年まで俺がバイトにいたらね笑って来ました。脈なしですよね?メール続いて4日目です

  • 彼女じゃない私がプレゼントした服を着て来た彼の心理?

    私の好きな人はバイト先の1歳年上の社員さんです。 彼女がいます。でも、好きなので誕生日にTシャツをプレゼントしました。「着なくてもいいけど、捨てないでよ!」なんて冗談まじりで渡したんですけど、1ヶ月した頃にそれを着て出勤してきたんです。仕事の事で電話で話してた時に雑談でTシャツの話になったので「一回着て来てよ~。」とか言ってたんですけど・・・。「え~マジでぇ?」程度の返事です。よくわからない彼の心理です。彼はすごいマイペースで誰とでも仲良くする訳でもなく、慣れた相手じゃないと最小限の会話しかしない、とっつきにくい人ですけど、私とはよく笑ったり、冗談言ったり、 一回だけ彼に誘われて一緒に映画観に行きました。 でも、普通に彼女の話もするし・・やっぱり、わかんないです。ただの彼の優しさなんかなぁ?